 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木彫り・・・ 

 今シーズン一番の冷え込みとなった今日の福岡。熊本・阿蘇では初雪が観測され、明日の福岡の天気予報も“雪か雨”とのこと。余裕をこいていたものの、仕事着やら普段着やら、本格的に冬の用意をしなくちゃいけないワケでして・・・。
 それでもまあ、御インコ様の棲家の冬支度を済ませておりましたので、その点は一安心といった感じの本日でございました。

 夕食前のひと時。雑事を片付けている最中、突然響く嫁さんの笑い声。
「ちょっとあんた、どうしたのぉ~!!」
(どうしたもなんも、咎められるような事は“今”しておりませんが・・・)
 少しドキドキしながら振り返る。
 御インコ様のケージの前に立っている彼女。
「なんか呼んだ?」
「あんたじゃないよ」
「えっ!?」
 良く見ると彼女の手に黄色い物体―――まるで木彫りの鳥の民芸品のように、ぎゅうっと身を縮めエビゾリになってるピーコさんが居るではございませんか!

「あちゃー。やっちゃった?」
「うん。やっちゃったみたい」
 発情期のお誘いのポーズです。
 嫁さんにおねだりしても、どうにもならないと思うのですが・・・。

 まったく昨日の今日で、これだから。
 段々寒さが増してきたところに整った暖房設備。
 徐々に羽が抜け、ナーバスになっていた彼女にとってはいきなり春が訪れたようなもんなんでしょう・・・。
 巣引きするかどうかはわからないけれど、とりあえず雪之丞と再び同居。
 もう御高齢にさしかかろうとしているピーコさん。
 おそらくこれが最後のチャンス。
 冬場の巣引きも子育ても経験は有るけれど、やはり若干の心配は残るもの。
 しかも、今回は嫁さんの出産も控えているのだから尚更のこと。
 久々のブリーダー魂を心の隅から引っ張り出してきて、あとは天に任すのみ。

 さぁて、どうなりますやら♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/11/18 23:27 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

決定的瞬間で、カメラを用意することを忘れてしまうくらいの衝撃が走ることは確かなのですが・・・少なくともボクは興奮しません。
思いっきりの女ップリを発散させていることだけは確かなのですが・・・(;^^A
[ 2008/11/19 00:16 ] [ 編集 ]

あのぉ…そのお姿は、ふとどきさんが見ても色っぽいですか??
[ 2008/11/18 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1057-162af629















