 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウズウズ・・・ 

 うーっ、ウズウズウズウズ・・・。
 信じられないくらい、ありえへんくらい・・・・・・のとんでもないことが身の回りで起こっている。
 書きたくて堪らないけど、今はどうしても書くことが出来ない。
 もうね、冷静に判断するなら即時退くべきなんだろうけど、乗りかかった船だし、怖いもの見たさもあるし、ほんと俺ってば損な性分。
 とりあえず生命を取られるわけでもなし、やるだけやってみましょかね♪
 それにしても今日は久しぶりに神経遣いまくったお陰で頭がガンガンする。
 でもだからって洗濯係を放棄したくないし、皿洗いも残ってる。
 もうちょっと頑張って寝るとしますかね☆
 んじゃまた明日!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/31 23:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

三太郎は自慢しなかったよ(BlogPet) 

三太郎は自慢しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/05/31 09:33 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

うーっ・・・ 

 本当はここんとこ物凄く書きたいネタがあるんだけど諸般の事情によって書けない。
“まだ”書けないのか、“ずっと”書いたらいけないのかは現時点ではなんとも判断しかねることで・・・。
 いっそ新しいブログでも立ち上げてそこに書いてやろうかしら! ・・・なんて思ったりもする不肖・ふとどき。
 とりあえず今夜はガマンガマン・・・。

 明日から、ね、また気持ちも新たに頑張りましょうっと。
 月曜日だし、新しい月もすぐそこだし・・・。うんうん。これくらいなら書いても大丈夫かな♪
 じゃあ今夜はなるべく早めに寝ようと思います。
 お休みなさいませ☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/30 23:41 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

情けないなら・・・ 

 齢39にして“神経痛”という文字が含まれる病名を下されたふとどきでございます。
 なっさけないなぁ・・・。
 まっ、でも情けないならないなりに、粋に生きることも出来ると思うんで、あまり落ち込まずに開き直って行こうかと思います。
 帯状疱疹、ナメたらあきまへんな。って、わりあい早い段階で治療を始めたはずなんすけどね。ダメでした。運が悪かったのか、それとも程度が酷かったのか・・・。
 風邪の方も「上部咽頭炎」なんてハクつけてもらったんですけど、イマイチ治りが悪いっす。
 天罰が当たったとでも思って回復に努めねばなりませんなぁ・・・。

 それでもどうにか気持ちに余裕が出てきたんでなんとかなるっしょ。
 とりあえず本日はこれにて。また明日☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/29 22:58 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

神経痛・・・ 

 やっぱり右っ側の胸と背中がムズムズヒリヒリする。気持ち悪いのレベルを超えて、既に痛い。
 嫁さんは帯状疱疹の後遺症が神経痛として残ったんだと言う。表面的な湿疹は随分落ち着いたのに、よりによって神経痛。この後、一生残るのか、それともいつか治るのかはわからないらしい。今夜も痛み止めを飲んだ。やっかいなことになった。

 はぁっ・・・っと塞ぎ込んでばかりいても仕方が無い。だけどやっぱり気分は晴れない。困ったもんだよ、まったく。

 と、ボソボソと呟きながら、今夜も手抜きのブログ更新。すんません。また明日★




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/28 23:58 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

微・・・ 

 本日あーちゃんは月曜以来の保育園へ。
 咳も鼻水の量も減らないものの増えた感じもしなかった。だけど「内科検診があるのでなるべく休まないように」とのことだったので登園。内科検診もなにもここんとこ続けて小児科に行ってるっちゅのに・・・と内心ぼやきつつ、「調子が悪ければすぐ連絡を下さい」と先生にお願い。本調子ではなかったみたいだけど、特に連絡も無く、なんとか一日を過ごせた模様。

 俺。
 帯状疱疹は見た目治まりつつある。だけどまだ痛い。ヒリヒリと右胸に右の背が痛む。どうやら後遺症が残る可能性が高くなってきた。神経痛。だと。この年で・・・。

 男二人、悪化もせず、回復もせずの一日だったけど、とりあえず状態が維持されていたってことでここは一つ“微かに回復の兆し”ということにでもしておこうか。気分的にその方がいいだろ。まったく、困ったもんだ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2010/05/27 23:58 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

息子第一・・・ 

 実は息子も調子が悪い。
 ヘルペスがうつったわけじゃないんだけど、咳が酷く微熱が続き鼻水もひかない。風邪。それでも元気いっぱいなんだけど、時々グタッとなってしまう。昨日と今日は保育園を休ませた。
 昨日は嫁さんも休みだったから良かったものの、今日はさすがに己の体調不良が吹っ飛ぶくらいに天手古舞い。息子第一ということで・・・。

 さてと、明日はどんなかな?
 保育園ではヘルパンギーナが流行っているらしい。うちの子は去年かかったから大丈夫なんだろうと念のため小児科の先生に尋ねてみたら、半年くらいで免疫が無くなるらしく冷や汗かいた。
 明日も休ませるかどうするか・・・すべては朝の体調次第。
 どうか早く良くなりますように♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/26 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

7・・・ 

 だいたいさぁー、痛み止め1錠飲むのも嫌がる薬嫌いの頑丈自慢が帯状疱疹からのガタガタで7種類の飲み薬+塗り薬2種類を用いるはめになっちゃって、それでも調子が悪いっちゅうのはどうしたもんかね。
 困ったもんですなぁ。
 それにしても・・・あー、副作用で眠い。今夜も早く寝ようっと。
 それじゃまた明日★



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/25 23:24 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

ガタガタと・・・ 

 なんかしらんけど急にガタガタと調子が崩れてきた。
 昨夜から冷たいものを飲んだら右耳の奥から頭に激痛が走る。さっきはさっきで激しい眩暈に連続で襲われた。
 今日は内科と耳鼻科に行ったんだけどな・・・。
 とにかくもう休もう。なんかおかしい。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/24 23:27 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

気力・・・(BlogPet) 

ふとどきの「気力・・・」のまねしてかいてみるね

薬を飲んでバタンキュー。
はあーちゃんを寝付かせている途中でバタンキュー?
正確にこちらが寝ちゃったわけだけど、ここ数日のハイテンシ

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/05/24 09:23 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

気力・・・ 

 薬を飲んでバタンキュー。正確にはあーちゃんを寝付かせている途中で先にこちらが寝ちゃったわけだけど、気が付きゃもうすぐ24時。はぁっ・・・、ここ数日のハイテンションはどうやら気力でもってただけってことなんだろか。アドレナリンがドバドバ出てたんだろうな。帯状疱疹になり始めた頃の身体のダルさが全く感じられなかったもん。よかったよかった・・・じゃなくて、反動が怖い。

 とりあえず、今夜はこのまま寝るとするか。耳の調子もおかしいし、鼻も喉も痛い。早く良くなんないかな・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/23 23:59 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

なんか知らんけど・・・ 

 なんか知らんけどいきなりテンション上がって絶好調!
 帯状疱疹は依然治ってないし、抵抗力が下がってるお陰で軽い風邪までひいてしまったみたいなんだけど、なぜか気分は絶好調。いい加減、ドツボモードに飽きたのか何なのか、良くわかんないんだけどとりあえずはOK! ってことにしときましょ♪
 本当のGOGOモードに入ってるのかどうかは正直不明なんだけど、とりあえず気持ちが晴れやかで居られるのならばあまり深いトコまで考えずに流れに任せてみようかなっと☆

 お調子モンの男・ふとどき、明日も頑張るぞ!!




 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/22 23:33 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

プニプニ・・・ 

 ここの所、すっかり自由自在に歩き回るようになった我が息子。
 立ち上がる前からただでさえ目が離せなかった好奇心旺盛なぼくちゃんが、より一層パワーアップしててんてこ舞いの毎日。
 そんな中、この前の週末に気付いたことだけど・・・・・・、あれだけプニプニしていた足の裏がすっかり様変わり。バネの固まりのような躍動感をその小さな足の裏に感じ取ることが出来たのだ。
 小さなことかもしれない。当たり前のことかもしれないけれど、いつもながらの碧の成長に深く感動してしまう。

 コップに飲み物を注いで上げると「ばーん!」と叫んでニコニコと乾杯をせがみ、大き目のボールをポーンポーンと放り投げ、雪之丞ときぃちゃんのケージの所にこっそり行っては餌を上げる素振りをし・・・・・・まねっこ遊びがどんどん進化していく毎日。

 いつまでも調子を崩している場合じゃない。
 明日もあさってもその先も・・・、ずっとずっとこの子の笑顔を守るために俺も頑張んなきゃ。まだまだ簡単に追い越されるわけにはいかんからな。
 気合を入れて、目線を上げて・・・。
 目の前にある大きく変化するきっかけを、何とか引き寄せ、掴まねば。
 ねっ!
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/21 23:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

やっぱり・・・ 

 やっぱり帯状疱疹でした。
 背中の方の湿疹が半分のラインを越えてるんで少し別のモンが潜んでいるかもしれないとのことでしたけど、まず間違いなく帯状疱疹。
 急激なストレスと・・・献血で体力が落ちたのも一因かもしれないと・・・。
 感染力が強い口唇ヘルペスではないので息子には基本的には感染しないと思われるけど、やはりヘルペスのウイルスに曝されることになるので、ヘルペスの抗体が無いと思われる1歳児と一緒に入浴するのは避けた方が良いだろうと・・・。

 息子を風呂に入れるのは確かに手の掛かることだけど、それでも毎日の楽しみなんだけどな。仕方ないか・・・。


 とりあえず寝ます。
 ステロイド錠剤に抗生物質、胃薬に塗り薬。それに加えて痛み止め飲んでもかすかに痛いんですけど、これ以上悪化させるわけにも行きませんのでしばらく早めに寝ることにします。後遺症も残ることがあるみたいで、きちんと退治出来るよう頑張りたいと思います。
 それでは、また明日。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/20 23:59 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

帯・・・ 

 どうも帯状疱疹とやらが俺の身体を蝕んでいるらしい。ちょっと動くだけでも身体に痛みが走る。熱を測れば普通だけど、それでも妙に熱っぽい。仕事と思えばなんとか堪えられるんだろうけど、ここんとこの過度のストレスにやられたようだ。
 頑丈だけが売りだったおいらもここ数年ちょっと冴えないなぁ・・・。
 嫁さんに言わせれば、「重症化すれば入院することもある」ようで、ナメちゃいけないと。
 痛みの度合いもかなり酷い部類のようで・・・明日は大切な用件を抱えているというのに、どうしたモンやら・・・。
 とにかく今夜も早く寝て、少しでも回復を図りたいと思う。今、出来るのはそれくらい。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/19 23:35 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

引き続き・・・ 

 引き続き最悪の心境。
 唯一の安心材料は母が3回目の抗がん剤を終え、退院出来たこと。
 本来なら祝杯でもあげたい所だったのだけど、そんな気分にもなれず。
 首も寝違えたようで痛みがひどい。
 骨髄ドナーのコーディネートが終了したこともあり、久しぶりに献血をしてきた。とりあえずの一日一善。
 あがいても仕方ない。
 静かに時をやり過ごそう。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/18 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

最悪・・・ 

 最悪だ。ドツボの日。
 なんにもする気しなくなった。
 どうにかなんないもんかなぁ。
 はぁっ・・・。
 ヤダヤダ。
 とにかく本日はこれまで。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/17 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

とこ(BlogPet) 

きのう、とこ調子に交代しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/05/17 09:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

? 

 気が付いたら寝てた。
 そろそろ嫁さんが夜勤を再開しないとマズい感じになっているもんで、最近息子を寝付かせる練習をしてるんだけど、気が付いたら俺が寝てた。
 今夜はなんにもしていない・・・。
 まあいいや、このまま寝よう。
 こんな日もたまにはあるさ。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/16 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

そんなバカな・・・ 

 政権交代はなったもののいまだにピリッとしない民主党。そこを責め切れず逆に溶解しつつある老舗自民党。まったく、どうにかならないもんかいなぁ・・・って思っていてふと、アホなことが頭をよぎる。

●谷垣総裁、自民を離党!! 曰く「だってもう嫌なんだもん」。

 なんてこと、あるわけないしあっちゃいけないんだろうけど、どうも彼のお顔を拝見してるとありそうな気もしてくるのは俺だけか?

 タレント候補の擁立合戦みたいになってる夏の参院選。しょうもないなぁ。この国を立て直すような政策はいっちょん見えてこないし、仮に見えたところで実行力なんて伴ってないだろし・・・。
 清廉潔白であるのは大切なことかもしれないけれど、いっそのこと小沢さんを国交相にでも据えた方がはっきりと結果が出て来たりして・・・。

 僕たちが政を託し、税金を納めているんだから、いい加減ビシッとした姿勢を見せて下さい。国会議員の皆様よ! 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/15 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

上昇・・・ 

 よし! 今日は何だかさわやかな気分だ! 随分心晴れやか、ゴキゲンゴキゲン♪
 ここんとこ調子が悪かったのが嘘みたいにまるで上昇気流に乗れたかのようなイケイケ感。
 この流れで何かを掴み取れたら最高だろうな。
 とりあえず酒でも飲むか!・・・って言いたいところだけど、まだまだ断酒中なのは御愛嬌。
 さっ、明日もこのまま突っ走れますように☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/14 23:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

普通・・・ 

 ここんとこ不調続きの不肖・ふとどき。
 一体今日はどうなることかと少しビビッていたのですが、なんとかまあ、“普通”な感じの一日を過ごせました。
 プラスでもなく、マイナスでもなくってトコなんですけど昨日までのことを思えば随分持ち直した感じです。
 これで安心するわけには当然行きませんが、なんかちょっぴりうれしかったような気が・・・。
 平凡ではございますがこれはこれで良かったと言うことで・・・さあっ、明日もいっちょ頑張るぞ!!
 では!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/13 23:19 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

運悪し・・・ 

 やっぱり今日も全然イケてなかった。
 なんか嫁さんともいざこざばかりで、運が悪いことが重なると言うかなんと言うか、“タマタマ”普段起こらないようなことが重ね重ね起こってしまって余計にこじれて・・・。
 あーやだやだ。
 こんな日は酒でも飲んで・・・って、それも断っている最中だし、まったくもう、なんちゅうか、ダメダメ。
 うまいこと気持ちを切り替えていかないとな。
 とりあえず本日はこれにて終了。じゃ!
[ 2010/05/12 23:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

グダグダと・・・ 

 ちょっと予定が狂ったせいもあって一日ただグダグダと過ごしてしまった。
 暇になったらなったでやることいっぱい有るはずなのに、まったく俺ってば何やってるんだか・・・。
 明日はちょっと気合を入れてあれこれやろうかな。
 今夜もなるべく早く寝て、清々しい朝を迎えられるように願いたい。
 母は無事に抗がん剤投与を終えたそうだ。
 副作用が出てくるのは3、4日後。
 どうかなるべく軽く済みますように!

 こんな感じで今日のところは終了。
 また明日♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/11 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

3回目・・・ 

 明日は母の抗がん剤投与の日。これで3回目。本来なら外来での投与になるようだが、前回も投与後の体調が酷く不安定だったことと何より病院まで車で1時間強掛かるということもあり、本日からまた1週間前後入院しての治療となった。
 ということでまた無事を祈って願掛け断酒。本当だったら今日から酒を断つべきなんだろうが、何分、自分に甘いふとどきな男なもんで今夜中は酒とのしばしのお別れを惜しんで飲むことにする。
 どうか母の副作用がなるべく軽く済みますように・・・。

 碧(仮名)は風邪症状が軽くなって来たようで、保育園から帰宅したら昨日以上にパワーアップしていた。ほんとにもう、寝る直前までキャーキャー笑って遊びまわってるんだから・・・元気で何より♪ と言うことにしときましょ。明日もニコニコ笑顔をみんなに振りまいて下さいませ。

 じゃあ、そういうことで、もうちょっと酒飲みます。
 また明日☆
 
[ 2010/05/10 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

一緒したかったの(BlogPet) 

きのう、一緒したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/05/10 08:04 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

あっぱ。 

 今夜も息子をベッドに連れて行く。すぐに眠ってはくれないだろうと、彼が眠気を催すまで嫁さんと話して過ごす。
 卒乳初日に「すっかり母乳の量が減ったと思ってたけど胸が張って苦しい。あーちゃんかなり飲みよったんやねぇ」と訴えていた嫁さんに改めて様子を聞いてみる。昨日と今日は搾乳せずに何とか頑張っていたとのこと。3日ぐらい溜めてから搾って・・・という風にやっとかないとお乳が止まんないらしく、しんどくても我慢我慢で相当辛いらしい。
 と、二人の間にチョコンと座って絵本で遊んでいたあーちゃんが反応する。
「あっぱ?」
 電気を消しているのにもかかわらず一生懸命絵本の表紙に目を凝らしていたはずの彼の目がキラリと光った気がした。
「あっぱじゃないよ。アッポーよ」
 またぶり返してはと思いつつ、まあ卒乳具合を試す意味でもいい機会かな、と。これでグズったらグズったでしょうがない。そん時はまた気合を入れてあやすだけだ。
「あっぱあっぱ」
「あっぱはもう平気でしょ。お母さんそこに居るじゃん」
「あーちゃんこっちおいで♪」
「あっぱぁ」

 しばらくこんなやり取りをしていたらいきなり本を抱きしめてあーちゃんコロン。
「あーちゃん、お母さんのトコ行ったら?」
 ただニコニコと俺の腕ににじり寄って来る。

 比較的興味の対象が短時間でポンポン変わっていく幼子が今日一日ほとんど離そうとしなかった大好きな絵本。『あっぷっぷ』―――お父さんは今日100回以上あっぷっぷをしたんだけど、それでも足りなかったんだろね。もういい加減変な顔出来ないよ。

 それにしてもおっぱいは完全に卒業出来たみたいだね。
 凄い凄い!
 それじゃ朝まで楽しい夢見るんだよ♪

 とってもかわいい良いコちゃん☆
 明日からまた保育園だけど、うちに帰ったらにらめっこして遊ぼうね。











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/09 23:54 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

あっさり。 

 今夜は俺も一緒にあーちゃんを寝室へ連れて行ったんだけど、やっぱりギャーギャー泣いて・・・って、何か昨日までとは様子が違う。
 一生懸命ベッドから降りようとし、リビングの方を指差してギャーギャー。最近は自力でちゃんと足から降りれるようになったので少し自由にさせとくとうんしょうんしょとベッドから降り、やはりリビングを指差してギャーギャー。しょうがない、ここは一ついつものように抱き上げれば機嫌も直るかと思ってもやはりリビングを・・・。何かあるのかとドアを開ければトコトコとリビングに歩いて行き、おもちゃ箱の前に腰掛けて「おたーたん、たーたん」と俺を呼ぶ。どうもまだ遊び足りないということのようで・・・。
「もう9時過ぎてるんだよ。いい加減寝ようよ」と声を掛けてもお構いなし。シビレを切らせて、寝室に連れて行ってもすぐにまた振り出しに戻る始末。
 はぁっ・・・。
 3回くらい同じことを繰り返したのかな。今まで数回しかオーバーしたことの無い10時の壁を破ってちょっとして今度こそと寝室に連れて行く。先にベッドに上がった嫁さんが「あーちゃん、おいでぇ」と呼び掛けるとやっと素直に反応し、枕の方へと移動する。(今夜もおっぱい欲しがるんだろうか?)とドキドキしながら見守っていると、嫁さんに背を向けてコテン。
(へっ?)
 一度寝返りを打つものの、嫁さんの方には見向きもせずに5分と待たずに「スースー」寝息。
(えーっ??)
 驚きを声に出すわけにも行かず、そっとその場を離れるものの、これで卒乳完了なのか!? まぁ、あと一日二日は様子を見ないとその宣言は出すべきじゃないんだろうけど、でも今日は少なくともおっぱい欲しさでは一度も泣いていない。
 そういえば、夕食後に嫁さんがリンゴのゼリーを「アッポー」と教えていて、おっぱいを「あっぱ」というあーちゃんがそのことを思い出したらどうすんのってひやひやしてたんだけど結局それも要らぬ心配に終わり、二人で「アッポー、アッポー」と笑ってたし・・。
 すごいなぁ、子供って。

 日々いろいろな成長を見せてくれる我が息子。おいらも頑張んないとな!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/08 23:55 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

頑張れあーちゃん! 

 卒乳5日目の夜を迎えた息子殿。
 少しグズりはしたんですけど、昨日までのように激しく泣くことはなく、寝かせ始めて20分でスースーと寝息を立ててくれました。「あっぱ」コールはゼロ。やっとヤマ場を乗り切ってくれたのかなぁって感じです。
 ただ咳と微熱が気になったので、夕方小児科に行って来ました。急な気温の変動が災いして軽く風邪をひいたみたいでして・・・先生からは「あおちゃんもう平気になってきたかな?あと少し頑張ってね」と卒乳チャレンジを応援して頂きました。保育園の先生も「卒乳で心配なことがあったら何でも言って下さい」と言ってくれてるし、このまま油断せずにおっぱい離れを見守りたいと思います。
 もうちょっと、もうちょっとだからね! 風邪もすぐ吹っ飛んで行くはずだから、今夜はゆっくり寝るんだよ。
 大丈夫、あーちゃんは強い子だもん☆ ファイトファイト♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/07 23:51 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

卒乳?・・・ 

「『卒乳』って言うか『断乳』なんじゃないの?」
 確かに。広義では「卒乳」でも「断乳」でも「あかちゃんがおっぱい離れをすること」なのでどちらでも良いみたいな感じだけれど、突き詰めれば前者は「あかちゃんの意志でおっぱい離れをすること」、後者は「親の意志でおっぱいを断つこと」となり母とあかちゃんのスタンスは大きく異なる。
 あーちゃんのようにギャンギャン泣いてしまっていてはやはり厳密な意味での「卒乳」とは言えないかもしれない。だけど彼、既に朝起きて夜を迎えるまではおっぱいを卒業出来ていた。仮に「あっぱ(あーちゃん語で“おっぱい”のこと)」と言ってもお茶やジュースでちゃんと喜んでくれていた。問題は寝付く瞬間だけ。これはもう嫁さんが「あっぱ」コールに耐えに耐え、泣く泣く心を鬼にして「断たせていた」わけだから・・・・・・・・・それでも敢えて俺は「卒乳」と言う言葉を選んだ。いつかあいつが父の日記を遡って読むことがあるかもしれない。好きな女のコに幼き日々のことを訊ねられることもあるだろう。そんな時のために・・・あいつは男の子なんだから、あいつのプライドを俺が守ってやらなくてどうする。彼はいつまでもおっぱいを飲みたいという自然な願望と真っ向から闘って、やっと今、それを克服しようとしている。それが「卒乳」以外の何だと言うんだ!! ―――そんな風に思えたから、さして迷わず「卒乳」と書いたんだ。
 今夜も寝付くまでにグズって1時間弱を要した。だけど既に父の出番は無く、また「あっぱ」コールもほぼしなかったと嫁さんに聞いた。保育園から帰ってすぐに(ひょっとしたらおっぱい飲めるかな?)みたいな感じで「あっぱ」と呟いていたけれど、それも愛嬌。昨日まで食事をあまり受け付けず、ハンスト状態になっていたのが嘘のように、今朝は苦手だったイチゴをモリモリ食べ、夜は夜でおなかいっぱいで苦しいんじゃないのってくらいあれこれ食べた。よしよし。よく頑張ってるな♪

 特別早いわけでもなく、遅すぎると言うわけでもなく、途中中耳炎や嘔吐下痢で体調不良の日々が続いていたことを考えればなかなか良いタイミングで「卒乳」に臨んだんじゃないかと今は思う。
 本当は「あと1ヶ月だけ飲ませてもいいんじゃないの?」ってお父さんはお母さんに頼んだんだけどさ、家族の協力が必要って知って、はじめてお母さんがこの時期を選んだことに納得したんだよ。お父さんもちゃんとあーちゃんの応援出来たかな?
 睡眠不足と食生活のリズムが崩れたのとで少しケホケホ風邪気味になっちゃったけど、天気も良いし、すぐ治るよね。
 明日も今日みたいにいっぱいご飯食べて、保育園とうちとでいっぱい遊んで、夜はニコニコ眠れるようになるといいね。
 あーちゃんなら大丈夫! 立派な男の子だもん。もう少しもう少し☆
 元気元気で乗り切って行こうね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/06 23:53 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

その後の卒乳・・・ 

 卒乳2日目から3日目にかけて大分の父の実家で過ごしたあーちゃんマン。
 まぁー、昨夜も泣き叫ぶ泣き叫ぶ。こちらもかわいそうで堪らないんですが、一旦“おっぱい断ち”に足を踏み入れた以上、こちらも耐えねばかえって苦しみを増やすことになるので・・・と、夫婦二人であーちゃんを応援してました。
 でも良くしたもので、初日の夜にあれだけ連呼した「あっぱ」のコールはほとんどしなかったんですよね。時々、ひょっとしたらおっぱいを飲めるんじゃないかって感じで「あっぱ」と言ってみることはあるんですけど、なんかもうわかっているみたいで・・・。それがまた切ないって言うかなんと言うか・・・。

 もう“卒乳”っていうより完全に“断乳”のニュアンスが強くなっております。

 朝や日中に関しては完全に“卒乳”出来てるんですけど、夜はやっぱり“断乳”なのかなぁ・・・。今夜も今夜でなかなか寝ずにぐずり続けてます。もう23時過ぎたんだけどなぁ・・・。
 というわけでちょっと不肖・ふとどき、あーちゃんの応援に行って来ます。
 また明日!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/05 23:14 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

悲しき夜・・・ 

 卒乳の悲しい夜に・・・。
 あおちゃん、せめて楽しかったことでも思い出して何とか乗り切って行こうね。


画像 001 

 4月29日 杖立温泉にて その1






画像 014 


 4月29日 杖立温泉にて その2






画像 021 

 4月29日 杖立温泉にて その3


 毎年この時期たくさんの鯉のぼりが舞うことは知っていたし、映像もニュースなんかで見たことがあったんだけれど、実際現地に行ってみると圧巻でした。
 最後は足湯に浸かってびっくりほっかほかのあーちゃんでした。





 そしてお約束通りの砂場遊び♪

画像 033


5月3日 近所の公園にて その1






画像 045 


5月3日 近所の公園にて その2






画像 047 


5月3日 近所の公園にて その3






画像 050 


5月3日 近所の公園にて その4






画像 066 


5月3日 近所の公園にて その5


 まーあ、画像からはちょっとわかりかねますが自由奔放ったりゃありゃしない。
 途中、勢い余って砂をパックンしたのには流石に参りました。
 保育園の砂場とは違うから、野良猫がトイレにしてることもあるかもしれないし、心配し始めたらキリがないんですけど、神経質に成り過ぎても仕方ないし・・・。
 とりあえずは公園デビュー無事終了。
 これから何度も何度もこの場所で遊ぶんだろうけど、ケガだけは気をつけてくんなまし☆





画像 084 

5月3日 公園からの帰り道


 よっ! 男前!!

 さっ、今日はお父さんの実家に里帰りしようかね。
 一泊しか出来ないけど、みんなに笑顔を振りまいてあげようね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/04 03:47 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

卒乳・・・ 

 あぱあぱあぱあぱあぱっ!
 あぱ! あぱ! あぱっ! あぱあぱっ! あっぱぁ! あっぱあー!!
 あぱあぱ。あっぱ。あっぱ! あぱ、あっぱ!


 何度叫んだかわからない。どれくらい泣き続けたのかわからない。今日で1歳4ヶ月。明け方の授乳を最後にあーちゃんあっぱ(おっぱい)卒業。
 お母さんが悩みに悩んで決めた卒乳日。
 多分、君はお母さんの日々のカウントダウンにうすうす勘付いていて、でもまさかそんなことがあるものかって思っていたのでしょう。
 君も辛いけれど、お母さんも、そしてお父さんも辛いんだよ。
 誰もが経験する辛い試練。
 だけど、お母さんもお父さんも君のこととってもとっても愛しているんだから、それだけは忘れないでね。
 明日、また笑顔で遊ぼうね!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/03 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

一週間・・・ 

 この前の日曜は嘔吐下痢の病み上がりだった我が息子。やっと数歩歩けるようになったばかりだったというのに、一週間経った今日はもうあっちへこっちへとちょこちょこ歩き回ってる。
 公園に行って砂場で遊ぼうかと思ってたけど、ゆっくり昼寝してたら夕方になっちゃったのでせめて散歩だけでもと近所をブラブラ。
 靴を履いて数十メートル単位で歩くのは彼にとって初体験。両手を握ってサポートしたり、片手を繋いで歩いたり、自分だけの力で歩いてみたり・・・。
 何気ないことなのかもしれないけれど、そこにあるのは大きな感動。

 俺自身が進化出来ずにもがいてる中、しっかりと成長を遂げている息子の姿に勇気付けられる。
 頑張んなきゃ、ねっ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/05/02 23:56 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

プレゼン(BlogPet) 

きょう、状態がプレゼンするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/05/02 08:04 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













