スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1225・・・ 

 今宵は腹十分目のふとどきでございます。
 えっ!? 反省してないって?
 とんでもございません!!
 いつもはお腹が120%満足するまで食べてますから、大きな進歩でございます♪


 で、本日のタイトル『1225・・・』の真意はと言いますと・・・・・・うちの赤ちゃんの今日の体重=1,225gとのことでして・・・・・・まったく、凄い世の中になったものです。嫁さんのお腹の中に居ながら、どんな仕組みか体重がわかっちゃうんですもの。胎盤・羊水込みで約2kg。妊娠第29週の0日目。昔ながらの“十月十日”ではなく、40週を基本妊娠期間とする最近の産婦人科さんの流れにすっかり飲み込まれているふとどきめは、お恥ずかしながら瞬間的に妊娠何ヶ月目かを言うことが出来ません。えーと、8ヶ月目。出産予定日まであと77日。ものの本によれば今日からの3日間で赤ちゃんの脳の表面にしわが出来始めるとのことです。
 肝心の妊娠判明日と前回産科受診のエピソードとをきちんと腰を据えて書いておりませんので、どうしてもこまめな嫁さんの妊娠記録を公開してきませんでしたが、本日、産婦人科に同行してきましたモンでとりあえずの御報告。

 我が家の新しい生命は至って順調に育っております♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2008/10/24 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

♪akaihimoさんへ

嫁さんには頭が下がるばかりですが、もう既に動き辛くて堪んないらしいです。かなり・・・。

医術の進歩と倫理と医療に携わる人の人生とその人員の減少と高齢化社会と産まれることの難しさと・・・俺なんかが口を挟むのも野暮ですが、いろいろと厳しい世の中です。
[ 2008/10/25 22:48 ] [ 編集 ]

母子共にお元気そうで、なによりですね(*^_^*)
これから奥様は腰痛や動きにくさを抱えての期間でしょうか…

それにしても、医療は何のために進歩してるんだろ。
不思議ですね。
[ 2008/10/25 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1025-283c6906















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。