 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乗り切る・・・ 

 いまだ入獄中の焦熱地獄。ここ2日間は地獄の番人も手加減してくれたようで、気温が35℃を越えることもなく・・・って、作業している場所は軽く越えてるんですけど・・・しかも涼しい場所に付いてる温度計が33℃くらいだったってだけなんですけど・・・とりあえず身体の方も汗ジャージャーで対抗し、何とか1週間切り抜けることが出来ました。
 明日は嫁さん勤務の俺はあーちゃんのお守り。
 ここんとこ時間的にほとんど遊べなかったもんで、気合いを入れてパワフルボーイのお相手を務めなければなりません。
 まっ、何はともあれ今夜はゆっくり眠りますかね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/31 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

順応・・・ 

 なんか大分身体が現場の暑さに慣れてきた気がする。
 もちろん、昨日までと今日とは中心になる作業内容が違っていたと言えなくもないし、気温や湿度も若干落ち着いていたと言えばそれまでなんだけど、今日はさほど異常な変化を身体にきたすこともなく、大量の汗をかき、たっぷり水分補給をし、また汗をかき、のサイクル内で体調をコントロール出来ていた。
 まあここで油断すると一気に調子を崩す原因にもなりかねないんで引き続き注意しとかなきゃなんないんだけど、精神的には少し楽になるのかなぁっと思った次第。
 さっ、明日も早い。明日はちょっと大変な仕事になりそうだし、今夜もとっとと寝ようっと!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/30 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

入獄中・・・ 

 不肖・ふとどき、いまだ入獄中でございます。
 今日は比較的順調に作業してたんだけど、夕方17時前、残業に突入する一歩手前の時間帯に締め切った部屋に足を踏み入れて力仕事をしている最中、しょんべん漏らしそうなほどの激しい尿意に襲われる。
(あかん! なんかおかしい?!)
 汗の出方も異常とくればさっさとキリの良いところまで片付けて(本来ならば即中断しないといけませんが、何分・・・)とにかくトイレを目指そうと、そうこうしている内に尿意もどこかに飛んじゃって・・・。
 こういうパターンもあるんだと、改めて熱中症の怖さを思い知る。

 まあそれでも無事ですからね。はい。
 明日もどうぞ御安全に♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/29 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

地獄入り・・・(BlogPet) 

ふとどきの「地獄入り・・・」のまねしてかいてみるね

本日、母は無事退院出来たようである“ガン細胞”を駆逐出来る

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/07/29 10:00 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

地獄入り・・・ 

 本日、母は無事退院出来たようである。
 左腕のむくみが気になるものの、後はホルモン剤を5年間きちんと服用して行くことで目下の最大の敵である“ガン細胞”を駆逐出来るのだ。5週間の長丁場、何はともあれご苦労様でした。

 俺はと言えば、今日から本格的に地獄入りした。まっ、先週既にちらっと入獄してはいるんだけど、これからが本番。
 地獄と言えども決して閻魔様のお裁きを食らったわけではなく、要は「いつ熱中症になっても不思議のない現場」っていう“炎熱地獄”のこと。
 作業環境が恵まれないと言えばそれまでなんだけど、200人とか300人とか職人さんが一気に入る夏場の大規模な新築工事ってのがその正体。
“熱中症君”にはかつて随分苦しめられて、ついにはお友達になっちゃった・・・ってな俺でさえ、やっぱり“彼”とは顔を極力会わせたくないわけで・・・・・・一度でも暑苦しい彼に抱き締められた夏は頻繁に会うようになるんですよね。だから重々気を付けなきゃいけないんだけど・・・・・・今日は朝から雨ザアザア。普通に考えれば気温はそこまで上がりはしない。でも湿度は確実に急上昇。これが曲者。しかも雨だと現場の窓を開けられない→唯一の頼みの風が入らない→そこは蒸し風呂状態に・・・。一番マズい展開。
 で、朝一に最も熱の籠もる小部屋で作業スタートしたら急激に汗が流れ始めちゃって・・・慌てて水分を補給したり岩塩を舐めながらぼちぼち仕事を進めるものの、気が付きゃ“彼”が背中に抱きついてニッコリと笑ってる。
 あかん。2年振りに会ってもうた。「やあやあ元気だったかい? おいら君と会っちゃうとどうも調子出ないんだよね」
 それでも付き合い方を心得ているんでマニュアル通りに「すぐに休息を取る」なんてことをせずとも身を削りながら仕事をこなす自信はあるんだけど、これで今夜の“母の退院祝いでめでたく断酒明け宣言をしてビールを飲み干すぜ!”ってな祝杯は“おあずけ”確定なわけで・・・・・・堪らんなぁ、もうっ。

 スポーツドリンク飲みながら、岩塩舐めながら、岩塩に混ざった石コロにキレたりしながらせっせこせっせこ仕事して、18時に片付けて、21時前に帰宅して・・・・・・後頭部の痛みが取れない。何とか今夜のうちにこの痛みが引いてくれないと、明日も5時30分には家を出ねばならないというのに・・・。
 困ったな。困ったなぁ・・・。

 まあ、それでも何とかなるでしょ。なんてったって、“彼”とは旧知の仲なんだから。熱中症にビールが厳禁というのなら、もうしばらく酒を我慢して、うまいこと現場を終えるまで乗り切ろうっと。
 売上云々じゃないんだよね。お世話になっているお客さんへ義理を果たしたい。ただそれだけの、ふとどきの暑い夏。だけど“彼”とはなるべく縁を切りたいんだよなぁ・・・。

 ちゃんちゃん♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/28 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

退院前夜。 

 いよいよ明日は母の退院予定日。
 左腕のリンパの浮腫みをどうしていくかはもう少し経過を見守っからの判断になるんだろうけど、今はただ長きに渡る入院生活の終了を心から祝いたい。
 本当にどうもお疲れさまでした。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/27 23:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

怠け。 

 なんか最近まるっきりやる気が起きない。
 もちろん、仕事ではなくプライベートの話なんだけど、あんだけ日々のルーティンにこだわってあれこれやってたのがウソみたいに、とにかくサボってダラダラしてる。
 これじゃあイカンなぁって思いはするものの、たまにはこんなんでも良いかって気張らずに過ごしてる。
 多分、今は俺の中の何かがピンチなんだろう。そこに鞭打ったところで、きっと良い結果には繋がらないんだと思う。
 俺ももうすぐ40歳。ここはひとつ「慎重に」ダラダラ過ごしてみるのも手というものか。
 どうせまた、その内、ストイックの鬼に取り憑かれるんだろうし、そんな自分の性を信じて、焦らずのんびり過ごしてみよう。
 たまにはいいだろ。そんなんでも・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/26 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

川遊び。 

 今日はあーちゃんをキャンプも出来る公園に連れて行ってはじめての川遊び。
 山育ちの俺から見れば、もうちょいな感じの所だったけれど、それでも沢山の家族連れに囲まれてあーちゃんも大興奮。
 あまり長過ぎてもいけないし、かといって短いのもなぁ・・・と、思い40分くらいで切り上げたんだけど、もう彼ってば喜びっぱなしで・・・。
 水から上がると「まだ遊びたい!」とでも言わんばかりにほっぺを膨らませてお怒りアピール。
 よしよし。その内、お父さんの田舎の川に連れて行ってやるからな。それまでしっかり身体を大きくしとかないとな♪
 結局、ちょぴり鼻を垂らさせてしまったけれど、帰り道は終始ニッコニコのあーちゃんでございましたとさ。
 ちゃんちゃん☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/25 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

固まる・・・ 

 昨夜はお母さんが居ないにもかかわらずなんとか頑張った息子殿。
 今朝起きるとさっそく家の中をあちこち探してみるものの、やはりお母さんは隠れて居らず・・・。
 うまいことご機嫌とって土曜保育へ連れて行き、なんとか一晩乗り切りました。

 ちょっと早い夕方、彼を迎えに行き「今日は楽しかった?」「帰ったらなんか飲む?」なんて言葉を掛けながら帰宅。嫁さんは夜勤明けで寝室に居るんだけど、とりあえずはそれを悟らせないように家にあがり、いよいよってところで彼にとって一番辛い質問。
「今日はお母さん居るかなぁ? 居なかったらどうしようか?」
 にわかに泣き顔になりかけた、すかさずその時に寝室のドアを開ける。
 嫁さんの姿を見るなり固まる我が子。辛い質問に心を縛られてしまうところでの最大の喜びに、一気に抑えていた感情が吹き出したみたいで・・・。

 うん、うん。君は良く頑張った。
 今夜はたっぷりお母さんに甘えて良いからね。あっ、でも久しぶりの夜勤で疲れてるだろうから、少しはお手柔らかにね♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/24 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

はじめての夜・・・ 

 今夜は嫁さんが職場復帰してはじめての夜勤となった。
 当然、息子と離ればなれになるわけで、彼にとっては生まれてこの方、お母さんの居ないはじめての夜となるわけで・・・。
 しかも俺の仕事が遅くなり、保育園に迎えに行ってもらってたおばあちゃん(義母)の家に慌てて着いたのが21時過ぎ。
 碧ちゃんにとって、何もかもが異例づくめの一日。
 しかも、夜はお母さんじゃないと寝付かない彼ですから・・・なんとかそれでも時間を掛けて寝付かせたものの・・・・・・気付いたら飯を喰う暇もなく、俺も隣で寝込んでしまい・・・。
 碧、寂しかっただろうな。ごめんな。明日は保育園から帰ったらお母さんが待ってるから、たっぷり甘えるんだよ。
 今夜はお父さんがずっとそばに居てあげるから、楽しい夢見て寝るんだぞ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/23 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

うん、ううん・・・ 

 この頃の息子殿は自分の意見をはっきりと表現するようになりました。
 と言っても、こちらの質問に首を縦に強く振って「うん」と言うか、ブルブルブルっと倒れそうになるくらい激しく横に振りながら「ううん」って言うか程度なんですけどね。
 それでもすんごい大進歩。
 まっ、最初の質問の答えが「うん」ならしばらく「うん」って言い続けますし、ちょっと意地悪をして「ううん」になりそうな質問を混ぜたりすると途中で「あれっ?」ってな顔することもありますけど、それでも頑なに「うん」と譲りません。
 そんな姿もかわいくって・・・何はともあれ良いことだと思っとります。
 それにしてもかなり意地っ張りなんだよなぁ・・・まったく、誰に似たのやら・・・・・・。
 あんまり変なトコ真似されないように、重々気を付けてかないといけませんな。
 父も益々頑張ろうっと♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/22 23:48 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

予定(BlogPet) 

三太郎は、諭吉は予定すればよかった?
それでウィルは仕事するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/07/22 09:05 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

書いたそばから・・・(BlogPet) 

ふとどきの「書いたそばから・・・」のまねしてかいてみるね

昨日、保育園のプール遊びのことを書いたっけ?今日は体調欄に息子

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/07/22 09:04 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

書いたそばから・・・ 

 昨日、保育園のプール遊びのことを書いたそばから・・・。
(あれっ? 今日は体調欄に○付けたっけ? いや、忘れるはず無いもんな。大丈夫だろ・・・)朝、保育園に息子を送り届けてからしばらくして、渋滞の車列の中で自問自答。
 息子の保育所では連絡帳とは別に、教室の壁に貼ってある“体調申告表”にプールに入っても大丈夫な体調の時は○を付けないとプール遊びが出来ないという毎日の“お約束”がある。
 先週の、天気が悪くてプールに入れそうもない日々だってキチンと○を付け続けたんだ。いくらバタバタしてたって忘れるはずがないじゃないか・・・と、自らに言い聞かせ、ハンドルを握った9時間後・・・・・・「すいません、お父さん。今日は体調申告表に○を付け忘れられてたみたいで、あおちゃんプールに入れられなかったんですよ」
 あちゃーっ・・・。
「本人も相当プールに入りたかったみたいで、教室から指をくわえてプールを眺めてて『ぼくもプール入りたい! どうして入っちゃいけないの!?』みたいな感じで駄々をこねてたんですけど、一応、お約束なんで・・・」
 はいはい。皆まで言わなくとも、私が悪うございます。

「あーちゃん、今日はお父さんのせいでプールに入れなくてごめんなさい。代わりにはならないかもしれないけど、お風呂でゆっくり遊んでいいからね。ほんと、ごめんなさい」
 俺の言葉を理解してくれるかどうかはわからないけれど、帰途、ちゃんと謝る。

 そして、当然のことながら、ことの次第が書かれた連絡帳を読んだ嫁さんからもこってり怒られる。はいはい、言い訳は致しません。みんな私が悪いのです。

 二度と同じミスを繰り返さないように、あーちゃんと男の約束。
 本当に今日はごめんなさい。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/21 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

とりとめ・・・ 

 元々とりとめのないあーんなことやこーんなことを書いていた『ふとどき日記』ですが、最近はすっかりツイッター化して短文モード。ツイッターの方にも大したことはツイートしてないので例えるのもどうかと思いますものの・・・実はもうひとつ定期的に書いてる文章がございまして・・・、もう8ヶ月になりますかね・・・・・・“あーちゃんの保育園への連絡帳”。実はそれこそが現在最も力を入れているモノだったりします。
 こればっかりは安易に公開出来ないんですけど、そんじょそこらのママさんパパさんよりはきちんと書いてる自信があるんだな。エッヘン。
 毎日毎日、そうそう書くこともないようで、それでも息子をじっくり見ているとちょっとやそっとじゃ書き尽くせないくらいの日々の成長や発見があるわけで・・・。まっ、先生との交換日記みたいなもんなんですけどね。
「あなたはこういうの書くの得意でしょ?」・・・そんな嫁さんの甘言に乗って、およそ7~8割方は書いているふとどきでございます。
 いつか我が子が読んだとしても、愛情たっぷりに育てられたんだと安心出来るように・・・。
 
 保育園では先週プール開きをしたのですが、大雨だ、曇りだで天気に恵まれず、今日やっと始めてのプール遊びを行ったとのこと。いつまでもおもちゃを握ってはしゃいでいたそうです。

 そうそう、最近は明らかに「落ち込んだそぶり」を見せたり、注意されても「笑って誤魔化す」ことを覚えたり、「プイッ」と怒ってみたりと表現の幅が広がって、どんどん感情豊かになって来たあーちゃんです。イタズラも次々にしてくるお父さんの天敵だったりもしますが、夏風邪などひかず、暑さにも負けずに元気元気で二度目の夏を乗り切って下さいませ。
 あー、なんかとりとめもない親バカ日記になっちゃった。
 まっ、いっか♪

 チャンチャン♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/20 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

お見舞い・・・ 

今日は息子と二人で大分の病院まで母のお見舞いに。
近場ならまだしも、彼とのロングドライブはちと不安も残るところだったけど、片道2時間強の道程を行きも帰りも無事クリア。
母の左手はやはりむくみが治まらずまだまだ時間が掛かりそうだけれど、とりあえず放射線治療に関しては今月中で終えることが出来るとのこと。あとはホルモン剤の服用を延々と。それでも一応は順調に経過して行っていると言えるのだろう。
こればっかりは焦っても仕方ないし、引き続きの回復を祈るだけ。
どうか気を楽に過ごして下さいませ。母上様。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/19 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

やんちゃ・・・ 

 一応今日は昨日からぶっ続けで朝8時まで現場っていう予定でしたもんで・・・、まぁ昨夜のうちに仕事は終えたんで、ガラ空き丸空きDAYと相成りました。
 とは言ってもねぇ、我が家のやんちゃ坊主様が6時には目を覚ましてやりたい放題し始めましたんで、あたしゃゆっくりなんぞ出来なくなりましてね。はい。
 有り余るエネルギーをお家遊びでは発散出来なくなっちまいまして、結局朝から大きな公園に出掛ける羽目になっちゃいました。
 もーう、大好きな砂場遊びで興奮するあまり目に砂を入れちゃうし、父はとっても心配したんだからな。
 興味の赴くままに行動する彼の安全を確保するのって、しかもあまり束縛しないようにしながらってのはほんま大変でございます。
 帰りは帰りで服に思いっきりジュース吐かれるし、なにげに俺まで汗びっしょりになってるし・・・でもね、喜ぶ君の姿を見ることが今は何よりの生きがいだからね。
 今日もたくさんの笑顔をありがとう。
 また今度お外で沢山遊ぼうね♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2010/07/18 23:41 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ケロッ・・・ 

 朝6時過ぎに仕事始めて、夜9時過ぎに仕事終わって、先程10時に帰って参りました。
 みんなは「疲れた疲れた」言ってたんですけど、拙者はいつもの如くケロッとしとります。
 もともと午前3時から夜もぶっ続け明日午前8時までという予定でしたので、それを思えば楽勝に終わったとも言えるわけで・・・。
 さぁ、腕立て・腹筋・膝のリハビリやって、少しゆっくりテレビでも見て、それから寝るとしますかね。
 ほんとだったらビールでも飲みたいんですけど、断酒中なんで我慢我慢。
 それじゃあまた明日♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/17 23:32 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

急。 

 何か急に身の回りが慌ただしくなってきた。
 いっつもそうだ。暇な時はとことん暇なくせに、一旦忙しくなると身体がいくつあっても足りないくらいまで追い込まれてしまう。
 まっ、それはそれで有り難いことなのだが、もうちょっと平均的になってもらえればなぁっと、思わずにはいられない。
 とりあえず明日3時台に起きなきゃいけないはずだったのがもう1時間くらい寝てても大丈夫になった。
 ありがたやありがたや♪ ・・・って、あまり余裕こいてないで早く寝ないといかんですけどね☆

 そんじゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/16 23:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

21・・・ 

 なんかこの頃21時台に寝てしまう。
 すっかりワールドカップモードの時差生活が身に付いてしまったようだ。
 いかんなぁ・・・。
 まっ、土曜日は3時起きで仕事だからいいんだけど、それが終わったら元に戻さないといい加減支障が出てきそうで・・・。
 ほんと、参ったなぁ・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/15 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

32・・・(BlogPet) 

ふとどきの「32・・・」のまねしてかいてみるね

出ましたFIFA最新ランキング!日本、うーん、32位・なぁ!!
そりゃいきなり急上昇するわきゃないんだろうけど、うーん、うーん、うーん、うーん、もうち

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/07/15 09:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

影響(BlogPet) 

きょう三太郎は、影響試合したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/07/15 09:20 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

32・・・ 

 出ましたFIFA最新ランキング!
 日本、32位・・・でしたっけ。
 ふむふむ、うーん、やっぱり・・・なぁ。そりゃいきなり急上昇するわきゃないんだろうけど、もうちょっと、なぁ・・・。
 南ア大会のベストイレブンの控えに本田選手と川島選手が選出。ゴールキーパーは2人選出されただけなんで実質今大会No.2のキーパーってことに。ほぉーっ!
 Jリーグ、本日再開。
 どうか日本のサッカー界に再び活況が訪れますように♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/14 23:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

タコ引退・・・ 

 げっ、タコのパウル君、占い師はこれで引退の方向だって・・・。ふつうのタコになるんだって・・・。
 俺、負けっぱなしかよ。イニエスタがタコを祀りたいなんて言うから、畏れ多くてびびったのかな? それともドイツの準決勝敗退予想が当たって「シーフードサラダにしろ」だの「サメの水槽に入れろ」だのってドイツサポーターに罵られたトラウマが原因なのか?
 とにかく、彼の完全勝利。
 世界のあちこちで彼に便乗したアニマル占い師が誕生したみたいだけど、特に目ぼしいヤツは居ないしなぁ・・・。

 しゃあないからうちの雪之丞ときぃちゃんに占いの勉強でもしてもらいましょうかね。なんちゃって。

 すっかりワールドカップモードの生活が身に染み込んで、1時半に目覚めて、録画してたサッカー番組眺めたり、あれこれしたりで今、雨音激しい午前5時半。
 不肖・ふとどき、もう少し眠っときたいと思います。
 1時間くらい・・・ねっ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/13 05:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

タコに負けた・・・ 

 あー、またもやタコに負けたなぁ・・・。負けてしまったなぁ・・・。ピッチをゴールへと切り裂いて行くロッベンのプレー、ほんとに凄かったのにな。水面蹴りを食らっても審判は笛を吹いてくんないんだもん。審判は絶対権力といっても、これだけリプレイやらマルチアングルやらスーパースローの技術が進化して僕らの目にも歴然と彼らのミスがわかるようになると、やっぱり何らかの形でゲームに反映させていかないと今後つまんなくなっちゃうよなぁ・・・。結果を左右しかねないノーゴールにオフサイド、それにファウルのジャッジ。正確な判定が下っていれば、ひょっとしたら優勝チームは別のところになっていたかもしれないし、日本だってもう一つ勝てていたかもしれないし・・・これを言い始めるとキリが無いのはわかっているんだけれど・・・・・・。

 まっ、今は素直にスペインの華麗なパスサッカーを称えるとしましょう。俺の予想はすべて外れたけれど、それもまた一興。途中からファンになったフォルランがMVPに輝いただけマシとしましょうかね♪
 結果的にはヨーロッパのチーム同士が決勝にコマを進め、「やっぱりサッカーの最先端はオランダで、これからのトレンドはスペインで、新生ドイツにも学ぶべきものが・・・」みたいな話になっているけれど、あのラスト8チームの状況で「ベスト4は南米勢が占めるかもしれない」という勢いがあったことも忘れるべきではないし、むしろブラジル・アルゼンチンの2大国にもまれ続けているウルグアイやパラグアイの戦い方っていうのを学んだ方が日本代表のためにはいいんじゃないかって思ったりもして・・・・・・・・・。

 さぁて、次はブラジル大会。地球の真反対で行われるワールドカップまでの4年間をどのように過ごそうか。
 それはサッカーのことを考える時間だけでなく、現地観戦出来るような仕事との関わり方やお金の稼ぎ方だったり、もっと他のことだったりするのかもしれないけれど、このサッカー熱っていう地球規模の疫病を完全に治癒させることを望んでいない者としては当然楽しい4年間にしたいわけであって・・・。

 是非またタコのパウルと予想対決することが出来るように、彼の末永い健康を祈りつつ、1ヶ月に及んだ不摂生な日々を改め、生活のリズムを戻して行きたいと思う。

 あてにならないという批判も聞こえてくる“FIFAランキング"。
 我が代表は何位に躍り出てくれますかね☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/12 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

タコ・・・ 

 ワールドカップ南ア大会。これまでドイツ絡みの試合の結果をすべて的中させている時の人・・・ならぬ「時のタコ」、ドイツ・オーバーハウゼン水族館の「パウル君」。
 あのなぁ、こちとら大好きなアルゼンチンに、我が日本をはじめとして、応援するトコ応援するトコ、全部負けちまってる人間のふとどきっちゅうもんだよ。
 こうなったら、最後の決勝も敢えてオランダを応援してやるのだ!!!!!
 果たしてタコとの真剣勝負、俺は勝利を収めることが出来るのかどうか?!
 今夜は仮眠する暇も無かったけれど・・・・・・、オランダよ、なんとかスペインに負けないように頑張れよぉっ!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/11 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

外泊許可・・・ 

 今日は母に外泊許可が出て約半月振りに実家へ戻っているとのこと。
 左胸のリンパ節を切除した影響で左前腕部にリンパ液が溜まり大きく腫れているらしく、現在は弾性包帯で加圧して経過を見ているとのこと。放射線治療の副作用自体はさほどでもなく、残り約3週間の入院・放射線照射が終わった後、状態によっては溜まったリンパ液の処置に長けた病院に転院する可能性も有り得るらしい。
 少しでも身体の負担が軽く、且つ精神的にも健康で居られる術が見つかることを祈りたい。もちろんこの入院期間中に回復するのが一番なのだけど・・・。
 とにかく今夜は久しぶりの我が家を満喫して欲しいと思う。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/10 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

溶けそう・・・ 

 なんでか知りませんが昨夜は事務作業に没頭してしまい、なかなかキリをつけられず、気付けば午前6時5分。遮光カーテンの部屋に居たもんでとっくの昔に空が白んでたことすら知らず、カーテンから漏れる光の束にビックリ仰天で朝を迎えました。
 とりあえず仮眠を・・・と、1時間だけ横になった後、息子を保育園に送り、家に戻って残りをバタバタと片付け、そこから急いで関係各所をまわり終わった午前11時、福岡を出発。大分までのロングドライブで向こうに3時間ちょっと滞在し、午後6時30分に帰途へ着き、先程帰宅した次第。
 今日は気が張ってたのかほとんど眠気を催さなかったものの、流石に自宅の駐車場に着くとトロトロと溶けてしまいそうなくらいの強烈な睡魔が襲って参りました。
 現在彼女に「もう少しだけ待っててね」ってお願いして『ふとどき日記』を更新しているのですが、そろそろ限界かなぁ・・・。
 やりたいことはまだあるんですけど、今夜はもう歯だけ磨いてベッドへ向かうとしましょうか。
 ゆっくり寝ようって思ったところでどうせ2時、3時に目が覚めそうな気もするんですが、とりあえず、今夜はグッナイ♪



 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/09 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

仮眠・・・ 

 昨夜は結局仮眠しなかったんですよね。なんかとっても中途半端になっちゃって、そのままドイツvsスペイン戦に突入しちゃいました。試合が終わって5時40分くらいから1時間ちょっと寝たのかな? そんなわけで体内時計が狂いっぱなしのふとどきでございます。
 あー、眠。でも今夜はまだまだしなければならないことが・・・。ハンパねぇぜ、まったく・・・。

 そうは言ってもワールドカップ・南アフリカ大会も残すところあと2試合。3位決定戦はウルグアイを応援して、決勝は・・・うーん、うーん・・・・・・どっち応援しましょ。こうなったら、オランダなのかなぁ??
 とにかく早いトコやることやって、少しでも寝るとしましょうかね♪
 そんじゃ、また明日。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/08 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

限定(BlogPet) 

きょう三太郎が限定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/07/08 09:14 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

あと3試合・・・ 

 いやぁー、今朝方のウルグアイvsオランダ戦、ラスト10分のウルグアイにはほんとシビレました。あの勝負をあきらめない姿勢にはつくづく心を打たれました。期間限定・スカパーのオシムさんツイートと共に試合観戦してたんですが、それもまた楽しくって、ウルグアイ、破れはしましたが日本代表も斯くあるべしってな感じの試合を見せて戴きました。
 さて、あと3時間弱でもう一つの準決勝、ドイツvsスペイン戦。絶好調モードで我がアルゼンチンを倒したドイツもその好調さを果たして維持出来ているかどうかは少し疑問なわけでして・・・ここはスペインなのかなぁっと。
 まっ、素晴らしい試合になることを祈りつつ、も少し仮眠のふとどきでございます。
 それでは!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/07 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

あと4試合・・・ 

 さっ、いよいよ準決勝。そして3位決定戦に決勝戦・・・って、おいおい、3位決定戦ってCSでしか生放送ないのかよ。本当に日本が最後の4チームに残っていたらどうしたんだろ。
 そして・・・それよりも、次回のワールドカップ・ブラジル大会。今回は根性で何とかテレビで生観戦することが出来た試合が多かったけれど、まっ途中で寝落ちして潰れることも多々あったけれど・・・・・・げげっ、ブラジルは地球の反対側。無理じゃん。生でテレビ観戦するの。困ったなぁ、どうしましょどうしましょ。
 まっ、そんなことに思いを巡らせるのも楽しいんですけどね。

 さっ、もう少し仮眠してからウルグアイvsオランダ戦に備えるとしましょうか。
 ウルグアイ、ベストメンバー組めないんですけど、それはオランダも同じかもしれないけど、やっぱエース・スアレスを欠くっていうのは・・・・・・どうかいい試合となりますように♪
 そんじゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/06 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

4。 

 4チーム、決まりましたな。
 ウルグアイvsオランダ、ドイツvsスペイン・・・まったくおいらの予想外の準決勝カード。
 さぁて、どこを応援すんべかな。なんとなく気分はウルグアイな感じ。ことごとく散った南米勢の、そしてとんでもハンドでアフリカの夢を潰した執念とをかって、ここはひとつ・・・。
 どうなるかわかりませんが、こちらも体調を整えて挑みたいと思います。
 それじゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/05 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ア、ア・・・。 

 ア、アルゼンチンがぁ~っ!!!
 おいらの本命・アルゼンチンが散った。
 嫌いな・・・っていうと語弊があるけど、好きになれないドイツのサッカーに全くいいとこなしで破れてしまった。
 ファンタスティックのファの字も見せられずに、メッシのメの字も叫べないまま・・・。
 水色と白の鮮やかなユニフォームが黒い軍団にけちょんけちょんに黒く塗り潰されてしまった。
 4年後とか、そういう話の前に、オシムさんの言葉が重く重くのしかかってくる。
 あーっ。
 それにしてもオシムさんがこんなにもメッシのことを語るなんて・・・。
 1対11じゃモダンなサッカーには勝てないなんて言われちゃ・・・おっしゃる通りでございます。

 戦前「ベスト4は南米勢が占める可能性も」とまで言われたのに、後はウルグアイ、パラグアイを残すのみ。
 パラグアイもスペインに勝てるかどうかはこの後の試合を観ないとわかんない。
 ウルグアイ、オランダ、ドイツ、パラグアイorスペイン。現時点で残っている国の中に、日本が一戦交えた相手が2つも入っているのはある意味凄いこと。だけど、レベルも持ってる運も、まだまだ遠く及ばない。

 あー、なんか頭の中がごちゃごちゃしてきた。
 0対4だぜ。0対4。0対1から戦術を潰され、気持ちを折られて気が付けば0対4。
 戦術っていっても、個の力頼りの展開頼みじゃ戦術もクソもなく通用しないってことなのか。
 いや、ここは潔くドイツを讃えねばいかんのだろう。そうしなきゃ進歩はしない。
 4年後。4年後!
 2010南アフリカ大会もいよいよ佳境。
 心から楽しむことを忘れずに♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/04 01:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ア・・・。 

 ア、アルゼンチンがぁ~っ!!
 ピンチです。
 やばいっす。
 ドイツを前に苦戦しております。
 っちゅうことで、応援に集中したいと思います。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/03 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

8→4・・・ 

 さっ、いよいよ今夜からワールドカップ準々決勝♪
 ブラジルvsオランダはともかくとして、ウルグアイvsガーナになるととっくの昔にサッカー熱が治癒した日本って国の住民たちには興味なんて更々なんだろってひねくれたくもなっちまう。
 ちょっと前まではパラグアイのことをあれこれ語るだけの知識をテレビから吸収してたくせになぁ・・・。
 ウルグアイの人口が300万人なんて話を聞くと約500万人の福岡県に住むもんとしては我が国のサッカーの裾野や教育システムってまだまだいくらでも手を付けられるじゃんって思わずにはいられない。

 とにかくこれからが真の大舞台。楽しく楽しく楽しく観るとしましょかね☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/07/02 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













