 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいわけ。 

 昨日書いた『ふとどき日記 幸せモン・・・』(多分第950回・ブログペットの三太郎君の落書きがおそらく79回有ると思いますのでその分は差し引いて。ひょっとしたら多少誤差が有るかもしれませんけど・・・)の加筆訂正を行ないました。
 だって昨日は大分からした道走って帰宅したのが午前3時30分。朝は普通に起きて、昼からの準備もしながらですから、心を落ち着けて言葉や表現を吟味する余裕なんてありませんでした。
 それにテーマがテーマですから、ふとどき一家の事情もございますし・・・。

 一応ね、覚悟はしているんです。物書きを志す以上、フリチンどころかケツの穴まで曝す覚悟は出来ております。ナニカを主張するときにはふとどき名義ではなく、いわもとあきらという名前を出すように心掛けております。
 それでも・・・・・・本業が便利屋稼業の間は、書きたくても書けないこと、本音や裏話が山ほどございまして・・・。
 じきに全てを包み隠さず書いたり、あるいはフィクションを適当に盛りこんで・・・ってことをしていかなきゃ、とてもそれで飯なんて食っていけないって理解しておりますが、今はただひたすらに、一市民のまんまの日常を適度にぼやかしながら書き綴ることがベターだと考えております。
 昨日は少し踏み込んで書いてしまいました。
 どんな現実があったのかは御想像にお任せします。
 ただ、周囲の方に迷惑を掛けることがないよう、重々配慮し、また著作権の侵害に当たるような文章・ブログ作りをしないように気をつけておりますが、やはり本名を名乗る以上、そしてファイブサービスという屋号を明かしている以上は、守らなければいけないものだとか、書くことが出来ないものだとかがどうしても存在してしまいます。

 いずれきちんと書きたいとは思っているのですが、今日までのところはどうかご勘弁を。

 以上、ふとどきのつまらない言い訳でございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/11/02 12:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1035-9150194a















