FC2ブログ
























カンボジア・・・ 

『日本テレビ開局55年記念番組 行列のできる法律相談所プレゼンツ カンボジアに学校を! 完結編』を見た。
 もともと企画当初からずっと見ていたものだけど・・・熱いなぁ。熱い。
 たくさんの熱い気持ちが集まって、善良なお金持ちの方々が居て・・・。素晴らしい。

「ひょっとしたら上から目線のいやらしい企画かもしれない。でもしないよりはマシ。世界中にまだまだ沢山の学校は必要かもしれない。だけどたったひとつの学校でも無いよりはマシ」・・・(要約)島田紳助氏の熱い思いに心を揺さぶられ、応援していたこの企画。


 すれっからしになっても仕方ないような世の中で、善を信じ、愛を信じ、心を信じ・・・騙され、傷付いたとしても、それでも人を信じて生きて行きたい。
 多分、人様が聞いたら笑うくらい裏切られ、陥れられて生きてきたけどそれでも俺は良心ってモノを信じていたい。
 とても勇気のいることで、この御時世では危険極まりないことなのだけど・・・。
 だけど傷付いても笑い飛ばせるくらい豪快な男で居たいから・・・。
 信じることから始めないと、何かを変えようと思っても何も変わらないから・・・。

「ほんと、ここまでバカな男とは思わんかった」
 嫁さんの一言。

 何だかんだ言いながら、あきらめてくれてることがうれしくて・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
  
スポンサーサイト



[ 2008/11/23 23:00 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

実は昨日大喧嘩してるんですけどね(;^^A
[ 2008/11/23 23:09 ] [ 編集 ]

素敵なふとどきさん。

そして、素敵な奥様ですね。
[ 2008/11/23 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1063-768ddbdb