スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠征・・・ 

昨夜はほんとに片付けをはじめたバカなふとどき。
結局、3時半過ぎまで頑張って、4時くらいに就寝。
そして7時前に起きだして、只今午前10時半すぎ。なんと既に大分に居ります。

仕事・・・ではなくて、今日は大分での甲斐バンドライヴ♪

ひとりで勝手な行動をするおいらに、さすがに嫁さんはご機嫌斜めでしたが、無理を通してしまいました。

いかんですなぁ・・・。

まっ、来てしまったからには存分に楽しみたいと思います。

それでは!
スポンサーサイト
[ 2008/10/31 10:43 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ジャンプ・・・ 

 たまには早く寝ようと言いつつ、たいていいつも遅くまで起きているふとどき。
 案の定、昨夜もベッドに入ったのはAM0:50。
 最近2時、3時にしか寝付けていなかったことを考えれば、少しはマシなんだけど、“23時には眠りたい派”の嫁さんから見れば、やはり相変わらずの夜更かし人間であることには変わりない。
 それにしても・・・・・・「明日仕事が発生するようなら朝電話する」という曖昧な御依頼を昨日の夕方請けてしまった便利屋ふとどき。スケジュールは抑えるべきだけど、空振りに終わったからと言って“キャンセル料”らしきものを請求したくても出来ない、個人商店の悲しさ・・・。だからと言って“休み”というわけでもなく、羽根を伸ばすことも出来ない辛さ・・・。こちらから受注のタイムリミットを設けるわけにもいかない現場だったので、仕方なく早朝から待機するしかないという2年に一度有るか無いかの特殊な状態。
 果てさて、一体何時に起きれば良いのやら・・・。

 しばし目覚まし時計を手に取りながら悩みこむ。
「どうしたらいいかいな・・・」
 思わず口をつく独り言。
 仕事が無いのなら少しでもゆっくり寝たい。だけど依頼が入ってくることを考えれば朝寝坊も出来ない。かと言って、早朝からスタンバイする必要は無い。“高付加価値の便利屋”を目指してはいるけれど、決して“便利に使える便利屋”を望んでいるわけではない。「即日対応」はサービスの基本だけど、「即時対応」はあくまでも現場の中での姿勢であって、「24時間いつでも電話もらえればすぐ伺いますよ」ってノリだと残念ながら個人ではやっていけない。
 まっ、義理人情で結局は動くんだけど、少なくともポリシーとしては「便利に扱われる安い職人にはなるな!」ってこと。お笑い芸人の「人を笑わせる芸人を目指せ。人様に笑われる芸人になるな!」ってのと似たようなモン。
 結局、AM7:15という曖昧な時間で目覚ましをセットする。
 それなりにゆっくり眠れ、それでも9時には現場に到着出来るであろう、そんな絶妙な時間。

「ジャンプ」
 22時には横になっていたはずの嫁さんが、突然呟く。
「へっ!?」
「ジャンプしたらいいよ」
「俺のこと?」
「うん。私はジャンプ出来んけ」
 
「どうしたらいいか」という少し前の俺の独り言に、時間差で答えをくれた嫁さんに息を殺しつつも笑い転げてしまう。
「バカにしてから!」
 そういうつもりじゃないけど、ジャンプしても・・・・・・ねぇ。



 一夜明け・・・・・・待てども待てども電話はかかってこない。目覚ましが鳴るより前に目覚めていたというのに、8時になっても8時半になっても・・・。いい加減9時をまわった段階で、「今日は流れた」と踏ん切りをつけ、家事を済ませて出掛けることにする。
 あちこち回ってお昼前に帰宅。
 結局、携帯電話は一度も鳴らず、こちらから確認の電話も掛けることが出来ないと言う孫請けの諸事情に見切りをつけ、用意していた弁当をテーブルに広げる。
(ビールでも飲んでやろうかしら・・・)
 これで“おNew”の呪縛が終わってくれるのなら、それはそれで・・・。
 まさに冷蔵庫を開けようとしたその時、電話が鳴る。
「ゴメーン。今になってやっぱりして欲しいってお客さんが言ってきた。これから動ける?」
 孫請けですもの。やりますよ。行かせて頂きます。そのために半日待機していたのですから・・・。
「13時半過ぎても良いですか?」
「うん。お願い!」

 バタバタ準備し、現場へ急行。
 13時前に到着。
 私服に自家用車で駆けつけた依頼主と合流する。
 大方、二次請けのこの親分もあきらめてパチンコか競艇かに行こうとしてたに違いない。バツの悪そうな顔で仕事の内容を説明してくれる。
 一応、昨日下準備しとりましたから、楽勝でございます。

 さっ、やりますか。
 テキパキと行動し、結婚式を間近に控えた一次請けの建築会社の監督・Y君も加わり14時過ぎに作業完了。
「半日分請求して良いから」
 はい。そのお言葉に甘えさせて頂きます。
 まっ、こんな日もたまにはいいか。

 帰宅して250mlのちっちゃい発泡酒を飲み干す。
 さっ、部屋の片付けでもするかな♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/10/30 17:37 ] 奥様 | TB(0) | CM(0)

果たして本日は・・・ 

“新品のジンクス”から1日で抜け出せるかどうか、ドキドキしながら迎えた本日。
 実は昨日、床下の他にも、狭い所に手を突っ込んで厳しい仕事をしておりまして・・・。工具が壊れただけでなく、あちこち手の皮を剥いちゃっておりました。夜が明けてもジンジン水がしみるし、手は強張ってるし、なんだかなぁ・・・。

 まっ、それでも結果から言うとバッチリOK!
 何事も無く・・・かと言って幸運でもなかったのですが、とにかく“普通の一日”でございました。

 強いてあげれば、一目惚れして買った工具刺し(腰ベルト用のドライバーやペンチなどの工具類を刺すもの)が、今の腰道具にマッチしていなかったことぐらいかな。1,500円弱くらいの工具刺しがただの衝動買いに終わってしまいましたとさ。それと、秋になって初めて下唇が割れちゃうし、「明日の仕事は明朝になって発注するかどうか決めさせて」なんてお客さんに言われちゃうし・・・。
 アレコレ思い出したら、なんかBAD DAYに思えてきた・・・。

 これ以上、沈み込む前に、いつもよりちょっと早めに寝ようかな♪
 
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/29 23:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

献血(BlogPet) 

三太郎は、基礎トレーニング献血するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/10/29 07:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

おNew・・・ 

 仕事用の靴の先っぽが破れてしまって早、数ヶ月。
 足の幅は狭いくせに、サイズが28.5~30cm(メーカーによって異なる)ある不肖・ふとどき。脱ぎ履きし易い安価な靴は大半が28cm以下のため、はっきり言って、ベストなモンが手に入るなんてことは滅多にありません。
 ですが先々週、刈り入れの終わった田んぼの脇で仕事していて泥の中に足を突っ込んでからというもの、ついに堪忍袋の緒が切れて・・・。
 先週の暇な時期を利用してやっとこさ履ける靴を買うことが出来ました。
 
 今日はその“おNew”の靴を下す日。どうせすぐ汚れる靴といえども、やはり天気の良い日を選びたいものです。
 ただし・・・・・・こういう日って、運が落ちるんですよね。完全な俺流ジンクスですけど、新品の靴や作業着、工具袋なんかを下ろすと決まってBADな思いをします。だから破れた靴といえども、中々取り替える気になれないというのがホントのところなのです。

 案の定、本日も・・・。
 用心を重ねて仕事してたというのに、普通なら15分もあれば終わるような仕事に3時間くらいはまってしまって・・・。おまけに潜る必要の無かった床下に潜って全身土だらけになるし、1,500円くらいする工具がいかれてしまうし・・・。鼻の中は真っ黒け。喉はイガイガ。“おNew”の靴も汚れまくって・・・・・・。
 思いっきりブルーになってしまいました。
 腕が良いとか悪いとかは置いといて、こういう運の悪さってしばらくついて回ったりもしますし、逆に言えば「運が良いのも腕の内」って気もしますし・・・。
 たまたま運の良さだけで仕事をこなし続けているといつまで経っても腕は上がりませんけど、しなくていいはずの苦労をし続けるというのは「腕が上がるからいいじゃん♪」って、ワケにはイカンのですよね。やっぱり。
 作業可能な時間や予算なんかがありますから・・・。
 ほんと、マジで仕事を鞍替えしようかと悩みながら・・・・・・休憩時間もほぼ返上してなんとかきちんとやり遂げました。
 帰りはもちろん工具屋さんに寄り道して、一日の反省と、役に立ちそうな工具を物色。

 どうか明日は“普通の日”でありますように。 

 
 
 シドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子選手(36歳)が現役引退を表明しました。
 コピペはしない主義のふとどきこといわもとあきらですが、彼女のファンへの感謝の言葉に深く胸を打たれましたので、特別に抜粋させて頂きたいと思います。(MSN産経ニュース2008.10.28記事より)


「長年にわたって多くの方から声援を頂き、支えてもらいました。本当に心から感謝致します。ありがとうございました。私は今、陸上選手で良かったなと心から思います。マラソンを振り返ると、私は走り終わるといろいろな方から『頑張ったね』『勇気をもらったよ』など多くの言葉をかけていただきました。しかし、マラソン選手は1人で走れるわけではありません。チームを支えてくださるスポンサーももちろんですが、TVや報道、沿道で応援してくれる方、沿道を整理してくれる方、警察など多くの人が支えてくださってマラソンは成り立っています。もっと深く言えば道路を造って下さる人、道路を整備して下さる人など本当に多くの人がいてこのスポーツは成り立っています。しかし、そういう方が日々の仕事が終わって『頑張ったね』などと声をかけられるかといえば、なかなかそういうことはないと思います。なので、私はこの場で多くのみなさんにお礼を言うとともに、みなさん、日々の仕事の中で頑張ってくださいとエールを送りたいと思います。本当に今までありがとうございました」 ――― 高橋尚子さんの言葉。

 「ひとりで登りつめたわけではない」「ファンの皆様やスタッフのお陰」という言葉はスポーツ選手が良く口にしますが、まさか“道路を造った方”にまで感謝の言葉を述べるとは・・・。
 こういうことを日頃から考えながら、練習に励み、試合に臨んできたからこそ、感動と興奮と勇気と・・・沢山のものを私達に伝えることが出来たのでしょう。
 本当にお疲れ様でした。ゆっくり心と身体を休めて下さい。
 真の強さとは何か、改めてあなたに教えて頂きました。
 ありがとうございました。
 そして・・・・・・・・・走りたくなったら、またいつでも。あなたらしく、ねっ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/28 23:27 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

随分・・・ 

 随分と肌寒くなってきたもんだなぁ・・・。
 朝夕と冷え込むし、ポカポカ陽気の昼も雨の日も・・・寒暖の差が激しいと仕事の服装も難しいったりゃありゃしない。
 まだ、俺自身のことだったらいざ知らず、嫁さんや御インコ様のことを考えると・・・。

 まっ、酷暑よりはマシだけど、そろそろ暖房器具の投入も考えないと・・・。
 異常気象の暖冬はいただけないけど、願わくばあたたかい冬を過ごして欲しいし・・・。

 一足お先に懐は厳冬シーズンに突入しているふとどき。
 無事に乗り切れるように頑張ろうっと♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/27 23:08 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

4分・・・ 

 今日は献血に行って参りました。
 本当なら9月始めに400ml献血が可能になっていたのですが、ちょうど釜山旅行に出かけてしまったモンで、帰国後1ヶ月間は献血出来ないルールに則って、おとなしく辛抱しておりました。
 で、10月に入りすっかりそんなコトを忘れていたのですが、先週たまたま思い出しまして、やっとこさの献血ルーム訪問となったのです。

 前々から早い早いと言われていたおいらの採血時間。本日はストップウォッチで計りこそしなかったものの、壁の時計で見ていると・・・針を刺されてから400ml採血完了まで約4分。普通の人は10分くらいは軽くかかるんじゃないですかね。良くわかりませんけど。採血バッグを機械で揺らして血を吸い出すような形で採血しているらしいんですけど、それでも俺の常識破りの早さに看護師さんが“今日も”ビックリしていたことだけは確かです。
 
 血流量が多いんでしょう。血がドロドロとかサラサラとかってのは関係ないんでしょう。多分。そこらへんの理屈は嫁さんも専門ではないので断言は出来ないみたいなんですが・・・・・・不肖・ふとどき、この「献血がすぐ終わる」という特技(?)にどうしても思い出してしまうTVのワンシーンがあるのです。
 昭和の名作、日本テレビ『太陽にほえろ!』の松田優作演ずるジーパンの殉職シーン。真っ白なジーンズが鮮血で真っ赤に染まり・・・・・・って例のヤツです。
 きっと俺も動脈かなんかをやられたらあっという間に出血多量状態になるんだろうな。どうしようかな・・・。

 そんなアホなことばかり考えているふとどきですが、今回でちょうど献血30回とのことで記念品の杯を戴いてきました。
 50回、100回と目指したいところですが、こればっかりは次の献血が可能になる時期に時間が取れるかどうか次第ですから、はっきり言ってわかりません。
 まっ、こんな程度で社会のお役に立てるなら、それはそれでうれしい限りです♪



 それでは、おやすみなさいませ!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/10/26 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

昨日書きたかったこと。 

 実は、昨日書きたかったこと、もうひとつありました。
 だけど、ちょっと一線引きたかったので、本日仕切り直させて頂きます。

 残念ながら、昨日、我が新しい生命の順調な成長を聞いても、心の底から喜べませんでした。
 それはある光景を目にしてしまったから。


 産婦人科の会計で支払いを済ませ、玄関で靴に履き替え、自動ドアが開いた瞬間、眼に飛び込んできたカップルの姿。
 うちよりも一足先に診察を終えたはずの若いカップル。
 思いっきりのギャルギャルに坊主腰履きジーンズのにいちゃん。
 駐車場の片隅にくっついてベタ座りし、笑顔で語り合う二人の背中。
 そして金髪のねぇちゃんの手元から立ち上る一筋の煙。

 アホか。


 世の中にはいろいろな趣味嗜好を持った人間が居ります。
 そして、俺は煙草を吸いません。
 だけど喫煙マナーを守っている方に対して、過剰な嫌悪感を持つことはありません。
 なぜならば、紫煙くゆらす者ばかりの酒場でバーボンの味を覚えたクチだから。

 昔のことは存じませんが、少なくとも、現在の産科医療では≪妊婦の喫煙≫はもっとも重大な愚行、胎児への悪影響が計り知れないものとしてタブーとされています。
 それを理解した上で、一生懸命禁煙しようとして、絶対に止めようとして、それでもつい我慢しきれずに、こっそり人目につかないところで少しだけ・・・・・・だったとしたら、認めたくはないですけれど、わからなくも無いことではあります。それもまた人情というものです。
 だけど、無知なのか、禁忌を無視するのかは知りませんがよりによって産婦人科の敷地内で・・・。
 御仏の前で親を刺すに等しい愚行。
 こういう連中がバカ親になって行くんだろうか・・・。


 あえて暴れん坊の心を抑え、車に乗り込みましたが、俺の複雑な表情に嫁さんも感ずるものがあったようで・・・。

“ふとどき”を名乗るこのいわもとあきらめも、この手の不届き者はどうしても許せません。
 なのに、思いの丈をぶちまけようにもどういうきっかけで他人の恨みを買ってしまうかわからないこの御時世。
 護るべき者を得た今、感情を爆発させることの危険性。
 息の詰まる世の中になったもんだ。


 知り合いの知り合いの女性はついに妊娠中も喫煙を止められなかったとのコト。そして2,400g台で赤ちゃんを出産し、「保育器も要らなかった。赤ちゃんの医療費がかからなくて助かった。小さく産んで大きく育てればいいのよ」みたいなことをのたまったそうな。
 詳しいことを知らなかったふとどきも、嫁さんに尋ねると2,500g以下の赤ちゃんは“未熟児”と称され、2,400g以下だとまずは保育器に入るとのコト。

 
 この気持ちと、昨日の我が子のお話とを同じ文章に書くわけにはいきませんでして・・・・・・。


 理想主義だとは自覚しておりますが、全ての生きとし生けるものは、望まれ祝福されてこの世に生を受けるべきだと思います。
 母親になるのなら、害毒を垂れ流さないように努めることこそが真の人情ではないでしょうか。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/25 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

1225・・・ 

 今宵は腹十分目のふとどきでございます。
 えっ!? 反省してないって?
 とんでもございません!!
 いつもはお腹が120%満足するまで食べてますから、大きな進歩でございます♪


 で、本日のタイトル『1225・・・』の真意はと言いますと・・・・・・うちの赤ちゃんの今日の体重=1,225gとのことでして・・・・・・まったく、凄い世の中になったものです。嫁さんのお腹の中に居ながら、どんな仕組みか体重がわかっちゃうんですもの。胎盤・羊水込みで約2kg。妊娠第29週の0日目。昔ながらの“十月十日”ではなく、40週を基本妊娠期間とする最近の産婦人科さんの流れにすっかり飲み込まれているふとどきめは、お恥ずかしながら瞬間的に妊娠何ヶ月目かを言うことが出来ません。えーと、8ヶ月目。出産予定日まであと77日。ものの本によれば今日からの3日間で赤ちゃんの脳の表面にしわが出来始めるとのことです。
 肝心の妊娠判明日と前回産科受診のエピソードとをきちんと腰を据えて書いておりませんので、どうしてもこまめな嫁さんの妊娠記録を公開してきませんでしたが、本日、産婦人科に同行してきましたモンでとりあえずの御報告。

 我が家の新しい生命は至って順調に育っております♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/24 23:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

懲りないヤツ・・・ 

 反省の弁を述べたばかりというのに、不肖・ふとどき、本日も目一杯の晩飯と酒とを胃に放り込んでしまいました。
 まったく、どうしたモンやら・・・。

 2年前は四国に出張してましたから、昼、夜とほぼ弁当・惣菜生活で、購入する段階でカロリー表示と食欲とを秤にかけて、ある程度冷静さを保ちながら買い物出来ていたんですが・・・。もちろん、いざ食事時になれば腹は満たされず、欲望に苦しんだものですが、身近に余分な食料がない分、なんとか堪えることが出来ておりました。

 なのに、この家ときたら・・・そこかしこに食べられるものが・・・。
 高級なものはないにしろ、何だかんだと欲望の芽が生えております。

 あー、たまんないなぁ・・・。


 それでも、目指せ! 腹八分目!!
 明日こそ自制心を取り戻せますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/23 23:22 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(2)

真面目・・・ 

 今日も真面目に基礎トレーニングをしたんですけど・・・確かに腕周りはくっきりしてきて、お腹のたるみも随分なくなって・・・・・・なのに体重が増えとります。ズボンも心なしかきつくなっております。
 最近は朝こそバナナ1本ですが、夜はごはんの量も増え、酒量も増えて・・・・・・きっと筋肉量だけじゃなく内臓脂肪が付いてしまっているんでしょう。

 まったく、どうしたもんかなぁ・・・。


 ちゃんと食事量コントロールせにゃイカンのでしょうな。
 禁酒にカロリー制限までしてた2年前から見ればまだまだやりたい放題してるようなもん。

 日々是節制。

 身体が不調になる前に頑張りましょっと♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/22 22:34 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

確か・・・ 

 すっかり忘れていたんですが、この『ふとどき日記』、“インコブログ”という側面も持っておりました。
 側面というか、そもそも表の顔だったはず。
 それが今ではすっかりさびれて・・・。

 うちのコたちはみんな変わらず元気です。
 それぞれの個性を爆発させて、今日も自由に飛び回っておりました。
 ピーコさんは相変わらず黄色いです・・・って、当たり前なんですけど、勝気な性格でいまだにおいらを格下扱いしてきます。
 雪之丞はやっぱり娘のちぃちゃんに夢中。それじゃイカンと夏の終わりからピーコと同居生活に戻しているのですが、一度冷めた夫婦仲はなかなか元に戻らないようで、頭痛の種となっております。
 きぃちゃんは優等生。発情期には頭の毛を逆立たせて気性が荒くなることもありますが、基本的に温厚で、おいらにベタベタ甘えることはないものの、わがままに振舞うこともなく、おりこうさんで居てくれます。
 ちぃちゃんは“鳥さんらしい鳥さん”。お母さんのピーコにべったりで、ケージ越しに雪ちゃんとラブラブで、たまにきぃちゃんとも兄妹会議を開いております。ピーコのマネが大好きで、時々大胆不敵で、でもちょっぴり臆病で・・・。とってもかわいい良いコです。

 で、画像のアップでもすればまだカッコつくんですけど、実はパソコンの調子が悪く、気軽にカメラを使えなくなってしまっているのです。
 困ったモンでございます。

 まっ、そんなわけで御インコ様の近況報告。インコブログ系のランキングで深く深く沈んでしまった『ふとどき日記』、一応元気でやっとります。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/21 23:38 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

赤・・・(BlogPet) 

ふとどきの「赤・・・」のまねしてかいてみるね

最近、チリ

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/10/21 08:10 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

赤・・・ 

 最近、飲みたくて飲みたくて仕方なかった赤ワインをやっとこさ手に入れ、妊娠中の嫁さんを尻目にひとりで飲みました。
 そうは言っても決して高級な代物ではなく、チリ産の1本688円のもの。調子に乗ってグイグイいきそうになるところをなんとか半分強でブレーキをかけ、今宵はワイングラスを下げました。
 根っからの田舎育ちのおいらにとって、ワインなんてこじゃれたモンは・・・ってのが性根に染み付いているんですけど、こいつはなかなかにうまいのです。3倍の値がついていたとしても納得出来る深みのある味わい。だけどどこでも手に入るわけではございません。
 
 そして今週はいよいよ大好きな『赤霧島』の2008年秋分の出荷が始まります。
 どこでお目にかかるかわかりませんが、出来れば定価で手に入れたいモンです。

 やはり大好きなビール『キリン秋味』(缶のデザインは赤系統の色ですよね)といい、なにかと“赤”に縁のある自分の嗜好に気付いた不肖・ふとどき。
 おいしいんですもん。しょうがないじゃないですか。

 と、書いてるうちにもう一杯だけコップでワインを飲もうかな、それとも“黒”麹の芋焼酎を飲もうかな・・・なんて考えてるふとどきもの。
 明日“は”・・・・・・、もとい明日“も”・・・・・・。現場出動はないモンで、余裕をこいております。
 まっ、財布の中身を考えれば余裕なんてないワケで、副業でも考え出すとしますかねぇ・・・って、“自営業”の“便利屋=何でも屋”に“副業”もクソもないわけですが。

 とりあえず天気も良く、終始笑顔で過ごせた本日。
 明日もこういう一日でありますように♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/20 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

一応やってます・・・ 

 10月に入って始めた基礎の筋トレ。
 最初の週は腕立て伏せと腹筋を各20回、第2週は各30回、第3週は各50回と毎日コツコツこなしてきた。
 だけど回数優先で腕の曲げ方なんかはまだまだ甘く、いい加減もいいとこ。
 それでも腕や胸、下腹の辺りには充分な変化が現れ始めてきた。
 何気なく風呂場で見た自分のパーツの変化に驚いて・・・。

 何事もあきらめるのは簡単なこと。 
 少しずつでも続けていれば、それなりに力はつくもの。
 若さにまかせてそんな風に考えることの出来なかった10代の俺。

 ・・・・・・・・・まっ、しゃあないか。

“後悔するようなことをしない”というポリシーで生きてきた以上、今更どうこう言っても仕方がない。
 今、出来ることがあるとすれば・・・・・・明日も笑顔で過ごせるように心掛けるだけ。
 無理しない程度に頑張っていきましょうっと♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/19 21:57 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(2)

里帰り・・・ 

 今日も車で5分の嫁さんの実家に里帰りして晩御飯を戴いてきました。
 ここんとこ毎週末お邪魔しております。
 本当にありがたいことでございます。

 感謝の気持ちをあれやこれやと書きたいのですけど、今夜はおとなしく眠ります。
 だって、かなり飲んじゃったんですもの。
 どうか御容赦の程を・・・♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/18 23:33 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

気分上々♪ 

 二日連続でブルーな気分のふとどきになってしまっていましたが、本日はそれを取り返して余りあるくらいの快調日となりました。
 今日は“段取り命”の現場でした。頭の中のシュミレーションを実際に再現出来るかどうかが全ての鍵で、うまいこと予定通りにコトを運べましたので大満足!
 お客様にもたいそう感謝されましたし、便利屋・ふとどきの本領発揮といったところでした。

 まぁ、でもここんとこずっと午前2時30分過ぎくらいに寝て、午前5~6時台に起きていたモンで、正直、朝の寝起きが異様に悪くなっております。
 今日こそは早めにベッドに潜り込んでゆっくりせねばと思う次第。
 それでは!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/17 22:06 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ネジ1本・・・ 

 ネジ1本・・・。

 今日もなんとなくモヤモヤとした一日を過ごしてしまった便利屋・ふとどき。
 朝からせっせと仕事してたのに、夜を迎え、最後の最後でネジ1本の締め付けがうまく行かなかったワケでございまして・・・。

 外れないネジを外すのは、長年積み立てた経験値のおかげで得意になってしまったのですが、まさかネジ締めで今更あんな経験をするとは・・・。

 たかがネジ1本。されどネジ1本。何事も奥が深いモンですな・・・。
 同じ様な状況というのは今後、二度とないのかもしれませんが、苦戦した理由がちゃんと理解出来た分、まだマシだったんでしょう。

 手を抜いたり、出来ないとサジを投げるのは簡単な世界。だからと言って、そこに甘んじるか否かは己のプライドとの闘い。
 拙者意固地なモンで、誰にもナメられたくないですから、この道に足を踏み入れた以上はやり抜くしかないんですわ。
 
 日本テレビ『NEWS ZERO』にて、今週は“新入社員が3年で会社を辞める理由”を特集しておりました。斯くいうふとどきめも、諸般の事情のため、結果的に初めての勤め先を22ヶ月で退職した過去があるのですが、致し方ない事情でしたので近年の若者の退職理由とはあまり合致しません。
 まっ、辞めたことには変わりないのですけど・・・。
 で、すぐに会社を辞めた理想高き・・・というか、理想を持てず、自分が何者かも理解出来ず、自身を振り返ることもせず、でもプライドの高い諸君へひとこと。

 あなたは一本のネジをきちんと締められますか?
 

 こんなこと訊ねても、その真意なんてわかんないんだろうなぁ・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/16 23:56 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

経験値・・・ 

 昨日、大見得を切ったワリには、“脳ミソビジー”の貧乏暇無し男・ふとどきでございます。
 書きたいことをきちんと書かず、その情念だけを溜め続けているのは至って不健康なことだと思うのですが、このストレスをうまく転化させて行かんといかんワケで・・・・・・。
 やっぱり睡眠時間が必要なんですかねぇ・・・。困ったモンでございます。

 今日は金属の鋭利な断片をよりによって右手に刺してしまうし、ちょっと信じられないミスをやらかしてしまうし・・・充分注意しながら仕事してたつもりなんですが、運の悪さが重なって、自分自身に言い訳も出来ずに落ち込んでしまいました。

 何をやってもうまくいかない日ってのはあるモンで、そういう日はあまり無理をせず、慌てず、“ベスト”を追求したい気持ちを敢えて抑え、“ベター”狙いに切り替えて行動するのが結果的に“ベスト”を生み出すんだとここ数年考えるようになったのですが、さすがにすぐ消毒出来ないような状況で利き手をケガするのはかなりなプレッシャーになってしまいます。
 まっ、それでもうまいこと切り抜けたし、痛みはすれども大したケガにはならなかったので一安心なのですが・・・。

 不完全燃焼だった今日。腐るのは簡単なんですが、未来への良きステップ、経験の蓄積としていくことが出来れば幸いです。
 明日は良い一日になりますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2008/10/15 23:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

一転・・・ 

 昨夜は妖怪の襲撃を受けることなく、無事に朝を迎えることが出来たてんこ盛りの夢想家・ふとどきでございます。
 って、しょうもない話は置いといて、久しぶりに連休らしい連休を過ごした後の本日。一転して忙しい週の幕開けとなりました。正確に言えば、忙しいというよりも、今週は移動距離がとにかく長くなりそうなんで・・・。
 と言うことで、今週はあまり睡眠時間を確保出来そうに有りません。
 ゆっくり御報告したいこともあるというのに・・・。

 まっ、そんなワケでして、今週の『ふとどき日記』にはいつも異常に期待なさらないで下さいませ。
 書けるとしても23時以降になりますので必然的に1時間以内で仕上がるような文章しか・・・。って、そんな泣きゴト言う前に、こういう状況の中でもきちんと書ける勘を取り戻さないといけません。
 明日はお客さんと一緒に現場まで移動ですんで、営業トークやら何やらであれこれ考えてる余裕はないんでしょうが、それでも“脳ミソフリー”の状態をわずかでも作り出したいモンです。
 文武の両立・・・って、“武”じゃなくて“仕事”ですけど、とにかく頑張ろっと♪ 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/10/14 23:51 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

妖怪・・・ 

 先人の教えや御霊への敬意の念は忘れずとも、変な幽霊話や心霊現象にはあまり感心していないふとどきでございます。
 バリバリの臨死体験を味わった過去もございますが、それはあくまでも“死の苦痛”を和らげる“脳内プログラム”と理解しております。現実世界の謎を完全に解き明かせもしないのに、あちらの世界のことを必要以上に畏怖し、日常生活に支障が出るほどの感心を持つのはいささかナンセンスなのでは・・・というスタンスで、今日まで生き永らえております。

 で、だ。
 昨夜、妖怪に襲われました。
 反撃を試みるのですが、手足の自由を完全に奪われ、猛烈な痛みと痺れの中、やられてなるものかともがき続けたのですが歯が立たず・・・・・・。
 昔読んでた漫画に出てくる破邪の呪文を唱えるも効果なく・・・。


 はい。そうでございます。夢です。悪夢です。
 しかも悪いことに夢の中でもうひとつ夢を見るという離れ業をやっていたので、変なリアリティが出てしまい、夢の中でパニック状態になっておりましたもんで・・・。

 要はアレです。嫁さんの腕が胸の上にかぶさっていたと、それだけのこと。
 彼女は物凄い唸り声にビックリしたと言っておりましたが、妖怪の正体が正体なだけに・・・。



 女子レスリング世界選手権72kg級―――肘のケガを乗り越え、なんとか銅メダルを獲得した浜口京子選手に準決勝で勝利した中国・洪雁選手の漆黒の腋毛に度肝を抜かれた不肖・ふとどき。
 今日も変な夢を見ないように祈りつつ、連休最後の夜を終えたいと思います。
 
 それにしても、日本女子レスリング勢の全階級メダル獲得、おめでとうございます。今後も、ますますの御発展を♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/13 23:40 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

土地(BlogPet) 

きょうは、ウィルと土地へ所要したいなぁ。
それできのうは実家っぽい達成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/10/13 08:02 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

太ったって書きなさい・・・ 

「今日は何を書こうかなぁ・・・」

 珍しく声に出しながらPCとにらめっこ。

「太ったって書きなさい」

 そ、それだけは・・・。
 嫁さんの的確なアドバイスに思わず悶えてしまう。

 認めたくない現実。
 9月以降、随分ダブついていた腹も、今月に入ってからの腹筋トレでかなりまともになってきた。
 なのに・・・。

 確かに昨日は、良く飲み食いしたけれど・・・3日前より3.8kgも増量してどないすんねん。
 筋肉量は増えたかもしれない。だけど、それに気を良くして食事の量は魂の赴くまま。しかも今日は昼から芋焼酎3種飲み比べなんて贅沢なコトを家でやる始末。
 思い当たる節が数有るだけに、なんともはや具合の悪いこと。

 図星を突かれて肩身の狭い世帯主・ふとどき。
 もうちょっと頑張らねばなりません。
  

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/12 23:03 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

棟上・・・ 

 えー、今日は前振りもなしにチャッチャッと日記を書いてしまいたいと思います。・・・って、単に眠いだけですが。

 実は嫁さんの実家が現在改築中でございまして、建て替えと言うべきか、とにかく下手にリフォームするのではなく、一旦、古い家を解体し、更地にしてしまった後に、新たに家を建てております。
 で、本日は棟上の日。建前(たてまえ)とも言いますが、大工さんのもっとも輝く日でございます。

 お昼前から足を運んで現場の見学に甥っ子の世話にと気忙しい一日を過ごしました。

 はぁーっ。とりあえず本日はこんなとこ。
 ゆっくりお風呂に入って寝たいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/11 23:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

仕事三昧・・・ 

 昨日は本当に良く働かせて頂きました。
 まず10月9日に突入した瞬間、既に現場の真っ只中だったでしょう。
 帰宅したのは午前1時30分。
 しばしお風呂に入って、また自宅で仕事。
 午前4時10分過ぎにやっと床に就き、眠れずに10数分もだえながら・・・午前5時15分に起きてバナナを食べ、5時50分には出発。
 遠方での仕事を終え、帰宅したのが午後4時過ぎ。
 軽くシャワーを浴び、夕食を平らげて仮眠すること50分。
 午後6時には夜の現場へ出発し、全ての仕事を終え、帰宅したのが本日の午前1時過ぎ。


 睡眠は40分と50分とで仮眠2回。
 食事は朝バナナと朝移動中の車中でおにぎりにカレーパン、昼は抜いて、夕方にやっとまともな御飯。
 シャワーは20分と10分の計2回。
 とりあえず、それ以外は全部お仕事。
 一日のうちに3つの現場に身を置きながら、家でも仕事。
 24時間の間に21時間30分ほど働いていたワケで・・・・・・。

 今日は現場を入れていなかったものの、結局午前2時30分くらいに寝て、8時前に起きて、また事務仕事。
 さすがに昼寝を2時間くらいしたものの、特に疲労感を感じることもなく、元気にニコニコしております。
 なんたって、2日連続で夜間作業をしてて、昼も深夜も働いてて、まったくお酒を飲めなかったんですから・・・久々のビールの美味いことうまいこと。
 それでも缶ビール350ml・1本で切り上げ、芋焼酎ロック1杯、お湯割り1杯でお開きです。

 一応、プチダイエット中の身。
 そこらへんはわきまえているつもりでございます。

 ONとOFFとの落差の激しい不肖・ふとどき。過労死なんてするわけには行きませんから、バランスを上手いこと取りながら、30代終盤のひと時を乗り切って行きたいと思います。
 ほんでは本日はこれにて失礼♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/10/10 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

仮眠・・・ 

 昨夜の仕事、22時までの予定が結構はまって24時終了。
 達成感に浸って帰途に着いていたら、本日のお仕事で必要な資材を御依頼主の事務所前に用意していてもらったことを思い出し、急遽Uターン。
 夜間作業の現場に届けて頂くのも忍びなく、
「仕事帰りに引き取りに伺いますんで心配しなくて良いですよ!」
 なんて愛想良く宣言していたもんだから始末が悪い。

 帰宅して、メールチェックしてたら急いで対応した方が良い案件があったモンで没頭してたら午前4時。
 5時起きで現場に向かわねばならないというのに・・・。
 しかも、昨夜のお客さんから
「出来たら明日の晩も手伝ってもらえないか?」
 との要請を帰り際に受けていた。

 ええい。何とかするしかない!

 とにかく、少しでも仮眠しよう。


 次にこの場へ座れるのは10日、金曜日の朝の予定。
 まさかこんなことになるとはなぁ・・・。

 まっ、頑張りますかぁ♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/09 04:12 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ありゃりゃ・・・ 

 なんか夜の仕事に備えてゴロゴロしてたらもう17時でございます。
 すっかり時間の感覚が狂っております。
 やばいやばい・・・。

 とりあえずバタバタ準備して出掛けるとしましょうかね。
 多分、夜遅くにしか仕事終わんないと思いますので、次の更新は明日かなぁ・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/08 17:00 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

一日の締め・・・ 

 明日は嫁さんの月一回の妊婦検診。
 仕事を全てお断りし、嫌がる嫁さんに付き添う気満々の不肖・ふとどき。
 だけど21時前に一本の電話。
 弱り果てたその声。
 聞けば仕事自体は夜間だとのこと。
 それなら是非、お役に立てれば幸いでございます。

 今夜は酒を控えようと思っていたものの、明日が飲めないならばと慌てて焼酎を注ぐ。

 日本の名優、緒形拳さんの訃報。
 日本人物理学者、小林誠、益川敏英、南部陽一郎、三博士のノーベル物理学賞受賞の報。
 王監督、ラストゲームの模様。
 老いてなお、気骨溢れる生き様を日本国民に呈してくれた先達に敬服する。


 同じ福岡の地で、妊娠を周囲の人に知られたくないと2時間も実家のトイレに籠もって産んだ男児を20歳の母が剃刀で殺すという陰惨な事件が起きる。父親の名は明かしたくないとのこと。家族も妊娠を知らなかったという。
 本人がどれだけ苦しんだか知らないが、なんとも表しようの無い哀しみに気分が沈む。


 世界同時株安。日本の株式相場も一時、壱萬円の大台を割ってしまう。
 
 
 それでも地球は周り、新しい日を迎えようとしている。



 全ての人が笑顔で過ごせる一日なんて永遠に来ないのかもしれない。
 それでも、俺は願いたい。
 全ての人々が笑顔で、大切な人々と共に居られますように。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/07 23:58 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

爽快。 

 今日は仕事で初めての土地へ。
 所要時間をなんとなく予想することの出来る不思議な能力(でも結構いい加減)を持つ不肖・ふとどき。でも本日の現場に関してはまるっきり勘が働かなかったモンで・・・・・・昨夜はブログを書き終わってから延々ルートを調べておりました。
 しかし、それにしても便利になったモンですな。
 会社勤めしてた頃は高価な地図を各地域分揃えとかないと調べようがなかったルートが、ネットに繋がりさえすれば交差点単位で調べていくことが出来るんですから。まっ、反面、ネット接続できない環境では昔以上に苦労するんですけどね。

 で、ちょっとそれちゃいましたけど、昨夜は現地の詳細地図をプリントアウトするだけでは心許無く、ひとつひとつ右折や左折する交差点を意地になって調べてて、結局、寝たのが3時前後。
 建築関係なんて荒っぽいように見えて、時間の約束は絶対の世界ですから、こういうところには私、こだわってしまうのです。
 それにしても何時間かけて調べてたんだろう・・・。

 まぁ、それでも判りにくい分岐点だの地図には無い新しい道だので迷いはしましたが、約束の1時間前には現場に着いとりました。

 実際のお仕事に要した時間は・・・・・・1時間! もっと正確に言えば45分!!
 決してあわてることなく、正確に、周りの方にも気を配って、笑顔で。
 誰でも出来るようでいて、誰にも出来ないようなサービスを。

 気持ちいいっ!!!!!

 正直な気持ちです。


 早めに風呂に入って、16時くらいからビール飲んで寝てしまいました。
 仕事から帰ってきた嫁さんに起こされても、調子に乗ってあれやこれや言ってたら・・・案の定、お怒りをかってしまいましたけど。
 でもたまにはこんな日も良いですね。
 いつも他人様に笑顔を提供出来るよう精進していきたいと思います。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/10/06 23:52 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

朝食・・・ 

 本日は雨の中、あっちに寄り、こっちに寄りして6時間かけて実家から戻ってきたました。
 マタニティ・ドライブ、無事完了です。
 夜は夜で嫁さんの実家に顔を出し、たらふく飲み食い。
 おーっと、その前に今日は朝食3回食べてました。
 まずは7時頃、両親が食べてる横で朝バナナ。
 嫁さんが起きて一緒に10時頃またバナナ+あれこれ。
 その後すぐ、実家の隣に住んでる伯母さん夫婦の家で昨夜の残りのお寿司をたらふく。
 さすがにお昼は食べませんでしたけど、夕方、久留米に寄り道し、とんこつラーメン発祥のお店・南京千両さんでラーメン戴きました。

 一日中、飯食ってたような印象の残る10月5日。
 私、只今、プチダイエットに突入しているはずなのに・・・。

 明日は明日でまた遠方に出掛けなきゃいけないというのに、まったくもう・・・・・・。

 今夜はこのままゆっくりしたいと思います。
 それでは!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/10/05 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

マタニティ・ドライブ・・・(BlogPet) 

ふとどきの「マタニティ・ドライブ・・・」のまねしてかいてみるね

マタニティ・ドライブ・・・勝手に言葉作っちゃって大分の実家に言葉作っちゃって大分の不規則な嫁さんと里

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/10/05 09:46 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

マタニティ・ドライブ・・・ 

 マタニティ・ドライブ・・・勝手に言葉作っちゃって大丈夫かと思いもしますが、今日・明日と嫁さん連れて大分の実家に帰ります。
 病棟勤務で休みの不規則な嫁さんと里帰りしたのは・・・・・・とりあえず今年は初めてかな。お盆の時は嫁さんもつわりが抜けきれておりませんでしたから。
 最近でこそ一緒にチョコチョコと近場に出掛けるようになりましたけど、安定期を迎えるまではほとんどドライブすることはありませんでした。
 その割には安心した途端、釜山に行ったりしましたけど・・・。

 まっ、何はおいても無理は禁物です。

 小さな段差や急ブレーキなんかは結構お腹に響くみたいでして、ドキドキしながらアクセル緩めたりブレーキ踏んだり・・・まるで自動車教習所で仮免取りたてだった頃の如く、緊張して運転しております。
 本日で妊娠26週の2日目。
 実は妊娠のどの段階かをきちんと書くのはこれが初めてなのですが、残り100日を切りました。
 先週くらいからお腹の中で赤ちゃんが動いているのがはっきりわかるようになりました。触らずに見てるだけでもわかるんですから、おいらとしては感動以外のナニモノでもないのですが、嫁さんは随分苦しいみたいです。ひとりで喜んでてすんません。

 この時期に帰省しとかないと、後は出産まで一直線ですし、産まれたら産まれたで赤ちゃんの首が据わるまで身動き取れなくなりますので・・・。
 ちなみに嫁さんに
「里帰り出産はしなくて良いの?」
 と冗談で訊ねたところ
「何言いよんの!」
 はい。嫁さんの実家は車で5分・2km強。嫁さんの職場は徒歩3分・300m。ケンカを売ってはいけません。

 おいらの実家は車で3時間半~4時間の130kmちょっと。ひとりでドライブする時は極力休憩を避けるふとどきも、今日は充分休み休みに・・・・・・って、もうすぐ3時半じゃんか! 朝は早めに出発するつもりだってのに、いつまで夜更かししてるんだか。我ながら、まったくもうっ!!

 っていうことで、おやすみなさい♪ で、ございますです。はい。



※気になって“マタニティ・ドライブ”を検索してみたら・・・有りましたね。僅少ですけど。同じようなこと考える方が居るモンです。世の中は意外と狭いモンですな。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/04 03:33 ] 奥様 | TB(0) | CM(2)

どうしましょ・・・ 

 なぜだか意味不明の睡魔に襲われて、晩飯の後、ついさっきまで寝ていたふとどきです。
 で、ボーッと何を書くか考えていたのですが、まるっきり考えを絞り込めません。
 いえね、書きたいことは山のように有るんですが、下手に『ふとどき日記』3年目も“毎日更新!”で行こうと決めてしまった分、10月3日の内に書き終わるようなコンパクトなネタっちゅうモンに頭を痛めているワケでございます。
 だからといって昨日のように逆切れパターンに2日連続ではまり込むわけにもいかず・・・。

 とりあえず、今日の出来事でも羅列しときましょうかね。

◆またホームセンターで2時間過ごしちゃいました。
◆10個105円の10円饅頭を買うために、ガソリン推定2リットル使ってドライブしてきました。
◆今日も朝バナナを1本食しました。
◆相変わらずカレーも食べ続けております。
◆腕立て&腹筋は今日も20回だけこなしました。下腹部に若干筋肉痛が出てきましたが、思っている以上に余裕がございます。
◆アルコールを我慢しました。

 しょうもない私生活でございます。

 さっ、こんなこと書いてたらもう残り5分となってしまいました。
 新しいブログを始めようかと陰で頭を捻っているなんてことは、極秘事項でございます♪
 それでは皆様、また明日。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/10/03 23:57 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

胸くそ悪い・・・ 

 本日は残りの時間も少ないですし、結構、焼酎を飲んでしまっているのできちんと掘り下げて書くことは出来ないのですが・・・・・・改めて胸くそ悪い世の中だな、と。

 自暴自棄になって己の自殺に他人を巻き込んだかと思ったら、自分は怖くなったとかで死にきれない連中。
 頭の中身が腐り切っているモンスター何とかって言うアホな大人たち。
 平気で恋人に暴力を振るい、罵り、束縛し、洗脳していくデートDVだとかいう卑劣な行いに走る者共。
 勝手に衆議院の解散日を報じ、それが外れると“先送りにした”なんて自らの取材不足と表現能力の無さを棚に上げるマスコミ。
 選挙事務所の契約にてんてこ舞いになったらしい政治関係者。
 信号が黄色でアクセル踏み込め、赤なら急いで突っ込めとばかりに1台どころか2台3台と赤信号の交差点を走り抜ける福岡のドライバー。

 ガキの頃、仮面ライダーになりたいと願ったおいらも、時代の変化に閉口し・・・。


 仮面ライダーが過労死しそうなこの御時世。
 どうすりゃいいんですかね、全く。


 録画した韓国ドラマでも見ながら、日本人が失ってしまったものを探しに行くとしましょうか・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/02 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。