 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

許婚・・・ 

 日本VSパラグアイ、延長スコアレスの死闘虚しく日本チームはPKで散ってしまった。
 だけど良く耐えた!
 本当に良くやった!
 日本のゴールは120分間見事に守り抜かれた。
 残念だけど、このトップ16チームの中での一戦は世界中の注目を浴びたであろう。お陰で更に日本は強くなれる。世界レベルで闘える選手がこれからまだまだ増えるはずだから・・・。
 ワールドカップはサッカー選手の見本市。市場に躍り出た選手達はどんどん磨かれて行くんだ。まあ、長谷部キャプテンは「Jリーグを見て下さい」と言ってたけれど、オシムさんも「Jリーグの試合のレベルを上げて」と言ってたけれど、それはそうとして、羽ばたけ! 世界へ!!
 だけどこんだけ南米チームの優勢な今大会、これからの世界の檜舞台はどこなんだろうな・・・。

 ひとまず俺にとって許婚とも言える日本チームは任期を終えた。充分過ぎる感動を僕達に与えてくれた。
 後は初恋の人にして未だ最愛の人、アルゼンチン。
 これからは二人の間で揺れることもなく、本命一本槍で応援して行こう♪

 じゃ、今夜はこれぐらいで筆を置いて・・・・・・へへっ、スペインVSポルトガルの“きれいなおねえちゃん対決”でサッカーを楽しむとしますかね♪
 そんじゃ☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/30 02:19 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

いよいよ・・・ 

 いよいよですなぁ、ワールドカップ・日本対パラグアイ戦。
 現段階で勝ち残っている国々の名を見れば、それはもう、そうそうたる国ばかりでございまして・・・。
 マラドーナに魅せられてこの世界に足を踏み入れてしまった者としましては、やっぱりアルゼンチンあってのワールドカップなんですけど、今回は前回大会以前から追い掛けているメッシというスーパースターが居る分、それはもう楽しみったりゃありゃしないというのに日本代表まで素晴らしいスピリッツと戦いぶりを見せてくれているんですからね。嬉しい嬉しい♪ 

さっ、間もなくキックオフ。テレビの前に座してどっぷりと応援することにしましょかね!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/29 22:41 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

大雨・・・ 

 昨日も今日も遠慮の無い大雨に曝されてしまいました。
 天気予報は明後日まで雨が続く可能性があるって言うし・・・。
 どうか災害にだけは発展しませんように。
 過去に何度も苦い経験をしている者としては、本気でそう願います。
 自然って怖いですから・・・。
 皆々様もくれぐれもお気を付け下さいませ。

 それではまた明日☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/28 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

壁・・・ 

 今日はまたたっぷりと汗を掻いた一日だった。
 帰宅して風呂上りに体重計に乗ると“71.8”。今年の最軽量タイ記録(3度目)。先月75kg台をうろちょろしていたことを考えれば上々の数字かもしれない。
 だけど数年前に立ててクリア出来てないままの“68.5”の目標まではまだまだ遠い。去年の最低記録は71.0kg。どうしても“71”が壁になってるんだよなぁ・・・。
 まっ、それでも特別なダイエットや運動をしているわけではないから仕方ないんだろう。腹八分目を心掛け、日々の基礎トレーニングだけでなんとか乗り切れればと思っていたんだけど、やっぱ難しいときたもんだ。
 そういうわけで不肖・ふとどき、まだまだ精進が必要なようでございます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/27 23:59 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

眠い・・・ 

 なんかしらんけど無性に眠い。
 サッカー熱のせいかとも思うけど、それだけじゃないような気もする。
 まっ、睡眠が足りてないことは確かなんだけどな。
 いよいよワールドカップも決勝トーナメント。
 まだまだ楽しみな日々は尽きないようでございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/26 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

2回目。 

 本日、久々にラブホに行って来ました。もちろんお仕事で。今年に入って2回目のラブホ現場。かつては年間200日以上ラブホ現場だったというのに、寂しいお話です。
 さっ、次はいつになることやら・・・。
 プライベートではまったく御縁のない場所なのは御愛嬌♪
 それではまた明日☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/25 23:59 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

短夜・・・ 

 先日、久々に俳句会へ出席しまして、「短夜(みじかよ)」というお題で読ませて頂いたくだけた句。
 決して駄天を狙ったわけでも無いのですが、青いシール6枚獲得・駄部門4位の程よい感じの一句となりました。
 本当はサッカー日本代表に限定しない“サッカー熱”を詠みたかったんですけど・・・・・・って言い訳は程々に、そろそろご披露。

・短夜に 流行り病で ニッポンニッポン!

 まだまだこの国の病が治りませんように・・・。
 さっ、デンマーク戦まであとわずか。
 頑張れ、ニッポン!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/24 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

我が身(BlogPet) 

三太郎が我が身とか出産したかもー。
それで開始しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/06/24 09:19 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

入院&断酒。 

 母が今日から入院しました。はい。タイトル通り断酒もスタートせねばなりません。この季節、ビールを我慢するというのは正直しんどいもんもございますが、まぁ、しゃあないです。
 何より無事に母の治療が終わりますように!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/23 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

梅雨? 

 梅雨入りしたはずなんですが、雨が全然降りません。だけど気持ち悪いくらいにどんよりと雲がたれ込める毎日。ムシムシとただただムシムシと・・・。
 こんな感じってねぇ、例のゲリラ豪雨の前触れのような気がして、どうも嫌なんですよねぇ。
 願わくば災害に繋がるような雨だけは降らないで欲しいんですが、雨が全く降らなければ降らないでいろいろと困ったことになりますし・・・ほんとにもう、どうしたもんかいな。

 何事も程々ってもんがあると思うんですが、こればっかりは嘆いてもどうにもならんだろうしなぁ・・・と、とりとめのない話ばかりの不肖・ふとどき。絶好調には少し遠いようでございます。
 ちゃんちゃん。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/22 23:14 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

印・・・ 

 今日、母がまた病院へ行った。
 明後日からの放射線治療開始を前に、放射線をどこに照射するのか印を付けたらしい。
 耳にするだけでも落ち着かない話。
 でも必要な治療なんだ、順調にことは進んでいるんだって強く思い込むことにする。
 今度の入院は5週間の長丁場。
 梅雨が明け、夏真っ盛りとなった頃、みんなが笑顔で母を迎えることが出来ますように。
 今はただそれだけを心から願いたいと思う。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/21 23:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

イマイチダメ・・・ 

 今日はたっぷり書きたいネタがあるというのに、筆が重くてイマイチ書く気になれない。
 困ったもんだ。まったく・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/20 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

流行り病・・・ 

 こちとら20年以上前からこの4年に一度の流行り病のキャリアになっているんですが・・・いくら「俺はアルゼンチンが大好きだ!」って叫んだところで、日本のチームが熱い試合を展開してれば、やっぱり特別な想いで応援せざるを得ないわけで・・・。
 本日のオランダ戦、負けは負けなのかもしれないけど、相手の格を考えれば、良かったんでないかな。何より、きっちり攻めの姿勢というもんを拝ませて戴いたしね。
 まだまだサッカー熱は治りそうにないけれど、別に治って欲しくもないし、もうこのちょっと寝不足の日々を楽しむとしましょうかね。
 頑張れ日本!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/19 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

すっかり・・・ 

 ここんところ我が身に想像を超えるような事が起こったせいですっかり書くのを忘れておりましたが・・・妹が無事女の子を出産しました。
 母は最後となる4度目の抗がん剤治療を終え、現在自宅療養中・・・ですが来週からまた入院します。今度は5週間。放射線とホルモン療法の開始です。
 実家の隣には伯母さん夫婦が住んでいることもあり、父は母を伯母さん夫婦にお願いして妹の産後のHELPということで今週末まで埼玉に行っております。6人目の孫にして初めての女の子。単純に喜べる話だけなら良かったものの、実は妹の再婚相手と会うのは今度が初めて。そんな状況だけでも凄いことですが、妹の次男坊が遊びで高いところから飛び降りて足を折って現在車椅子生活。そっちの世話も大変なようで、おいらのことも加えればほんとにもう、どうしたことかというくらい、いわもと家には様々な出来事が降り掛かって来てたわけです。

 そうは言ってもしゃあないっちゃしゃあないわけで・・・。
 でも俺にもっと力が有ればなぁ・・・。

 悔やんでもしょうがないことなのでしょうけど、もっともっとみんなが笑顔で居られるように・・・・・・それは我が家に限った話ではなく、地球上の様々な人種・民族の方々にも笑顔を届けられるように・・・・・・もっともっともっともっともっと、精進しなければ!!
 世界最大のボールゲームに歓喜しながら、グラスを傾けるうだつの上がらない男・ふとどきは自らを鼓舞するのでありました。


 また明日☆
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2010/06/18 22:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

困った・・・ 

 困った困った。気を抜くといつの間にか寝ちゃってる。なんでやねん、まったく・・・。
 息子を寝かせ付けようとしてたつもりが、おいらの方が寝ちゃうんだから・・・。
 もちょっと気合いを入れてかないかんぜよ!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/17 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

想像(BlogPet) 

きょうは、ウィルと身体が想像したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/06/17 10:16 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ダメージ・・・ 

 やっとこさ解放されたと思っても、なんだかんだでダメージを受けてるんだよな。
 そりゃそうだろ。想像を越えるような環境だったんだから。
 さぁて、これからどうしたもんか。
 あんまりゆっくりも出来ないし、とにかく頭を高速回転させて頑張ろうっと。
 いっちょやったるで!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/16 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

キリダス・・・ 

 ヤツは来た。
 俺は切り出した。
 驚かれ、非難され、そして留意された。
 めちゃくちゃ留意された。
 まあ、良いではないか。悪い気はしない。思惑通りにことが進められるかもしれない。
 それでも、とりあえずのけじめは付けねばならぬ。
 逆戻りにならないように、歯を食い縛って・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/15 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ヤツは来なかった・・・ 

 いい加減、耐えかねて、いっちょズバンッ! と切り出してやろうと心に決めたのに・・・ヤツは来なかった。
 なんじゃそれ。
 ホントに困った。遣る瀬ない。
 まあいいや。また一晩考えようっと★

 さっ、ワールド杯、ワールド杯♪
 頑張れ日本!
 良い試合が見れますように!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2010/06/14 22:39 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

こひをふぃねった・・・ 

 やっちまいました。
 本日、朝一で、腰をひねっちまいました。
 あっちゃー、こりゃ歩けんばいって思ったものの、なんとか一日頑張りました。
 でもやっぱ帰宅すると・・・。
 今日はトレーニングお休みしますわ。無理すりゃ出来るんでしょうけど、まだまだ痛みは取れそうにないですから。

まっ、そういうことでまた明日♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/13 23:03 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

睡眠・・・ 

 なんか最近よく寝るなぁ・・・。
 だけどその場所はソファーだったり、椅子だったり、挙げ句の果てにはフローリングの上だったりと、ちっとも身体が休まらない。あちこち痛い。
 まったく、困ったもんだ・・・★





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/12 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

踏ん切りはついたけど・・・ 

 踏ん切りはついたけど・・・はてさて、どのタイミングで何を、どう、実行に移していくべきか・・・。難しいっちゃ難しい。
 あんまり下手なことも出来ないし・・・。
 当事者としては大変だけど、俯瞰して己を見れば、本当にどうしてこうもおもろいことばかり呼び寄せるのか不思議でならない。
 まっ、大変なんだけどね。ホントに・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/11 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

吹っ切れた。 

 よし、吹っ切れた。
 もう無理して耐えるのはやめよう。
 己を捧げてもなんにもならないことかハッキリした。
 しかし、ほんとに笑っちゃうようなところだな。
 さっ、とにかく身辺をきれいにしてっと・・・・・・半年くらいしたら書いてもいいだろ。
 今、書けないのがほんとに辛い。
 とにかく今夜こそベッドで寝よう。
 鼻血が出やすくなってるのを少しでも正常に戻さなきゃ♪
 では!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/10 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

だましだまし・・・ 

 どうにかだましだましやっている。
 それはそれで楽しくはない。
 楽しくないけど、仕方ない。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/09 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

準備(BlogPet) 

きょうは三太郎と準備する?
それとも予定する?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/06/09 07:47 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

耐えて忍ぶ・・・ 

 おそらく俺は我慢強いほうなんじゃないかと思う。
 手に負えないくらいの激しい感情を持っているくせに、それをギュウッと内に秘め、涼しい顔をしてやり過ごす生き方を好んでしてきた。本当は照れ屋なだけなのだ。あからさまな感情を表に出すことが恥ずかしいだけなのだ。
 特に豊かな才能に恵まれたわけでもない。わずかばかりの才能とは呼べないほどの微かなものを磨く努力もロクにしない。だったら、出来ることは耐えて、忍ぶこと。ただただひたすらに。
 何より「鉄人」だったり「タフ」だったり「クール」であることに美徳を感じ、そうであろうと、そんなつまらない努力を幾重にも幾重にも重ねてきた。

 だが、しかし・・・。

 時々、「耐えられるはずも無い理不尽なこと」というやつに出遭ってしまう。数年に一度くらいだろうか。曲がったことが苦手で、筋や仁義を重んじてしまう性分が災いするのか、とにもかくにも我慢が効かなくなる。
 それでも耐えねばならぬことと、耐えられる筈も無いことと・・・。
 今は後者なんだろな。
 俺の不徳のせいでこんな事態を呼び寄せたのか、それとも運が悪いだけなのか・・・。
 完全に切れてしまった感情の糸を、必死で手繰り寄せまた繋がねばならぬそんな夜。
 今夜は飲もう。
 少しだけでも・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/08 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

初姪。 

 本日下の妹は無事女の子を出産したようです。
 流石に根掘り葉掘り電話して聞くわけにも行かず、彼女からの連絡を待つばかりなのですがとにかく良かった良かった。
 初めての姪っ子に直に会えるのはいつになるのかなぁ・・・。
 いろんなことを楽しみにしつつ、おじさんは明日も明後日もその先も頑張ろうと思った次第。
 何はともあれ、お疲れさまでした☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/07 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

下の妹。 

 実はね、男の子3人抱えて離婚したうちの強気な下の妹、先日再婚を果たしました。
 そして・・・今日、彼女は出産予定日。
 嫁さんのお姉ちゃんとこ、うちにうちの上の妹、どこもかしこも男の子ばかり合計8人なんですが、初めてお姫様を迎えることになっております。
 今日、入院したはずなんで、詳しい状況はわからないのですが、とにかく無事に出産出来ますように!
 遠く福岡の地から、彼女の居る埼玉の方へと祈り続けたいと思います。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/06 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

参観日・・・ 

 今日の保育園の参観日、楽しく終えることが出来ました。
 まっ、言うてもみんな1歳児ですから、お母さんやお父さんがたくさん居れば先生よりもそっちに気を取られて当たり前。いつもよりみんな甘えんぼさんモードになっておりました。
 本当だったらビデオでも回したいところでしたが、今日は敢えて持ち込まず。だって運動会や発表会とは違うわけでしょ・・・って思ってたんですけど、しっかりビデオ撮りしているお方もちらほら居ました。まっ、記憶に焼き付けとけばいいかなって負け惜しみを噛み締めつつ、ちゃっかり携帯電話で数枚パシャリ。たまにはあーちゃんの画像でも・・・と思ったんですけど、ちょっと今夜はまだすることがあるので御勘弁を。
 簡単な報告で申し訳ないですけど、今夜はこれまで。
 また明日ぁ♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/05 23:14 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

5日連続・・・ 

 はい。本日も無事にスーツを着終えました。5日連続。ほんに久しぶりです。
 明日はあーちゃんの保育園の授業参観。仕事があると諦めていたんだけど、運良くキャンセルになっちゃったんで行けそうです♪
 俺にとっても初めてのこと。
 結構ウキウキしてる金曜の夜でございます☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/04 23:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

スーツ・・・ 

 ワケあって、今週は久々にスーツを着て日中仕事しとります。
 今日で4日連続。そりゃ良く「スーツが似合う」と声を掛けられますが、一応ネクタイを嫌ってサラリーマンを辞めた身。3日以上連続でスーツ着用だったのはかれこれ7年半ぶりくらいのことでしょうか・・・。
 まっ、おいおいその理由は明かして行きたいと思いますが、現状で言えるのはここまで。
 事実は小説よりも奇、奇っ、キイッ~・・・って感じの毎日を過ごしております。
 ふとどき、本日も元気です♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/03 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

快感・・・ 

 昨夜は3時まで報告書を書いてた。
 充分に頭の中でシュミレーションし、ほぼGOサインが出るようにコトを進めるための報告書。
 よっしゃよっしゃと準備を進め、だけど12時間後には鶴の一声であっさりドボン。
 急転直下、いきなりお客さんに詫び状を書く羽目になってしまった。
 殴られるかもしれないと覚悟を決め、生命まで取られるわけじゃないと開き直ってのご挨拶。アポなんて入れてる暇はない。誠心誠意、詫びるだけ。
 ピンチはチャンス。この曲面を神様からのプレゼントに変えるために、自分を信じてやってみるだけ。

 18時。任務完了。殴られることもなく、土下座することもなく、トラブルを丸く収めた。収めたどころか、チャンスの尻尾まで掴むことが出来た。はあ~っ、痺れるわぁ♪ 快感快感。
 やっぱり俺ってこういうの好きみたい。

 帰宅して息子とわいわい大騒ぎ。大変だったけど、良い一日だった。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/02 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

大変・・・ 

 今日の一言。
「大変」。
 ただただ大変です。
 乗り掛かった船、沈めてなるものか。
 ただの意地。
 だけど俺の流儀。
 逃げたくない。
 いや冷静に判断した上で横に逸れたり、バックしたり、キャンセルしたり、完全撤退したりすることは、決して「逃げ」ではないのだけれど・・・・・・その判断を覆してでも今置かれた己が状況を、何とかして見せたいと言うつまらぬ意地が理性を奪う。
 何とかしたい。
 ただそれだけ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2010/06/01 22:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)













