スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パジャマ・・・ 

 パジャマなんか着ない。
 ガキの頃のことはよく覚えてないけど、「これを着たら寝なきゃいけない」・・・みたいな世界は、ナニカに縛られるのがあまり得意ではないおいらにとっては苦手以外のナニモノでもないワケで・・・。物心がついてからというもの、ほとんど着なくなってしまった。
 夏はもっぱらTシャツにトランクス。冬になったら長Tシャツにトランクス。ズボンやらトレーナーやら、一番上に着ている物を寝る前に脱いでベッドに入る習慣がついてしまっている。
 気持ち悪いのだ。ナニカに縛られるのは。精神的な事だけでなく、肉体的にもあまり圧迫感を感じたくない。タートルネックのセーターなんて苦しそうで見るだけでもしんどいし、そうじゃなくても日々ナニカに縛られなきゃ生きていけない世の中なのだから・・・。だけど、ネクタイは別物。サラリーマンを辞めた今、逆にネクタイをビシッと締められる格好というのは男としての“付加価値アップ”みたいなモンで決して嫌いではない。つくづく、面倒な男である。
 で、そんなうるさいことを書きたかったわけじゃなくって・・・・・・今夜の話。
 最近チョコチョコと冬物を引っ張り出してきているのだが、風呂上り、たまたましまっていたパジャマが目に付いて・・・。不肖・ふとどき、一応、パジャマを持ってはいるので・・・。

「えっ!?」
「どうかした?」
「なんでパジャマなんか着てるん?」
 予想通りの嫁さんの反応。
「お父さんになるから」
「お父さんはパジャマ着るの?」
「うん。一応、ちゃんとしようと思って・・・」
 もう途中からどうでも良くなって悪ふざけ。
 大した理由も無ければ、面白さを掘り下げる必要も無く・・・。
 いたずら好きのおばかさん。痴話ゲンカが多い分、彼女のご機嫌も取らないと家庭が壊れてしまいますので。
 これでいいのでございます。一瞬でも驚いてもらって、少しでも笑ってもらえれば。

 さっ、パジャマ脱いで寝ようかな♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
  
  

スポンサーサイト
[ 2008/11/04 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1040-0bfddbf6















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。