 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せめてもの救い・・・ 

 この年になって、母の傍に居れないことがこんなにも辛く感じるなんて思いもしなかった。
 大丈夫だろうか? 経過は順調なんだろうか? 考えればキリがない。

 せめてもの救いは妹夫婦が母の居る病院のすぐ近くに住んでいるということ。
 その偶然だけが芽生える不安を摘み取ってくれる。
 生検の結果もそうだけど、まずはリンパ浮腫を起こさないよう、術後経過が良好であることを望むばかり。
 どうかうまくことが運びますように。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/28 22:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

母の声・・・ 

 母と電話で話す。
 昨日、麻酔のせいで朦朧としていた彼女の口調もいつもの感じに戻っていた。
「昨日はありがとう。無事に帰れた? あまり無理しちゃいかんよ。○○ちゃん(嫁さん)もあおちゃんも調子が悪いって聞いたけど大丈夫?」
 母、恐るべし。
 この期に及んで人の心配をするなんて・・・。
 今は何も心配せずに、とにかくゆっくり身体を休めて下さい。
 みんな元気ですから☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/27 23:26 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

待機したいなぁ(BlogPet) 

きのう三太郎が、待機したいなぁ。
でも、三太郎は発熱も検診しなかった?
でも、小太郎と手術を発熱するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/02/27 08:05 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

手術終わる。 

 母の手術が終わった。
 想定の範囲内の手術だったようで、緊急事態は起こらなかったとのことだが、リンパに少し転移していたらしく、後は生検の結果待ちで今後の治療方針が決る。
 とにかく無事を祈りたい。

 全身麻酔も徐々に醒め、少し会話することも出来、ひと安心。
 これから大分を離脱し息子のお迎えに向かいたいと思う。

 どうか母の術後が順調な快復となりますように。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/26 14:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

苦汁・・・ 

 結局、昨日の母の手術に関しての家族説明会は父と妹に全て託し、俺は嫁さんと息子の不測の事態に備えて自宅で待機した。
 大分の病院に駆け付けようが、自宅で待機しようがどちらも苦汁の決断だったわけで・・・。
 幸い、我が家の二人が大事に至ることはなく、今、やっと母の居る病院へと辿り着いた。
 もう既に手術は始まっている時間。
 なんとか生検の結果が良い方向で出ますように。
 これから家族待合室を目指します。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/26 11:13 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

優先事項・・・ 

 実は昨日、息子の耳鼻科検診時、急な発熱で38.1℃となり、原因を絞り切れずに経過観察をすることになった。右耳の中耳炎は治っていたが、左耳は再び鼓膜切開をしても良いレベルとのこと。まずは抗生物質を処方してもらい、1~2日で判断することに。

 そして今日は朝から嫁さんが絶不調。先程連絡があり、勤務終了後に先生に診てもらい、点滴を打ってもらうかもしれないとのこと。

 母は既に病院に着いた頃。
 急な仕事の依頼も入り、何をどう優先させれば良いのか、さっぱりわからなくなる。

 俺らしくない・・・。
 だけど、皆が無事なら、俺らしさなんていらない。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/25 12:08 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

ナーバス。 

 あまり考えないようにしていたんだけど・・・やっぱり神経がとんがって仕方がない。
 嫁さんのちょっとした言動に思いっきりあたり散らしてしまう。
 あろうことか「無理して帰ってこなくていいけん」とここ数日言い続ける母にまで噛み付いてしまう。
「帰るって言ったら帰るんよ! おんなじこと何度も言わせんで自分のことだけ心配しときなぁ!」
 23の時、高速で事故って以来、俺が車で帰省する度、それを心配し続ける両親。
「あれから事故なんて二度と起こしてないやろ! 『帰ってくるな』って言うのいい加減止めてよ」
 いつまでも若気の至りを責められて気持ち良いはずがない。そりゃ心配掛けるのはわかってる。だけど「帰省する」→「嬉しい。気を付けて。待ち遠しい」というシンプルな方程式をもうそろそろ成立させてくれたっていいじゃないか・・・。

 明日は母の入院する日。
 夕方からは手術に際しての家族説明会。
(俺は長男なんだ! 同席するに決まってんだろ!!)
 苛立ちを抑えきれないダメな自分。
 本当にごめんなさい。
 とにかく無事に全てが進みますように・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/24 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

事件・・・ 

 昨夜は久しぶりの夜勤作業だったわけですが、ちょっとした・・・というか、おそらく誰もが自分の身に起こったら、激しく動揺するような事件が起こりました。
 そんな話でも書こうかと思ってたんですけど、ちょっと今夜は忙しくって・・・。
 それが、それ自身であることを真っ向から拒絶するような、そんな出来事。
 明日にでも書けるといいんですけで、果たしてどうなりますことやら・・・。
 とりあえず今夜はこれにて!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/23 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

あほ。 

 余裕をこいて朝からあれこれしてたら・・・結局、全然寝ていない。
 あほだ。まったくもってあほである。
 もう2時間も眠られないけれど、とりあえず仮眠しよう。
 40も近いんだから、20代のような夜勤前の過ごし方はするべきじゃないのにな・・・。
 まあ、あほだから仕方ない・・・。
 グッスン。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/22 17:19 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

夜勤前・・・ 

 病み上がりのふとどき、なんとかうまいこと身体を追っ付けて、朝は4時~5時起き、残業もたんまりな日々を乗り切っております。
 ここんとこ、3時間眠れるかどうかって感じでしたからね・・・明日は夜勤なんですが、昼間はある程度寝て、体調を整えときたいと思います・・・・・・って、いつも思うんですけど、なかなか・・・ねぇ・・・・・・。
 今週末は母の手術も控えていますし、何かとバタバタする週になりそうですが、うまいこと乗り切りたい39歳。
そろそろ身体の方も完全復活と行きたいとこですし、晴れて肉でも喰いたいもんです。(肉食べてないんですよ。まともに。仕事はこなしてますけど、やっぱり本調子じゃないもんで・・・)

 まっ、とにかく明日の昼はきちんと眠れるように頑張りたいと(かなり変な表現ですが・・・)思います。
 それでは!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/21 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

病み上がり・・・ 

 今日は朝一から搬入作業やったんですが、不肖・ふとどき、依然として病み上がり状態。
 さぁて、こんなんで大丈夫かな? と、若干不安になりつつも、トラックが着きまして、ひとつ30kgくらいの資材を10t車4台分荷台から下ろして・・・という力技。不調のおいらと同じポジションに、バイトの若い兄ちゃんとおっちゃんとが付いてくれたんですが、どうにもこうにも、彼ら二人よりもおいら一人のスピードの方が断然早いと来たもんだ。
 まったく、君らって・・・理不尽というかなんというか・・・。
 
 さっ、つまらんことはとっとと忘れて、夜の分の薬を飲みましょう。そんでもって明日に備えるとしますかね☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/20 23:34 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ちぐはぐ・・・ 

 なんかまだ身体の調子がちぐはぐなんですけど、どうにか一日、無事に終えることが出来ました。
 なんてったって、穿きふるした(というと非常に印象が悪いですけど)パンツを穿いて行きましたからね、今日は♪
 焦らずにぼちぼちとコンディションを整えて行くとしましょうかね。
 さっ、明日も頑張ろうっと!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/19 22:27 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

チン(BlogPet) 

きょう、嘔吐ー!
それで絶食する?
それで諭吉と延期された。
それでチン太は現場へ食事するつもりだった?
でも、三太郎がトイレへ点滴ー!

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/02/19 09:39 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

今ひとつ・・・ 

 たまたま現場が延期になったり、依頼が入らなかったりで今週はゆっくりと身体の調整をすることが出来た。
 だけども今ひとつ・・・。
 食べるものもまだ選ばなきゃなんないし、胃腸も快調とは到底言えない。
 明日からの現場、万全で挑みたかったんだけどな。
 うまいこと身体を騙しながらなんとか切り抜けなきゃ・・・。
 とにかく頑張るとするか。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/18 23:55 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(1)

おしっこ・・・ 

 まったく身も蓋もないタイトルではございますが、やっとこさまともにおしっこが出るようになってきました。
 食事もうどんや白米を中心にちょっと無理して詰め込んではう~う~言いながら、なんとか食べられるようになりつつあります。
 早く元通りにならねばなりません。
 頑張ろっと♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/17 23:56 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

なんとか・・・ 

 バンクーバーもバレンタインもまったく関係なく、ドツボの感染性胃腸炎で地獄を味わったふとどきでございます。
 昨日は点滴を受けまして、いくらか楽になったんですが、今日は少しずつ消化の良い食べ物にチャレンジしていく中でまた気持ち悪くなってしまっています。
 でも、まっ、なんとか持ち直してはいるんでしょうね。
 早く思いっきり飯食えるようになりたいな・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/16 23:53 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

パンツの呪い・・・ 

 現在、不肖・ふとどきめは強烈なパンツの呪いを喰らっております。
 ひとまず山は越えたものの、絶食2日目。
 それでもほとんど空腹感は感じません。
 とりあえず簡潔にご報告。もう少し休みます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/15 21:20 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(1)

おNEWのパンツ再び・・・ 

(どうせ大変だったんだから、大変ついでに今日も新しいパンツおろしとこう・・・)
 2日続けておNEWのパンツ。トラブルなんてへっちゃらさ!

 意気がってはみたものの、まさかこんな事態に陥るとは・・・。
 壊れた蛇口が直らない・・・。
 仮設トイレの現場だとちょっと辛いな。確か今日はビル内の仕事だったはずだから、それは大丈夫かな。でもこんなに頻繁にトイレに行ってちゃ仕事にならん。大人にも嘔吐下痢症が流行ってるって嫁さんは言ってたけれど・・・まっ、花粉症のお陰で一日中マスク付けてるから人には感染さないか。
 それにしてもしんどいなぁ・・・。

 あと30分で起きなきゃいけない。
 どうか少しでも回復しますように・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/14 06:05 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

嘔吐と下痢・・・ 

 午前4時。
 どうしても胃の張りが堪えきれなくてトイレへ。
 便器を見た途端、マーライオンもびっくりの赤い液体が噴水のように口から吹き出す。
 昨夜帰宅して23時頃に食べた豚バラキムチは鼻まで駆け上がり、息子殿の病気を戴いたことを確信する。
(でも3時頃トイレに行った時は下痢してなかったのにな・・・)
 雑巾じゃ間に合わないと、タオルで辺り一面の赤やオレンジの斑模様をきれいにする。
(嘔吐だけってパターンもあるのか)
 うがいをしつこいくらいにし、鼻をかみ、もう少し寝ようかとベッドを目指す刹那、もう一度トイレへ。
 ジャーーーーーーーーーーーーッ、ジャーーーーーーーーーーッ、ジャジャーーーーーーーーーーーーッ、ジャーーーーーーーッ。
 まるで壊れた水道。
 もともとお腹はゆるい方だけど、こんなのって記憶にない。
 どこにこれ程の水分があったのか・・・。
 やっとの思いでベッドへ。
「大丈夫? 仕事行けるの?」
「休むわけがない」
「薬箱にホスミシンとラックビーがあるから」
「それ飲めば良いの?」
「うん。大丈夫?」

 大丈夫かどうかなんてわかんないけど、とりあえず薬に頼るしかない。
 あーちゃん、こんなにもしんどかったのか。
 お父さんも頑張るからね・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/14 05:48 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

おNEWのパンツ・・・ 

 ここだけの話、新品のパンツをおろすと必ず現場でハマッてしまうというジンクスを持っていたりする不肖・ふとどき。
 これは結構困ったモンで、トランクスのゴムがデロロ~ンとなってもなかなか新しいトランクスを穿く勇気というものが湧いて来ません。
 でも、まっ、本日はあらかじめ大変な現場だというのがわかっておりました故、意を決して昨夜の風呂上りにおNEWのパンツを穿いたわけでありますが・・・。
 覚悟は充分。来るなら来やがれ!! と、意気込んで家を出たものの・・・・・・いきなり携帯電話のバッテリーは切れるわ、お客さんの都合で現場に遅刻しそうになるわ、着いたら着いたであれやこれや想定の範囲を越えることが起きるわ・・・。
 たっぷり残業することと相成りました。
 恐るべし、おNEWのパンツ。って、俺のせいなのか? いやいや違うだろう・・・。

 そういうわけで大変な一日でしたが、明日も頑張りたいと思います♪




 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/13 23:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

オウト・・・ 

 オウトゲリ・・・そうそう、あーちゃん、またもや病気を拾って来てしまいました。
 嘔吐下痢症。
 かわいそうでなりません。
 早く良くなぁれ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/12 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(1)

ベストorベター・・・(BlogPet) 

ふとどきの「ベストorベター・・・」のまねしてかいてみるね

そういえば封筒の話、GPTを“2”下げるために俺はベストなことをやったね。
正直言うとね!
正直言うとね、そのまんまに俺はベストなことをやったの話、GPTをやったの中身の話、GPTを“2”下げるために俺はベストなことをやったの中身のか、GPTをやったの話、自信があ

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/02/12 09:17 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ベストorベター・・・ 

 そういえば封筒の中身の話、そのまんまになっていましたね。
 正直言うとね、GPTを“2”下げるために俺はベストなことをやったのか、ベター止まりだったのか、自信がありませんでした。
 いくらベストなことをやったつもりでも結果が伴わねば意味がないというプレッシャーはそれはもう、物凄いものがありました。
 これで検査をパスしなければ、1年間はドナーとしての資格が凍結されると聞いていましたし、なにより、俺の体調も思わしくないということになるわけですから・・・。
 
 封筒には数枚のA4用紙が折り畳まれて入っておりました。1枚目の挨拶文は飛ばしていきなり2枚目の血液検査結果報告書の検査項目に目をやって、GPTの数値を見ると・・・“42”。うんっ?! ダメだったのか? しかも一緒の値? あれだけやったつもりなのに・・・。
 ショックで落ち込みそうになりつつ、もう一度1枚目へ。「財団の基準では問題ありませんでした」と「財団の基準を外れている項目がありました」の二つの文。レ点でチェックされているのは前者の方。うん???
 何がなんだかわからない。基準の値が緩和されでもしたのだろうか? とりあえずはパスしているんだろう。多分・・・。
 気を静めて最初から丁寧に目を通す。
 2枚目の紙の右上に採血日の項があることに気付く。なんだ、これは前回の検査結果じゃないか。びっくりしたよ、まったく。恐る恐る次の紙へとめくろうとするも、乾燥した指先のせいで実にぎこちないこと。情けないったりゃありゃしない。
 3枚目・・・も、前回検査結果の続きの紙。
 4枚目。
 右上の採血日は1月29日。間違いない。GPTの欄は・・・・・・・・・“28”。やった! やった!! ヨッシャーッ!!!!!

 そういうわけで、ベストだったと宣言するのは多少面映いですけれど、きちんと結果を出しました。
 まさかこんなにも数字が下がるなんて思いもしなかったもんでして・・・。

 後は先方の医師に俺の検査結果が送られて、HLAの適合状況等検討していくとのこと。ドナーになるかどうかの結果を2~3ヶ月待つこともあるようでして、その間、大きく体調が崩れることのないようにしとかなければなりません。
 何はともあれ、自分に出来ることはきちんとやり遂げたわけですから一安心。
 あとは患者さんが無事に過ごされていることを祈るばかりでございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
 
 
[ 2010/02/11 23:33 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

ツイッター・・・ 

 最近、ほとんどツイッターと化している『ふとどき日記』。
 140文字を越えることが滅多に無いのですもん。ツイッター以下ですわ、まったく・・・。
 まっ、本家ツイッターの方も先日始めてはみたんですけど、今のところ、おもしろさを感じるまでには至っておりません。
 もうちょっと続けてみないといけないんでしょうけどね。・・・と、ひとりつぶやく不肖・ふとどき。それでは皆さん、また明日☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/10 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

1.3×1.8・・・ 

 母の乳がんはⅠ期とⅡ期の中間、大きさにして1.3×1.8cmのものとのこと。
 乳房は温存し、病巣を摘出の後、放射線治療を行っていくとのこと。
「運が良かったやん。早期に発見出来たから手術でちゃんと治るやろ。後は先生に任せて、気持ちを楽に、ゆったりと手術までの日々を過ごさんとな。でも普通の身体とは違うんやから無理だけはしちゃイカンよ」
“運が良かった”――― ナーバスになっている母に、伯母に、妹に、そしてもちろん父にも、そううそぶいて元気付ける。
 俺も、そうであることを誰よりも信じないといけない・・・。





 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2010/02/09 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ひとまず・・・ 

 今日は実家に帰省しております。
 母の笑顔を見て、ひとまず安心。
 病院からもらった入院~手術までの案内をこれから読みたいと思います。
 それでは。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/08 22:25 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

封筒の中身・・・ 

 昨日の封筒の中身のこと。きちんと書こうと思ってたんですが、ついやけくそチックな酒の飲み方をしてしまいまして・・・。
 気付けば夜も更けまして・・・とりあえず今日は手抜き更新をば。
 すんません。それではまた明日♪
[ 2010/02/07 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

黄色い封筒・・・ 

 待ちに待ってた検査の結果が届く。
 さてさて、どうでしょかねぇ・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/06 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

電話したかったみたい(BlogPet) 

きょう、電話したかったみたい。
でも、チン太と久しぶり比類された。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2010/02/05 09:03 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

品格・・・ 

 品格なき強者は土俵を去れとある者は声高に叫ぶ。
 強さを求めてその場所を目指した若者は、やがて比類なき強さを身に付け、地位と富とを掴み取る。
 しかし・・・。
 ヒステリックなメディアの論調に煽られた世の中。力人の世界に興味なんぞ持ったことすらないようなミニスカートを履いたハナッタレが「あー、辞めてもらった方がいいですねぇー」なんぞとしたり顔でテレビのインタビューに答える。
 キミハ言葉モ通ジナイ異国ニ裸一貫デ放リ込マレタトシテ、一体何ガ出来ル?

 出る杭は打たれる。本人の望まぬ引退。弱い者イジメならぬ強い者イジメ。強過ぎちゃいけない。時代の寵児を奈落の底に突き落とす卑しい僻(ひが)み根性の塊。盛者必衰とは何百年も昔から言われたもんかもしれないけれど、その作者はこういうことまでは想定していなかっただろうな。ワイドショーが喜ぶストーリーがまたもや繰り返された。嫉妬のようなもん。人の人生すら弄ぶ。集団の意識をこういう形で操るマスメディアが君臨するこの国ではもはや夢すら抱くことが出来ないような気がする。個人としての意志を貫くことの難しさ。規格外だとか、羽目を外すとか、そういう突き抜けたモンを否定ばかりしていると今に国なんて傾いちまう。いや、既に傾き始めていたっけ。
 稀代の天才は時代の波に飲み込まれてしまった。
 もし彼が日本人だったら・・・。もしこれが30年くらい前だったら・・・。もし彼に強力なライバルが居たら・・・。多少成績は変動したとしても、その名はこんな“負の伝説”ではなく、“偉大な伝説”として大相撲の歴史に刻み込まれたであろうのに・・・。

 大体、朝まで酒飲んでても誰もまともに勝負出来ないような男なんだから、そりゃ天狗にもなるだろうし稽古だって手を抜くだろうっての。誰かにこてんぱんにやられなかった悲運。彼が今更ストイックにならねばならないような状況って、いくら彼が望んだとしても、もう彼個人の力では生み出せなかったんじゃないのかな・・・。
 もったいない。あーもったいない。まだ29歳だぜ。いくら強くったって、肉体を持たない世間様を敵に回してそうそうスルリといなせないってぇの。かわいそうだろ。おもしろくねえなぁ、こんな世の中。

 他人様の才能を潔く愛でる粋な心情、心意気。忘れたくはないものです。

 朝青龍関よ、今後も強くあれ!
 だけどそれは生き方の話であって、決して安直な発想でプロレスの世界には来ないでね。
 あなたには似合わないと思うのです、この世界。ただ単に。深い理由などなく、なんとなく。
 プロレスだったらつぶしが効くだろって世間様に思われたくもないですし・・・。
 
 あー、それにしても・・・・・・・・・大志を抱ける、夢溢れる国、日本国よ、今何処。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/05 01:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

苦い酒・・・ 

 この頃ちょこちょこ酒を飲んではいる。
 で、今宵は久しぶりにリミットを振り切るくらい飲んでしまった。
 美味しくて・・・美味しくない酒。
 悔しくて、心配で、苦くって・・・。

こういうのって嫌だなあ・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/04 04:08 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

救い・・・ 

 改めて母に電話を掛ける。
 乳癌の病巣は初期状態なので乳房は残るとのこと。息子としては聞くのが恥ずかしかったけれど、思い切って聞いてみて良かった。ストレスを溜めないように、先生を信じて大船に乗ったつもりで日々を過ごすように伝える。

 その後、妹達と電話でやり取り。彼女らもこまめに検診をするように促しつつ、母の無事を話し合う。

 夜。
 度々の風邪もやっと治まりつつある息子が初めて完全なハイハイを披露してくれる。ちょうど1歳と1ヶ月。体調が戻り、元気が漲る中で新たな成長を遂げる彼の姿に心癒される。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/03 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

心配性・・・ 

「あなたは心配性だから・・・」
 最近、立て続けにこんなことを数人から言われた。それぞれのシチュエーションで、それぞれのタイミングで・・・。
 そうかな? そんなことはないぞ。そりゃ想像力はいろいろと逞しい方だと思うけど、所謂“心配性”では決してないはずだと、自分では思ってる。
「あんたは心配性やから言えんかったんやけど・・・」
 今日もひとり、そんなことを言う人が・・・。この前からなんか俺に隠してるひと。俺を産んでくれた大切なひと。
「大丈夫やから言ってよ。言ってくれんと何のことかわからんやろ」
「・・・・・・。実はなぁ・・・」
「何?」
「お母さん、乳癌って言われたんよ。発見が早かったから運が良かったって先生に言われてるから心配せんでもいいけど・・・」

 予想もしなかった言葉。苦労ばかりを重ねてきた年老いた母に、今更何故にそんな試練を天は与えるのだろうか・・・。
「早期発見なんやろ?」
「うん。26日に手術するんよ。5日ぐらいで退院出来るって先生が言ってた」
「片側だけ?」
「うん。あんまり心配せんでいいけんな」
「先生の言うことをちゃんと聞きなあえ。早期に発見出来たんなら今は医学も進んでるんやから、必ず治るんやから、あれこれ変な心配したらイカンよ」
「わかっちょるよ。あんたも心配せんでいいけんな」

 頭の中身は凍りついたまま。まさかそんなことは想像もしていなかった。膝関節が変形して治験に通っている母。20数年前に実の兄に腎臓をひとつ提供し、身体を酷使しちゃいけないと医師から言われてなお、気丈に魚屋を切り盛りし続けた母。この親不孝モンのドラ息子を、それでもあきらめずに見守り続けてくれている俺のおかん。どこかで聞きかじった台詞を必死に繋げて、とにかく安心してもらおうと、それだけを心掛ける。
 冷静に事実を受け止めて、落ち着いて、パニックにならないように、慌てないように、心配してることがバレないように、絶対に治るはずだからと自分自身に釘を刺し、そして・・・・・・・・・。

 必ず治るはずだから。絶対に、絶対に。だから変に塞ぎ込んじゃダメだよ。気を楽に、先生に任せて・・・。
 大丈夫。お母さん!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 

[ 2010/02/02 23:35 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

イケてない・・・ 

 なんかイケてないなぁ・・・最近の俺。
 すっかりネガティブになっちまってる。
 イカンなぁ。イカン!
 新しい月になったし、もうすぐ節分でもあるし、ここはひとつバァーン! っと気持ちを切り替えて攻めていかんとな。
 どうかうまいこと行きますように♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/02/01 23:52 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)













