 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とろとろ・・・ 

 今日はお酒を解禁している自分に甘い男・ふとどきでございます。
 とろっとろの芋焼酎をロックで1杯・・・2杯・・・。
 うまいですなぁ。
 調子に乗って飲みすぎちゃいけないと必死でブレーキをかけつつ、久々のアルコールに酔いしれております。
 今夜は気持ち良く眠りに就けることでしょうな♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/30 23:56 ] | TB(0) | CM(2)

請求書・・・ 

 当方、お得意様とのお取引はほとんど月末締めでお願いしている都合上、いつも月末は請求書の発行作業と現場とが重なって、ピリピリしてるもんなんですが、超~暇々だった今月末は神経を尖らかす必要も無く、おまけに受注現場も全て完了しちまったもんでして、あっさり請求書を作って発送しちゃいました。
「今月はどれくらい稼げたんだろう」・・・なんて、わくわくしながら請求作業を行っていたのはいつの日か。今月の悲惨さと言ったら、それはもう・・・。売上を計算せずに言えたぐらいですから・・・・・・。

 まっ、こんな厳しい時期でも乗り越えてナンボの自営業ですから、へこたれてる場合じゃないんですけどね。

 明日分の請求案件が無い・・・ということは、九分九厘、明日はお休みなワケでして、まっ、年に数度有る当日早朝の御依頼電話って線も皆無じゃないんでしょうが、ここは潔く"お休みモード”のスイッチを入れたいと思います。
 健康な精神状態で晴れ晴れと7月を迎えられるようになるといいなぁ・・・って、流れに逆らわない他力本願のふとどきで6月は過ごしましたが、そろそろそんな悪循環を断ち切って、アグレッシブな夏を迎えられるように気合を入れたいと思います。
 でわ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/29 23:24 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ゆったりと、ぐったりと・・・(BlogPet) 

ふとどきの「ゆったりと、ぐったりと・・・」のまねしてかいてみるね

今日は言っても息子殿のお相手で、そうは言っても息子殿のお相手で、「のんびりゴロゴロ」どころでは言っても息子殿のお相手で、そうはなかったのお相手ではなかったのお相手ではなかった。
小さいなが出来ました。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/06/29 09:40 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

ゆったりと、ぐったりと・・・ 

 今日は目論見通り、ゆっくりと過ごすことが出来ました。
 まあ、そうは言っても息子殿のお相手で、「のんびりゴロゴロ」どころではなかったのですが・・・。
 小さいながらに、大の大人二人を切りきり舞するだけのパワーを無尽蔵に持ってるんですから大したもんですわ、まったく。
 こちとらは彼がおっぱい飲んでる間にひとりで別室に逃げ込んで、こそっとクーラーつけて昼寝してたら、頭ガンガンぐったり状態になっちゃうし・・・。
 こんなことならどこか皆でオデカケでもした方が良かったんでしょうけど、今更そんなこと言ってもどうしようもないわけで・・・。
 それならそうでこういう日にこそ、溜め込んだ録画番組を見ればよかったんでしょうが、気付いてみれば一日もほぼ終わり。
 悔やんでもしょうがないですし、こんなんでも「ヨシ!」としときましょうかね。
 あんまり欲こいちゃいかんでしょう。
 なんせ「あーちゃんとゆっくり」過ごせたわけですからね♪

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/28 23:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

予想外・・・ 

 本日は予想外の残業で、随分と帰宅が遅くなってしまいました。

 息子殿はとっくに寝ちゃってまして、寂しいことこの上ないふとどきでございます。
 まだちょっとバタバタしとりますので、今日は久々に手抜き更新とさせて頂きます。
 明日はゆっくりあーちゃんのお相手出来るといいんですけどね。
 それではまた明日♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/27 23:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

魅惑のくちびる・・・ 

 そのくちびるはこの世のものとは思えぬほど、やわらかくあたたかい。
 今まで出会ったくちびるとは較べようもない魅惑のくちびる。
 決して侵してはならぬ一線の向こう側に生る禁断の果実。
 
画像 051

 かわいくって、こぶりで・・・。





画像 050

 油断してると指やほっぺをすぐペロペロされちゃいます。





画像 046

 あっ、色気のある話じゃなくってごめんなさい。
 うちのあーちゃんのくちびるの話でした。
 ペロペロを通り越してベロベロデロデロの刑に今日も処されたふとどきでございました。





画像 056

 あんまりジロジロ見ないで下さい。





画像 059

 わかればよろしいですよ♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/26 22:14 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

お子様の近く・・・ 

 昨日の『ふとどき日記』、改めて見てみますと、あーちゃんの座ったベビーラックのテーブル上に何やら小さなモンがいくつも写り込んでおりまして・・・。
 お子様の近くに小さいおもちゃなんかを置いてしまいますと、すぐに口に持って行って舐めたり、飲み込んだりと非常に危険ですので、そのようなモンを置いた記憶なんぞは・・・と、よくよく見れば・・・・・・。
 実はあのベビーラック、嫁さんのお姉ちゃんトコから頂いたものなのですが、お下がりのお下がりのお下がりの、そのまたお下がりの・・・。義姉もお下がりで譲り受けた物らしく、正確なところは不明なのですが、おそらくうちのあーちゃんは8人目か9人目かの主にあたるとのこと。
 我が家に来た時には既に中のクッションがボロボロだったのですが、スポンジを張替え、念入りにクリーニングして有難く使わせて頂くことにしました。そんなわけで、例の小さなモンの正体は先々々・・・代の主様のお母様が貼り付けたと思われる超強力粘着力を誇るキティちゃんのキラキラデコレーションシールだったのでした。なんとかして剥がすことも考えたのですが、結局そのまんま。現状のあーちゃんの実力じゃ・・・っていうか、大人でも道具と薬剤を使わないことにはきれいに剥がせない状態ですので、とりあえずはあのまんまでもいいのかなって結論に至った次第でございます。
 でも、まっ、お子様にあまり小さなモンを見せないようにするに越したことはございませんがね。

 お子様の近くといえば・・・。

 うちのあーちゃん、あと一息で自力寝返りでうつぶせ状態になれそうなんですが、今のところは横寝状態が精一杯。
 それでも夜中目覚めるとすんごい寝相になっている時がありまして・・・。

画像 001

 暗くてわかり辛いですけど、首がもげそうなほど海老反っております・・・。

 こんなんで大丈夫かなぁって心配してると・・・・・・。

 
 バァーンッ!!

画像 002

 竜巻? いやハリケーン?! ―――捻りの効いた裏拳やらスピンキックやらかかと落しやらがおいらの身体に・・・。
 それはまるで故アンディ・フグ氏や麦わらの海賊モンキー・D・ルフィーを彷彿させるほどのしなりにしなった一撃なわけでして・・・。

 お子様の近く・・・・・・危険極まりない事態が起こらないよう、くれぐれもご注意のほどを♪


 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/25 23:17 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

お食事 その2・・・ 

 おかゆにパン、うどんを潰したモノなんかは難なく食べるようになったあーちゃん。
 一昨日にはほうれん草をすり潰したヤツに挑戦したのですが、珍しく初対決なのに嫌な顔ひとつせず、あっさりモグモグ、すんなり飲み込んじゃいました。
 離乳食の本と睨めっこしながら、嫁さんとあーちゃんのチャレンジは日々進化して行っているようです。

画像 125

 ぼく、ちゃんとごはんたべられるよ。






画像 127

 みどりのぐにゃぐにゃもへっちゃらだよ。






画像 130

 きょうもたくさんたべたでしょ?






 じゃぁバナナさんはどうかなぁ?

画像 138

 うわー、これおいしくない! 






 やっぱりバナナは苦手なようです・・・。

画像 142

 やっぱりおっぱいがのみたいよぉ・・・。






画像 145

 むぎちゃのんだらおっぱいもちょうだいね♪

 はぁい、おりこうさん☆



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/24 22:27 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

寝るか・・・ 

 相当珍しいことなんですが、今日はそろそろ寝ようかと思います。
 まだ22時になっておりませんけど・・・。
 なんか身体のバランスが狂ってるんでしょうね。
 あれこれ試すよりも、早寝するのが一番かもって。
 おいらがこの時間帯に居眠りすんのは時々あることですが、きちんとベッドに行って眠るのは年間を通しても一度有るか無いかのこと。
 今夜はちょっと頑張ってみますかね♪
 





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/23 21:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

むっす。 

 本当に毎日ムッシムッシ、よくもまあこんなにもっちゅうくらい蒸れますなぁ。
 しばらく休ませていたエアコンも、先週くらいから再稼働。
 我が家では一応、エコな温度と言われている28℃に設定しているのであーちゃんが冷え過ぎることはないにしても、冬に生まれた彼にとっては初体験の不快な季節となっております。
 まっ、父の子供時代から見れば遥かに快適なんでしょうが、それでもやっぱり、ねぇ。
 年々、暑さへの耐性が失われて行ってるのか、それとも地球温暖化で季節が壊れて行ってるのか・・・・・・悩んだところで爽快になるわけでもないのが辛いところ。
 だけど、それでも悩まなければいけないんでしょうね。
 環境をきちんと考えて、うちの息子たちの世代にも素敵な地球を渡してあげないといけませんもん。
 蒸し上がった脳ミソを少し解して、次に繋ぐ明るい世界を夢の中で考えてこようかな♪ 






 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選



 
[ 2009/06/22 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

きょうは三太郎と爆発する(BlogPet) 

きょうは三太郎と爆発する?
それとも留学する?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/06/22 09:50 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

甚平その2 

 昨日、嫁さんのお友達から頂戴したお祝いをば早速着てみました。

画像 027

 毎度毎度、親バカ爆発ですんませんが、かわいくってしょうがないのです。






画像 028

 しかめっ面もなんとも言えないくらい愛らしくって・・・。






画像 029
 
 父、そしておじいちゃんと同じ三角眉毛ですが、あーちゃんだけはググーッと眉尻を下げることが出来ます。
 まったく、人懐っこい表情は得ですなぁ。
 表情も豊かになって、ひとりで完全にお座りするまであと一歩って感じで腰も据わってきて、日々の成長が楽しくて仕方ありません。
 一時は結婚も子供も諦めていた人生ですが、今、この子に会えて本当に良かったって思います。
 だからこそ、もっともっと精進せねばいけません。
 最近、本業の方は結構暇なんですが、暇は暇なりに、新しい週も頑張ろっと!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/21 23:40 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

甚平・・・ 

 今日は嫁さんのお友達3人が午後からいらっしゃいました。
 彼女がイギリスにボランティア留学している頃、同時期に行ってた方々で、名古屋に住んでる方が福岡に遊びに来るということで、長崎に住む方とこっちの方とで合流して我が家へ。
 うちのちびっ子ってば、最初こそおねむをもよおし始めていたのでぐずっとりましたが、やがてしゃっきり御機嫌モード。
 ほんとに現金な女好きでございます・・・。

 一通り出産話と想い出話とに華を咲かせていた彼女たちの脇で、喫茶店のマスターと化していた不肖・ふとどき。
 あーちゃんは代わる代わるお姉さま方に抱っこされて御満悦。
 なかなかに素敵なひと時を過ごさせて頂きましたとさ♪


200906202045000.jpg

 はじめて甚平を着てみました☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
 
[ 2009/06/20 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ごめんなさいね・・・ 

 というわけで、不肖・ふとどき、なんだかとってもダルいのです。
 言い訳したくは無いのですが、せっかく戴いたコメントへのお返事もせず、相変わらずのスパムコメントの掃除もせずにコメント欄を放置したまんま。
 日々の日記を書き終わったら、さっさとブログの管理ページを閉じてしまうというふとどきな日々を過ごしておりました。一体、何様のつもりなんでしょう・・・。
 本当に申し訳ございませんでした。

 別に、鬱とかいうわけじゃないとは思うんですが、改めて自分の低血圧な毎日にも問題が有るのじゃないかということに気付き、少し安心しました。

 ただ、ねぇ・・・。
 例えば遺伝的なもんだったり、後天的だったり、肉体の酷使が原因だったりあるいは運動不足だったり、精神的なもんだったり、内臓疾患だったり・・・・・・痛風疑惑も含めて、今の倦怠感の原因って思い当たる節が有り過ぎて、やっぱ不安なんですよねぇ。しかも最近、医療モンのアメリカのTVドラマに立て続けでハマッちゃってるから、タチが悪いったりゃありゃしない。
 まっ、今出来ることからコツコツと。
 無理せずやんのが一番の早道なのかなぁ・・・。
 何よりもまず病院に行くべきでしょうね。
 昨日の血圧測定は献血会場での話ですからね。
 まぁ、格別の体調不良でもなく、血圧も最終的には上が100まで行きましたので、献血は出来たのですが、必ずしも好ましい行いだったとも言えず、あれこれ反省中のふとどきでした。
 重ね重ねごめんなさい。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/20 01:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

低・・・ 

 アレはまだ高校生の時分のこと。
 どうにもこうにも朝が苦手で、毎朝毎朝起こしに来る母に(今にして思えば『わざわざ起こして戴いていた』というべきなのだろうが)イラついて、たて突いて・・・寝惚けながら大喧嘩を繰り広げる日々を過ごしていた。彼女の「このバカ息子を起こそう!」という思いは凄まじく、それはもう執念の域に達していた。そして同じく俺の“眠気”も強烈無比で、決して母の執念にへこたれることはなかった。ただ、毎日同じことを繰り返しているとさすがに「果たしてこれでこの家を巣立てるのだろうか?」と密かに悩むこともあった。恐らく母も同じ不安に囚われて居たに違いない。
 それなのに、どこまで行っても甘えん坊の長男坊は「なぜ妹を起こす時は優しくするのに、俺には嫌味ばかりで気分の悪い目覚めをさせるのか!?」などと自分勝手な屁理屈を捏ねながら、とにもかくにも毎朝ギリギリまで眠り続け、5分10分はしょっちゅう遅刻するというふとどきなガキのまんま、高校卒業まで変わろうと努力することも、悔い改めることすらもなかった。ふとどきで在り続けて居ることは置いといて、「遅刻魔」ってのは今では考えられないことだけど。
 「○○はね(妹の名前)、低血圧だから仕方ないの! 人のことアレコレ言う前にさっさと起きなさい!!」

 時は流れて本日。
 なんとも言えない倦怠感に包まれて、朝からうだうだ過ごしていた。バタバタと用事を片付けていくはずだったのに、なんとも歯切れの悪い午前中・・・。
「ゴンッ!!」
 ハッとして目を開けると、あろうことか、目の前のベビーバウンサーから息子が転げ落ち、おでこから床に突き刺さっていた。
「大丈夫かぁ!!」
 彼が生まれて5ヵ月半。初めての事故に気が動転する。
 地上10cm程度の高さからとはいえ、一瞬でも目を離し、うとうととしてしまったことを深く反省する。
 大泣きはしたものの、幸い怪我などは無く、一安心したものの、自己嫌悪に包まれる。

 午後。
 たまたま(というか必然なのだが)血圧を測る機会に恵まれる。
「えっ!?」
 向かい合わせた医師の驚嘆の声。
「いつも血圧こんなに低いの?」
「うーん、大体100前後くらいですかね。」
 電子血圧計の赤い数字は“85”。
 一瞬、下の血圧かと目を疑ったが、それは紛れも無く“上”の表示欄だった。
「もう一度測ってみようか?」
「はい」
 医療施設の機器だから、そうそう故障ということも考えにくい。
「かなり今、ビックリしたでしょ?」
「そうですね」
「ちょっと数値が上がりましたからね」
 それでもやっぱり“95”。 
 そりゃ身体もダルい筈ですわ・・・。

 兄もやはり低血圧。
 朝の事故と最近のダラダラ加減にイラ立ってばかりだった嫁さんも、あまりの血圧の低さに呆れ果て、切れた堪忍袋を拾って来てくれた。
「酒もタバコも好まずに早寝早起きで聖人君子のような生活をしてると血圧はどんどん下がってくるもんよ。心配しなくていいから」
 先生、俺、タバコはやりません。早寝なんていつもしません。出来ません。最近はゆっくり寝てることも多いですけど、規則正しい生活とは言えません。とてもじゃないですけど。酒は3日間抜いただけです。

 やっぱりきちんと専門医に掛かるべきかな。
 いい加減エンジンをかけないとまずいっしょ。 
 
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/19 23:58 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

梅雨冷・・・ 

 梅雨冷、梅雨寒・・・・・・そういうこともあろうかと、長袖Tシャツも更には薄手のトレーナーまでも、数枚はしまい込まずにちゃんと準備しているというのに、雨は降らない、気温は30度越え。一体どうなってるっちゅうねん。挙句の果てにTVからは「そろそろゲリラ豪雨の季節です」って、いつから日本の美しい四季にそんな季節が加わったというのやら・・・。

 すっかりビールのおいしい季節にジャンプしちゃいまして・・・・・・「さぁっ! 今日も元気だビールを飲むぜ!!」ってワケにはいかない悲しい男・ふとどき。
 何で、何でなんだよぉ~っ!!!!!

 今夜は完全に脳ミソが茹だっております。
 明日はいろんな予定が目白押しだったような気もしますが、とりあえずもうちょっとボーっとしてから寝ようかと思います。
 では。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


  
 
[ 2009/06/18 23:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

悲。 

 昔気に入ってたTシャツを最近タンスの奥から引っ張り出してちょくちょく着ていた。
 15年位前に買った物だけど充分現役として通用する憎いヤツ。
 今日も今日とて、「やっぱり一番しっくりくるなぁ」・・・なんてほくそ笑みつつ一日過ごし、数時間前、洗濯機に放り込んだ。
・・・・・・が。
 色移り。
 新入りのエンジのハーフパンツの野郎が思いっきり色落ちしやがった。
 白Tなのにあちこちまだらにピンク色・・・。
 確かに赤系の服は好きだけど、いくらなんでもそりゃないでしょ!
 頭に来て再度洗濯機を回すけれど、取れやしねぇ・・・。
「お前、コイツと俺の歴史に太刀打ちすんだけの覚悟はあんのか? とことん俺と付き合えんのか!?」
 吼えたところで後の祭り。
 いくらなんでも今時の服でこんなにも色落ちすることなんて・・・って思うものの移ったモンはしょうがない。
 その後、更に洗い直し、タオルとかに付いた色はなんとか取れたもんの、肝心のTシャツはどうにもなんない。
 明日、洗剤を変えて3度目のチャレンジをするか、もしくは染めてしまうか・・・。

 大切な想い出を台無しにされて・・・・・・今夜もケチョンケチョンのふとどきでした。
 まっ、俺の不注意なんですけどね。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
 
[ 2009/06/17 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

哀。 

 この資本主義国家において、金は強大な力を持つ。
 そして時に高尚な人格をも破壊することがある。
 持てる者の話は置いといて、持たざる者、失った者の苦しみや悲しみは筆舌に尽くし難い。
 10年ほど前、そんな辛酸を味わった。
 俺が俺でなくなる恐怖。
 正確に言えば、恐怖なんて感覚すら、麻痺して砕ける。


 三沢選手の悲報から一夜明けると、いろいろな話が漏れ伝わって来た。
 これ以上、稀代のプロレスラーの苦悩を明かす必要があるのか。 
 プロレスに関わった者なら誰が考えたってわかるようなことを、わざわざ世間様の前でひけらかす必要なんてないだろう。
 それでプロレスが再び盛り上がるならまだしも、残念ながら御涙頂戴話で染めたところで、再び興るとは思えない。
 誰もが惚れ、畏怖し、尊敬するような、凄いカリスマがまた現れない限り、難しいことに思える。



 プロレスラーを志した瞬間から哀愁は付きまとう。
 自らを虐め抜き、鍛え上げられた筋肉を手に入れようとも、その体躯を真に輝かせるためには必ず誰かの技を受けねばならない。
 それがリングの掟だから。
 痛み無くして試合は成立しない。
 そして栄光や金を実際に掴み取る者なんて、皆無に等しい。
 常人にはそれが幸せな生き方だと感じる者は居ないであろう。
 なのに、それでも惹きつけられてしまった者は、この類稀なジャンルを覚悟して愛さねばならない。

 時に、己を投影させたヒーロー・ヒロイン達は、非業の死を遂げる。
 何度も何度も味わった悔しさ。
 概して若さを宿したまま、とても哀しく、惨めに、あっけなく逝っちまう彼ら・彼女ら。
 どんなエンターテイメントよりもケガや死と隣り合わせに成立している因果な商売。
 そんなしんどい世界だから・・・・・・。
 上手く言えないけれど、俺は死ぬまで愛し続けなければいけないのだろう。

 あの頃のように熱狂的に偏執することはもう無いのかもしれないけれど、そっと、そっと、いつまでも・・・・・・ひっそり愛し続けていきたいと俺は思う。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2009/06/16 23:58 ] 格闘技 | TB(0) | CM(0)

10カウント・・・ 

 前略

 もう馬場さんにこっ酷く怒られましたか?
「俺のバックドロップじゃケロッとしてたくせに何やってんだ!」って、ジャンボさんに怒鳴られませんでしたか?

 プロレスリングの神様と鉄人には挨拶に行かれました?
 案外、鉢巻を締めたあの人が、「お疲れさん! まずは飲みましょう!!」なんて脳天気に引き止めてるかもしれないですし、サムソンが顔をくしゃくしゃにしてあなたの背中をさすり続けているかもしれないし、サンボなんかが「付き人にして下さい!」って土下座して足止めしてるかもしれないし、ゴディーがゲーリー連れて対戦要求を突き付けてるかもしれないし、鉄の爪だの黒い魔人だの金髪の妖鬼だのアラビアの怪人だの銀髪鬼だの生傷男だの壊し屋だのって“伝説”達が世界一バンプが巧いと称えられた“坊主”見たさに腕組みしてニヤニヤ通せんぼしてるかもしれないし・・・・・・。

 ホークとかビガロとかって相変わらずですか?
 クロネコさんとは仲良くなれそうですか?
 テンタは懐かしがってました?
 この際、ペガサスとヘビーでやるのはどうですか?
 あなたの試合を裁きたいって、テッドまで慌てて逝っちゃいましたよ・・・。
 

 プラムは相変わらず輝いてますか?
 俺の兄貴分、ヨネ山口がサイン色紙持って待ち構えてませんでしたか?

 気難しい超獣とプロレス界の未来について会談してみてはどうですか?
 いろいろ言う人居ますけど、俺、彼のこと大好きなんです。


 でもやっぱり・・・・・・何よりも義を重んじるあなたのことですから、馬場さんとジャンボさんの次は“日本プロレス界の父”の所ですかね。
 一礼の後は・・・・・・きっと思いっきり胸を張ってるんでしょうね。
 荒海を箱舟で航海してきたんですもん。当然ですよね。
 あっ、ダメですよ。ファイターとしての血を騒がせちゃ。
 とことん鍛え上げられたその胸板を差し出して、かの空手チョップを受けてみようなんて企んじゃ。
 ビクともしないくらいわかってますって。
 ただ、あなたが反射的にエルボーでも叩き込んでしまった日には、とんでもない騒動になっちゃうじゃないですか。
 それで永久追放でもされた日には・・・・・・・・・こっちに帰って来てくれますか?
 

 静かな、静かな性格のクセに、あなたの鮮烈なフィニッシュはスポーツ新聞の一面総ざらいですよ。
 一般紙でも、ニュースでもあなたの死を悲しむ声で持ちきりです。
 海外でもたくさん取り上げられたとのこと。
 あなたが信じ、貫いたプロレス道は、世間様に、充分、“認知”、されていたんです。




 何でだよ。
 あんたの最期がどうしてこんなんなんだよ。
 なぜ最後の1回を、受け損じちゃうんだよ。

 暗闇を切り裂くエメラルドグリーンの光と、スパルタンXのメロディーを僕達は永遠に忘れない。
 
 
 こんな形で言いたくはなかったけど、でも、本当にお疲れさまでした。
 あなたの意志は多くの者が受け継ぎます。
 もっともっと練習して、妥協の無いプロレス道を究めんと皆が奮起するはずです。
 リングの中の安全管理もより一層喚起されるはずです。
 誰ひとりとしてあなたの意に背く者など出ないでしょう。
 万が一、そんな輩が居るとしたら・・・僕達がそいつのプロレスラーって肩書きを剥ぎ取ります。
 あなたの大きな大きな背中を今はただ、ゆっくりと休めて下さい。 

 心より三沢光晴選手の御冥福をお祈り申し上げます。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/15 23:50 ] 格闘技 | TB(0) | CM(2)

憂鬱な日曜日・・・(BlogPet) 

ふとどきの「憂鬱な日曜日・・・」のまねしてかいてみるね

要はですわ?

もったいぶってもしょうがないんで診断を下される前に書きますけれど、遺伝的なのかおいら血中のです!
いわゆるレ

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/06/15 07:44 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

憂鬱な日曜日・・・ 

 要はアレですわ。アレ。
 もったいぶってもしょうがないんで診断を下される前に書きますけれど、遺伝的なモンなのかおいら血中の“尿酸値”が高いのです。“7”。いわゆるレッドゾーン。
 日頃の不摂生というわけでもなく、長らく酒を断っている時の結果でも数値はこれくらいありました。
 最近、その手のTV番組を立て続けに見まして、嫁さんからチクリチクリと脅される中、連日おじいちゃんちで散々ビールを飲んで、発汗量の増える季節で・・・。
 運動はそれなりにしてるつもりなんですが、父は痛風持ちでして・・・。
 条件は充分に揃ってる中、どうも一昨日から右足親指の第二関節辺りに違和感が・・・・・・・・・。

 やっと精神的に復活しつつあったところに、鉄の拳でぶん殴られたかのようなビッグな衝撃。 
 
 選挙速報なら開票前に“当選確実”マークが付くような、そんな状態。
 まったく、どうすりゃいいってんだよ。
 激痛にはまだ見舞われてませんが、「風が吹いても痛い」だの「骨折より痛い」だの・・・・・・・・・・・・・・・・「私、初めてなの。やさしくしてね」・・・なんていった所で、何も変わんねえんだろうなぁ。
 根性とか度胸とかは人並み以上って自負してる、「泣き言を言わない!」がモットーのふとどきではございますが、正直、「怖いよぉーっ!!!!!」。

 一応、“睡眠”も“薬”になるようですので、まずは生活習慣の根本から見直したいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/14 23:44 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(1)

悪い予感・・・ 

 どうもなーんか悪い予感がします。
 身体のあちこちで身に覚えの無い軽い痛みを感じてしまって・・・。
 筋肉痛でもなければ、関節痛でもなく・・・。
 まっ、まさか・・・・・・・・・。

 心配なんで明後日調べてこようかな。
 ほんと、マジで困ったな。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/13 23:31 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(1)

入り浸り・・・ 

 実は義理のお父上は設備屋さんで、水道工事を中心にやっぱり何でも引き受けちゃうという便利屋・ふとどきと似通ったお仕事をしてたりします。
 もっとも仕事の話なんかはほとんどしたこと無いんです。それぞれがそれぞれのお客さんとお付き合いを円滑にさせて頂いていれば良いだけですし、嫁さんの実家に行ってまで仕事一色のお話じゃぁ酒もまずくなるってモンですから・・・。
 ただ義父とも義兄とも仕事上で偶然の絡みがあるとは・・・・・・「縁」ってのはつくづく不思議なもんだって、ただそれだけのお話でございます。
 
 さて、今日も今日とておじいちゃんちに・・・・・・先日の作業の続きをしに行ってたわけですが、なんとなんと先客が居りまして・・・作業車を停めようと思ってた場所に・・・・・・義父の車があるではないですか!!
 聞けばお父上はおじいちゃんと二世帯住宅で同居している長男さん(嫁さんから見れば叔父さん)ちの補修工事をしに来ているとのこと。お互い様ですけどもやっぱりこの御時勢、福岡の建築業界はいかんせん“暇”なんでしょうなぁ・・・・・・。“お金にならない仕事”・・・もとい、“お金をもらうわけにはいかない仕事”に勤しむゆとりが有るっちゅうのは・・・。偶然が重なっておかしいというか、冷静に考えれば寂しい限りのお話でございます。

「作業車で・・・」と書きましたけれども、おじいちゃんちはうちから歩いて行っても5分の地。取り付ける器具と材料、工具を車から降ろしたら一旦車だけ我が家に戻し、後は徒歩での移動に切り替えました。だって、作業に一区切り付いたら・・・「まぁ飲め呑め」ってなるわけですから、先に手を打っておかないわけには参りませんもの。
 お父上は3時くらいに帰りましたけど、おいらは居残り。4時過ぎくらいにやっと作業を終え、そこから例の如く2時間飲みっ放し。嫁さんからの2回目の“帰れコール”をきっかけにやっとお暇したかと思えば1階に住む長男さんご夫婦に呼び止められて、満腹の胃袋に更にビールと肴を流し込み・・・・・・で、帰宅してから嫁さんの料理を・・・・・・・・・・・・・・・。

 近々、献血にでも行って来ようかしらと思ってたんですが、現在の血液の状態は限りなくレッドゾーンだと思います・・・。
 自分の血筋の者は近所にはいませんが、その分、嫁さん方に孝行出来れば・・・・・・せめてもの想いを果たす殊勝な婿でございました。
 本日の“日記”はこれまで。昨夜は午前4時まで起きとりましたし、今夜はなるべく早めに寝たいと思います♪


 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/12 22:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

空っぽ・・・ 

 さっきまでうたた寝しとりまして、頭の中が空っぽでございます。
 目の前のことばかりに追われて、深くアレコレ考えずに一日過ごしてた結果かもしれません。
 良いのか悪いのか・・・・・・もちろん、本日の総括をしようという段階でコレでは困るんですけど・・・。
 ニュースを見てて憤ることは多々あるんですけど、「いっちょブチかましてやろう!」とまで感情移入することがめっきり減った“ふとどき”らしくない男・ふとどき。
 我が子にすっかり骨抜きにされちゃってるんでしょう。
 一応、冷静な自己分析は出来てるつもりですが、はてさて、どうやって解決しますかね・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/06/11 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

おじいちゃん・・・ 

 今日は嫁さんのおじいちゃんちにお昼前から入り浸り。
 80代半ばにして新しいモノ大好きのおじいちゃん。そして外国も好き。
 去年は一緒に台湾旅行に出掛けたけれど、さすがにもうパックツアーであちこち足早に駆け回るのはしんどいようで、旅番組でも見て旅好きの鬱憤を晴らしたいとのことで・・・・・・どうせならば大画面の地上デジタル対応TVに買い換えたいというリクエストを先日来伺っておりまして、今週に入ってやっとこさ暇人・ふとどき、動けるようになりました。
 それに妙な勧誘電話がこの頃相次いでいてナンバーディスプレイ対応の電話機に変えたい+昔買ったレーザーディスクの調子が悪いんでどうにかならないか+新しいTV設置に伴う部屋の模様替えe.t.c.・・・。
 いかに予算を削れるか、かつ御希望の状態に近づけるか、より快適な環境を提案出来るかという相反する命題の前にここが腕の見せ所、頭の回転させ所と、便利屋魂炸裂のふとどきでございました。

 まっ、お金を戴くつもりもございませんし、日頃なかなかゆっくり会えない分、今日出来ることはきっちり済ませ、後は焦らずお話タイム・・・・・・と、いうわけでして残りは後日改めて。後半は「まぁ飲め呑め!」というお言葉に素直に甘え、たっぷりビールを飲ませて戴きました。歩いて通える距離に感謝感謝♪
  
 最新の地デジTVをきっかけにもっともっと親族が集まるようになれば幸いなんですけどね。
 早速、「おじいちゃんがTV替えたから行ってみて」ってみんなに声を掛けましょうかね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/10 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

梅雨入り・・・ 

 今日から福岡は梅雨に入ったとのことです。
 朝からどんよりと曇っとりまして、夕方にはポツリポツリと雨が落ちてきましたが、「梅雨だなぁ」って実感するほどのモンは特別ございません。
 まぁムシムシしとりますし、そのうち否が応でも思い知らされるハメになるんでしょうが、渇水に喘ぐのも困りますし、集中豪雨的な雨も勘弁して欲しいところ。なるべく、ひとつ穏便に・・・ごくごく平凡な梅雨であることを切に願います。

 って、あーた・・・明日は屋根に上らねばいかんかもしれないっていうのに・・・。まっ、身内に頼まれた仕事ですから、雨が降ったら延期出来る分、気は楽なんですがね。

 新型インフルエンザもうちのすぐ近くで流行し始めているようですし、気分の晴れない話題ばかりですが再びドツボにはまらないように無理せず行きたいモンです。完全復活したわけでもないんですが、のんべんだらりと切り抜けたいと思います。
 多分なんとかなるでしょ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/06/09 23:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

お食事・・・ 

 うちのあーちゃんの離乳食チャレンジも今のところ問題無く進んでいるようです。
 重湯からお粥に変わった最初の頃は粒っぽいものが口に入るとそーっと舌で口の外に押し出していたのですが、お粥を裏漉ししてもらってからはお米の粒にも慣れてきたようです。

 200906081943000.jpg

 麦茶に薄めたお味噌汁、豆腐にジャガイモ、かぼちゃは大丈夫みたいですが、りんごやバナナはちょっとまだ苦手のようで・・・。






 無理強いすることはしませんし、拒絶されることも無いのですが、離乳食の時は何気に微妙な表情だったりします。
 それでも誰に教えられたわけでもなく、自然とモグモグしている姿を見ると生命の神秘を感じずには居られません。
 いつの間にか親の食事姿を見て覚えてるんでしょうね。

200906082002000.jpg

 あっ、ちっちゃいオベントウが付いてるよ♪
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/08 23:46 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

ガキの日記・・・ 

 それでは昨夜と今朝の結果報告。

①すぐに寝ました。
②きちんとベッドで寝ました。
③今朝5時過ぎには起きてました。
 とっても良かったと思います。
・・・って、ガキの日記かっちゅうの。

 今日は思いがけず仕事が早く終わりました。
 昨日はほとんどあーちゃんと触れ合うことが出来なかったのですが、おかげ様で夕方からたっぷり遊ぶことが出来ました。
 御機嫌のあーちゃんにバッシバシバッシバシ叩かれましたが、なんのなんの、かわいいったりゃありゃしない。
 
 2週間ほど前に撮ったピンボケ写真ですが、最近寂しい『ふとどき日記』でしたので、ちょっと元気を振りまいてもらいましょう♪

200905251105000.jpg

 息子殿の威を借るダメおやじでしたとさ☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/07 23:25 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

子供じゃ・・・ 

 昨夜は宣言通り、『ふとどき日記』を締めくくった後にすぐ寝ました・・・・・・珍しいことでした・・・が、ソファーの上でした。
 まったく、子供じゃないんだから、いい加減、「あっちを立てればこっちが立たない」みたいな、滑りっぱなしのくどいコントのような生活を改めるべきだとは思うのですが、どーもイマイチ・・・。
 あたしゃこれでもあと数ヶ月もすれば39歳になる立派な大人なんですがね・・・。
 

 それはそうと、今日は一日で3.2kg減量しました。特別の運動をしたわけでもなく、ただ仕事してただけなんですけどね。もっとも、そこまでハードだったって実感は全然無いんですけど、いかんせんムシムシとした暑さでしたから・・・。
 明日もこの調子で体重が落ちるといいんですが、そうそううまくは行かないんでしょうな。
 とりあえず・・・・・・①すぐに寝ます。
 ②きちんとベッドで寝ます。
 ③明朝6時前に起きます。
・・・・・・・・・と、いうことで、赤ん坊に笑われないように、今夜こそ漏れの無い行動を心掛けたいと思います。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/06 23:20 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

宣言ムナシク・・・ 

 昨日は早く寝るって宣言したのに、やっぱりAM2時くらいまで起きとりました。
 あたしゃいったいどうしたと言うんでしょうね・・・。
 今夜こそ、今夜こそは早く寝るぞと心に誓い・・・なのにもう23時過ぎ。
 おっかしいなぁ・・・・・・。

 明日は久々に早起きしなきゃいけませんので、今日こそきちんと眠りたいと思います。
 なんとなく眠気もありますし、いい加減、大丈夫でしょ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/05 23:25 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

感じ親不孝しなかったよ(BlogPet) 

きょうは、成長するつもりだった。
だけど、感じ親不孝しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/06/05 09:38 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

嘘つき・・・ 

 夜遊びになんて行かない・・・なんて宣言しつつ、目が覚めた午前6時、ソファーの上でTVリモコンと仲良くゴロンしていたふとどきでございます。
 イカンですなぁ、まったく。5ヶ月に突入したばかりのお子様相手に、いきなりの嘘つきでございます。

 日々の文面からはおそらくなかなか想像が付かないような、そんな荒んだ心理状態に陥っていたのですが、そろそろほとぼりも冷めなきゃいけない頃ですし、復活せねばなりません。
 大した内容のないブログをいつまでも更新し続けるわけにも行きませんし、体力温存策から方針転換して、また身と睡眠時間とを削って書き始める時期なのかもしれません。
 ここ数ヶ月の不甲斐なさと決別して、魂を込めて書かなきゃね。

 まっ、今夜は昨夜ついた嘘の償いで早めに寝ようと思いますけど・・・・・・って、こんな感じで締めくくったところで実は2時3時まで起きてるのが常なんですが、今日はほんとに早く寝ようと思います。

 それではまた明日♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/04 23:20 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

孝行・・・ 

 雨の中、無事に実家から戻って参りました。
 両親、それに伯父伯母も笑顔笑顔で我が息子殿の健やかな成長を喜んでくれました。
 30過ぎまで親不孝の代名詞みたいな人生を歩んでおりました不肖・ふとどき、今はただこの子をきちんと育てることが何よりの親孝行のような気がします。
 他にもいろいろすべきことはあるんでしょうが、とにかくこれだけは、絶対に。

 帰宅した途端にニコニコちゃんから豹変しギャンギャン泣き出したカワイコちゃん。
 彼は彼なりに日頃見慣れぬ大人達に囲まれて気疲れしたんでしょうな。
 今夜は寝なれた布団でぐっすり休んで下さいませ。
 お父さんも夜遊びになんて行かないからね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/03 22:48 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

ちょっくら・・・ 

 今日はちょっくら田舎に顔出してきます。
 今週は多分暇だからなぁ・・・って見越してのことだったんですが、昨日の夕方にはしっかり御依頼電話が掛かってきました。
 本来であれば私用は全てキャンセルするんですけど、何分、今回は関係各所(といっても両親・親戚ですけど)の期待も大きいもので・・・。それに協力業者さんの多い方ですし、「何が何でも俺じゃなければ!」ってコトでも無いようでしたので・・・。
 と、自分に言い聞かせてはいるんですが、心苦しいことには変わりなく・・・・・・。

 うだうだやってたらそのままソファーで朝を迎えておりました。
「お父さんは毎日夜遊びであーちゃんと一緒には寝られないのよ」
 頼むからそんな“嘘”を吹き込まないでくだされ。
“真面目に”ソファーで寝てるんですから・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
 
 
[ 2009/06/02 07:38 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

不機嫌・・・ 

 やっぱいかんですな。
 親の不調を見透かしたようにうちの息子さんってば朝から不機嫌な一日を過ごされておりました。
 ずーっとずーっとブッスーとしてて、たまにニコッとしたかと思っても次の瞬間にはエンエンとむずがって・・・。
 反省反省。

 もうすぐ生まれて5カ月。
 夜泣きの復活や人見知りが始まるなんて噂もちらほらと聞きますが、ビビらずにお付き合いさせて頂こうと思います♪ 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
 
[ 2009/06/01 23:17 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)













