 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6本・・・ 

 昼間、母から電話。
 昨日、一昨日は吐き気が酷く熱も出てかなり苦しかったらしい。食事も取れなかったとのことだが今日は随分体調も良くなり昼食もちゃんと食べることが出来たとのこと。
 そして明日の午後にやっと退院出来るとのこと。
 良かった。・・・・・・でも恐るおそる聞いてみる。
「こんなこと聞かれるのイヤかもしれんけど、その・・・・・・・・・髪の毛は大丈夫?」
「あー、それならさっきベッドに6本抜けてた」
「ろ、6本って・・・」
「うん。まぁ今のところはそれほどでもないんよ。(抗がん剤の点滴から)10日ぐらいしたらシャンプーの時なんかにゴソッと抜け始めるみたい」
「そうなん?」
「うん。M(妹)が帽子をプレゼントしてくれたし、N(下の妹)も帽子を送ってきてくれたから、心配しなくていいよ」
「それなら良かったけど・・・調子が良くてもあんまり無理しちゃいかんよ」
「はいはい。それよりあおちゃんは元気?」

 ここのところ張り詰めていたものが少し解きほぐされた気がした。 
 11日間の入院。次の抗がん剤投与は4月中旬。
 このまま母が体調を崩すことなく、少しでも楽に毎日を過ごせて行けますように。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/31 23:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

心配・・・ 

 ここ数日、どうも雪之丞の様子がおかしい。
 俺が見ている時はそうでもないのだが、嫁さんは羽を膨らませているところをちょくちょく見ているらしい。
 体重も心なしか軽くなっている。触られるのを嫌うコなのでストレスにならないようにこちらから積極的に捕まえて体重を量ったりはしないようにしているのだが、やはり明日は病院に連れて行こうと思う。
 季節の変わり目で体調が狂っているのだろう。
 それ以上のことにならないように、大事に至らないように、とにかくそう祈りたい。
 正直、何も手につかない。
 早く明日になりますように!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/30 23:06 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

イエーイ! 

 今日は来年度継続保育者の説明会ということで仕事終わりに保育園へ行って来ました。
 今年度のルールから変更になるポイントの説明に日頃の保育方針についての報告、新しい担任の先生達の紹介に今期役員さん達の挨拶と新役員の選出。大体そんな感じで1時間。
 4月1日からいよいよあーちゃんも1歳児のクラスです。
 これまで0歳児クラスは3人の子供を1人の保育士で担当してもらっていたのですが、明々後日からの1歳児クラスでは子供6人を保育士1人で見てもらうことになります。国の決まりとはいえ、まだまだ手の掛かる1歳児。先生達も大変でしょうし、子供達もやっぱり不安でしょう。みんなが新しい環境に早く馴染んでくれることを願うばかりです。

 帰宅してお風呂の前にあーちゃんと少し遊んでいると、突然おもちゃを握った右手を上に突き上げ「イエーイ!」。
一瞬何のことかわからなかったんですが、二度、三度続け様に「イエーイ!!」。ニコニコニコニコいい笑顔。
 一体、どこで覚えてくるのやら・・・。かわいい&おもしろいったりゃありゃしない。

 頑張らねばいけませんね。
 この子のために強くて立派な父親であらねばね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/29 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

昨日の3枚・・・ 

 昨日は画像をUPする余裕がございませんでしたので、本日は昨日の3枚をば・・・。

画像 005

 天気がもうちょっと良ければなぁって思わずには居られませんでした。まっ、あーちゃんは着込んでますけどね☆






画像 007

 周りにちびっ子もたくさん居て、しかもいきなりのお馬さん・・・あーちゃん、ちょっぴり緊張してます。






画像 021

 それにしても・・・・・・随分髪が白くなったなぁ・・・。我がことながらびっくりでございます。


 どうもお粗末さまでした♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/28 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

短文日記。 

 今日は福岡国際センターでミキハウスがやってるミキハウスランドに行ってあーちゃんのファーストシューズを購入。その後、資(すけ)さんうどん門松店にて昼食。今日がオープン日だと知らずに行列に並んでしまうも、サラリーマン時代の仲間(部下)とばったり。美味しく戴いた後は駕与丁(かよいちょう)公園にて桜並木の下を散歩三昧。最後はイオンモール福岡ルクルに行って買い物して6時前に帰宅。
 親子三人、ばたばた&ゆっくりの楽しい一日でございました。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/28 00:00 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

うち投与された(BlogPet) 

きょう三太郎は、うち投与された。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/03/27 09:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

声・・・ 

 夕方、母から電話が掛かってきた。
 副作用にも波があり、食事を取れなくなったり普通に戻ったり・・・・・・昼は食べることが出来なかったけど夕飯は食べられたとのこと。
 4人部屋に入院していることもあり、こちらからは電話を掛けないようにお願いされている。仕方ないので父に電話したり、妹に聞いたりと前回の入院時にも随分とヤキモキした。「連絡がないのは元気の証」・・・とは必ずしも言えないため、声を聞けないとやはり余計に心配してしまう。

 力のない声で「大丈夫だから。心配しないで」という母。
 何の助けにもなれないけれど、とにかく無事に治療を乗り切ることが出来ますように。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/26 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

副作用・・・ 

 母が最初の抗がん剤投与を受けて三日目。今日の午前中の段階で、まだ副作用は出ていなかったらしい。
 様子を見ながら、8~10日ほどの入院になるという。
 これから白血球は大きく減少し、感染症に気をつけねばならないという。
 そして髪も眉毛も8、9割は抜け落ちてしまうという。
 更に強烈な吐き気や不快感に苦しまねばならないという。

 すべては検査の目すらくぐり抜けてしまうようなレベルのガン細胞、居るか居ないかわからない、その危険因子を完全に取り除く、ただそのために・・・。
 辛くて重い副作用。精神的にもかなりきつい副作用。
 どうか母が無事に切り抜けられますように。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/25 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(3)

GO!GO!・・・ 

 うちのあーちゃん、ここの所大きく体調を崩すことも無く、立ち上がってパチパチ拍手したり、伝い歩きをしたり、座卓に上ってちゃんこしてくるくる回ったりそれに飽きたら一人で上手に降りたりといろんなことが出来るようになってきました。
 昨日は昨日で嫁さんが「おっぱい欲しいの?」と聞けばコクンとうなずき、「○○で遊びたいの?」と聞けばコクンとうなずきしておりました。
 今日は俺が手を握るとイヤ! とばかりに手を振り解きました・・・。悲しいけれど、自己主張出来るようになっているのですから喜ばないと!
 書き込みに失敗したDVDに絵を描いておもちゃ代わりにケースに入れて遊ばせてたんですが、最近はそのDVDディスクをTV台の隙間に隠したり、カーペットの下に隠したりといたずらし放題。自分でどこかに隠したくせに今日はケースをパカッと開けては「ナーイ」。も一度開けては「ナーイ」。そうかと思うとおもちゃ箱をひっくり返して「アーア」。

 もう、かわいくって、愛くるしくって・・・。
 まるでスポンジが水分を吸い取るかのようにドンドンドンドンいろんなことを覚えて行って、ほんとイケイケGO!GO! って感じで急速に成長しております。
 今までいろいろ病気が続いて苦しかった、その足枷が取れて一気にパワーアップした感じ。
 どうかこのまま元気に暖かい春を迎えられますように♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2010/03/24 23:57 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

心踊る・・・ 

 今日ドコモショップとビックカメラとでXperiaの実機をいじらせてもらった。
 長年のドコモ使いとしてはiPhoneをソフトバンクに持って行かれて以降、随分と隣の芝生の青さに頭をクラクラさせていたもんだが、流石SONYさん(正確にはソニーエリクソン)の面目躍如。バンバンTVCM流すのも当たり前だと言わんばかりのスーパーなヤツだった。
 ツイッターやってるとiPhone使いの方々のつぶやきにますます隣の花の赤さが眩しく思えたものだけど、「電波状況が悪い」という最大の欠点が俺の理性をなんとか首の皮一枚で踏み止まらせてくれていた。
 だけど、我慢したり迷ったりした甲斐はあったぞ! 今度うちの庭に生えてきた黒と白の神機は本当に凄いぞ! 既に敵さんも購入サポート(孫さん堂々と販売奨励金言うとった)実質0円で裾野を広げようとしているものの、ここはソニエリの意地の見せ所。
 充分に逆黒船となるであろうと思わせるだけの高機能。
 今までパンフレット見ても、CM見ても、ホームページ見てもピンと来なかった鈍いふとどきめも一瞬でひれ伏す有様。
 ひれ伏しながらも・・・販売担当者が「まだ店に届いたばかりで僕も使いこなせてないんです」と心踊らせながら見せてくれ、手渡してくれた実機で早速動画の無い、画像にもあまりこだわっていない『ふとどき日記』を開いてみたあほな俺。さすが転んでもただでは起きない意地汚さ。

 699百いくらの購入サポート(2年縛り&パケホ加入等条件有り)利用で約3万円引き。
 迷いなし! 即予約! と思ったら、ビックカメラ天神2店舗では黒は既に4/1販売分の予約受付終了とのこと。白もいいけど、手の馴染みは断然黒だろ! と、その後うちの近所のベスト電器へ行き、結局ヤマダ電機まで行っての仮予約。
 あー、4月1日が待ち遠しい♪ って、ヤマダさんの方はまだ確実に入荷するかどうかはわかんないんですけどね。
 さぁ、これでモバイル環境を整えたし、後はわがファイブサービスのメインターゲットをガラリと変えるだけ。
 既存顧客とのお付き合いはなるべくそのままにしつつ、俺の能力を大手術して更に改造せねば。
 まさかこんな流れになるなんて思ってもみなかったけど、やるだけやってみますかね!!

 ほんでは、また明日!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/23 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

句会の便り・・・ 

 久々に俳句会の便りが届いた。
 張り切って句を詠むぞぉ! っと、燃えてはいたんだけど、あいにく仕事が入り本日の出席は已むを得ず断念。
 今回は残念ながら、メールで投句(俳句を投稿すること)することに。

 というわけで、季題2つとテーマ俳句(そんな言葉があるかどうかはわかりません)1題。
・『蜃気楼』
・『春昼(シュンチュウ)』(春の昼でも可)。
・“食”もしくは“喰”の一文字を入れて。更に春の季語も忘れないこと。


 で、ふとどきは考えた。


◎ツイッター 喰いつき眠れぬ 夜半(よは)の春

◎蜃気楼 せめて見せてよ 明るい日本(にっぽん)

◎春の昼 息子の頬っぺた さくら色


 まず最初の句・・・「春眠暁を覚えず」と昨今はやりのツイッターなるものを掛けてみました。
 もちろん『春昼』にも対抗して。
『春の宵』が更けて『春の夜』、さらに更けると『夜半の春』となる模様。
 ビジネスに、あるいは政治家さんの小道具にと目から鱗の「つぶやき」ですが、人によっては夜を忘れさせてしまうくらいの中毒性もございます。
 おいらもfutodoki55の名で日々つぶやいてます。
 フォローミーでございます。

『蜃気楼』の句はそのまんま。
 暗い話題ばかりの日本だけど、この国の明るい未来くらい信じたいものでございます。


『春昼』の句~心休まる昼寝の時間。
「さくら色」はW季語にはならないはず。
 お陰さまで息子も元気に1歳!
 昼寝する息子の寝顔はなによりの贈り物♪


 とりあえずこんなトコかな。
 そろそろ句会も終わったはず。
 さてさて、結果はどうなりましたことやら。
 明日にでも電話して聞いてみようっと♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/22 20:47 ] 駄作・・・ | TB(0) | CM(0)

抗がん剤治療・・・ 

 いよいよ明日から母は再入院。
 抗がん剤治療のスタートです。
 身体への負担が最初は物凄く強いとのこと。
 しんどいだろうけど、確実にガン細胞を消し去るために。
 どうか少しでも楽に治療が終わりますように・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/21 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

お芋・・・ 

 最近、ツイッターでつぶやいたのか『ふとどき日記』に書いたのかすっかりこんがらがっちゃってる適当な男・ふとどきでございます。
 いえね、昨夜ちょっと彼のつぶやきサイトで「お芋のジュース飲もうっと」発言したんですけど、複数の方から「そんな珍しいジュースがあるのか?」とか「不味そう!」とか「飲みたくない!」とかって突っ込まれたんでびっくりしちゃいました。
 皆さん、なんと清らかで素直な心をお持ちなのか・・・・・・おいらなんて白く濁り切ってるっているのに・・・。今夜も胃の腑にはお芋を浸けて白く濁って発酵したものが・・・。

 不肖・ふとどき、今週はいろんなジュースを飲んどります。「お芋」はもちろんのこと、「お米のジュース」に「小麦のジュース」、「ホップ」もあれば「お葡萄」も。ゴマもとうもろこしもございますし、最近では苺やニンジンや紫蘇、牛乳にメロン、栗なんてジュースもございます。ちなみに「お葡萄」は赤、白、ロゼ、薬草漬けに発泡性などに分かれますので・・・。あっ、「お米」はお湯割りにしない方のジャンルのヤツのことです。ぬる燗をきゅっと一杯、蛇の目の猪口で・・・。

 では例文です。
「あんたまた飲みようと? いつまで飲んでりゃ気が済むの? いい加減にしたら?」
「えっ、飲んでなんかいないよ」
「嘘つかんでよ」
「これはお芋のジュースっちゃん」

 まっ、そういうこってすわ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/20 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

強行(BlogPet) 

きょう、予防したかったみたい。
でも、小太郎と段階強行された。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/03/20 09:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

予防接種・・・ 

 やっとこさ今日、あーちゃんが風しん・麻しんの予防接種を受けることが出来ました。
 中耳炎や風邪で体調がなかなか整わずに小児科の先生からGOサインが出なかったんですよね。
 これでどうにか一安心。
 だけど明日もまた寒くなるって言うし、油断は大敵。
 春はもうすぐそこだというのに、なかなか陽気が続きませんで・・・。
 まあでも桜はあちこちで咲き始めてるんですよね。
 元気爆発あーちゃんの喜ぶ季節がやって来ます♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/19 23:04 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

一時解禁・・・ 

 酒。一時解禁しました。
 母はまだ完治したと言い切れる段階ではないのかもしれませんが、少なくとも現状確かめられる限りのガン細胞が身体の中に無いということは祝うべきことであろうと。長く苦しい治療が待ってはいるものの、とりあえず気持ちを切り替える意味でも一旦祝杯を上げようと・・・。

 まっ、聞こえは良いんでしょうが、所詮酒好きの屁理屈。どうせ来週母が入院したらまたそれなりにやるつもりですから・・・。その前に少しだけ・・・・・・と、ちょっと甘えてしまいました。
 酒が飲めるっていいなぁ。本当に。
 母の治療が終わる頃は季節は夏となっているんでしょう。その時に飲む酒はまた格別なんだろうなあ・・・なんて考えながら、今夜もあと少しだけ酒を飲もうと思います。
 では!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/18 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(3)

治療方針・・・ 

 先日受けた母の乳ガンの診断結果。それは喜んでいいものかどうなのか、一概に心の底から笑えるものではございませんでした。もっとも、ガンという病気と向き合う上では喜ぶべきものなんでしょうが・・・。

 まず、ガン細胞の転移は手術の時に判明していた代表のリンパ以外にはありませんでした。ガンのタイプとしては2種類あり、一方はホルモン治療(女性ホルモンを抑える薬の服用/5年間)がとても有効なタイプだったとのことでここまでは非常にうれしい報告でした。そしてもう一つのタイプ。残念ながら確実にホルモン療法が効くとは言い切れないタイプ。そして現段階で例えばCTスキャンや骨の検査を行ったところでガン細胞を発見することは出来ないかもしれないけれど、その検査の目を逃れた微小なガン細胞が潜んでいる可能性は否定出来ないこと。また増殖スピードの非常に速い種類だったことを踏まえ、ホルモン療法のみでいいのか、抗がん剤や放射線治療も組み合わせて行くのかの判定はフィフティフィフティとなるため、後は母と家族との希望で治療方針を決めてもらいたいとのことに。

 それはもちろん万全を期して行きたいわけで、両親ともに即答したわけなのですが・・・・・・早速来週から抗がん剤治療が始まります。抗がん剤を点滴して、体調が激変する可能性があるので大事をとって1週間ほど入院して。その点滴は2週間おきに計4回。2回目以降も体力に自信がなければ入院しながら・・・。最初の点滴で髪はほぼ抜けてしまうという非情な話。
 そして抗がん剤治療が終われば6月くらいからまた5週間入院して毎日放射線治療。同時にホルモン剤の服用も開始。

 この長くてつらい治療を超えれば、再発の可能性はほとんどなくなるとのこと。


 笑わなきゃいけないんだろう。喜ばなきゃいけないんだろう。生命は助かるんだから。
 たくさん入院しなきゃいけないし、身体もしんどいだろうけど、みんなで応援してるから。
 頑張って。お母さん。

 早くみんなで腹の底から笑える日に想いを馳せて、今はただ目の前の試練と向き合う、そのサポートに徹しよう。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/17 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

書きたいこと・・・ 

 書きたいことがどんどん蓄まってきた。
 だけどどうにも気力が追い付かない。
 困ったなぁ。どうすっかなぁ・・・。

 あっ、結局昨日の確定申告は税務署の時間外受付ポストにINして来ました。23時33分くらいのことでしょうか。
 なんかね、もっと早くに終わる予定だったんですが、ふと「いつもバタバタ駆け込んでしまっているけど、せめてギリギリのタイミングでもゆったりとした気持ちで駆け込み提出するという相反することをやれないものか?」なんてアホなことを思い付いてしまっんですわ。

 バカですねえ。まったく。で、実際に絶対に3月15日以内に提出出来るタイミングで少しだけスリルを味わいながらちっぽけな野望を実行に移したわけです。

 来年はもうちょっとまともにならねばと、固く心に誓ったふとどきでした。もっとも、毎年同じ決意をしとりますがね★

 そんなわけでまた明日


[ 2010/03/16 23:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

奥の手・・・ 

 そうそう、奥の手っちゅうか、確定申告が税務署や申告会場の時間外でも大丈夫な正攻法としましてはe-Taxって手もありますわな。でも去年はそれで行こうとして直前のPCトラブルでうまく行かず、真夜中に急遽時間外受付ポストに投入という荒技を繰り出した苦い経験があるので・・・・・・やっぱり5,000円の所得税額控除よりは確実な持参手渡しをなるべくならしたいと思っちょります。

 って、まさかこんなつぶやきひとつで3月15日分の『ふとどき日記』を更新したことにしようなんて思ってはおりまいなぁ~~~? おい! ふとどき君。

 えへっ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/15 02:04 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

のっぴき・・・ 

 去年や一昨年のようにのっぴきならない状態というわけでもない。でも決して余裕たっぷりというわけでもない。大体、確定申告を最終日にしなければならないなんて決まりはどこにもないわけで(最終日“までには”しなければいけないが・・・)、どうしてこうも毎年毎年同じことを繰り返すのか、我ながら呆れてしまう。
 まっ、自分自身に愚痴ったところでどうしようもない。
 とにかく残りは少しだけ。
 やろう。
 気合入れてやろう。
 タイムリミットはあと24時間と20数分。・・・って、24時までに税務署の時間外受付ポストに入れればOK! とか深夜窓口のある郵便局で3月15日消印郵便として投函すればOK! とか、なんでそういう奥の手を視野に入れて行動してるのか・・・。
 おれってば一体どこまでふとどきなんだろう・・・。

 まっ、そういうわけで、続きをします。済ませます。
 それでは皆さん、まーたーあーしーたー♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/14 23:32 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

報告忘れ・・・ 

 一応、2日間の強行軍は無事に終了。
 きちんと書いて報告せねばって思いつつ、最後に立ち寄った嫁さんの実家で酒を注がれて・・・・・・もう、飲んでも良かろうと、久々に注がれるがまま杯を空けていたら結構効いちゃいまして・・・。
 そういうわけで、寝ます。もう。
 それでは皆さん、ごきげんよう~♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/13 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ひとりに対策する(BlogPet) 

きのうふとどきと、入口みたいな連絡しなかった?
それできのう三太郎が、花粉症対策に生活したかったみたい。
それできょうは、ひとりに対策する?
それでウィルで骨髄バンクへ帰宅したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/03/13 09:48 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

鼻詰まり・・・ 

 さぁーっ、今日はやることやって大分へGO!・・・だって思ってたのに、よりによって鼻が詰まりやがった。
 最近は早めに手を打った花粉症対策のお陰で随分楽な日々をって思ってたのに、単純に天気が悪くて花粉が飛んでなかったってだけなのか・・・。
 今日は下道中心に走ろうって思ってたのに、この状態で4時間も5時間も片道掛かるのは厳しかろう。高速通れば2時間くらいの話なんだけどなぁ・・・。MIXすんべかなぁ・・・。

 別府で15時、大分市で18時30分からの予定。うだうだやってても始まんないし、鼻でもかんでとっとと行ってくるとしますかね。
 それじゃ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/12 11:03 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(1)

140文字・・・ 

 今夜のブログは手を抜きます!
 はっきり言ってほぼコピペです。
 まぁ、俺が本日付で書いたもんだからコピーでも問題無いか。
 それでは・・・。


 不肖・ふとどき、本日のつぶやきより。

◎福岡の安全情報をチェックしていると、ここんとこ連日のように下半身露出マニアが県下各地で発生していたんだけど、さすがに昨日・10日はそんな情報を見なかった。春の陽気に芽生えた1本の土筆も吹雪の前には萎びるしかなかったということか☆

◎昨日は激寒だったんで“下半身露出マニア”が全滅してた福岡県。今日はぼちぼち“抱きつき魔”が出没し始めて・・・・・・って、オイッ!! そんなことで季節感表現するなよ! 犯罪行為に踏み込む変態はいけません。 男なら清く正しい変態道を追求しなはれ☆

◎確定申告の時期より前に来年度の保育所の継続申し込みの締め切りがあった。しょうがなく前年度の申告書類を添付してたら「平成21年の収入が不明」とのことで保育料は最高額の8万円くらいになると通知が来た。くぅ~っ、お役所仕事!

◎まだ確定申告が完了してないからこのままでは毎月8万円の保育料を払うことに・・・。そんなばかな! ってことで一昨年よりも更に収入の減った昨年の確定申告書類作成なうっ!!!!!

◎ビジネスでは素晴らしく率先行動するのがウリですが、プライベートでは追い込まれないと動かないダメダメ君です。確定申告はビジネスのような気もしますけど、ここはひとつプライベートってことで・・・。って、追い込まれすぎ・・・。

◎元政界の暴れん坊・ハマコー先生の「だう!」、宮崎県東国原知事の「てげ!」に対抗出来る言葉を大分出身のおいらは考えた。 「ほげ!」。うん、これで行こう。ほげほっぽ!


 そんなこんなでハマりつつあります。ツイッター。
 140文字のファンタジスタを目指して、今夜もほげ!


 ふとどきのつぶやきはこちらにて・・・Let’s フォローミー!! ⇒ http://twtr.jp/user/futodoki55/follow

 あんまり面白くはならない予定・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2010/03/11 23:03 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

空っぽ。 

 頭の中は空っぽー。
 何にも考えておりません。
 明後日の今頃は大分から帰宅してひっさしぶりのビールをゴクゴク飲んでるはず。
 それがどんなにうまいことか・・・。

 母への願掛けが無事成就して、飲んだくれることが出来たらどんなに素晴らしいことか。
 今はただ強気強気の超プラス思考で乗り切りたいと思います。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/10 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

願掛け・・・ 

 骨髄移植のドナー候補に選ばれてから始めた断酒生活。
 実は先日骨髄バンクから連絡がありまして、HLAの型はほぼ一致したとのこと。ただし、おいらと同じくらい適合する方がもう一人居て、そちらの方が第一候補に選ばれたようで、おいらは“選定保留”という状態になりました。
 これからは第一候補の方がより詳しい健康診断を受け、パスした後に家族が同意したらその方がドナーに、もし何らかの異常や家族の同意が得られなければおいらが健康診断を受けるという流れになります。
 長くて2~3ヶ月は待機するかもしれないとのこと。
 まあ暴飲暴食しなければ、酒の方は少しは解禁しようかな・・・なんて思ってたんですが、先日来の母の《乳ガン発覚~手術》があったわけでして、断酒生活は目的を「母の全快」に置き換えて続行することになったのです。
 それももうあと少し。
 12日に手術で摘出したリンパ腺の生検結果が出る予定です。そこでガンの転移なし、薬での治療も放射線治療も必要なし! ということになれば万々歳で乾杯っ!! と行くつもり。そうなることを心から待ち望んでおります。

 いよいよその時まであとわずか。
 どうか俺の願いが届きますように!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/09 23:13 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

あーちゃん語・・・ 

 今日も保育園へお迎えに行った暇人・ふとどき。
「あおちゃーん、パパが迎えに来たよー」
 先生の声にハッと入口に顔を向け、「パパー」と猛ハイハイ(猛烈なハイハイってことでひとつよろしく)でこちらへと駆け付ける息子殿。

うーむ。家じゃ「お父さん」ってことにしてるんだが、「パパ」ってホントに俺のことなんかな? ・・・・・・と疑りつつも、まんざらでもなく思わずにやけてしまう。

 帰ってからは超御機嫌で「パッパッパー」「マッマッマッマッ」「ババー」「バンバン」と大騒ぎ。
 ついにはどこかの国の言語のように「ナンチャラカンチャラチャララララー」と流暢に独り言をはじめまして・・・。

 すんません。毎日毎日同じことかも知れませんが、今日も言わせて下さいませ。
 せぇの、かわいいーっ!!!!!

 はい。気が済みました。
 それではまた明日♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/08 23:32 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

喜び・・・ 

 昨日初めて自力で立てた息子殿。今日も朝から何度も何度も立ち上がってはゲラゲラ笑い、パチパチと拍手し、万歳して喜んでおりました。
 なんかいいなぁ。微笑ましいなぁ。立てるって素晴らしいことなんだな。改めてこっちも感動。
 おいらがとうの昔に忘れてしまった素敵な喜びを目の当たりにして、日常生活でもいろんなことが“出来る”という素晴らしさに鈍感になってしまってるんじゃないかとちと反省。
 実はあーちゃんにはほとんど立ったり歩いたりする練習をさせてないんですよね。
「ハイハイをする時期にはしっかりハイハイをしとかないと胸や腕の筋肉が発達しない」みたいなことをその昔、何かで読んで、なかなか腕に筋肉が付かないコンプレックスを十代の頃抱いていたおいらは「子供が生まれたら焦って無理矢理歩かせない」ってその頃から決意してたモンでして、嫁さんと協議の末、きっちりその通りにしてきたわけでございます。保育所で歩く練習をさせてもらったり、親戚から歩行器を勧められたりした時は焦りましたが、一応、うまいこと切り抜けての“昨日”だったもんで喜びもまたひとしおでございました。(補足ですが今の育児書では歩行器は推奨されておりません。目が離せて楽なんでしょうが、事故が起こることも多いし、歩くために必要な筋肉や骨格が育つ前に歩き始めない方が良いというのが主な理由みたいです)

 さっ、明日からはまた保育園。
 歩いたり走ったり出来るお友達にもう少しで追い付けるね。
 先生もびっくりするだろね。
 お友達とぶつかんないように気を付けて楽しく過ごすんだよ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/07 23:44 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

お初・・・ 

 本日、めでたく息子殿がひとりで何にも掴まらずに立ち上がりました!
 1歳と2ヶ月と3日目♪
 ちょっと写りが悪いんですけど取り急ぎ証拠写真をば・・・。

NEC_0522.jpg






NEC_0523.jpg







NEC_0525.jpg


 かわいこちゃん♪
 明日もいっぱい遊ぼうね☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/06 23:31 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

状態(BlogPet) 

きょうは小太郎で状態っぽい連絡するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/03/06 09:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

許せないこと。 

 人の生命に重いも軽いもないことくらいわかっている。
 この世の中に奪われて構わない生命なんてあろうはずもない。
 親の子殺し、子の親殺しなんてあっちゃいけないことなんだ。なのになぜ我が子に手を掛ける? 虐待なんて酷過ぎるじゃないか!

 次々と報じられる幼児虐待死のニュースに、例えようのない怒りを感じてしまう。

 子供の抱く最大限の信頼を裏切るだけ裏切って、虐待し、じわじわと生命の灯をにじり消し・・・・・・鬼畜のような、いや鬼畜をも上回る残酷な所業。

 厳罰を課したところで奪われた生命は戻ってこない。それでも、厳罰くらい課さなけりゃ。
 どうかこういう犯罪が一日も早くこの世から消えてなくなりますように。
 切に願わずには居られない。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/05 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

遅刻の理由・・・ 

 昨日の参議院予算委員会初日における原口・仙谷・前原3大臣遅刻の理由なんですけれども、ひと言もの申す。
 まずは原口大臣への“ツイッター熱中”だの“ツイッター中毒”だのってマスコミのバッシング。今回、原口大臣が一番非難を浴びたみたいなんですが、単なる事務方の連絡ミスで決して予算委員会を差し置いてツイッターをしていたというわけではないのでしょう。だったらそういう責め方っておかしいんじゃないの? ついこの前までネタに困ったのかなんなのか、あちこちで“ツイッター”を取り上げてる番組を拝見しましたよ。そんなにチリ地震の津波情報を“日本国のメディアを統べる御方”がツイッターで流したってことが気に喰わないの? って勘ぐってしまいます。それじゃ単なる嫉妬だっちゅうの。すり替えもいいトコ。新しい情報発信の在り方を研究し、積極果敢にチャレンジしている原口大臣を良識の眼で監視したいのならば、もっと正攻法で行きましょうよ。大体、本物の中毒っちゅうのは・・・・・・まっ、いいか。大メディアの賢者の皆様ならばとっくの昔に自分達のやり方については気付いてらっしゃるでしょうから・・・。
 仙谷大臣も事務方の連絡ミスだそうで、その事務方チームを率いる者としての監督責任という意味では失態なのかもしれないけれど、おいらのような一般庶民の側からすればそれはちょっと致し方ないような気もするわけでして・・・。二度と繰り返さなければとりあえずは・・・と思ってしまいます。
 で、本題。前原大臣。もうちょっと正確に言えば前原国土交通大臣。「交通渋滞で遅刻した」っちゅうのはいくらなんでもまずいでしょ。世間的にも通用しませんて。せめて「事故渋滞」とか「飛行機が飛ばなかった」って言うのならまだしも、「信号が赤で・・・」なんちゅうのはお話にもならないわけでして・・・。しかもこの国の交通のTOPなんだから・・・・・・餅屋が餅を喉に詰まらせておっ死んだようなことは口が裂けても言っちゃいけないでしょうに。就任当初の輝きが些か失せたような気すらする前原大臣。応援してるんだから頼んますよ、ほんとに。


 ということで不肖・ふとどき、久しぶりにパソコンから更新してみました。
 どうもおいらが吼えようとするとこのパソコン、その思いを阻むようでして、今日も書き上げつつあった文章をおじゃんにされました。おんなじことを2度も3度も書くのはしんどいもんですが、それもまぁ仕方ないっちゃ仕方ないと割り切って3度も4度も書いてみました。
 いつもとガラッと作風を変えとりますが、むしろこっちの方が性に合ってるもんでして・・・。“ふとどき”の“ふとどき”たる所以はお上に噛み付く気概なんですけども、最近はすっかり失せちゃってたこと、反省しつつ明日からはまた仮面を被るかもしれない男・ふとどき。
 今夜はこれにて!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/04 23:53 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(1)

チューブ・・・ 

 母の手術後、リンパ浮腫を避けるために患部に留置されていたチューブが抜かれたと連絡があった。
 経過は順調で予定通り5日には退院出来るとのこと。
 良かった。このまま何事もなく完治しますように。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/03 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

元気爆発・・・ 

 昨日めでたく完治宣言を頂戴した息子殿。
「そうはいってもまだ病み上がりだから・・・」というこちらの心配をよそに、いきなりの元気爆発バリバリ状態で次から次へと手当たり次第に目につくものを触りまくって遊んでおります。
 まったく困ったもんだ・・・。元気になってうれしいけれど・・・困ったもんだ・・・。
 大人二人がてんてこ舞い。
 だけど、それでも良いのです!
 明日も保育園で、そしておうちでも、元気いっぱいに遊んで笑い転げて下さいな♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/03/02 23:27 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)













