FC2ブログ
























暴走・・・ 

 堪らんですなぁ・・・、本日買った芋焼酎。
 封を開けた初日は味見程度に・・・って思っていたのですが、軽くも無く、芋臭すぎるわけでもなく、かと言って量産もののように万人受けするバランスと言うわけでもなく・・・・・・生でもロックでもお湯割りでもバッチリのなんとも絶妙な味わいの一品。
 しかもやれプレミアム焼酎だ。定価の数倍だ! ってわけでもなく、だからってどこにでも売ってる商品というわけでもない品をコンビニで、しかもおそらく定価=1,000円以下で入手出来たのですからうれしいったりゃありゃしない。
 STOPが掛からずについ飲み過ぎちゃって・・・。まだ飲んでいて・・・・・・・・・。

 今年に入って初めて飲んで、感動したって言ったら『玉露 黒麹』に『流川』、『夢鏡』なんてのがあったのですが、この『村城(むらき)』もほんとに素晴らしい。
 金を積めば飲めるってのはイカガナモノカ・・・と思わずに居られない不肖・ふとどき。嫁さんに“定価で入手することの素晴らしさ”をとくとくと語りながら、それとなくカゴに入れてレジに並んでGETしたのでありました。
 姑息な手段で、御機嫌取り・・・・・・怒りを買う前に明日使う予定のなけなしの5,000円を嫁さんに預けましたけど・・・。

 やっぱいいなぁ。焼酎に限らず、お酒って計り知れない種類が有って。まだまだ飲んだこと無いモノの方が圧倒的に多くって・・・。ただのアルコールじゃなく、新鮮な驚きと出会えるアノ瞬間。だからこそ、いつまでも飲める身体造りを心掛けなくっちゃな♪

 なんてほざきながら、本日も文章に魂を込めることの出来ないふとどきでございました。
 連日どうもすみません。
 
「お金ありがとう。生活費にするから♪」
(だからそのお金、明日使うんだってば・・・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2008/11/19 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

昨晩は飲みたい気持ちを抑えられませんでした(;^^A

5,000円は甲斐さんの本代とデパ地下のお惣菜に消えました。とりあえずOKです(^^)v
[ 2008/11/21 00:57 ] [ 編集 ]

あまり飲み過ぎないように気をつけてくださいね(^_^;)

それから…「お金」が生活費にならずに戻ってきますように(笑)

[ 2008/11/20 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1059-543b8af7