FC2ブログ
























月曜の朝・・・ 

 しばらく前から思ってたことなんですが・・・・・・どうもうちのあーちゃん、月曜日の朝が憂鬱なようです。
 今朝もなんかイマイチ元気がなくって・・・。
 それだけ週末うちで楽しく過ごせている証といえばまだ救われるんでしょうが、やっぱり嫁さんが恋しいんでしょうなぁ。そしてちょっぴりは俺のことも・・・。
 なんかそういうことを考え始めると切なくなって参ります。
 待機児童問題で困っている方も居れば、共働きなんかせずとも暮らしていける方も居るこの御時勢。無事保育所に入れたからって万々歳ってわけでもございません。
 そりゃ同い年の子より早く社会性が身に付くかもしれませんが、やっぱり親の愛がたくさんたくさん必要な時期って有ると思うんですよね。少なくとも0歳や1歳ってのはお母さんと一緒なのが何よりでしょうから・・・。
 わかってはいるけれど、それでも保育園に頼らざるを得ない我が家の事情。その分、一緒に居る時は目一杯かわいがってあげねばなりません!

 あっ、あーちゃんは月曜の朝といえども保育園に着いた途端に、さっきまで登園を渋っていたのが嘘のように、ケロッと先生やお友達と笑顔笑顔で遊び始めます。
 気持ちの切り替えが早いのか、無理して演技をしているのか・・・未練の“み”の字も見せない様は少しさびしい気もしますが、笑顔で居てくれることは何よりでございます。
 
 ぶり返しの寒い日々がやっと去ったかと思えば雨ざぁざぁ・・・。
 どうか早いトコお天気に恵まれますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト



[ 2010/04/19 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)