 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もういいかな?・・・ 

 一日ゆっくり息子と触れ合った。
 随分と気持ちも安定してきた。
 もういいかな?


 もういいよ♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/31 23:59 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

ジョジョ・・・ 

 徐々にではありますがドツボから這い上がれそうな感じになってきました。
 ここで焦るとまたケツマヅキそうなので、敢えてのんびりだらだら過ごそうかと思います。
 幸い明日はゆっくり出来そうですんで、一安心。
 雨降って、“地”が固まってくれると良いんですけどね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/30 22:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

ドツボ・・・ 

 最悪の状況から、少しずつ少しずつ気持ちを建て直し、やっとこさ復調の兆しが見え始めたかと思えたところで、また新たな火種を踏んでしまい・・・・・・ここんとこそんなことばかり繰り返している。
 人生こんなこともある。
 今はそう割り切ることで、どうにか乗り切っていくしかない。
 焦らずに1mmずつでも状況を動かしていければそれでいい。

 じっと辛抱するしかない。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/05/29 23:41 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

中身(BlogPet) 

きのう、チン太は中身がチェックー!

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/05/29 09:27 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

強制リセット・・・ 

 昨夜は強い酒を一気に飲んで、思考回路を強制的に止め、頭の中身を再起動させることでなんとか凌ごうという奥の手を使った。
 40年近くこの性格や身体と付き合って来たお陰で、そんなテクニックが使えるようになっているんだから、我ながら大したもんだとは思うけれど、所詮、それは小手先の技に過ぎないわけで、根本的なところの解決策となるはずも無い。あくまでもその場凌ぎってだけの話。

 実際、今朝はきちんと闘える状態に戻っていた。

 ただし、付き纏っていたネガティブなイメージってのは現実なものとなり、今日、嫁さんの曾祖母がお亡くなりになってしまった。
 虫の報せってやつだったのだろうか・・・。
 残念でならない。

 明日はお葬式。
 きちんとお見送りしてこようと思う。 
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/28 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

アクジュンカン・・・ 

 なんか調子がイマイチ。
 珍しく寝坊してバタバッタの朝だったし、ここんとこお客さんの事務所まで自転車通勤しているっていうのに帰りは雨だし、息子と触れ合う時間もほとんどないし・・・・・・原因はわかっているんだけど、どうすることも出来ない状況で・・・。

 不肖・ふとどき、そんなに毎日毎日脳天気で生きてるわけじゃあございません。
 プラス思考の塊のようで居て、元来はネガティブな人間ですから、一度こういう状況に陥っちゃうとデフレスパイラルよろしく、悪循環にはまり込んでしまうのです。

 それでも一晩で何とかしないといかんのでしょうね。
 心・技・体・・・うまいこと闘える状態を取り戻そうっと。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/27 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

6回・・・ 

 今年に入って全然“ラブホテル”に行ってないなぁ。なんか寂しいなぁって思いつつ、スケジュール帳をチェックしてみたら6回しか行っておりませんでした。一時は年間200回を軽く越えてたというのに、ほんとつまんない・・・。

 なんて書いてるとたまたま通りすがりにこの『ふとどき日記』に出っくわしたって方なんぞはさぞかしビックリされることでしょうが、アレです、アレ。仕事でんがな。ラブホテル通い♪ と、ますます誤解を招くような表現ですが、あたしゃ決して男娼でもジゴロでもございません。しがない便利屋・何でも屋といえども、そういう営業項目は掲げておりませんのであしからず。
 至って健全に、明るく、元気に、ラブホテルの改装工事に携わることが多かった・・・・・・ただそれだけのお話でございます。

 まっ、明日もラブホとは全く異なる現場です。
 昨夜は2時間寝てないし、今日はちょっと早めに寝るとしますかね。
 では!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/26 23:55 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

7,550。 

 うちのあーちゃん、本日のお風呂上りの計量は7,550gでした。
 どんどん成長してるみたいで、ついに父の体重(今月は空腹時72.0~76.2kgの間で変動しとります)の10分の1に到達です。
 生まれた時の約2.6倍。俺の体重のおよそ25分の1程度でしたから、わずか4ヶ月と3週間くらいの期間だというのに、驚異的な数字に思えてしまいます。
 どこのお子さんも同じような成長具合なんでしょうが、我が子のこととなるとまた格別の感がございます。

 まっ、数字ばかりですと味気ないですから、最新画像をば♪

200905251944000.jpg






 眉尻をググッと下げた表情もまた、なんともいえない愛らしさです。

200905251945002.jpg






 今日も親バカ全開のふとどきでした。

200905251945003.jpg

(しつこくカメラを向けないで)・・・って、思ってることでしょう。ごめんね~♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/25 23:56 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

ただでさえ・・・ 

 ただでさえ仕事の少ない月だったというのに、なぜか御依頼が重なっちゃうこと、今月は既に2回。
 ついていないと言えばついてないんだけれど、どうしても断らざるを得ないお客様を出してしまったことが申し訳なくて・・・。
 頼りにしてくれたのに、お役に立てなかったわけですから・・・。
 これも一人でやってるが故の悲しさなんでしょうが、だからと言って簡単に従業員を雇うほど御時勢は甘くないわけでして・・・。
 それになにより、俺にしか出来ないサービスってのが有るわけですからね。一応、いっちょ前にも。

 出来ないかな、アレ。
 分身の術。
 山に籠もって修行でもするか。
 もしくはコピーロボット、どっかに転がってないかな♪


 いい歳なんですけど、頭の中身はいまだにお子ちゃまのふとどきでした☆
 
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/24 23:30 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

嘴、補足。 

 滅多に『ふとどき日記』のアクセス解析を行うことなんてない不肖・ふとどきではございますが、たまにその機能を使うと“セキセイインコ関連”の病気や巣引きといった検索ワードで訪ねて来て下さっている方々が意外と多いことに気付かされます。
 最近はめっぽうピーコ一家(今でもピーコの冠ははずれません)の話題には触れなくなっておりますものの、昨日、久々にちぃちゃんに登場してもらったこともありますし、少々昨日の補足をば・・・。

 まず、僕は家庭動物販売士の資格を保有しておりますが、獣医ではございません。
 家庭動物販売士は小鳥のブリーダーとして正規にやっていくために取得した資格ですが、この資格は日本のペット産業の中核を成す犬・猫の知識やペットを飼う上でのモラル、法律等を身に付ける必要がございますものの、実のところ、「小鳥」に関する知識は少なくとも資格試験を受ける上においては全く必要が無いと言っても過言ではない、僕にとっては多少理不尽な資格だったりもします。
 ただ、性格上、どうしても一度乗りかかった事柄にはとことんこだわるところがございますので、「セキセイインコ」に関しての勉強は散々しましたし、今でも精進の途上です。
 
 今回のちぃこの「嘴が伸びる」という症状に付きましても、いくつか思い当たる節はあったのですが、それでも、大切なことは「僕は獣医ではない」という現実。
 よく小鳥関連のコミュニティーなどでは行き過ぎたアドバイスや断定的な意見を一方的に投げつける方がいらっしゃいますが、少なくとも僕はそういうスタンスには立ちたくないな・・・って言うのが、正直な気持ちです。
 だって、実際に体調の悪いコを眼前にしているわけではないですし、そのコの日々の特性を把握しているわけでもない人間が、おこがましい老婆心を発揮したがために、貴方の大切なパートナーが「専門獣医師」の診察を受ける“せっかくの機会”を奪うことをしてはいけないと思うのです。

 ちなみにちぃこに関しては例えば寄生虫だったり、例えばストレスだったり、例えば硬い木やかじるためのお菓子などの不足だったりを疑ったのですが、専門の獣医師は肝臓障害や血液の病気、栄養バランスの欠如などの可能性も教えてくれました。そして、身体の小さなセキセイインコにその原因追求のための検査を行うことはリスクが大きいこと、対症療法と経過観察を怠らないようにすることが現実的にちぃこの幸せなんじゃないかという先生の意見を素直に受け入れることが出来ました。

 また、獣医さんだからと言って全ての動物に対して万能ではないと言うこと、得手不得手が有っても不思議が無いということを理解して頂きたいなと思う次第で・・・。

 せっかく、似たような症状=「嘴が不自然に伸びる」という不安を持たれ、インターネットで検索し、この『ふとどき日記』に辿り着かれた方には申し訳ないですけど、ふとどきはこのような考えですので、まずはどうか貴方の御近所のかかりつけ医をお探しになられる方が良いかと思われます。

 お役に立てない記事だとは思いますが、それでもとにかく心配で堪らない時はどうぞお気軽にお声を掛けて下さいませ♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/23 23:58 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

嘴・・・ 

 またもやちぃこが伸びてしまいまして、今日は病院に処置してもらいに行きました。

200905221029001.jpg

 おわかりになりますでしょうか? の先がくるっと伸びております。






200905221031000.jpg

 今日は通院用のケースの中で随分大人しくしてくれてて助かりました。






 診察室に預けること約10分。
 きれいにトリミングして頂きました。

200905221228000.jpg

 今日は血便を出すことも無く、実にすんなり済みました。
 が伸びないに越したことはないのですが、なにはともあれ一安心でございます。






200905221229001.jpg

 ちぃちゃん、かわいいね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/22 23:21 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

グッ・・・(BlogPet) 

ふとどきの「グッ・・・」のまねしてかいてみるね

世の中には自信もある!!
それが仕事上の相手ならな

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/05/22 09:34 ] 三太郎 | TB(0) | CM(0)

グッ・・・ 

 世の中には理不尽でもグッと堪えねばならないこともある。

 そんなことわかっている。
 それに忍耐強さには自信もある。
 それが仕事上の相手ならば、尚更耐えねばならない。

 だけど俺の周りの人間を侮辱するような、愚弄するようなことを言われれば、自らですら制御出来ないような怖い“自分”が現れることがある。
 だからと言って暴力に走るような年頃でもない。でも、だからこそ性質が悪い。

 今日はそんな“耐えねばならぬこと”があった。
 そして、“耐えた”。
 ちゅうか、通りすがりの見も知らぬおばはんが、我が家の事情も息子の生活リズムも体調も知らないクセに「かわいそうやったなぁ」って我が子に声を掛け、去って行ったのだ。
「何が?」「どういう風に?」「どうして?」―――ふざけるんじゃねぇよ!
 俺と嫁は、“きちんと”この子のことを見つめ、考え、悩み、ベストを尽くして育てております。
 身近な方が、あるいはこの『ふとどき日記』を御愛読して下さっている方々がアドバイスしてくれるならまだしも、何が悲しゅうて知りもしないあんたに捨て台詞をもらわないかんのや!!

 ベビーカーに乗った息子を置き去りにしてまで追いかけるわけにはいかなかったけれども、グッと堪えたやり場の無い憤りにまだ支配されている不肖・ふとどき。


 やっぱり堪えるしかないんだろうな。
 せめて、酒でも飲むとするか・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/05/21 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

泣き虫大王・・・ 

 今日はもらったまんま使ってなかった撮影料無料チケットを活用させて頂こうと、お昼からスタジオアリスさんに行って参りました。
 なのにうちのあーちゃんときたら、ちょうどおねむの時間に重なっちゃったみたいでして、ウェーンウェーンと泣きに泣き・・・。お外ではたいていニコニコちゃんなんですが、どうも人見知りも若干始まったのか、前回の百日祝いの撮影とは大違いの困ったちゃんになっちゃいました。あやしたり、ちょっと寝させてもらったりでなんとかうまいこと撮れはしたのですが、こちとらの気苦労ときたら・・・。それでも最後のお気に入りカットを選ぶ段になってみれば、なんともまぁ、かわいい笑顔が満載で、ついつい予算以上に写真を買っちゃうことになっちゃいました。

 わかっちゃいるんですが、俺も嫁さんも親バカなんですなぁ♪
 
 





 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/20 23:52 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

スキ?・・・ 

 先週書いてた山羊乳、キャラメル風味のチーズ。賞味期限も切れ、冷蔵庫に入りっぱなしになっておりましたので、いい加減もったいないなとフライパンで熱を加えて食べることにしました。
 100g・400円くらいの代物が残り半分、50~60gですからそうそう無視は出来ません。
 ノルウェー産のスキクィーン(Ski Queen)とラベルに書かれたそののっぺりとした食感の食べ物は、火を加えると随分まろやかな感じに変身しました。予感的中でございます。
 まっ、嫁さんは見向きもしませんでしたし、無理強いして再び抗争勃発というのもあんまりですから、ひとり、大人しく食しました。

 えっ? 好きか嫌いかですって? うーん・・・・・・・・・。元来、好き嫌いの無いヨイコちゃんを自負しておりますので、こういう質問が一番困るんですけど、別に嫌いじゃございません。・・・・・・が、平均的な日本人の味覚にはちょっとキツイんじゃないかなぁ・・・って思う次第でございます。
“百聞は・・・”じゃないですけど、興味の有る人は試されるのも一興かと。
 でもだからって、くれぐれもクレームは御勘弁の程♪
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


 
 
[ 2009/05/19 23:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

微妙・・・ 

 嫁さんと微妙な感じの仲直りをした。
 きっかけはすごく些細なことなのに、それでも俺の行いが、日頃めいっぱい張り詰めた彼女の心の琴線をぶった切ったに違いない。
 理由はわかっちゃ居るけれど、ただ今回は自分の気持ちの納めどころを探すのに随分と手間取った。

 まっ、万事OK! とはいかないけれど、深呼吸でもしながら、徐々に気持ちを静めるしかないのかなぁ・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/18 23:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

オデカケ・・・ 

 今日は仕事絡みでお酒の誘いが・・・。
 せめて嫁さんの機嫌をとろうと、朝から食事の準備やら片付けやら出来ることは済ませ、午前様になるかもしれない状況の事前対策を行っていたのに、出掛ける直前になって大喧嘩。
 なんだかなぁ・・・。
 ものすごく嫌な気分で、時間的に有ったはずの余裕もどこかへ消し飛んで、雨は依然と降り続け・・・。
 それでも行かなきゃしょうがない・・・・・・。
 なんだかなぁ・・・。

 とりあえず、行ってきます。
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/17 11:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

今日も3枚・・・ 

 近くから撮ることは出来なかったのですが、あーちゃんの90%の笑顔の撮影に成功しました。

画像 006

 



 95%だとこんな感じかな・・・。

画像 005





 なかなか難しいモンですね☆

画像 014

 今日も元気な息子殿でした♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/16 22:57 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

1。 

 お気に入りのワイン1本。
 赤ワインという同じカテゴリー、同じ価格帯に属していながら、先日のソレは刺々しく身体が拒否し、今日のコイツは身も心も溶け出すかのように俺の血に馴染んでいく。
 不思議なもんだ。

 出来れば相性の良い酒ばかりを飲んでいたいけど、たまにはまずい酒を飲むというのも立派な経験なわけで、それはまるで人生の教訓にも置き換えられるような気がしないでもない。

 まっ、今夜は気持ち良く酔えたってことで、難しい話はおしまい♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/15 23:56 ] | TB(0) | CM(1)

それで贈り物しなかった(BlogPet) 

三太郎が電話とか心配したかもー。
それで贈り物しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/05/15 10:06 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

暴行・・・ 

 暗闇でいきなり拳を振るわれる。
 何事かと身体を向ければ胸ぐらを掴まれ、みぞおちに蹴りを入れられる。
 痛い・・・。
 とにかく痛い。
 不意打ちなんてひどいじゃないか・・・。











200905141326001.jpg

(どうかしました?)

 更に引掻かれ、乳首をひねられ、やりたい放題のあかちゃんKING。
 現行犯逮捕でございます♪


200905141327001.jpg

(えへへ、捕まっちゃった☆)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/14 22:45 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(1)

1÷2=?・・・ 

 気が付くとまたソファーの上に居た。
 今夜は何を書こうかと、考えているうちに眠りの世界に引き込まれたらしい。
 口の中が異様に気持ち悪い。
 ワイングラスを使わずに、昨日残したボトルの半分をタンブラーで飲み干した後、“鋭意”プロットを練っていたはずなのだが・・・。

 お手頃ワイン、ペットボトル入り、スクリューキャップ・・・・・・新しいモノ好きの誰かさんは、「もしコレを気に入ればラッキーだな」なんて調子のいいことを考えながらレジに並んだらしいけど、所詮600円前後でしばしの“幸せ”を買おうなんて根性はたかが知れているってことか。
 それを考えると、コストコでしか見かけない600円台のアイツは奇跡的にうまいってことなんだろう。
 まっ、好みは人それぞれだろうから、わざわざ品名を挙げてまで揶揄したくないのだけれど、2度と買うことはないだろうな・・・と、総括しつつ、その時の気分でコロッと流されることもあるふとどきな性分だからコレばっかりはわからない。
 まずくてもまた飲む気になるのはせめて青汁くらいにしときたいのに過ちを繰り返すことの多い、そんな意地汚い男でございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/13 23:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

1+1=?・・・ 

 さしてうまくない安ワインと、すごく個性的なチーズとを晩飯の後、テーブルに並べてみた。
 キャラメルの風味を感じるとPOP書きされていたその山羊乳のチーズは、ゲテモノ喰いの俺からすれば平気なものなんだけど、米粒半粒分くらいかじってみた嫁さんからすればとんでもなくまずいものなんだそうで・・・。
 で、俺も平気とはいえいかんせん量が多かったもんで途中で飽きが来てしまった。
 ワインには「最近は安くてもなかなかおいしいものが出回り始めてるから」という淡い期待を見事に裏切られてしまう。結果、自棄酒気味に飲んでしまって・・・。

 今宵の1+1の答えはとんでもなくマイナス評価ということで、わたしゃあきらめて眠りたいと思います。おかしな酔い方をしちゃいました・・・。

 こんな更新でどうもすんません。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/12 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

BCG・・・ 

 今日はあーちゃん、BCGの予防接種に行って来たそうです。
 基本的に“痛み”とは無縁の生活をしておりますので、おいらに抱かれた状態でたまに思いっきり伸びをしてテーブルを蹴っ飛ばしたりってコトは数度経験しておりますが、泣くよりもまず“何が起こった”のかがわからずに一瞬“間”を置いて「うわーん」となってしまいます。回避出来る危険は最大限取り除かなきゃと思う故に、暫しの出来事を深く反省するふとどきでございますが、反面、その“間”が有ることは新鮮な驚きだったりもするわけでして・・・・・・やはり今日もハンコ注射の針が刺さった直後は微妙な“間”が有ったとのことでした。考えた後に「うわーん!!」・・・・・・それでも比較的すぐに泣き止んだようで、強い子良い子のあーちゃんだったとのことです。
 小児科の看護師さんからも「あーちゃん大きくなったねぇ」「あーちゃんはカッコ良くなるねぇ」って声を掛けていただいたとのこと。
 そう言えば、昨日も某大手ファーストフードチェーン店で商品の出来上がりを椅子に腰掛けて待っていたんですが、たまたまレジに並ぶお客さんが居なくなった途端にお店のおねぇさん達(一部おねぇさんの2倍くらいのお歳の方も居りましたけど・・・)がザワザワ、キャーキャーとこの幼子に魅せられておりました。マニュアルが厳しいはずなのに・・・それでも人々を笑顔にするこのコ・・・。“スター”にでもなるんですかね? もっとも昨日は彼、疲れてたみたいでおめめトローン、おくちポカーンのよだれダラーん状態でしたけど・・・。

 また今日も親バカかって思われるかもしれませんが、この件に関しましては私、純粋にジェラシーを感じることもございまして・・・・・・“男として”既にこいつに負けてるんだろうかなんて正直悩んでおります。

 まっ、基本、家では泣き虫なんですが、外ではニコニコさんのお調子者(彼のキラースマイルはいまだに写せないんですけども・・・)。そして多分、女好き・・・・・・・・・。

 男としての生き方だったり、モラルだったり、マナーだったりってことは導き、あるいは喚起するつもりではおりますものの、例えば習い事だったり、例えば勉強だったりってことは今のところあまり考えてはおりません。
 まず「心有りき」。
 心豊かな人間となってくれることをただひたすらに願うふとどきでございます。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2009/05/11 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

今日の3枚・・・ 

 母の日の本日、昨年は“懐妊報告”という最高のプレゼントを贈ることが出来たのですが、今年は大した贈り物も出来ず、元気なあーちゃんの声を電話で届けるだけに終わってしまいました。もっとも、うちの母は「ソレが一番うれしい!」とのことでしたけど・・・。

 それでは、今日の3枚をば・・・。

200905101432000.jpg

 あーちゃん、こっち向いてぇ!





200905101431001.jpg

(なんですかぁ?) なんて思ってるんですかね♪





200905101431000.jpg

(なんか呼びましたかぁ?)

 そろそろ兜と鯉のぼりを片付けないといけませんなぁ・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/10 23:58 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

ガッツーン!!・・・ 

 昨夜は「ゴールデンウィークを満喫した後に、朝5時起きで仕事に行けるかな?」・・・なんて心配しつつ、何のことはないダイニングの椅子で腕組みしたまんま1時間強居眠りしてたふとどきでございます。
 結局2時くらいに目が覚めてそのまんま眠り直さずに仕事してきました。

 しかも汗をダッラダラ流すほどの良いお天気でしたから・・・・・・19時半に帰宅するなり息子をお風呂に入れ、体重計に乗ったら朝より-2kg、連休中のピークから見れば-4kgの減量で・・・・・・缶ビールを飲んだらガッツーン!! と酔いが回っちゃいました。

 1時間くらいうとうとして、やっとこさ先程持ち直しました。

 こんなこともあるのだなぁって、我ながら安上がりに気持ち良く酔っ払ったことに呆れてしまいました。
 今日も手抜きの更新となっちゃいましたが、どうか御勘弁の程。
 もうちょっとTVでも見てから寝るとしますかね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/09 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(3)

車検・・・ 

 今日はMY作業車の車検ということで、朝から車に載ってる大量の荷物を降ろし整備工場へ。
 事前に点検見積もりをしてもらっていたので、あっちこっち交換するコトになるのはわかっていたのだけれど、この時期、トータル10万円弱というのはあんまりにも酷な話なワケで・・・。
 19時前に車検を終えた愛車を取りに行き、そこから約3時間かけて工具やら資材やらをぎっちり詰め込んで・・・。
 こういうのってなんか仕事以上に大変なんだよねぇ。
 一日天気が良くって、たまたま荷物が自宅マンションの専有部分に収まって、たまたま駐車場の街灯明かりで積み込みが出来たから良かったけれど、ひとつでもそうじゃなかったらと思うとゾーッとしちゃいます。

 まっ、そういうわけで生まれ変わった愛車と共に、明日もひと頑張りしてきます♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/08 23:38 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

承知(BlogPet) 

きのう、チン太と承知しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2009/05/08 10:10 ] 三太郎 | TB(0) | CM(0)

メロメロ・・・ 

 親バカなのは重々承知なんですが、うちのコ、外出すると2回に1回くらいの割合で見ず知らずの方から「かわいいですねぇ!」、「今どれくらいなんですか?」・・・なんて声を掛けられます。
 親バカなのは重々々々承知しとりますが、うれしくもあり、うらやましくもあり・・・。

 こいつとコンビ組めばどんなきれいなおねぇさんだってナンパ出来るんじゃないかって思えるほどに、老若男女に笑顔を振りまいて人々の関心を誘ってしまうオソロシイお子様です。もっとも、硬派な男に憧れて生きてきたモンで・・・っていうか、実際は恥ずかしがり屋なんでナンパなんて生まれてこの方したこと無いんですけれど・・・。

 特にこのゴールデンウィークはあーちゃんべったりな日々を過ごさせてもらったんで、改めてメロメロになっちゃいまして・・・・・・おバカな父親の独白です。

 まだひとりでのちゃんこは出来ませんが、たまたまソファーのくぼみにすっぽりはまったちょっと前の写メを嫁さんの携帯電話から拝借してきました↓↓↓

090425_105139.jpg

 この不安そうなお顔もなんともまぁ、愛さずにはいられないわけでして・・・。
 
 今夜はデレデレオヤジのまま幕を下ろしたいと思います。
 どうもすんませんでした♪







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/07 23:43 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)

証拠写真・・・ 

 あまりピンボケや修正を加えた画像を『ふとどき日記』に載せたくないんですが、昨日のそっけない更新がふとどきの“妄想”でないことを証明するための写真をば・・・。

画像 001a

 乾杯の音頭の後、早速オレンジジュースは床にこぼれ落ちました・・・。





画像 004a

 新小学1年生の甥っ子に抱かれるあーちゃん。
 さすがに弟二人ともなると抱っこするのも上手なモンです。





画像 028a

 菖蒲湯初体験の二人の男。
 写ってはいけないものがぼんやりと・・・。





画像 032

 5月に入って急に「鯉のぼりも買わなきゃ!」って思ったものの時既に遅し。
 結構値の張るものだってことに愕然とし、今年はちっちゃな鯉のぼりで我慢してもらうことにしました。
 どうせなら、ベランダ用といえども“名入れ”してあげたいですから、1年間かけて貯金することにしました。
 




画像 036

 それにしても・・・・・・白髪、多いっすなぁ・・・・・・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/06 23:59 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(4)

嵐・・・ 

 今日は朝から初節句の買出し。
 帰宅するなり嫁さんは料理、おいらは片付け。
 お昼から義母に義姉一家を招いてのお祝い。
 散々飲み食いした後は、ちびっ子達が暴れ回った跡地の片付け。
 夕方にいまだ経験したことの無かった菖蒲湯というものにチャレンジし、あーちゃんと入浴。
 風呂上りにはちょっと早めの離乳食初挑戦で重湯を少しだけあーちゃんに。
 昼の残り物を並べて簡単な晩御飯。

 嵐のような一日だったけど、嫁さんと何度もぶつかりつつ、やっとこさ乗り切った。


 あっ! 今日は俺達の結婚“式”記念日だった・・・。
 ひと段落着いた嫁さんと和平交渉。
 特に二人のために何かを出来たってわけじゃないけど、まっ、結果オーライな5月5日でございましたとさ♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/05 23:17 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

今日も一枚・・・ 

200905042046000.jpg

 あーちゃんの思いっきり笑顔の状態をちっとも写せないダメなおやじ、ふとどきでございます。
 でも、まっ、こんな笑顔もなかなかいいなぁ♪ ってわけで、今日の一枚です。


P.S. 今朝はバタバタ片付けを済ませ、気持ち良くお客様を迎えることが出来ました☆
    





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/04 23:25 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(0)

何にも・・・ 

 何にもやりたくない・・・。
 明日は午前中から来客の予定があるというのに、まだ俺担当のエリアを片付けていない・・・。
 でも今夜はとにかくやりたくない・・・・・・。

「なあに、ついこの前まで午前5時起き、午前1~2時寝の生活を送っていたんだ。その気になればなんてコト無いよ!」
 宿題は先に片付けてのんびり遊ぶ派の嫁さんと、「宿題なんてどうにでもなるさ」とうそぶいて遊び呆けた挙句にやらなかったこと数知れず派のおいらとがぶつかる最大の原因は、こんな些細な所に潜んでいたりします。

 彼女が正しいのです。
 そんなこと、ガキの頃から自分の性根が間違っているってわかっているんです。
 だけど・・・・・・・・・。
 わかっちゃいるけど・・・・・・今夜はこのまま寝たいんだよなぁ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/03 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

今日の一枚・・・ 

200905021620001.jpg

 外出先のショッピングモールにて。
 ゆっくり昼寝が出来なかったのでご機嫌斜めのあーちゃんです。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/02 22:54 ] あかちゃん♪ | TB(0) | CM(2)













