スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産準備・・・ 

 今日は嫁さんの休みに合わせて一緒に出産準備の買い物に出掛けました。
 アカチャンホンポと西松屋をはしごして、赤ちゃんの肌着やらコンビドレスやらおくるみやらベビー寝具やら入院用のパジャマやら新生児用オムツやら・・・。今までちょくちょくと近所の西松屋に足を運んではいたのですが、今日で“トドメ!”の覚悟で、買い洩れの無いように・・・基本的に痴話ゲンカしつつも、一応、大事に至ることなく、今すぐ出産を迎えても大丈夫なだけの準備を終えてきました。
 まったく大変なこっちゃ・・・っていうのが素直な感想ですが、ケンカしながらも商品を吟味した分、それぞれのイメージは充分に脳に刻まれましたので、初めての子育てに向け、良い勉強になったのでありました。

 実はもうひとつ企みがございまして・・・本日、人生の師・甲斐よしひろ氏の著作『九州少年』が発売されました。ジュンク堂福岡店にて後日行なわれる出版記念サイン会の整理券が10時から同店にて購入者に配布されるとのことでして・・・・・・そのために天神に出掛けたと言っても過言ではなかったりして・・・。
 しかし午前9時半過ぎに開店前の同店に辿り着いたというのに、なぜか同じ企みの人々の行列は無く・・・本のポスターを持った男性に「この場所で待ってていいんですか?」と声を掛けると、「ありがとうございます。こちらへどうぞ!」と、開店準備で店員さんがせわしなく動いてる店内に案内されて、するすると気が付けばレジの前。
 見事望みのモノをGET出来たものの、100名限定のイベントのはずなのに60番台の数字が印刷された整理券。
 一体、皆さんどれだけフライングしてるっちゅうねん・・・。
 これじゃぁ10時に来てもほとんど無かったワケですよね。
 油断せずに時間前行動を心掛けて助かりました。
 あとは26日にスケジュールをうまいこと合わせられるかどうか・・・・・・。って、文字数から言っても明らかに出産準備以上に気掛かりだったことがバレバレの11月20日。
 デパ地下でボジョレーヌーボー解禁日の試飲をしてきたことなど、もはやどうでもいいわけでして・・・。
 しかし出費がかさんだなぁ・・・。



 さっ、今日休んだ分、明日も頑張ろうっと♪




                   



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
スポンサーサイト
[ 2008/11/20 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(4)

♪ゆーさくさんへ

新生児の肌着や服の種類なんか最初はちんぷんかんぷんでしたが、何とか区別が出来るようになりました(;^^A
性別のエピソードは書こうとしてたその日に急な夜勤が入ってそのまんまにしちゃってます。
きちんと気持ちを落ち着けて書きたいんですけど、どうも集中出来ませんで・・・。

それにしても・・・息子さん凄いですねぇ(^^)
80年代当時、『荒馬のように』の存在を知った頃には既に絶版になっていたので、拝むことすら出来なかったボクからしてみれば・・・齢1歳にして違いがわかるなんて・・・きっと只者じゃないはずです。
微笑ましいお話、ありがとうございました♪
[ 2008/11/22 00:04 ] [ 編集 ]

♪akaihimoさんへ

買い物自体は当初、やる気の無いおいらのせいでケンカしながらの険悪なものだったのですが、途中から「これじゃイカン!!」とスウィッチを入れ、急に積極性を出して品定めを始めましたので、何とか大喧嘩に発展することは避けられました(;^^A
仕事ではこんな一面は出さないのですが、プライベートはとことん気分屋のふとどきでございます。
[ 2008/11/21 23:54 ] [ 編集 ]

最近はベビー用品便利なものたくさんありますからねえ。性別は聞いたりしたんですか?
やっぱり産まれた時の楽しみでしょう?

ところで、甲斐さんのサイン会楽しみですね。
レポ楽しみにしています。

そういえば最近、つかまり立ちのできるうちの息子がぎりぎり届く本棚から1冊の本を取り出しておもちゃにしてました。その1冊って「荒馬のように」でした。びっくりしましたよ。
[ 2008/11/21 21:39 ] [ 編集 ]

楽しい買い物だったみたいですね(^_^)
赤ちゃんの顔を想像しながらお店を回られたんでしょうか?
幸せな赤ちゃんだなぁ(*^_^*)

[ 2008/11/21 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1060-95fc95c8















