スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほーげほげ・・・ 

 なんかイマイチ調子が出なくって、ネガティヴな思考がグールグル・・・。そこを突き詰めても出口はないような気がして「ほーげほげ」と適当な呪文を唱えてみる。
 えーと、「グーグル」だとか「はーげはげ」とか空目した貴方、ちゃいますよん。決して入力ミスではないですし、ふとどきの頭がおかしくなったわけでもございません。まっ、元々狂っているような気もしますけど、そこはそれ、見逃してやってくんなまし。

「ほげ」っちゅうのはうちの田舎言葉で・・・まあ「ばか」とか「あほ」とかいう意味ですかね。「愚か」とかそういうトコでしょ。厳密に大分の方言の権威とかが出張ってきたら「それは違う!」なんてノタマウかもしれませんが、少なくともおいらはそういうニュアンスで使っとりました。昔。昔・・・なんて言っちゃうのは実生活で口にしたことなどもう何年もいや、下手したら十年以上もないからでして、特に都会人ぶってるわけでもなく、生まれて此の方の福岡での滞在時間が大分で過ごした時間よりも確実に長くなりつつある故のことでして・・・大体あまりきれいな言葉じゃないですし、わざわざそんな言葉を使って周囲に不思議がられるぐらいなら発しない方がマシ! ・・・と、それだけの話。だったわけでございます。

 まあでも気分は「ほげ」ですわ。己に向かって「ほげ!」とでも言わねばやってられない嫌な夜。自分を罵倒しているはずなのに、そうは聞こえないこの言葉。肩の力の抜ける、魂の籠もらない言葉。「ほげ!」。
 なかなかいいでしょ? って薦めてる場合じゃないっての。
 今夜は今夜でグダグダになっといて、一晩できれいさっぱりこの鬱屈を洗い流せるといいんですけどね。
 とにかく今夜は「ほげ」な夜。別にカタカナでも良いですよ。じゃあ似たような心持ちのあなた。一緒に叫びましょう!
 ホゲ!!

 どうか明日は皆々様にとって素晴らしい一日になりますように。HAPPY HAPPY♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2010/04/30 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

上向いたかな・・・ 

 はぁーっ、やっと体調が上向いたかなって感じのふとどきでございます。
 昨日は半日絶食しまして、って、絶食しようとしてしたわけじゃなく、食欲どころじゃなかったんですけどね。ええ。ほんで夜にやっと水下痢が普通下痢になった次第。きったない話でごめんなさい。

 今日は朝から出掛けるつもりが、やっぱり調子がイマイチで昼までグダグダ。正午少し前にドライブでも行こうかと言うことで家族揃って某所を目指したんですが、渋滞の具合もあるんで「絶対にあそこへ行く!」って感じではなく「あそこまで行けたらいいね」的ゆるゆるノリでのお出掛けでした。

 一応目的地には3時過ぎに着きまして、1時間ほど散策して写真もパシャパシャ撮ってきたんですけど・・・帰宅して少しグッタリ。嫁さんはもっとグッタリ・・・。ひょっとして俺のがうつったんじゃないかと心配中。

 ほんと、本調子じゃないっていうのはしんどいもんですな。
 まっ、天候が少し上向いて来たことはせめてもの救いかなぁ。

 世の中はゴールデンウィークに突入しましたが、我が家にはあまり関係ございません。
 それでも雰囲気だけはやっぱり味わいたいっすもんね。

 どうか家族全員早いトコ元気になりますように♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2010/04/29 23:29 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

アカン・・・ 

 アカン。早めに寝ようと思ったけれど、その後も怒涛の水分噴射。夕方実家より戻ってから軽く10回、いやもう既に20回以上はトイレに籠もってる。ウォシュレットでももはや痛い。急に失った水分も1リットルはとうに越えているだろう。
 何でだ? 何で10年に1度クラスの酷い状態にまたもや成らねばならんのだ。2月に嘔吐下痢で倒れたばかりではないか?
 大体原因は何だ? 食あたりならまだ良いけれど、もしウイルス性の腸炎だとしたら、あーちゃん以上におかんと接触したのはめちゃくちゃまずいじゃないか。彼女は抗がん剤の影響で極度に抵抗力が落ちているんだ。こんな馬鹿息子の病気がうつりでもしたらシャレになんないじゃないか!

 この状況で下痢止めを飲むのはあまりよろしくないとのことで抗生剤と整腸剤とを既に2回ずつ飲んだけれどもあんまり変化が見られない。
 あーもう困った。早く治まんないかな・・・。思考力も随分低下してるようだ。このままあーちゃんと“川の字”になって良いものか・・・? とにかく出るモンが止まるまで、もう少しだけ起きていよう・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/28 01:52 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(2)

腹をくだす・・・ 

 昨日からちょろっと実家に帰っておりました。
 心配していた母の容態ですが、日によって好不調の波が激しく、今日は熱が39℃を越えてしまいました。髪の毛は8~9割方抜けてしまって、それでも他の患者さんから見ればまだ良い方とのことでした。昨夜は割合元気だったんですけどね。あまり長居しても俺の相手が出来ない歯痒さで気を遣うとのことで、大した力になることも出来ずに帰ってきました。ほんとに気持ちだけの帰省でした。
 ゴールデンウィークを挟んで次の抗がん剤投与は5月11日。あと2回の抗がん剤治療が済めばその後5週間入院しての放射線治療。これだけ頑張ってるんですから、隠れているかもしれないガン細胞も必ずや根絶出来るはずです。しんどいだろうけど、身体は無理せず、そして気持ちは頑張って!

 昨夜、嫁さんからの電話。
「今日、あーちゃんが22歩歩いたって! 保育園で先生が教えてくれたの」
 一昨日家で7~8歩歩けただけでもびっくりだったのに、いきなりの躍進です。
 凄いなあ、子供って。
 今日も帰宅してからヨチヨチ探検してた我が家の王子様。歩くのをやめる時やこけ方もまずまずな感じですのでこれからも気を付けて頑張るんだよ♪

 で、おいら。一番頑張らねばならないはずな人。ダメです。今日は激しくお腹がくだっております。先日のあーちゃんの嘔吐下痢が感染してってことならまだいいんですけど、新たなウイルスにやられてしまったとなるとまたあーちゃんにうつる危険性が出てくるわけで・・・。
 それにしても水道じゃないんだからって言いたくなるくらいジャージャーと・・・。すんません、汚い話で。あーもう、困ったなぁ・・・。

 とりあえず寝るべ。うん。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/27 23:05 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

腹をくくる。 

 先日の例のプレゼン、結果はやっぱりダメでした。
 とりあえずこれでスッキリしました。
 未練が無いわけじゃないけれど、これからの身の振り様がはっきりと見えてきました。
 ちょっと大変かもしれないけれど、まっ、なんとかなるでしょ!
 とにかくやるのみ! 頑張るのみ!!

 今日はちょっくら実家に顔を出しに行こうかな。
 母も調子は良いみたいだけど、やっぱり直に会わなきゃわかんないもんな。

 というわけで、26日になってまだ1時間経っていませんが、26日の日記、これにておしまい!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/26 00:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ほぼ。 

 今日のあーちゃん、便は朝一回。まだちょっと緩かったものの、その後、食欲が全開モードになり、もうほぼ急性腸炎が治ったと言える状態になったのではないかと思われます。
 じっくり看病した・・・というか、見た目は病気中もとても元気だったのでほとんど遊び相手をしてたようなモンなのですが、とにかくこれで一安心。
 基本的に嫁さんが一緒に居る状態では俺には目もくれない所がある現金な男の子なのですが、今夜は寝室まで連れて行って嫁さんに彼を預けて「おやすみ」というと珍しくグズりました。普段だったら「はいはいお父さんはあっち行って、バイバ~イ!」みたいなノリでこっちもロクに見ず、手を振って嫁さんベッタリになるくせに・・・・・・まったく、うれしいったりゃありゃしない。

 そういうわけであとは明日の朝の便の状態をチェックするばかり。
 保育園もこの分じゃ大丈夫でしょ♪
 良かった良かった・・・って、完全に安心は出来ませんが、とりあえず今夜は気楽に過ごせそうです。

 それでは、また明日☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/25 23:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

上昇・・・ 

 久々に天気の良い一日となりましたが、あーちゃんはやっぱり遠足を休ませて頂きました。
 相変わらずニコニコさんなんですが、朝は引き続き水のような下痢。
 食べ物と水分補給に気を付けながら薬を飲んで、大人二人がきりきり舞いする程遊びまくって、夕方2回目の便の時には大分水気も無くなってきて・・・体調は無事上昇。
 どうかこのままうまいこと月曜日を迎えられますように。

 ということで今日のところはこれにて。
 それではまた明日♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/24 23:39 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

思いを努力したかった(BlogPet) 

ふとどきと、思いを努力したかった。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/04/24 09:28 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

急降下・・・ 

 実は昨日『ふとどき日記』を書いてる段階から兆候はあったんですが・・・あーちゃん、再び嘔吐下痢症のようです。
 ニコニコ笑顔で元気一杯なんですけど、水のような下痢を何度もしちゃいまして・・・体調が急降下。
 掛かりつけの小児科では「嘔吐下痢は正式な病気の名前ではない」と言うことで急性腸炎という診断を下されてますが、まあいわゆる嘔吐下痢なのでしょう。
 本日はおむつ交換の度に下着や服まで交換してたんで洗濯機も回りっぱなし。
 俺が一日フリーだったから良かったものの・・・・・・大変でした。もちろん彼の方がしんどくて堪らないはずです。それでも笑顔を振りまいて・・・健気ったりゃありゃしない。
 明日ははじめての遠足の予定だったんですが、この分じゃお休みしないといけないようです。
 保育所のあーちゃんのクラスでは嘔吐下痢が流行っているとのこと。またもらっちゃったんですね。かわいそうに・・・。

 明日は遠足に行くつもりでお母さんもお休み取ってたからたっぷり甘えるんだよ。
 洗濯物は気にしなくていいからね。

 どうかあーちゃんが早く良くなりますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2010/04/23 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

一夜明け・・・ 

 えーと、とりあえず一夜明けました。昨日の大失敗から・・・。
 一体何があったのかと問われますれば、要するにあれです。プレゼン。あるお役所関係にプレゼンの一種のような感じでアプローチしたんですが玉砕したと、そういうことです。実際はまだ可能性があるのかもしれませんが、昨日のあのレベルでの“俺”が認められても素直に「よし!」とは思えません。ここは早々に負けを認めて、新たに襟を正すべきかと思った次第。

 それにしてもいっちょん天気が春めいてきませんなぁ・・・。やっと戻ってきた寒さが終わり、気温も上昇するかと思いきや雨続き。そしてまた寒くなるっていうんですから・・・。ふうっ。あーちゃんに何着せようか、一応、父でも迷うのです。彼、最近おなかが緩めなんです。小児科に診てもらってるのでそこまで心配はしてないのですが、やっぱり気になります。大人でも体調を崩すようなこの天気。野菜も高値で重ね重ね困ったもんです。
 このまま春がグズグズと終わり梅雨にダラダラ突入し、ゲリラ豪雨や何やかやでいつの間にか夏・・・・・・そんなパターンはもうイヤです。
 春よ、戻ってきておくれぇ~っ!!

 ではまた明日。 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2010/04/22 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

惨敗・・・ 

 はぁー、もう惨敗惨敗。
 本日予定していた勝負事は大失敗。気持ち良いくらいにボロボロにされてしまいました。
 まさかこの年になってこんな思いを味わうことになるとは・・・やはりメンタル面で万全の状態を作れず、ろくに準備もしなかったのが大きく響きました。
 おんなじチャンスがもう一度巡って来るのならば、その時は確実にモノにする自信を得られたことだけは収穫だったと言えますが、まあそうそうそういうチャンスも転がってないでしょうし・・・・・・気が済んだと言えば気が済んだ・・・・・・とでも思わなきゃ、深く落ち込んじゃいそうなんで・・・。

 あと母が二回目の抗がん剤治療を終え、今日無事に退院致しました。
 体調は随分持ち直したようですが、病院からは重々気を付けるように言われているとのことでした。
 どうか無理せずゆっくり養生出来ますように。

 とりあえずすっきりしたということにして、今夜は酒を解禁したいと思います。
 今日のところはこれにて。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
 
[ 2010/04/21 23:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

100-89時間=・・・ 

 明日の大事な用事まで確かに100時間くらいあったはずなのに、残り11時間を切った今、“自信”を増幅する努力が何一つ成されていないことに愕然とする。
 そりゃあ追い込まれたところからの火事場のクソ力には自負があるし、これまでもうまいこと切り抜けられてきたけれど・・・今回はちょっと質が違うような気がするんだよな。いつもとは別質のコツコツとした努力をしなければいけなかったんじゃないかと猛省する。
 だけど今夜はもう寝ないといけない。そっちの方が先!
 よし! きっと明日はうまいこと行く!! あとは起きてからの頑張り次第。

 では、また明日☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/20 23:50 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

月曜の朝・・・ 

 しばらく前から思ってたことなんですが・・・・・・どうもうちのあーちゃん、月曜日の朝が憂鬱なようです。
 今朝もなんかイマイチ元気がなくって・・・。
 それだけ週末うちで楽しく過ごせている証といえばまだ救われるんでしょうが、やっぱり嫁さんが恋しいんでしょうなぁ。そしてちょっぴりは俺のことも・・・。
 なんかそういうことを考え始めると切なくなって参ります。
 待機児童問題で困っている方も居れば、共働きなんかせずとも暮らしていける方も居るこの御時勢。無事保育所に入れたからって万々歳ってわけでもございません。
 そりゃ同い年の子より早く社会性が身に付くかもしれませんが、やっぱり親の愛がたくさんたくさん必要な時期って有ると思うんですよね。少なくとも0歳や1歳ってのはお母さんと一緒なのが何よりでしょうから・・・。
 わかってはいるけれど、それでも保育園に頼らざるを得ない我が家の事情。その分、一緒に居る時は目一杯かわいがってあげねばなりません!

 あっ、あーちゃんは月曜の朝といえども保育園に着いた途端に、さっきまで登園を渋っていたのが嘘のように、ケロッと先生やお友達と笑顔笑顔で遊び始めます。
 気持ちの切り替えが早いのか、無理して演技をしているのか・・・未練の“み”の字も見せない様は少しさびしい気もしますが、笑顔で居てくれることは何よりでございます。
 
 ぶり返しの寒い日々がやっと去ったかと思えば雨ざぁざぁ・・・。
 どうか早いトコお天気に恵まれますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/19 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

丸一日・・・ 

 本日、嫁さんは勤務でおいらは休み。
 ということで朝からみっちりあーちゃんのお相手をしとりました。丸一日、ええ、二人っきり。
 まったく、良くもあんなにパワーがあるもんじゃと感心するくらい次から次へと動き回っておりました。それは普段からわかってはいるつもりなんですが、やっぱり一日通すとこっちもヘロヘロになっちゃうわけでして・・・。
 はぁー、今日一体何度“あっぷっぷ”をしたことやら。そして何度“むすんで~ひらいて~♪”をしたことやら。まぁ彼の場合は「あっぷっ」まで言って最後の“ぷ”の段階では既にニッコニコの顔で頬を膨らませてますので、“にらめっこ勝負”という意味では俺が全勝してるんですけどね。でもやっぱりあのかわいさには勝てませんのでおいらの負けぇ~。
 ほんとは外出でもしたかったんですが、今日はちょっとあーちゃんの便が緩く、保育園でまたもや嘔吐下痢症がちらほら出始めてるということもあったのでずっと二人で引き籠もっとりました。
 嫁さんが帰宅するなりどこか出掛けてたのかと聞いてくるので大事を取って家で遊んでたことを伝えると、一言、「そりゃ大変だったでしょ?」・・・・・・はい。もちろん。
 だけどとっても楽しい一日を過ごすことが出来たんで満足満足。
 あれだけ元気なら嘔吐下痢は大丈夫だと思うんだけど、油断は禁物。今夜もあたたかくして寝て下さいな♪
 新しい一週間のスタートは上々で切れました。どうか明日も良い一日でありますように。もちろん、皆様にとってもね☆




 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/18 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

トントン・・・ 

 うちのあーちゃん、最近リビングに敷いてるカーペットのところにチョコンと座っては「ママー」トントン、「オトシャ」トントンと床を叩いてアピールします。
 どうやら嫁さんと俺に「ここに座って!」と言いたいようなのですが、俺が重い腰を上げて座ろうとするとニコニコしながらベターとそこにうつ伏せになりなぜか妨害。嫁さんの時はちゃんと一緒に座ってるくせに何でだろうと元の居場所に戻ろうとするとまたもや「オトゥ」トントン。
 今日もこんな感じでおんなじことを何度も繰り返しました・・・。
 ちょっぴり意地悪なんですけど、それもまたかわいくって仕方ないふとどきでございましたとさ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/17 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

仕事入院したいです(BlogPet) 

三太郎が諭吉はぶりへ通院したかったの♪
だけど、靴下始末するつもりだった。
でも、仕事入院したいです。
でも、チン太は偽装するつもりだった。
それで三太郎は、小太郎と久々みたいな関連しなかった。
それでウィルとN先生とか点滴するはずだったの。
でも、面識へ建築しなかった。
だけど、きょうは、メインを仕事しなかった。
それで始末は担任されたみたい…
それで外来へ行動したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/04/17 09:26 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

またもや・・・ 

 鏡の中の見慣れぬ姿・・・・・・昨日染めたばかりの髪はどうもいまいちしっくり来ない。そして今日は久々にスーツを着て行動・・・・・・というわけで、珍しく髪までバッチリセットしてみたりもしちゃって・・・。何分ね、普段は髪をキメたところで汗で崩れるわ、それどころか流れて目に入ってくるわで大変なことになるんでほとんど髪をいじったりしない。所詮、活躍の場は男社会だし、おしゃれしてみたところで逆に無粋って面もあるんで・・・・・・と、言い訳をしてみるも、最低限の小奇麗さぐらいは心掛けなきゃそれも無作法。かと言って整髪料を使うのはやっぱりイヤで、ベリーショートに近い長さでここ数年は過ごしてきた。去年の秋くらいから少しずつ伸ばし始めたって所かな。そんな感じ。だからわざわざ流行の整髪料を買っちゃったなんて恥ずかしい話は、嫁さんには当然秘密のワケでして・・・。

 夕方。まーまずまずの一日を過ごすことが出来た。それにしてもの某所窓口。先日から訪れること今日で4度目。席は個別に8つに区切られ、担当の方はおそらく10人前後居ると思われる。整理券を取っての順番待ち。前回までの3回は奇遇にも全て同じ妙齢の、キャリアウーマン然とした女性に担当して頂いた。まっ、妙齢つっても俺とほぼ同年代なんだけど、確率論で言ったらそれはもうすごいことになるわけで、流石に今日は・・・と思いつつ、待つこと1時間ともう少々。「○△□番さん、お待たせしました」。・・・・・・・・・。ワインレッドというよりはもう少し赤味の差したカーディガンを召したそのお声の主は、またもやというか、もはや当然とでも言うべきなのか、彼の女性。「あれぇ、よくお会いしますね」気色ばむそのお声に今更照れても仕方ない俺は「はい」とだけ笑顔で流す。(天はこの女性と不倫でもしろと言うのだろうか?)そうとでも思わずには居られない稀有で珍奇な偶偶に、心動かされるわけにも行かない不肖・ふとどき。そそくさと用件をば伝え御相談に乗ってもらった次第。この件、一旦無事終了。

 あとは息子殿を保育園に迎えに行くだけなのだが、今日は嫁さんも非番なのでとりあえず電話を掛けて聞いてみる。「俺が行ってもいいんだけど、スーツ着て、髪も黒くてビシッと決めてたらあーちゃんびっくりするんじゃないかな?」・・・決して保母さんたちの手前、ちょっぴり恥ずかしいなんてことは告げずに嫁さんを誘い出すことに成功。そして保育園へ。嫁さんに教室まで行ってもらい、俺は車で待つことに。だけどやっぱりイタズラ心は抑えられず、部外者立ち入り厳禁のいつもの門を開け、園庭の隅で二人を待つ。
 暫時。
「あーちゃん!」嫁さんに抱かれ現れた小さい背中に待ち切れず声を掛ける。ハッと振り返ってくれたもののやっぱり顔を強張らせる息子。サッと背を向けた彼に、も一度「あーちゃん!」。また振り返るもそれは一瞬で、ギュッと嫁さんに抱き付き背を丸める。おいおい・・・。回り込み「お父さんだよ!」。逆方向へプイッ。三度顔を背けた先に更に追撃「あーちゃんのお父さんだよ!」。それから何度か繰り返し、やっと車に付く頃に恐る恐るこちらを見てくれた彼。よそ行きの引きつった笑顔。うんうん、君が知らないおじさんに付いて行く心配なんて当分する必要ないね・・・・・・って、おいっ! 俺は俺だよ、君のパパ! まったく、すぐに気付いてよ。先日の嫁さんの時と同様、固まった我が子に若干の寂しさを覚えつつ、改めて愛おしさが込み上げて来る。いい子いい子♪

 まずまずとは言ったものの、かなり打ちのめされもした今日の日。だけど自分の弱点がこの時点でわかったという現実は、今挑戦していることを叶える意味では大きな収穫でもあった。熱く、情熱で動いてたつもりがその実、情念から突き動かされてただけかもしれないことに気付くことが出来た。憎しみではいけないのだ。復讐ではダメなのだ。もはや小さいネガティヴな出来事を引きずって、大志を濁らせるわけにはいかんのだ。ポジティヴ、ポジティヴ♪ 決戦まではあと100と数時間。暗黒面に飲み込まれることなくジェダイの道を・・・・・・失礼。明るく明るく、熱い想いに己を包み、とにかくやれるだけやってみようっと! 他の人が見たら何が何だかわかんない文章なんだろうけど、とにかくそういうわけで今夜はこれにて。
 不肖・ふとどき、少々企みごとがございます故、真相はまたいつの日か・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 






 
[ 2010/04/16 23:56 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

白→黒・・・ 

 久しぶりに髪を染めた。
 元々、高校生の頃から白髪は結構有ったので、自分の中では白髪にゃ完全に馴染んでいるんだけれど、数年ぶりにあった方から「うわっ! 白髪増えたなぁ!!」なんてビックリされたりすると、流石にこちらも驚いてしまうこともある。俺は昔っからこうなのにな、なんて“若さ”への悪あがき。素直に年を取ったことを認められない不良中年。まっ、19歳から20年経っても自分のポリシーは曲げた覚えも無いので、この後更に20年、59歳になったところで多分俺はこのまんまだろ。それならそれでいいじゃないか。懐具合だけは今より暖かくなっててもらわなきゃ困るけど、突っ張った生き方だけは今更変えることなんて出来はしない。それならそれでいっそ髪の毛も全部真っ白にしてやろうかしら・・・・・・なんてよく思いはするんだけど、やっぱり客商売をやっていると、時の流れを無理矢理進めてまで見た目をいじるわけにも行かず、かと言ってむやみに白髪ボサボサというのも野暮なわけで・・・・・・数ヶ月我慢してたものの、已むに已まれず白から黒へ。はぁっ・・・。

 丸坊主を強要されてた中学時代はやれロン毛にしてやろうとか茶髪にしてやろうとかって思ってたものだけど、高校生になって髪を伸ばしてみたら、小学生の頃、赤味が掛かってサラサラだったお気に入りの髪の毛がホルモンの影響で強烈な天パーになってしまったかわいそうな子。とりあえず禿げ上がる気配は今のところ無いけれど、さてさて、これからどうなりますやら。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/15 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

これから・・・ 

 それにしてもこの頃悲惨なくらいに仕事が無い。建築関連企業様をメインのターゲットとして便利屋を始めて5年と5ヶ月。耐震偽装問題にリーマンショック、その後の世界的不況とことあるごとに現場数が減って行き、寂しく情けない状況と相成った。営業活動に励まないといけないのは重々承知。ただ、この御時勢、うまいこと新たなお客様と出会えたところでそのお客様が確実に支払日に請求金額を払ってくれるかどうかという確証を、個人でやってる俺が現場をこなしながら得ることは、実に困難極まりない。どこどこが業務縮小しただの、延滞された、小切られた(請求金額を値切られた)、引っかかった(倒産等で支払ってもらえなかった)なんて話は珍しくもない。毎日毎日汗かいて、消耗品の工具使って、材料代まで持ち出して、挙句の果てにお金をもらえなかったなんてことになるぐらいなら最初っから寝てた方が良いわけで、支払日にきちんと入金があるかどうか不安に駆られる心情ってのはまったく耐え難いったりゃありゃしない。
 そりゃあサラリーマン時代に営業も経理も債権管理もしてたから、まったくのウブってわけじゃないんだけど、それでも身一つでやってる中でのリスキーな感覚ってのは比べ物にならないものがある。これまで取りっぱぐれたことはないものの、入金の遅延は片手じゃ足りぬ。それでもこの「顔」と「腕」とにお声を掛けていただいている分には、少しぐらい入金タイミングがずれたからといって無下に催促するわけにも行かず、ほんとにそこが泣き所。
 でもだからって日々現金商売に切り替えるわけにも行かず、個人様相手で勝負するのも今ひとつ目処が立たず・・・・・・あーでもないこーでもないと思案すること数ヶ月。休みも、いやいや睡眠時間すらもロクに取れずに駆けずりまわっていたのはいつの日か。とにかく、いい加減「これから」へ向けての「手」を打たなきゃならん時期となってしまった。

 そういう意味で、今日はひとつ良い動きが出来た。結果がどうなるかはわからないけれど、どうにかこうにか良い流れを引き寄せられるようになればと願う。不思議と自信がある。どうかその自信が現実に結び付きますように、今はただ、そう祈りたい。
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/14 23:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

固まる・・・ 

 今日の保育園への送り迎えはおいらの役目。
 朝、保育園に行くと1歳児クラスに先月まであーちゃんを0歳児クラスで担任してくれてたN先生が来ていた。どうやら今日は0歳児クラスの子がほとんどお休みらしい。今週になってやっとN先生への未練を断ち切れそうだったあーちゃんはN先生の「おはよう!」の笑顔に一瞬固まり、喜びをどう表現していいかわからないまま、澄ました顔して先生のそばへ。いっちょまえに照れ隠しでもしてるんだろうか、何とも言えぬかわいさだった。
 夕方。あーちゃんをお迎えした後、嫁さんのお祖父ちゃんが検査のために嫁さんの病院に昨日から入院しているのでお見舞いへ。病棟へ行くのは俺も初めてだったのでちょっぴりドキドキしながら2回へ上がると、マスクをつけた白衣の嫁さんとバッタリ。ちょうど迎えてくれたかのように出っくわす。「あーちゃん!」見慣れぬ姿に良く知ってる声。これは一体誰なのだろうと固まる我が子。そりゃそうだろう。俺だって白衣を着た彼女を彼女の職場で見たことなんて数えるほどしかないんだ。ちょうど彼女も交代の時間帯だったのでそのままナースステーションにあーちゃんを連れて行ったのだが、とうとう彼は一声も発しなかったらしい。白衣の天使たち(?)に囲まれて緊張しまくりの息子殿。その10数分後に私服に着替えた嫁さんに抱かれてやっと笑顔を見せてくれた。やっぱり照れ屋が遺伝したんだろうか・・・。なんてアホなことを考える。
 ここんとこ暖かくなったり寒くなったりで毎日の衣服のチョイスに悩まされるところだけど、体調はうまいこと上々で過ごせてる。明日は肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けることになっているなんて知りもしない。チクッと痛くて泣くだろうけど、頑張るんだよ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/13 23:57 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

モヤモヤ・・・ 

 世の中にはいろんな人が居るもので・・・時々物凄くイヤになる。
 まだそれが面識のある人ならまだしも、そうでない場合はとにかくモヤモヤと始末が悪い。
 例えば小鳥の飼い方だったり、子育てだったり・・・“ケースバイケース”の範疇を遥かに越えて、明らかに間違った“方法”をさもこれ見よがしに、得意気にひけらかす輩が居たりする。そしてそんなアホな“無知”に感化され、賛同してしまったりする信者が出るとこれはもう・・・。
 見過ごせば済む話なのかもしれないけれど・・・・・・あー、もうっ! とにかくモヤモヤが抑えられない。
 ほんと困ったもんだなぁ~・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/12 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

2回目・・・ 

 明日からまた母が入院する。
 2回目の抗がん剤投与。
 随分・・・・・・髪の毛が抜けたという。
 基本的に2回目は通院して外来での点滴みたいだけど、前回時の体調、副作用の程度や病院までの距離等を考慮して無理せずに入院しての治療となった。
 その方が安心ではある。

 だけど・・・・・・・・・やっぱり心配。
 また酒を断とう・・・。



 
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/11 23:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

靴下・・・ 

 うちのあーちゃん、靴下を穿かせてもらうのが大好きでございます。
 でも彼にはもっと大好きなことがございまして・・・。


画像 014

 あーちゃん、何やってんの?!





 
画像 018

 あのねー、お父さんは注意してんだよ!






画像 021

 こりゃっ!

 靴下を脱ぐのが何より大好きなのです。
 この前の朝、保育園に行く前ちょっとゆとりがあったので根競べをしてみたんですが、穿かせても穿かせても・・・。
 流石に5~6回も脱がれるとあっさり負けを認めるしかないわけでして・・・。





 じゃ、本日の締めの1枚。↓どーんっ!!

画像 012

 よしよし。いい子いい子♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/10 23:13 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

探検するはずだったの(BlogPet) 

きょう三太郎がチン太と成功したよ♪
でも、探検するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/04/10 09:18 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

バレた・・・ 

 嫁さんにバレてしもうた。
 大事に大事に隠していたのに・・・。













画像 001

 あちこち駆けずりまわってやっと集めたこだわりラー油。大体、店によって置いてる場所がマチマチだっちゅうの! 中華のコーナーならまだしも、スパイスのコーナーだったり、缶詰・びん詰めコーナーだったり、桃屋のコーナー、油のコーナー、調味料のコーナー・・・・・・それだけ新ジャンルの商品だって言うことなんだろうけど・・・。

 沖縄の辺銀食堂・石垣島ラー油を手に入れようと天神・わしたショップの月一販売日に3回並んで3回とも手に入れられなかったことはまだ嫁さんにバレておりません。あげく、FAXで注文してしまい既に1ヶ月待っていることも。8ヶ月待ちなんですって。びっくりです☆

 そういうわけで2010年ラー油ブーム真っ只中の不肖・ふとどき。完全にバカタレです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/10 00:09 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

沈みかけた・・・ 

 沈みかけた船からは何とやらが逃げ出すと言いますが・・・・・・。

 しょうも無いな。腐れ政党だな。もう・・・・・・自民党。
 そして何が「たちあがれ」だ。立ち上がるのはガンダムだけでいいっつうの。石原大先生の御知恵かなんだか知らないけれど、じゃあ参院選での略称は「たち日本」か? 「たにち」なのか? いっそ「たっぽん」とでもすればいい。あほか! 勝手に勃起させてろっつうの。国民は決してくたばっちゃいねえっての!
 お子ちゃまみたいな政党名は「みんなの党」が限界だっちゅうの。

 そりゃガキの頃から散々自民党にはイラつかされて、それでも自営業始めて自民党の有り難味ってのが身に沁みて、だけどそれでもやっぱり明るい日本の「未来」を目指すためには自民を批判しなければいけないと思って来たし、民主との二大政党の後、ほとぼり冷めて巻き返し、政権に舞い戻るであろう「THE☆自民党」の底力に期待をしていたんだ。

 事業を行う者からすれば何より有り難い“保守政党”。それでも散々自民批判(実は直近のたろちゃん時代にはあまりにも責めるのがかわいそうな悲惨さだったので控えていた)をしておきながら、そして二大政党制の必要性を感じていながら、前回の衆院選では不肖・ふとどき、どちらにも大事な1票を入れておりません。
 現在、バックに妖怪・シンキロウ”がちらちら見えると噂されている某政党の、当時“サンドバッグ”になっても孤軍奮闘、信念を貫き通した御仁の男気に惚れて、ただそれだけでそのお子ちゃまみたいな政党名の小規模野党に、覚悟を決めて投票致しました。
 生命懸けで何かを成さんとする男の色気にはノンケのおいらと言えどもめっぽう弱いのです。

 今は「自民」の「過渡期」なんて生易しい時期じゃなく、僕らは既に「あっけない最期」に立ち会っている、つまりそういうことなんだろうか?
 党利党略今何処。派閥をギュッと束ねていた見えない力がもう自民には無いのだろう。良くも悪くも厳然と存在し続けて来た派閥政治の時代はこういう情けない形で終わるのか・・・。鼠というにはあまりにも大きなボスたちの右往左往・・・。
 だう! だ。だう! こんなもん、だう!!(RT@555hamako大先生
 政治家の皆々様、くれぐれもこの日本国を潰さないように、廃れさせないように、それだけは重ね重ねお頼み申し候!!
 国民は決して受身・マグロじゃないんだけれど、船頭はあなた方に任せているんだから。それが「一票」ってことでしょう。
 頼んます!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
[ 2010/04/08 02:07 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

キムタク。 

 巨人軍・木村拓也コーチが亡くなった。
 今季、現役選手から名門・巨人のコーチへ。スター選手というにはあまりにも小さなその双肩に担った中間管理職としての重圧は計り知れないものがある。だけど体躯のハンデを乗り越えて、誰もが認める名選手だった男。
 37歳という俺よりも年下の、若過ぎる死。くも膜下出血。
 単身赴任。
 何より、「父」。

 格別彼のファンだったというわけでもないのだが、一目置いていた、そんな男の“無念”の程を想うと、涙を禁じえない。御家族の心中を察するに余りある。

 合掌・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/08 00:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

一歩。 

 えーと、骨髄バンクのコーディネートが終了・・・要はドナー候補としての役目が終わりました。今回は。理由はいろいろ考えられるし詳細は教えてもらえないんですが、ここは“第一候補の方から無事に骨髄提供・移植が済んで患者さんも快方に向かっている”と信じたいと思います。
 これですっきり酒が飲めます。まぁ、今月に入ってからは飲んでるし、来週2度目の抗がん剤治療のために母が入院したらまた酒断ちするつもりなんですけど・・・昨年終盤からのそもそもの断酒の理由が無くなったわけでございます。また献血も出来るようになります。自粛要請されていた海外旅行もOKとなります。まっ、海外に行く余裕は現在ございませんが・・・。

 と、いうわけで・・・って、どういうわけなんだかすっかり脈絡はないんですけど・・・・・・・・・本日、ついに碧ちゃん(あおちゃん/保育園での通称)が「第一歩」を踏み出しました!!
 何にも摑まらないでひとり立ちしている状態からの小さな「一歩」。とってもとっても小さな一歩で、恐るおそるの不安定なものでしたけど、彼のこれからの人生に向けての大きな「一歩」と思うと感動せずには居られませんでした。
 今でも相当やんちゃなんですけど、これから更にどんどん手に負えなくなるんでしょうね♪ 大分のおじいちゃんから「どうくっちょう」とか「つりあがり!」とか言われるよ♪ はははっ。

 かわいいかわいい碧ちゃん。これからもたっくさん笑わせてあげるから、思いっ切り毎日を楽しんで行こうね!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2010/04/07 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

探検隊長・・・ 

 来たきたキタァーッ!! 今日も我が家の探検隊長が颯爽とお散歩を始めました。


 おっ! 禁断の扉が開いてるど!

画像 001





 ほーら、進入成功だよ♪

画像 006





 ここにパンがあるの知ってるんだ☆ アンパンマンのベビーせんべいもね! 

画像 010





 ちょっとぉ! ぼおっと見てないで手伝ってよ!!

画像 011

 もうすぐご飯だからダメでーす。

 今日も我が子の愛らしさに癒されるふとどきでございましたとさ。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/06 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

頭の中は・・・ 

 頭の中はグールグルでやんす。グーグルではございません。グールグル。
 朝からややこしいことをずっとしてて終わったのが夕方。何度頭を掻きむしったのか定かではないんですけど、一応目的は達成しました。
 ふうっ。
 明日は楽しい一日であればなによりなんですけど、果たしてどうですかねぇ・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/05 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

あーちゃんといっしょ・・・ 

 今日はあーちゃんといっしょにお留守番。
 せっかくの二人っきりだし、どこかに行こうかとも考えたけど、あーちゃんが少し鼻水垂らしてたんで無理せず家に籠もることにした。
 まあー、それはそれで彼の気分を良好に保つのが難しくなるわけですが・・・・・・不肖・ふとどき、なんとか頑張りました。
 そういうわけで今夜はバタンキュー。
 世のお父様方、子育てを奥様に丸投げってのはいがなものか?
 日頃なるべく育児に参加するように心掛けてるおいらでさえ、丸々一日息子の相手をするってのは大変なんですから。ホントに。
 奥方様への心遣い、お忘れなきように!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/04 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

キャンセル・・・ 

 午前2時30分に寝て午前5時過ぎに起き、バナナとお茶漬けを胃に入れてインスタントのコーヒーをカップに作る。久しぶりのお客さん。気を抜けば指をつめたり圧死したりしても不思議の無い仕事。アドレナリンを放出させながら先方の事務所へと車を走らせる。
 午前7時30分。始業。今日は佐賀の現場とのこと。大型トラックの運転席の後ろの狭い寝台スペースに無理矢理身体を押し込む。横になれば楽なんだろうけど流石にそんなこと出来るわけも無く、背を屈めながら胡坐や片膝立ての窮屈な姿勢にてひたすら耐える。
 午前8時30分。現場着。何かトラブルが発生してるようで、とりあえず待機。
 午前9時。現場キャンセル。はっ? 肩透かしにも程がある。俺のアドレナリンを返せ! 別現場の応援に回るかもということで一旦事務所を目指す。別現場はかなり困難なトコらしい。すっかり抜けた気合を急ぎで戻さなければ・・・・・・と、思った矢先、事務所からの指示。「いわもと君はもう上がってもらっていいから」はっ? 再度の肩透かし。淋しいような、うれしいような・・・あー、もう。請求金額どうすりゃいいんだ。当日キャンセルはお客都合だから本来100%請求していいのだけれど、そんなことしたくないし出来るわけも無い。だけど流石に無給ってワケにはイカンのがプロとしての辛いところ。もうなるようになれ。それよか俺はしょんべんがしたい。だけど別現場を目指して急いでトラックを走らせている作業チーフに「トイレによってくれ」などというKYなことは言うとうもない。忍耐忍耐忍耐。とにかく忍耐。どこか適当なSAに寄るだろ。それまでは我慢我慢。
 午前10時。事務所着。結局どこにも寄ることなく、辛うじて膀胱の破裂寸前で事務所に戻れた。「ごめーん。折角張り切って来てもらったのに。それで・・・お金どうしようか?」発注担当の方の言葉。「いいですよ。お気持ちだけで充分です」「5千円でもいい?」「あー、もうそれはありがとうございます」「いやいやこちらこそありがとう」・・・3千円でも良かったのだけれど、ボランティアをやっちゃいけないジレンマが。正直、いつも金より気持ちで動いてしまうダメな経営者。「次、この辺りでお願いしたいんやけど・・・」次回御発注を頂けるのならそれで充分。今日は尿意を耐え忍ぶ、それはそれで厳しい現場だったと思うことにしよう。とりあえず5千円で御の字の、そんな一日。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 

 
 
 忍耐の
[ 2010/04/03 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

三太郎が余裕を不足(BlogPet) 

三太郎が余裕を不足ー!

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/04/03 09:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

しばしの杯・・・ 

 母の第1回抗がん剤治療はなんとか大きなトラブルも無く終えることが出来た。
 今日はしばしの祝杯を。
 ラベルに荒ぶる波があしらわれたお芋のジュース。
 もうすぐ母の髪も抜け始めるかもしれない。
 昨日は妹と医療用ウィッグなるかつらをプレゼントする相談をした。
 まだまだ気が抜けない。
 精神的なダメージがなるべく軽いといいのだけれど・・・。
 
 あまり考えてもしゃあないか。
 とりあえずあと1杯だけ飲もう・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/02 23:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

少しだけ・・・ 

 母が今日退院した。
 次は2週間後に2回目の抗がん剤投与。
 大分声に張りが戻ってきた。

 雪之丞、そして念のためきぃちゃんも病院に連れて行った。
 ビタミンが不足しているのか、不安定な気候のせいで発情期が狂ってしまっているのか、不調の原因は特定出来なかったものの、少なくともAGY(メガバクテリア)の再発ではなかったし、急を要する病気の恐れも低いとのこと。
 血液検査をすれば詳しい状態がわかるかもしれないものの、採血するリスクが高いのでとりあえずビタミン剤を服用しながら様子を見ていくことに。

 新教室・新担任で迎えたあーちゃんの新学期。
 あーちゃんはパニックになることもなく、実に落ち着いて楽しく一日を過ごしたとのこと。

 これまでのいろんな問題が完全にクリアになったわけじゃないけれど、とりあえず、少しだけホッとした一日だった。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/04/01 23:48 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。