 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カバーしたよ(BlogPet) 

ふとどきは、カバーしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/08/26 09:12 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ヤニ(BlogPet) 

ふとどきと、夏風邪を帰省しなかったよ。
でも、目ヤニへ睡眠したかった。
でも、きのうふとどきと、対処するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/08/19 09:08 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

夏風邪・・・ 

 どうも息子殿は夏風邪をひいてしまっているようで、寝ていても喉に痰が絡むらしく、苦しそうな咳を繰り返す。
 一応、薬一式準備して帰省したものの、気管支拡張テープ以外は受け入れようとしてくれないため気が気ではない。
 目ヤニも減り、元気いっぱいに遊んではいるんだけど、鼻水が少々・・・。
 実家と親戚のうちでみんなに笑顔を振りまいてくれはしたものの、予定時間よりも早めに福岡へとんぼ返り。
 今夜はお母さんとゆっくりまったりするんだよ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/14 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

一泊帰省・・・ 

 あーちゃんの具合は若干下降気味。にもかかわらず、父と子二人だけで大分に帰省することに。
 たまには孫の姿をと、思うものの、あーちゃんの体調を考えれば強行軍には違いない。
 とにかく目薬点して、風邪薬を飲んで・・・とチャレンジするもののほとんど拒絶。
 ごめんなぁ。無理させてしまって。だけど何よりも退院したおかんに君の笑顔を見せて上げたいのだよ・・・。
 頑張って着いて来てくれ、息子殿!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/13 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

結膜炎再び・・・ 

 朝、あーちゃんがベッドから身体をムクリと起こすなり「めぇー、めぇー!」。
 見れば両の眼をびっしりと目ヤニが覆い、目覚めても眼が開けられない様子。
 急いで蒸しタオルを用意し、嫌がるところをなんとか我慢してもらって目に当てる。
 まつげが長い分、無理矢理取ろうとするのは禁物だと以前結膜炎を患った際に小児科で教えてもらった。
 近頃プール遊びや砂場遊びが大のお気に入り・・・かと思えば、平気で洗ってない手で目をゴシゴシ擦ったりしていたんだから仕方ないといえば仕方ないこと。
 朝一で小児科へ連れて行き、結膜炎の目薬を処方してもらう。
 だけど彼、目薬苦手なんだよなぁ・・・。
 無理矢理点すのは気が引けるのだけども、ほっとくわけにも行かないので心を鬼にして強制点眼。
 どうか早く治りますように!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/12 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

三太郎は家がほしいな(BlogPet) 

三太郎は家がほしいな。
ふとどきもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/08/12 09:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

お盆前・・・ 

 一応、今年はずっと続きの現場に入っとりますんで、お盆はきちんと休みを取ることに致しました。
 まっ、それでも御依頼があればなんのその~! なんですけど、多分その可能性も低いことと思われます。
 今日がお盆前の現場最終日。
 今年は嫁さん、お盆期間中もずっと勤務になっております。かわいそうに・・・。
 ということであーちゃんの担当はおいらに決定!!
 さあて、頑張りますかね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/11 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ナントカ・・・ 

 まっ、熱中症の対処には慣れとりますんで、あっさり復活でございます。
 気持~ち、スタミナ不足になりますが、それもなんとか気合でカバー。
 やっぱり睡眠は大切です。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/10 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

如実・・・ 

 昨夜は午前2時前に目が覚めて、ごそごそごそごそと家のことしてたらあっという間に眠る時間がなくなっちゃいました。
 んで、結局そのまま仕事に行って、睡眠不足でやばいなあって思っていると案の定、変な汗が湧き水のように・・・。
 特に夕方は寒気に指先の痺れ、頭痛に集中力の低下と危険な状態が積み重なって「倒れてまうかも!」ってとこまで追い込まれたけど「あと少し、もう少しで終わりの時間」と岩塩ボリボリにスポーツドリンクゴックゴクでなんとか乗り切りました。本当はすぐに仕事ストップして休まないと危険なんですけどね。根性出してる場合じゃないんですけど、まっ、うまいこと切り抜けられました。
 だけど身体の細胞にはかなりなダメージが蓄積されたはず。幸い明日の現場は休みになったし、ゆっくり休んで体調を整えたいと思います。
 熱中症、ほんま危ないんで皆様くれぐれも油断なさらぬように。寝不足で気温と湿度が危険水域だと一発でアウトになったりしますからね。
 ほんじゃまた明日♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/09 22:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

花火大会。 

 ここんとこお祭りが続いてる我が家周辺ですが、今夜は地区最大の花火大会でございました。
「公共の交通機関で・・・」という主催者サイドの呼び掛け虚しく車で溢れかえる幹線道路にスーパーその他の駐車場。会場を目指す浴衣姿の少女達。そして浮かれるガキんちょ軍団。人混みを考えるとうんざりしちゃう一大イベントなんですが、花火だけならうちのベランダから見えるんですよね。少し遠いけど・・・。
 っちゅうわけで、義姉とそのおちびさんたち3人に義母が遊びに来てのプチパーティー。6時からガンガン飲み始めて花火が上がるのは8時だっちゅうんだから、断酒明けのおいらにとっちゃそれはそれは楽しいビールでございました。
 先日花火に泣きじゃくったあーちゃんも、今日は音がそれほどしない距離だったので喜んでおりました。
 もっともお兄ちゃんたちに囲まれてワイワイするのが何よりってな感じではございましたがね。

 片付けもなんとか終わって一段落。
 おいらがゆっくり花火を楽しむ余裕はなかったけれど、皆さん楽しんで戴けたようで、それはそれで良い一夜となりました。
 ちゃんちゃん♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/08 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

太鼓・・・ 

 今日は住んでる地区の夏祭り。
 例によって息子を連れて見物に行くと、またもや彼は大はしゃぎ!
 夜にあーちゃんを散歩に連れ出すことなんて基本的にしないから、ましてや沢山の人で賑わっている場所なんて、それはもう、楽しくて堪らないんだろう。
 まさに“ハレの日”。昔の人はうまいこと考えたもんだ。
 祭りの終盤。和太鼓の迫力ある演奏に、あーちゃん、とってもビビって目をギュッとつむり嫁さんに必死でしがみつく。2曲目の『SL太鼓』という曲が始まって「大丈夫。シュッシュッポッポの曲だよ」と教えてあげるとあら不思議。大好きなリズムに誘われて、嫁さんの肩に埋めていた顔を恐る恐る上げ、曲の中盤にはニコニコ笑顔。ほんと、現金なお子ちゃまでございます。
 最後はみんなの盆踊りにノリノリで乱入しようとする始末。
 帰宅して、お風呂から出たらすぐねんね。
 楽しい夜で良かったね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/07 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

地獄?・・・ 

[ 2010/08/06 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ビール祭り。 

[ 2010/08/05 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

駆逐(BlogPet) 

きのう三太郎が、駆逐ー!
だけど、諭吉と残業するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/08/05 09:22 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

花火・・・ 

 今日は近所で夏祭り。
 碧をベビーカーに乗っけて嫁さんと3人で花火見物に。
 彼ったら会場に着くなりベビーカーを嫌がり、降ろしてあげると人混みをものともせずにあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ・・・大人2人で見てても大変なくらいにはしゃぎ回って大暴れ。
 なるべく人の輪の外で自由に走り回らせてあげようと思いつつも、アマチュアバンドがステージで大音量を発し始めるや否や、驚くどころかノリノリで、「もっとステージの近くに行きたい!」とばかりに猛烈アピール。
 仕方ないので肩車して音と光の中心地を見せてあげるのだが、祭りもクライマックスに差し掛かり、明かりが落ちて、花火が上がり始めると意外な反応。
 なんと、ギュッと抱きついてきてシクシク泣き出してしまったのだ。
 花火の音が炸裂するたびにビクッと力み、目を堅く閉じてさっきまでのやんちゃ坊主が不思議なくらいにおとなしくなってしまった。
 意外と言うか、拍子抜けしたと言うか・・・あまりの怯え方に祭りのフィナーレを諦めて帰途に着く羽目に。
 もうすぐ近所で最大の花火大会があるんだけどな・・・。大丈夫か、あーちゃん?
 だけど君のそんな一面も、とってもかわいくて素敵だよ。
 まっ、なるべく早く花火好きにならないと女の子とのデートもママならないぞ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/04 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ジンマシン・・・ 

 母が退院し、断酒を解禁したこの数日、とても困ったことが起きている。なんとアルコールを飲むとくるぶし辺りをメインに脇腹とかにもジンマシンが出てしまうのだ。
 多分、しばらく飲んでいれば落ち着くんだろうけど、普段飲む量はおいといて、本質的にはアルコールに向かない体質であろうことは重々承知の身。だからと言って今更酒を嫌いになれるほど人間が出来てはいない。
 困ったな。ほんまに困ったな。
 とりあえずボチボチ様子見ながらチビチビやっていくしかないのだろう。
 ただでさえ体調管理の難しい現場に入っている時だから、あまり無理せず酒と付き合って行こうっと☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/03 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

魔の22時・・・ 

 久々に22時台を睡魔に襲われずに過ごすことが出来た。
 ここんとこ必ずといって良いほど眠りこけてた魔の時間帯。
 もっとも明日も4時過ぎには起きなきゃいけないから余裕こいている場合でもない。早く寝ないといけない。
 ということで、素直におやすみなさい☆




 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/02 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

やっぱり眠い・・・ 

 やっぱり眠い。
 最近はすっかり変則的な生活リズムが身に付いてしまって、どうも早めに寝てしまう。その分途中で何度か目が覚めてはいるんだけど、まあ4時台には起きて仕事行ってるんだからしゃあないか。
 今月はこんな調子で乗り切るとしましょうかね☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/08/01 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













