スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月ラスト。 

 昨夜はどうにも熱っぽくてタオルに巻いた保冷剤を抱き締めて眠ったふとどきでございます。
 正直、政権交代の熱よりも全身のほてりの方が熱くって早く寝たかったんですよね。
 朝を迎え随分体温が落ち着いたことに安堵しつつ、選挙結果を改めて確認。“開票率0%”の速報と大して変わらなかったということに各テレビ局の意地を垣間見たのですが、中には速報のミスを犯してしまった局もあったようですし、民主党の比例候補者不足で棚ぼた的に「目が覚めたら当選してた」なんて“新”野党となる党の議員さんも居たようですし、「まあいろいろあるわいな」ってな感じでございました。
 それにしても早速、民主党の粗を探してあげつらう評論家に、マニフェストに突っ込みまくりの挙げ足取りサン・・・御苦労なこってす。誰も民主党が政権を取っていきなり薔薇色の世の中になるなんて思っていないっちゅうの。そんなことよりも政治の腐敗やお役人の天国を“きれいさっぱりスッキリ”させたいからこその結果じゃないんでしょうかね。
 国を憂い、国の将来に思いを馳せる、そんな魂の籠もった論客ならまだしも、キンキンと高い声で喚き散らしているタレント染みた評論家の類っちゅうのはどうなんですかね。自民政治はダメだって散々言って来たはずなのに、始まりもしてない新しい政治に“NG!”レッテルを貼り付ける。まったく、何がお望みなんでしょうか?
 別に民主党の応援や自民党の擁護をしたいわけじゃないんですけど、自らは汗も血も流さないクセに、己の信じた道を貫き闘い抜いた者達をいきなり罵倒するのって、俺は美しいことじゃないと思います。そんなに政治がダメだと思うなら自分も立候補してみろっちゅうの。
 昨日の今日でコレですから、あと1、2ヶ月もすれば更なる挙げ足取りにスキャンダル探し、主に落選候補者達の選挙違反狩り・・・・・・「日本を良くするための政治」に先行して、政局が乱れてしまうことになるのでしょう。悲しいったりゃありゃしない。
 何をおいてもマスメディア。そういう有識者とやらを安易に重用してしまい、本来、世論を伝えるはずが、さじ加減ひとつで世論を操る暴君となってしまうことの恐ろしさ。
 こんな時代に政治を司るっていうのは本当に大変なことでございます。

 お願いですから、次の世代が政治に対して希望を持てるような・・・そんな礎をこの機会に築けるように、あたしらの世代で汗水垂らしてみましょうよ♪



 我が家の次世代☆↓↓↓

200908291124000.jpg

 おーい! こっち向いてぇ!!






200908291210000.jpg

 いい子いい子☆






200908310907000.jpg

 8月のあーちゃん画像はこれにて終了♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
スポンサーサイト
[ 2009/08/31 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

選挙速報・・・ 

 大方の予想通り、いえ予想以上に民主党の大勝利が伝えられる今回の衆議院選挙。
 ただねぇ、あたしゃどうにも解せないんですが、「開票率0%」での当選確定や優勢、接戦っていうのはなんやねんって。もちろん出口調査や独自調査っつうのはわかるんですけど、ウソを付く人も居るかもしれませんし、第一、昨日行った期日前投票会場の出口調査はみんな断っていましたし、僕も断りましたし・・・。
 1%の可能性でも追求したがる諦めの悪いふとどきとしましては、なんか気持ちの悪い“0%”なのでございます。

 なので明日にでもきちんと確実な結果が出てから物申したいと思います。
 
 あ、そうそう今日は仕事が遅くなりまして、帰宅したのは20時でした。念のため昨日投票しといて良かったぁ♪ っちゅうわけでまた!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/30 22:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

期日前投票・・・ 

 本日、期日前投票に行って参りました。
 市役所に設けられた投票所には途切れることなく次々と人々が訪れておりました。
 やっぱり世の中の政治への関心は高まっているんでしょうなぁ。
 一足お先に投票させて頂きましたが、明日の今頃には選挙結果の大勢もはっきりし、書きたいことを書けるような状態になっていることと思われます。
 とりあえず無事に投票は終えましたので、明日は仕事に励んできたいと思います。
 それでは!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/29 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

珍しく・・・ 

 珍しくスーツを着ての商談などを・・・と企みまして動いて居りますれば、朝っぱらから「これでもかっ!」っていうくらいのザンザン雨にすんごい雷。
 まったく、なんだかなぁ・・・ってな感じの本日のオープニング。
 でも商談ではそれなりに手応えがございましたし、別件でのアポも舞い込んで、更に諦めていた案件すらも可能性が復活し・・・。
 最悪の状況が一転するかもしれない予感。それでもまだまだ油断は出来ない感じなのですが、とにかくスーパーポジティブモードにシフトチェンジした不肖・ふとどき、後は人事を尽くして天命を待つばかり。

 8月はドツボでしたけど、どうか9月は素敵な月になりますように♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/28 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

公職選挙法・・・ 

 いよいよ衆議院選挙も目前となりましたし、たまには政治のお話でも書きたいところなんですがねぇ、「公職選挙法」を遵守した形でこの国の今後の行方を書くのはどうにもこうにも難しいようでして・・・。
 ちっぽけなブログではございますが、極力、脱法行為は行わないように心掛けておりますので、かといって全政党に配慮した形の記事を書くような心の余裕も無いわけでして、とりあえずは自分の考えをきちんと固めて必ず投票に行こうとは思っとります。
 ただどの党、どの候補者が良いのかということに関してはギリギリまで世の風潮に惑わされずに・・・と考えれば考えるほど迷ってしまいまして、それでもまだ数日残っているし・・・と若干悠長に構えておりましたら、どうも30日は仕事の都合で確実に投票所へ行けるかわからない状態になりました。
 明後日にでも期日前投票に行かないと・・・。

 恐らく・・・アノ党が勝って、その内、政局は多分混乱して・・・って多くの方が感じているんでしょう。それでも今よりはマシなんだって、信じることが出来るかどうか・・・。
 あー、なんか本音で書けないって辛いですね。
 何なんだよ、公職選挙法。総務省の見解。いい加減、時代に即した法律に改めるべきなんじゃないんでしょうかね?

 惑わされず、踊らされず、各々の信念で・・・マスメディアの影響を受けずに、今の日本で「正義の政治」を実現させるための選挙を! って願っても難しいんだろうなぁ。
 まあ“正義”って概念自体がイデオロギーでどうにでも変化するもんなんでしょうけど、少なくとも「悪が栄えず、強者が驕らない政治」であって欲しいのですよ。不肖・ふとどきとしましては。
“ふとどき”如きがいくら“正義”を説いても説得力に欠けるんでしょうが、少なくとも“悪”ってのはね、細々とこそこそと潜むべきもんなんです。“悪”の権化のショッカーだっていくら栄えても自社ビルに本拠なんて構えてないでしょ・・・。いやそれを言うなら仮面ライダーだって、栄えずに喫茶店の片隅で過ごしてるだの、平成仮面ライダーシリーズの某悪の組織は・・・なんて話になるとこれまた面倒なんであまり突っ込まないで欲しいんですがね。

 とりあえず、あと一日まじめに考えてみようっと♪ (←あまりまじめさが感じられませんが・・・)

 皆さんもきちんと選挙に行きましょうね!
 たとえどこの党、どの候補者にも魅力を感じなかったとしても、“白票”だって立派な意思表示なんですから。
 せっかくの権利を放棄するなんて悔しいじゃないですか。

 それにしても公職選挙法。
 なんとかならないもんですかねぇ・・・。
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/27 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

反則・・・ 

 今日嫁さんから秘密の写真をもらいました・・・。



 ジャーン!!

画像

 これはズルい!!
 この笑顔は反則でしょう・・・。

 親バカの一つ覚えでどうもすんませんでした・・・。

                           チャンチャン♪







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/26 23:12 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(3)

ジタバタ・・・(BlogPet) 

ふとどきの「ジタバタ・・・」のまねしてかいてみるね

ジタバタ、モガカネバ、テアシガカラマッテモガクコトスラウマクデキナイ?
モガカネバ、ジタバタ、ジタバタ、モガカネバ!
コノママジャイカン♪
コノママジャイカン。
コノママジャイカン。
オチツケ

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/08/26 09:35 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

ジタバタ・・・ 

 ジタバタ、ジタバタ。
 コノママジャイカン。
 モガカネバ、モガカネバ。
 ワカッチャイルケド、テアシガカラマッテモガクコトスラウマクデキナイ。
 オチツケ、オチツケ。
 アセッチャオシマイダ。
 ワカッチャイルケド、アセッテシマウ。
 モガカネバ、モガカネバ。
 ココデアキラメチャオシマイジャナイカ。
 モウヒトガンバリ、ハヲクイシバッテ。


  


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/25 23:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ゆきちゃん。 

 今日はゆきちゃんが遊びに来てくれました。

NEC_0270.jpg

 おいらが立ち上がってうろうろしても臆することなくしばらく肩に止まったまんま。右へ左へと動き回っておりました。
 カメラを向けても動じることなく・・・。
 随分久しぶりのことのように感じます。





NEC_0269.jpg

 少しずつ男組にも元気が戻って来ているようです。
 ひょっとしたら夏の終わりを感じて発情し始めているのかもしれません。
 それはそれでいいことです。
 仲良く、仲良くね♪ 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/24 22:16 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

ぽんぽこりん・・・ 

 なんか異常にお腹が張る。
 どうにも不快で触っていたら、ぽんぽこりんになっている。
 たまに付けている体重の記録を慌てて遡ると、なんとこの夏に入ってずっと73~77kgの範囲で数字が固定化しているのに気付く。しかも75kg以上が多いと来た。
 もともと日々の体重の増減が結構有る方なので、体重を落とすことに関してあんまり苦痛とは感じない性質なんだけど、あろうことか“減”の日がほとんど無くって、“微増”傾向になってるじゃないの!
 去年の夏ほど身体を動かしてないのは重々承知。酒は控えているけれど、やっぱりご飯の量が増えてるんでしょうなぁ・・・。エライこっちゃ!!
 ちょっと気合を入れて体重を管理しましょうかね。 
 さぁて、何から手をつけていきますかね・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/23 23:26 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

携帯電話・・・ 

 携帯電話を持つようになって12年超。
 初めて水没させてしまった。
 正確に言えば汗が中まで入り込んで調子が悪くなったり、便器に落として慌てて取り上げたり(3秒ルールで見逃すことにする)はあるのだけれど、思いっきり水没させたのはこれが始めてなのだ。
 シーツを洗濯していて、途中からやたらカタンカタンと音がするなあ・・・って覗いてみたら、見覚えのある白い物体が・・・。枕元に置いていたはずなのに・・・。
 すぐに回収して水気をふき取り、電池パックを抜いて、FOMAのカードとmicro SDカードも救出して・・・・・・あとは乾燥を待つばかり。
 しばらくこのままにしておこう。
 最近データのバックアップしてなかったなぁ・・・。
 docomoショップにはいずれ行くべきなんだろうなあ・・・。
 
 自営業者としては本来ならばあるまじきことなんだろうけれど、とりあえず週末はこのまま携帯電話をほっぽらかしておこう。
 昔は携帯なんて無かったんだし、とにかく今週は良くないことばかりであまり積極的に行動したくない。
 うまく気分転換しないといけないんだろうなあ・・・。
 わかってはいるけれど、もう少しゆっくり沈んどこうっと・・・。 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/22 23:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

息子。 

画像 001

 先日のことになりますが、2台目のベビーカーをと、Bタイプとバギータイプにアレコレ試乗して、彼が一番気に入った感じのバギーを購入しました。
 お値段も安い部類のやつでして、なんか気を使われたようで申し訳なかったふとどきでございます。






画像 007

 とても悲しく辛かったちぃこの最期。
 無邪気なこの笑顔に、何とか気持ちを奮い立たせねばと思う今日この頃です。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/21 23:56 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

さようなら。 

 出来れば18日の内にちぃちゃんへの想いを綴りたかったんだけど、「ちぃちゃんが亡くなった」という現実を受け止めたくなくて、書くのを止めた。

 またピーコの時みたいにグズグズになって、息子に見せられないような顔になるのが堪んなくて、極力感情を押し殺して2日間過ごした。

 だけど、ちぃこのことをきちんと書いてあげなきゃ、供養が出来ないような感覚にさいなまれて、なんとか途切れ途切れになりながらもかわいいかわいいちぃちゃんに想いを馳せた。

 たっくさん手を焼かせてくれていいのに、とことん甘えてくれて良かったのに、あのコは極力みんなに迷惑を掛けない形で生命の灯を消してしまった。
“迷惑”なんかじゃないのに・・・。


 ピーコが健在だった頃は、とにかくにぎやかなうちだった。
 電話を掛けてくる人が居れば、受話器の向こうから「インコを飼ってるんですか?」「きれいな鳴き声ですね」と一声付け足してくれるような、そんな明るいリビングだった。

 ちぃちゃんの死とその埋葬から一夜明け、我が家自慢のリビングは静まり返っていた。
 生存していく厳しさをDNAに刷り込まれている小鳥たちは、たとえ子育て中に我が子を失ってもすぐにそのことを忘れ、残った子を育てることに集中するという。
 一度巣立ってしまえばもはや子であることすら忘れ、ひたすら自身の生命を存続させる術のみ追及して行くという。
 そんな生物界の“常識”が忘れ去られでもしたかのように、雪之丞もKIDも声さえ上げず、しんみりと一日を過ごした。

 かろうじて息子の存在が日常に引き戻してくれはするものの、だからといって誰かが居なくなっても良いという話には決してならない。 


 子育てをしていると、息子が壁や天井をふっと見つめることがある。
「ピーちゃんが遊びに来てる?」
 そんな声を掛けながら、思わず俺も“黄色い鳥さん”の姿を探してしまう。

「ピーコの血筋を残したい。秋になって落ち着いたら女のコを迎えたい」
 意を決して嫁さんに伝えた半年前。
 だけど今はもうそんなことすら考えられなくて・・・。


 夜、やっとケージから出て来た雪之丞が久しぶりに俺の左肩に止まる。
 その視線が何かを訴えているようで、何かを恨んでいるようで、ただただ心が痛い。

 やがて夜も更け、寝なければいけないとわかっていても、朝が来た時にまた誰かがピーコとちぃこを追いかけて行ったらと頭をよぎり、怖くて眠れない。

 この気持ちを解消する手段なんてあるはずも無く、誤魔化す気分にも到底なれず、ただひたすらに感情を殺すことに努める。 
 
 
 今はただ、時の流れるままに・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
  
[ 2009/08/20 03:38 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

ちぃこ。 

 あーちゃん。
 あーちゃんもようやく我が家のみんなのことが気になり始めたようだから、ちゃんと紹介してあげるね。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ちぃちゃんはとってもかわいい女のコ。
 今は亡きピーコ、そして雪之丞の2羽目のコとして、2006年の3月12日、きぃちゃんの産まれた次の日に産声を上げた。
 気丈なお母さんと自由気ままなお父さん、二枚目のお兄ちゃんに囲まれて、それはもう“鳥さんらしく”育って来た。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ちぃちゃんは人間の言葉なんて覚える必要なんて無かった。
 ピーちゃんと雪ときぃちゃんと、自分たちの言葉で毎日楽しくさえずった。
 俺の存在なんて気にも留めず、手を差し伸べてもお構いなし。
 それで良かった。それでもかわいくて堪んなかった。
 だから彼女には彼女らしく居てもらおうと、懐いてもらうためにアレコレ試しはしなかった。
“鳥さんらしい”女のコ。 
 滅多なことでは手に乗らず、新しいおもちゃをあげても怖がってお母さんの陰に隠れて真似っこばかり。
 だけど時々大胆な行動をしてみたり、お母さんに当り散らしたりで周りのみんなを驚かせちゃう、おませさんでおてんばな女のコ。
 完全な“手乗りインコ”のお母さんとは対照的な、“鳥さんらしい鳥さん”の、とってもかわいい女のコ。
 飛ぶのはちょっぴり下手っぴで、にわとりのように「コココココッ」っていつもちいさな声を漏らしながらみんなを追いかける。
 お父さんが病気になって、一家総出で健康診断を受けた時には「一番健康」って太鼓判を押してもらった元気な元気な女のコ。
 ちょっとペレットが苦手で、鳥さん用のおやつが大好きで、お母さんとお兄ちゃんが大好きで、そして何よりお父さんが大好きで・・・。

 今年の初めにお母さんが亡くなってからはちょっぴり元気が亡くなって、いつしか嘴が伸びてしまう変な病気になっちゃって、一人住まいになっちゃった女子寮から出してもあまりあちこち飛び回らずに男子部屋の前で金網越しにお父さんやお兄ちゃんとじゃれ合ってばかりの寂しがり屋さんになってしまった。
 嘴の病気については俺もいろいろ勉強したし、鳥専門の獣医さんにも診てもらったけど原因は特定出来ないまま。
 採血して検査すればある程度はわかるかもしれなかったんだけど、身体の負担も大きいんでとりあえずは嘴が伸びたら通院して削りながら、栄養管理に気をつけて行きましょうって先生と決めた診療方針。
 嘴の角質部が伸びるだけじゃなく、前回の通院時にはその角質部にまで血管が伸びてきたって指摘され、さてどうしたものか、次に削る時は大丈夫なんだろうかと気を揉んだ。
 あまりに居たたまれなくなって、雪之丞とKIDの住む部屋に2年ぶりくらいで一緒にしてあげた。
 一人ぼっちの女子寮では怖くて近付きもしなかった「嘴伸び過ぎ防止の齧るおやつ」。だけど、男部屋でお父さんとお兄ちゃんが齧っているのを見たら「私も私も」と奪い合ってまで食べるようにもなった。
 またちぃちゃんが元気になったって、本当に安心した。

 お盆の直前、
「そろそろ嘴を削ってもらわなきゃ。ペレットも買いに行かなきゃ」
 って嫁さんと話してた。
「じゃあ盆明けにでも行って来よう・・・」
 そういう話になっていた。
 
 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 昨日。
「ちぃちゃんが・・・。ねえ、ちぃちゃんが・・・」
 嫁さんの声で目が覚める。
 何が何だかわからない。
 まだ寝足りないというのに、身体を起こし、声に促されてリビングの隅にある男部屋を覗く。
 ケージの床に誰かが横たわっている。
「雪!」
 口を突く叫び・・・だけどそこにあるのは黄色い身体。
 何が起こったというんだ!!

 前夜。
 誰かが暴れた音がして、AGY症を患ったことのある雪之丞のことがどうしても心配になり、そっとケージを覗いた。
 その時はみんな何事も無いようにすまして止まり木に止まっていた。
 小さな羽毛がゆらゆらと舞い、ブランコが揺れていたけれど、とにかく3羽とも無事のようだった。
 また自分勝手な雪之丞が暗闇でちぃちゃんにちょっかいでも出したんだろうって、それくらいの気持ちで床に就いた。
 午前2時前のことだったと思う。
 なのに、なんでちぃこが・・・。
 嘴のこと以外はおかしな様子なんてこれっぽっちも無かったのに・・・。
 せめて苦しんでくれでもしたら、必死に看病したのに・・・。
 通院して定期健診とトリミングを受ける予定だった日の朝に、よりによってどうして君が・・・。
 家族で一番元気って言われてた君が、どうして・・・。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 夕方。
 嫁さんとあーちゃんとで嫁さんの実家へ向かう。
 庭の隅、ピーコのお墓のすぐ隣に穴を掘る。
 彼女の亡骸を左手で抱きながら涙を堪えて・・・。
 そろそろ深さも足りただろうかと右手に握った移植コテを地面に降ろし、両の掌で彼女を包もうとした瞬間、それまで正面に向けていた首をゆっくり、ゆっくりと俺の方へ向けるちぃこ。
「生きてる! まだちぃちゃん生きてるよ!!」
 抑えていた感情が噴き出しそうになったその瞬間、嫁さんのあたたかい声が俺を包む。
「ううん。首が硬直してなかっただけだよ。心配しなくていいから。そのままちぃちゃんをピーコのそばに行かせてあげて」

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 あーちゃん。
 あーちゃんはいつか忘れるだろうからもう一度言うね。
 ちぃちゃんはとってもかわいい女のコ。
 本当に“鳥さんらしく”って、俺のことなんて気にも留めない女のコ。
 怖がりでだけどおませでおてんばで・・・そしてとっても甘えん坊な女のコ。

 最近ね、ケージに戻す時、やっと俺の手にちょこんと止まってくれるようになったんだ。
 昨夜もね、お休みの前にお父さんの手に止まってくれたんだよ。
 この頃にしては珍しくね、ピーちゃんと過ごしたお部屋でしんみりしてたから
「あれ? 今日はそっちで寝るの?」
 って声を掛けたら、これまた珍しくすぐに出てきてお父さんの手にちょこんって。
「ううん。お父さんとお兄ちゃんの部屋で寝るね」
 そんな声が聞こえた気がしたのに、朝になったらお母さんを探しに旅に出ちゃってたんだ。
 かわいいちぃちゃんが、ちぃちゃんがね、
「やっぱりお母さんに会いたい」
 って誰にも声すら掛けずに飛んでっちゃったんだ。
「コココココッ」
 って声がしてたら絶対行かせなかったのに、最期の最後でうまく飛べたみたいなんだ。
 飛ぶの下手ッぴなのに。怖がりのクセに。急に大胆なちぃちゃんになって飛び立って行っちゃったんだ。

 こういう時、例えばね、「せめて雪ちゃんときぃちゃんと水入らずで仲良く過ごさせてあげれば良かった」とか「ちぃちゃんの好きなシード中心のご飯を食べさせてあげれば良かった」とか人間って思うもんなんだけどね、何の偶然かお父さんとお母さんは最近相談してそういうことをしてあげてたんだよ。
 薬を上げなきゃいけないような状態になったとしてもきちんと世話してあげたのに、ちぃちゃんってば看病すらもさせてくれなかったんだよ。
 全然何とも無いフリして、元気で、体重もちっとも変わんないまま、お父さんたちになんのサインも発しないまま・・・。

 3年と159日。
 1,255日。
 34g。
 眼をパッチリと開けたまま、最後まで元気なフリしてちぃちゃんは飛んでったんだ。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ピーコ。
 ピーコ、もうちぃちゃんに会えたかい?
 相変わらずかわいいだろ?
 そのコ、怖がり屋さんだから一人旅はしんどかったと思うんだ。
 本当は叱り飛ばしてもらいたいところなんだけど、思いっきり褒めてあげてね。
 随分頑張ったはずなんだ。

 あっ、それとお前が油断してるといきなり尻尾噛んだりするいたずらっコだったじゃん。
 未だにやっぱりおてんばなんだよ。 
 あんまりピーコの言うこと聞かなかったら追い返していいから。
 だけどさすがにもう一人じゃ難しいかな。
 だったらお前が連れて帰って来いよ。
 お前のおうちもそのままだから、一緒に仲良くさ。

 あーちゃんも随分大きくなったんだ。
 またみんなで楽しく遊ぼうよ・・・。 



DSC00887.jpg

 ちぃちゃん。
 もう無理して頑張らなくてもいいから、いっぱいいっぱいお母さんに甘えるんだよ!

 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/19 23:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

お世話した(BlogPet) 

三太郎は、お世話した?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/08/19 09:28 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

グズグズ・・・ 

 今日はもう書くのをやめておこう。
 どうしてもグズグズになっちゃいそうだから。
 無理して書くことはないんだ。
 ただ、ひっそりと想うことが出来れば、それでいいじゃないか・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/18 23:46 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

カッター・・・ 

「いわもっちゃん、ちょっと17日手伝ってくれる? あんまり大したこと無いから遅くても15時までには終わると思うんよね」
 お世話になってるYさんから久しぶりの御依頼。
 Yさんの仕事の時は大抵Yさんの事務所で朝待ち合わせ。余分な駐車スペースが無いので、おいらの“4次元ポケット”とも言える作業車を出動させることなく、自転車で向かうことが多い。当然、工具なんて全て持っていくことは不可能なので、最低限必要なものと、有るととっても便利なものとをその時の“勘”でカバンに詰めて持って行く。敢えて詳しい仕事の内容は訊ねずに“勘”でドンピシャの工具を揃えるのがおいらの“粋”と勝手に思ってはいるものの、その実、あんまり細かく作業内容を訊ねるといちいち説明するのを「面倒くさがる」御方なので・・・といった裏事情が横たわっていたりするだけのこと。まあ、でもおいらの“勘”は結構スゴイですから、そんなに大きくヘタをこくこともこれまで無かった。

 お盆明けの月曜日。大体Yさんの言う「いわもっちゃんが来てくれれば楽勝よ」の、“楽勝”だったことっちゅうのは滅多に無い。楽観的過ぎるYさんのお言葉に、「ヒイヒイ」言ったことがどんだけあることか・・・。
「今日多分早く帰ってくるからさ、どっか行く?」
 朝、嫁さんに一声掛ける。
「えー、そう言って遅くなるんやろ? Yさんトコでしょ」
「うん。でも、今日は多分早いよ。最初は2、3時間で終わるって言ってて、イレギュラーをを見越して15時までって言い直してたから」
「でもいっつも何だかんだで遅くなるやん」
「うーん。何となく大丈夫な気がするんだよね。とりあえず行って来るわ! 終わる目処が付いたら電話するから」

 こんな感じの朝でした。
 ちょっぴり早めに玄関を出て、駐車場の作業車から工具類をピックアップして・・・。
 
 結局、仕事はいろいろな絡みがあって思うようにはかどらず、おいら自身はトータル2時間半くらいしか動いてないものの、待機、待機で15時半まで現場に縛り付けられてました。
 嫁さんは「やっぱりそうだった」と、ヘソを曲げ、16時半に帰宅しても「どこにも行かない」の一点張り。
 それはそれで仕方が無いので謝るしかないのですが、そんなことよりも今日は肝心な“勘”が外れまくって悔しいったりゃありゃしない・・・。
 それも基本中の基本の道具を忘れた自分に腹が立つやら情けないやらでこの時間になってもムカムカムカムカ・・・。
“代用”が利かない工具・道具っちゅうのが有るのです。それでも代わりのもので何とかはしますけど、圧倒的に効率が悪くなるわけでして・・・。
 何でアレを忘れるかな。道具を選ぶ段階でいつも気をつけるし、たとえばバイト君を雇わねばいけないような時は念入りに「アレは忘れないでね。持ってなかったら買ってまで来る必要は無いから遠慮せずに言ってね!」って伝えるくらい注意しているモノなのに・・・。

 ダメだなあ、俺。ボケボケじゃん。
 夏休みボケもイイとこの不肖・ふとどき。
 とりあえずおんなじことを再び繰り返さないように、深く反省するだけでございます。

「いわもっちゃんに来てもらって良かったぁ。お疲れさん! また頼むね!!」
 一応、現場は丸く収めましたので悪しからず♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/08/17 23:59 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

記憶・・・ 

 えーと、お恥ずかしながら私め、昨夜帰宅してからの記憶がほとんどございません。
 寝る間際の記憶はあるのですが、息子を風呂に入れた後、「TVを見てた」らしい数時間の記憶がはっきりしないのでございます。
 嫁さんに聞くと居眠りしてたわけでもないし、酷く酔っ払っていた風でもなく、至って“普通”だったとのこと。
 酒を飲んで記憶を無くすなんて、指を数えるほどしか経験が無いというのに・・・。

 アレなんでしょうなぁ・・・。アレ。歳を取ったっちゅうことなんでしょう。認めたくは無いんですけど、残念ながら・・・。

 酒のせいと言うよりも、単なる“ド忘れ”なんでしょうけど、それでもちょっぴり反省しつつ・・・・・・今夜も懲りずに嫁さんの実家で飲んで来ました。
 困った男でございます・・・。
 まっ、そんなわけで今夜も残り時間は僅かですし、腰を据えて書けそうにございませんのでこれにて。
 また明日~♪
 
 
 
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/16 23:46 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ヨカキブン。 

 今日のお昼、大分に住む妹夫婦&甥っ子が我が家にはじめて遊びに来ました。
 夜は嫁さんのおじいちゃんちで恒例のお盆の集い。
 まっ、いつもの如く、おじいちゃんちでは孫の婿の務めとばかり、たらふくお酒を戴きましたので・・・・・・・・・・・・・・・本日はこれにて♪


 はじめて当、『ふとどき日記』に訪問された方が読んだらさっぱり訳のわからない文章なんでしょうが、これが不肖・ふとどきのふとどきたる所以(ゆえん)でございますので。
 いつもこんなんばかりじゃないんですけど、こういう日もございます。たまには・・・・・・しょっちゅう・・・・・・いつも・・・・・・・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/15 23:00 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

今日は・・・ 

 今日はどうしようっかなぁ・・・何書こうっかなぁ・・・。
 一応、書こうと思ってたこと有るんですけど、書き始めたらまたヒートアップしちゃいそうで・・・。
 やめとこうっかなぁ・・・。
 うん、やめとこう。
 今日はもうあんまり気分をいじりたくないや。
 このままゆっくり穏やかに過ごそうっと。
 そういうわけで・・・。
 また!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/14 23:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

お盆・・・ 

 今年のお盆は特別な予定もなく、のんべんだらりと過ごすことになりそうだ。
 実家への帰省は今日の日の大渋滞を予想して一足先に済ませていたものの、やはり日帰りでは物足りなかった。
 本来だったら嫁さんのおじいちゃんの義理のお母さんの初盆にも行かねばならなかったんだけど、あーちゃんのことも考えて辞退した。
 埼玉の伯父さんも初盆だ。
 歳を重ねるごとに、誰かが居なくなってしまうのはとても寂しいことだけど、それもまた避けては通れぬことなのだと思うと何ともやり切れない。

 先祖の御霊が帰って来ると伝えられるこの日。
 両親と離れて暮らし始めても気にも留めなかった若い頃。けれど、いざ家庭を持ち、子供を育てるようになると親の有り難さが改めて身に沁みる。
 親に歯向かうこと、大人に牙を剥くことこそが俺のアイデンティティの根本だった。
 四十を目前に控えても、世の中に妙な体制があるのなら、それに対しては牙を剥き続けねばならないと覚悟している。だけど親に楯突く理由なんてとっくに無くなった。アレは理屈なんかじゃなくって衝動だったんだと思う。それ以上の分析をするのは面倒臭い。それで良いと思う。
 悲しませたのは事実だけれど、後悔なんてしたくはないし、申し訳ないとどこかで思うのならばその分、有り余る親孝行を自分に課せば良いのだと思うことにしている。
 家族が一緒に居ることの素晴らしさ。それが叶わぬ時に寂しさを噛み締めることも、またひとつの親孝行。だって、確実に親のことを思っているわけだから。親が大切に子を育てた証だから・・・。
 若い人はカチンと来るかもしれないけれど、若い頃には気付かないことやわからないことって有るんだと思う。
 今、無理して理解する必要なんて無い。必ず“時”が教えてくれる。それで良いと思う。

 こんなことアレコレ考えていると、人間なんてつくづく因果な生き物だって思ってしまう。だけど、それでも良いと思う。
 死んでしまいたいくらい苦しい時は幾度も有ったけど、今はそれなりに楽しく生きさせてもらってる。
 感謝の心を忘れずに、先人に思いを馳せる夏休み・・・。
 

  





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/13 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

若いのに・・・ 

 不肖・ふとどき、本日、現場でエンドユーザーのお客様からお褒め戴いたんですが・・・。
「若いのに最近の人には珍しく、一生懸命にお仕事されて・・・」
「スゴイですねぇ、何でも出来て・・・」
 昔だったら何よりも励みになる有り難いお言葉なのですが・・・あたしゃもう38歳で、あと1ヶ月もしないうちに39歳になってるはずの男ですから・・・。それに一応“プロ”ですから、当たり前のサービス精神を当たり前に発揮してただけなモンで、ちょっぴり複雑な気分になってしまいました。
 第一、今日は本気モードをほとんど発揮してない状態でしたから・・・。
 直接の御依頼主が“仕切り屋”な方なので、俺がしゃにむに出しゃ張ってしまうと現場がうまく回らなくなる可能性が大なモンで、気持ちをセーブして裏方に徹したのでございます。その方が良いこともあるんですよね。
【船頭多くして船山に上る】 ――― “一船乗り”に徹することも時には大切ですから。ガキの頃にはそんなこと考えもしなかったんですが、世の中でもまれている内にちょっぴり“チエ”が付きました♪
 あっ、チエちゃん。『じゃりン子チエ』のチエちゃんは俺の永遠のアイドルです! って、いきなりそんなことぶちかましても、最近のお子様には何のことやらって感じなんでしょうが・・・。

 まっ、“有り難いお言葉”は有り難く頂戴しておく方が精神衛生上、好ましいと思われますので、今夜は深読みせずに気持ち良く酒を飲むとしましょうか・・・・・・って、とっくの昔に飲み始めてるんですけどね♪
 そういうわけで、飲むのに忙しいですから・・・まーたーアーシーター!!
                                    ちゃんちゃん☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/12 22:43 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

泣き虫ちゃん・・・(BlogPet) 

ふとどきの「泣き虫ちゃん・・・」のまねしてかいてみるね

ケラッケラ笑って視線を外せば、「いつもぼくが主役」と安心して視線を外せば、「いつもぼくが主役」と言わんばかりに途端に途端に泣き出すうちの泣き虫ちゃん♪
最近は徐徐にモンスターベイビーの片鱗を現

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/08/12 08:16 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

泣き虫ちゃん・・・ 

 ケラッケラ笑っているかと安心して視線を外せば、「いつもぼくが主役」と言わんばかりに途端に泣き出すうちの泣き虫ちゃん。
 最近は徐徐にモンスターベイビーの片鱗を現して来つつありまして・・・。
 この頃はお風呂に入れて頭を洗っていても髪に付いた泡を流すのを極端に嫌がります。うーんうーんと全身を伸ばしてそっぽを向いて・・・。前はシャンプー中にウトウトするくらいお気に入りだったことなのに・・・。
 おまけに今日のお風呂ではスネ毛を思いっきり引っ張るワ、両乳首に爪を立てて握り潰そうとするワ、抱っこしてシャワーを当てていれば大切なところに直接おならをブチかましてくれるワ・・・。
 これからどんどん大変になってくるんだろうな。
 ちょっぴり怖くもあり、そして大いに楽しみでもあり・・・。
 寝返りのスピードも格段に速くなるし、まるで柔道家のようにバタンバタンと上手な受身を取ってるし・・・。

 一日単位でははっきりとわからずとも、一週間となると確実な変化を遂げている我が子。
 今は“泣き虫ちゃん”でも良いけれど、親の不徳のせいでいつまでもいつまでも泣き続けるようなことが無いように、父も気合を入れねばなりません。
 明日も頑張ろうっと♪
 
 
 






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/11 23:29 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

FC2不調・・・ 

 どうにもこうにもFC2ブログの調子が悪いようで管理画面に1時間掛けてやっとアクセス出来た。
 今年に入って2回目かな。いざ書こうと思ってなかなかアクセス出来なかったのは。
 ブログを始めた当初は頻繁に有ったことだけど、最近はかなり珍しいことだけに、どうしたことかと気をもんだけれど、ひょっとしたら四国や本州を襲っているという大雨と何か関係があるんだろうか・・・?
 福岡は天気崩れてないんだけどな・・・。

 今夜はすっかり興が冷めちまったから、とりあえず筆を置こう。
 それでは、また。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/10 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

初花火・・・ 

 昨日はうまいこと大きな渋滞にはまることなく、大分への日帰り帰省を終えました。まっ、計算通りっちゃ計算通りなんですけどね♪
 もっともあーちゃんも初の“日帰り”の旅に疲れたようで、今日は親子三人でひたすらゴロゴロ。15時過ぎまでゆるりとした日を過ごしました。

 画像 036

 いきなりこんな画像を載っけては「火事か? 事故か?」と驚かれるかもしれませんが、今日はうちの近所の花火大会。確か6,000発だったと思いますが、去年はもっと数が多かったような気がするのは気のせいでしょうか。まっ、こんな御時世ですから、開催されるだけでも有り難いことではあります。


画像 041

 低層階に住んではおりますが、一応花火は部屋からも見えます。


画像 055

 まともな写真は撮れませんでしたけど・・・。



画像 031

 あーちゃんを抱いてひとつの画面に納まりたかったんですけど、それはまた来年に持ち越しましょうかね。





画像 044

 彼にとってははじめての花火。
 光と音との凄さにきょとんと見とれておりました。
 いつかこの子も友達だったり、好きな子だったりと花火会場に足を運ぶことになるんでしょうね。
 それよりも先においらの方が綿菓子だくじ引きだと露店を引っ張りまわされることになるんでしょうが・・・。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2009/08/09 23:55 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

どうにも止まらない・・・ 

画像 036

 そういえばすっかり書き忘れておりましたが、先週の土曜日(ちょうど1週間前)のこと、息子を抱っこしていると指を骨までしゃぶられておりました・・・。半分嘘です。

 離乳食を始めるまではとにかく消毒や除菌に神経をすり減らしておりましたが、最近はある程度の“不潔”も強い身体に成長していくための“お薬”・・・・・・は言い過ぎとしても、抵抗力を付ける上で不可欠なモノとして妥協するようにしとります。もっとも、薬用石鹸で手を洗わないと気が済まない潔癖症のおいらのことですから、指をしゃぶられたからって、特別心配しているわけでもないのですが・・・。
 で、話を戻しますと、指をガジィっとやられて激痛の中、かすかな違和感を覚えまして・・・。
 は。
 はぁ・・・?
 いえいえ、“は”。つまり“歯”。
 ついにあーちゃんの下の歯茎から白くてちっちゃい歯が2本顔をのぞかせてくれたのです!
 ここんとこずっと何でも噛みたがるので、ひょっとしたら歯が生え始めててムズ痒いんだろうかって思ってたんですが、やっぱりビンゴでございました♪
 またひとつ、成長の証。
 ばんざーい!!

 でもだからって、何でも噛み噛みして良いってわけじゃあないのだよ。君。

画像 037





 どうにも止まらないんでしょうなぁ・・・。
 そんなにどうどうとやられちゃ笑うしかないけれど・・・。
 
画像 038

 ばれちゃった? 

 うん。


 今日は約2ヶ月振りに大分の実家に帰省します。日帰りで。
 昨日書きましたように、この辺りは先日の豪雨で高速道路が遮断され復旧待ちの状態で、都市高速道路から、国道から、県道から、いろんな道路が大渋滞の日々でございまして、ドライブに出掛けるのは非常にリスクが高いんですけど、とりあえず5時に起きて頑張って行って来ます。
 まっ、行きは良いとしても帰りは渋滞に完全に巻き込まれるんでしょうが・・・。
 ってなことを、深夜1時をとっくに過ぎてまで書いてる場合じゃないんでしょうが、夜戻ってきても日記を書く気力は無いと思いますんで、本日はこんなところで♪
 それでは皆さんも良い週末を~☆


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/08 01:17 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

“生”太郎・・・ 

画像 134

 あっついですなぁ・・・。
 九州もやっと梅雨明けと思ったら、いきなり夏本番。体温並みの気温でございます。


画像 169

画像 170

 うちの近所はご覧の通りでございまして、高速道路から迂回の車が溢れ出し、あっちこっちで大渋滞の日々となっております。正直、車で外出したくないふとどきでございます。

 気温はひとまず置いといて、空はこんなにも晴れ渡り、清清しいというのに(写真で見るだけなら・・・)。

画像 133

 うん!?



画像 113

 なんじゃこの人だかりは・・・?

画像 096

 おまけに警察まで・・・。





 ド~ンッ!!

画像 124

 あそーたろーでございます!



画像 154

“生”太郎がこんな小さな駅のロータリーに・・・。




画像 164

 ゴキゲンヨ~!






画像 057

 息子殿は初めて体験する気温に終始ゴキゲン斜めでした。
 まっ、あまり暑いとなんなので、基本的に彼は隣のスーパーの中に避暑に行ってたんですがね。





 もう一度、このふとどきめが約1年間、敢えて話題にしなかった日本の現役総理大臣の雄姿をば・・・。

画像 135

 あれ、良く見えませんな・・・。



画像 137


 マンガ好きで庶民の感覚がわかるのなんのと言っとりましたが、最後まで国民との意志の疎通は不充分。
 基本的にこの人は“一方通行”な人なんでしょうな。

 核保有推進の立場だけれど、HIROSHIMAにもNAGASAKIにも駆け付けて平和を訴える(前者は昨日行動済み)ってんですから。
 これまで認定されていなかった原爆被害者の方々へ全て救済金を支給するって言うのは素晴らしいことなのですが、いかんせん選挙のニオイがプンプンしますし、もっと言えば、逃れられそうに無い“政権交代”を前にして、次の政権に余分なお金を残して堪るかってな感じさえ・・・。
 気持ちの良い政治って、実現不可能なんでしょうかね?



画像 102

 せめてこの子が社会にはばたく頃には、日本の“政治”がクリーンで素晴らしいものとなっておりますように・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/07 23:14 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

提出・・・ 

 先月、16日に『はじめての感覚・・・』という短い日記を書いた。いろいろと複雑な感覚が入り混じって、うまく気持ちをコントロール出来なかったわけだけど、回数を重ねる毎に、次第に落ち着いて考えられるようになった。
 何の回数かって?
“見学”の回数。
 そう、保育園の見学。息子の入園準備。

 本当はまだ0歳で保育園に預けたりしたくないんだけど、さすがにそういうわけにもいかない家庭や職場の事情もあるので・・・。
 今は嫁さんと俺が全てといってもいい彼の日常も、これからは友達だったり、先生だったり、好きな子だったり・・・どんどんどんどん広がって行くんだろう。同じ0歳のあかちゃん達と触れ合って、不思議そうな表情を浮かべていた彼の姿に思わずホロリと来そうになった3週間前のあの日。あれから公立保育所を4箇所、民間保育園を1箇所見学して、本日、市役所に入所希望を提出して来た。公立も民間も一括で市が第1から第3までの入所希望を取り、後は市の方で協議決定するとのこと。待機児童になる可能性もあるものの、職場復帰の人やシングルマザーは優遇されるという裏情報も耳にした。一応、嫁さんは11月に復帰の予定だけど、その2週間前から入園可能とのこと。いきなり母親と引き離すのはあんまりなので、母親も一緒に数時間だけ保育園に通う“慣らし保育”というのも有るそうな。

 子の成長はうれしくもあり、寂しくもあり・・・。
 あーちゃんにはちょっと早い試練だけれど、とにかくあと2ヶ月、お母さんにいっぱいいっぱい甘えるんだよ。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/06 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

炎症・・・ 

 なんかですね、ここ数日、口内炎がポツリポツリと出来とります。
 栄養のバランスは偏ってないと思うんですが、ついに今日はのどちんこの周りがヒリヒリとし始めまして・・・。嫁さんに見てもらうと赤く炎症を起こしているようで・・・。
 ヘ、ヘルパンギーナ?
 あーちゃんはとっくに完治してるのに、なぜに、今更??

「なんか薬飲んだ方がいいのかな?」
「あれはあかちゃんに流行ってる夏風邪だったでしょ。それにもしそうだとしても、あーちゃんだって薬使わずに治したんだから、頑張りなさい!」
 が、頑張るって・・・。

 早く良くならないかなぁ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
[ 2009/08/05 23:45 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(2)

皮・・・ 

 今日は仕事してて手の皮を剥いちゃいました。
 途中で剥けそうになってるのわかってて、それでも仕事を進めなきゃ終わんないから注意しながらやってたんだけどやっぱりペロン。だからって手を止めるわけにもいかず、その後も一人で延々と作業を続け・・・。
 今日のとこは根性で切り抜けて何とかこなしたんだけど、毎日仕事をすることを考えると、決して良いことじゃないんだよなぁ・・・。まっ、明日は御依頼を受注してないから良いんだけど。
 右手人差し指の第2関節のとこをやっちゃたんだけど、今は表面が乾燥したものの、真っ赤な皮でしかもぷっくりと膨らんどります。剥けただけじゃ済まずに血豆になるんでしょうなぁ・・・。当分痛むんだろうなぁ・・・。
 年に数回有るか無いかの受注頻度の低い作業内容だっただけに、しゃあないっちゃあ、しゃあないんだけど、強いて反省点をあげれば作業用の手袋の選択ミスなんだろうなぁ・・・。休憩を取らずに酷使し続けたことも悪いんだろうし・・・。
 まっ、誰もやりたがらないことをお客さん自身が認めるようなような仕事して、「やっぱりいわもっちゃんに頼んで良かった!」って、感謝されるんだから、有り難いことなんですけどね。
 結果オーライってことにしときますかね!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/04 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

今日の格言・・・(BlogPet) 

ふとどきの「今日の格言・・・」のまねしてかいてみるね

今日は夕方から嫁さんのおじいちゃんちになりましてたんですが、

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/08/04 09:30 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

今日の格言・・・ 

 今日は夕方から嫁さんのおじいちゃんちに行って頼まれゴトをしてたんですが、用が終わればいつものように「まあ飲め飲め!」ということになりまして・・・。
 そんな中、おじいちゃんの口から出た“一言”に思わずズッコケました。
 曰く、
「やっぱり80代になると70代の時のようには飲めんな」

 いえいえ、充分飲んでると思いますけど・・・。
 恐ろしい80代でございます。
 俺も頑張ろうっと♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/03 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

こんな時間・・・ 

 一日ダラダラ過ごして、日が落ちてからバタバタ「しなければいけないこと」を始めたら、もうこんな時間(現在23時43分)。しかも「しなければいけないこと」は完了して無いときたもんだ。
 アタフタアタフタ・・・。
 とにかく今更慌てても仕方ないので、このまま続きを頑張ります。
 今夜は手抜きでごめんなさい。
 では、また明日♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/08/02 23:47 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。