 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

15分。 

 今日もねぇ、ゆっくり落ち着いて気持ちを綴れそうに無いふとどきでございます。

 時、時差ぼけで・・・。
 なんて言ってたら、神様にだってぶっ飛ばされます。
 だって、時差なんてほとんど無いトコロに行ってたんですもん。

 嫁さんのお祖父ちゃんと叔父(長男)さん、叔父(次男)さん夫婦、そして嫁さんに俺の6人旅行。
 我ながらいい度胸しております。
 でも俺の場合、不思議なことに、“新しい家族”への抵抗ってあんまり無いんですよね。
 お祖父ちゃんの「みんなで集まったら遠慮せずに酒を飲むべし!」ってポリシーのお陰で、早い段階から自然と和気藹々。かと言って体調が悪い時には無理強いされたりしませんし、それに元々お酒好きですし・・・・・・初めてご挨拶させて頂いてからまだ3年ではございますが、礼を欠かさないように気を張りはするものの、かなりゆるりと良い感じでお付き合いさせて頂いております。
 今年の正月なんて嫁さん抜きの上記のメンバー+お義母さんの6人でお祖父ちゃんの郷に行ってたぐらいですから。
 この一族に馴染んで10年のお義姉ちゃんの旦那ですら、俺のイケイケドンドンぶりには舌を巻いております。
    
 で、不肖・ふとどき、今回の旅行に要した準備の時間は約15分。当日の朝、まるで仕事にでも出かけるかのように、淡々と、普通に、ゴソゴソと・・・。
 ホテルの改装工事の追い込みで多忙を極めていたにしろ、我ながらあんまりな心構えでございました。

 ちょっとそこまでの感覚で海外に行けてしまえるこの御時世。
 それなのに、常日頃、隣近所の国のことを充分に理解せず、身の回りのコトで精一杯の自分。
 感謝すべきコトも有れば、自戒せねばならぬコトもございまして・・・・・・。

 とりあえず、どこに行ったかは今夜も秘密。
 困った男でございます。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/30 23:53 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

無事帰国。 

 2泊3日の旅行から不肖・ふとどき、無事帰国致しました。
 ことの詳細を全く明かさないまま、突然行って、すぐに帰ってきましたが、それなりに堪能出来ました。
 帰宅したばかりで、ゆっくり書けなくてすんません。
 今夜は取り急ぎ、御報告まで。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/29 23:10 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ここはどこ? 

すっかり旅行を満喫しているふとどきではございますが、なかなかうまいことブログの更新が出来ません。
画像を載っけたかったんですがねぇ・・・

とりあえず本日は文字のみにて“無事!”の報告です♪
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/04/28 01:34 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

出発! 

 おはようございます。
 約7週間の激闘を終え、すっかり曜日感覚が破壊されているふとどきでございます。
 今日はこれから2泊3日の小旅行。
 生意気にもパスポートなんぞを持って出かけますので、中日の明日・28日に『ふとどき日記』を無事更新できるかどうか不安です。
 手を抜く日はあっても、既に20ヶ月以上“毎日更新”しているこのブログ。
 大丈夫かなぁ・・・。
 まっ、更新出来なかったとしても、何らかの文章を書いときますんで、最悪の場合は後でUPします。その際は“特別ルールを発動!”ってことで勘弁してください。


 とにかくプライベートはまるでダメな男・ふとどき、いまだに旅行の準備を一切しておりません。
 約1時間後には出発しないといけませんので、今日はこの辺で失礼致します。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 

 
[ 2008/04/27 06:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

仕事(BlogPet) 

きょうは世間を仕事されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/04/26 07:25 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

71.2・・・ 

 “不肖”・ふとどき、昨日手のひらの皮をベロンと“負傷”してしまいましたものの、おかげさまで、ホテルのリニューアルは19時過ぎに無事に一組目のお客様をお迎えし、今回の改装工事はひとつの区切りを迎えました。

 フロントにてお茶や差し入れを頂戴しながら、不測の事態に備えて待機すること約3時間。しかし特に大きなトラブルも無く、ゾクゾクとお客様がチェックインする中、工事部隊はめでたく撤収と相成りました。

 帰宅して作業着を洗濯機にぶち込み、すぐにお風呂へ・・・。
 湯船に浸かることおよそ2時間。危険な行為とは重々承知しておりますが・・・・・・この工事の終盤では絶対にしなかった“入浴中の居眠り”を、久々に堪能しました。

 7週間前、空腹時に75.0kgあった体重も、入浴後に量ると・・・・・・かなり大量の差し入れを戴いたにもかかわらず、71.2kg。
 わたくしが人並み以上の大食漢であることを考えると、それなりに今回の“祭り”の激しさが証明されるというものです。

 だけど、ねっ。
 実は、今回はこの身体、余力を残しているのです。
 花粉症や膝のことも考え、日々120%の限界まで身体を酷使するよりも、むしろ9割程度の力で最後までコンディションを維持して行くように心掛けました。もちろん、「仕事の質を落とさずに!」です。


 長らく、手抜きブログに終始し、訪問してくださった方々の足跡を辿ることも一切せず、交流させて戴いているブロガーの皆さんへの訪問も控えるという“不義理”を働きましたこと、深くお詫び申し上げます。

「ラブホテルの改装工事」(現場では“ファッションホテル”と呼んでおります)は、私が代表を務めます“ファイブサービス”にとって、とても深い、思い入れのある現場でございます。もちろん他のお客様のお仕事を軽んじたり、“手抜き”することなどは一切ございません。しかし「ラブホテルの改装工事」はとても特殊な世界であり、工事期間中は日常の全てを注力してしまいます。昨年、春先から3ヶ月の「ビジネスホテルの改装工事」に携わらせていただきましたが、はっきり言えばアレは“チョロイ”範疇でございました。
 気も遣えば、頭も力もスタミナも使う、そんなハードな現場。そしてとってもチャーミングな仲間(職人さん)達との日々。

 いろんな恋人たちの“愛の巣”作り―――なんの因果か関わってしまった特殊な世界。大掛かりな新築物件・改装工事を合計するとこれで確か14件。数日間程度の現場まで含めると、いったいどれくらいの数になるものやら・・・。


 とりあえず、傍らのグラスも空いたことですし、そろそろ寝るとしましょうか。

 久々に心静かに書き綴ることが出来ている今の一時が実に名残惜しいのですが、そろそろ寝ます。
 目覚ましをかけずに、久しぶりの朝寝坊でも楽しむとしたいところです。
 明日は午後から個人のお客様のお仕事です。
 多分、習慣となってしまっている時間帯・・・午前5時台に目覚めるのでしょうが・・・・・・。
 そしていよいよ明後日からは2泊3日の旅行!

 同伴者の多い、気の抜けない旅ではございますが、満喫してきたいと思います♪

 さてさて、どれくらい体重を戻してしまいますやら・・・・・・・・・。


 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/26 04:09 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

書きたいこと・・・ 

 最近はすっかり手抜きブログ化しているこの『ふとどき日記』・・・・・・書きたいことは沢山あるけれど、悲しいかな時間がない。

 今日はこの7週間お世話になっている改装工事中のラブホテルがいよいよリニューアルオープンする日。
 オープンの時間はおそらく夕方、もしくは夜。
 下手をすると、日付が変わってからになる可能性もある。

 とりあえず、いつものごとくギリギリの時間まで最後の仕上げや手直しをする。
 そして、オープン後もお客さんが何組か入るまで不測の事態に備えて待機する。

 トラブルが無いに越したことは無いのだけれど、やはり、家具でもお風呂でも、普通では考えられないくらいにハードな使い方をするお客様も居るので、油断は出来ない。



 おめでたい日であると同時に、もっとも緊張し、大変な一日なワケでして・・・・・・。

 昨年11月のリニューアルオープンの時は22:30まで現場で待機していた。
 過去には翌日の午前4時30分過ぎに帰宅したこともある。
 明日はどうなりますことやら・・・。


 とにかく、今夜は寝よう。
 明日の朝も早い。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/25 01:38 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

泣いても笑っても・・・ 

 泣いても笑っても、ホテルの改装工事はあと今日・明日を残すのみ。
 明日のオープンは何時になるかわからないけど、実質、作業できるのは今日まで。
 はてさて、本日は何時に変えれますことやら・・・・・・。

 よりによって昨日になって・・・・・・寝違えてしまい、激痛で首が動かせない不肖・ふとどき。最後の元気を振り絞っていってきます♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/04/24 06:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

あとわずか・・・ 

 もう少しで仕事が完成する。
 あとわずか。あと少し。もうちょっとだけ。

 とりあえず急いで仕事に行かねば・・・。

 連日こんな走り書きでごめんなさい。

 とにかく今日もいってきます♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/23 06:40 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(3)

気が付けば・・・ 

 気が付けば、朝の5時28分。
 場所はリビング。
 テーブルに両肘ついて・・・。
 真っ暗。


 ケ、ケツが痛い。
 こんな硬いイスで寝込むなんて・・・。

 何やってんだ、俺。

 きちんと睡眠を取らなきゃいけないっていうのに・・・。


 まったく、もう・・・・・・とりあえず、仕事に行こう。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


 
[ 2008/04/22 06:48 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

いい加減・・・ 

 そろそろ午前2時。
 いい加減、寝ないといけない。

 昨夜は帰宅後、風呂に入って、晩御飯をたいらげ、発泡酒を2缶空けて、TVの映画を観てたら・・・・・・居眠りを。

 ほんのわずかな時間のうたた寝。一緒に観てた嫁さんにアレコレ質問しながら続きに挑むも、もはやストーリーは完全に理解不能。



 すこし休んだからといって目がギンギンとまではいかないけれど、アレコレしてて気が付けばこの時間。

 まったく、困ったもんだ。

 とにかく、いつまでもうだうだせずにとっとと寝るとしましょうか。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/21 01:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

ラスト・サンデー♪ 

 先月、初旬から始まった今の現場。
 花粉症で苦しむ時期にスタートしただけに、ある意味、地獄の現場だったとも言える。
 よくよく考えてみると、ラブホテルの改装工事で今回のような立ち回りは実に4年ぶり。
 最近はある職種の職人として現場に携わっていたので、久々のオールラウンダーは気力も体力も消耗した。
 しかも日常生活ですら悲鳴をあげる膝をなだめ、騙して最後までもたせなければいけなかったので、全力疾走はなるべく控え、瞬発力は8割程度にセーブしつつ、スタミナで勝負する必要があった。
 不思議なことに、家では何かにつかまらないと立ち上がれないほど悪い状態の膝なのに、現場では平気で重量物を持ち上げ、運ぶことが出来る。一日中、階段を昇り降りして荷物を運んでいた日もある。
 さすがに途中で激痛が走った日もあったが、なんとか今日も立っていれたし、動き回れた。
 根性だけで乗り切ってきた。

 今日はこの現場で迎える最後の日曜日だった。
 ひとまず、無事。
 今週金曜日のリニューアルオープンに向け、あともう少し・・・。
 もう、何かをセーブする必要は無い。


 そして、来週の日曜日。
 首尾良く行けば、その日の夜は旅先で迎えることになるはず。
 もう、ゴールは見えている。

 油断せず、気を抜かず、いつものように・・・・・・。



 明日も頑張ろっと♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/20 23:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

12円・・・ 

 今日は仕事を終えて一直線にホームセンターへ。
 ちょっと特殊なビスが必要になりまして・・・。
 普通のビスなら何種類も車に積んでいるものの、さすがにそのビスは持っておらず・・・。

 幸い、うちの近所に様々なビスをばら売りしているホームセンターがございますので、不肖・ふとどき、定時で現場を上がったのでした。
 
 土曜日の夕方といえども渋滞は免れず、1時間以上かかって目的のお店へ。
 陳列棚をくまなく探すこと約5分。
 無事に目的のビスを探し出し、値段を確認。
 1本12円。

 さすがに1本だけ買ってレジに並ぶわけにもいかず、今後のためにもと10本購入。

 しかし、本当に必要なのは1本・12円。

 大袈裟かもしれませんが、この12円のちっぽけな品物が無いだけでも工事は完了しないのです。
 そりゃぁ、無いなら無いなりに策を考えるのも仕事のうちですが、ことビスなんかに関しては代用品や代替策ではなく、きちんと同じものを手に入れ、用いた方が得策というもの。
 もちろん、買いに行く余裕や品物が有ればの話ですが・・・。


 そんなこんなで、ラブホの改装工事もいよいよ最後の一週間。
 来週の土曜日には既に別件の仕事を入れている貧乏暇無し男。
 仮に宝くじが当たっていようが、明日も日曜返上で現場に行ってまいります。
 追い込み時期ですもん。銭金じゃぁないんですよん♪
 


 もっとも最近は宝くじを買いに行く時間すらないんですけどね・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/19 22:12 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(5)

よく見ると・・・ 

 昨日の今日でなんですが、今朝の出勤時に桜並木をよく見ると・・・てっぺん周辺にはまだまだ桜の花が残っておりました。
 何度も何度も雨が降ったはずなのに、健気な花達にちょっぴり感動してしまいました。


 不肖・ふとどき、葉桜になってしまったと思い込んで、ロクに気に留めてなかったようでして・・・。

 人間というのは身勝手なモンですね・・・って、自分の不甲斐無さを人類全体にまで転嫁してしまうおいらって・・・。



 とにかく来週の今頃は工事も完了しているはず。
 無事に残りの日程が消化されますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/18 23:38 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

番組は位置した(BlogPet) 

きのう、番組は位置した?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/04/18 08:01 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

風流・・・ 

 最近、すっかり雨に馴染んでしまった感のあるここ福岡。
 今日も仕事を終えて一路、車で埋め尽くされた県道へ。
 進まぬ我が車。
 せわしなく左右へ動くワイパー。
 油膜でギラつくフロントガラスににじむ前の車のテールランプ。


 しばし忍耐の時間と覚悟を決め、いつもの道を、いつものように。


 やがて自宅の駐車場へと辿り着く。
 後部のドアを開け、荷物を下ろし・・・・・・!?

 ドアの縁に着いた、小指の先ほどの白いまだら。
「ちっ、塗装屋さん、ペンキ落としたんかいな」

 汚れを落とす手間を考え、がっくりと肩を落とす。
「しゃぁないなぁ・・・・・・」

 改装工事も終盤。
 普段じゃ有り得ないようなミスも起こりがち。

 覚悟を決め、薄暗い駐車場でその汚れに相対(あいたい)する。


・・・・・・?!

 良く見ると、その汚れは“白”ではなかった。
 ほのかなピンク色。

 これは花びら。
 
 そう、桜の花びら・・・。




 とうの昔に散ってしまったものと思っていた桜の花びらが、一枚。
 そして少し離れてもう一枚。
 
 
 手を止め、天からの思わぬ贈り物にしばし見とれてしまう。



 桜の季節は今年も忙しさの中に過ぎ去ったけど、願わくば来年も再来年も、そのまた先も・・・“美しい”と思える感性を失わずに、生きて行きたい。


 二枚の花びらよ、もう少し俺の車に付いていておくれ♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/17 23:34 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

予測・・・ 

 本日はこのラブホの改装工事が始まって以来、最も遅くまで残業することになると思われる日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・ですが、不肖・ふとどき、既に帰宅しております。
 2時、いえいえ3時・・・午前様の覚悟までしていたというのに、帰宅して酒など飲んでおります。

“なるべく残業しないぞ!”作戦が見事に当たり、うまい具合に作業が進みました。
 めでたしめでたしです。

 まっ、明日も早いですから喜んでばかりも居られないのですが、リニューアルオープンまで残り十日を切ったことですし、このまま良い流れに乗って最後まで突っ走ってくれれば幸いです。



 とりあえず、今夜はもうちょっと飲むとしましょうか♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/16 23:11 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

上機嫌・・・ 

 今まで飲んだことのない酒の封を切る喜びは、筆舌に尽くし難く・・・・・・なぁんて気取って文章書き始めるつもりが、あまりのおいしさについついグイグイ・・・・・・・・・。

 すんません。不肖・ふとどき、今夜はかーなり、酔っ払っちゃってます。

 それでも書こうと思えば書けるんでしょうが、どちらかといえば今日は書くよりもむしろこの気持ち良さに身を委ねてしまいたい気分。


 まぁ、そんなわけで、今夜は早々に失礼します。
 最近あまり寝てないのもあるんでしょう。
 随分眠気が襲って参りました・・・。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選



[ 2008/04/15 23:00 ] | TB(0) | CM(2)

背筋・・・ 

 今日のタイトル・・・“背筋”。
“せすじ”じゃないです。“はいきん”です。

 あなたは筋肉を酷使して背筋が()ったことがありますか?
 深夜、睡眠中に寝返りをうって・・・・・・ウッ、ウグゥーッ!!


 息もロクに出来ず、体中に走る激痛・・・。
 声も出ず、身動きも取れず、それでも悶え苦しむしか術は無く・・・一気に目が覚めて・・・・・・。
 

 基本的に筋肉痛に陥ることはあまり無い不肖・ふとどき。それでも重いモンばっか運んでいると、たまにこういう目にあうことがあります。
 中々にディープな体験ではございますが、頑張った証でもございますのでちょっぴりうれしく感じてしまうおいらはやっぱりどこかおかしいんでしょうかね。


 まぁ、そういう夜もあるということで、皆さま、お気をつけ下さいませ♪

 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/14 23:13 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

総仕上げ目前・・・ 

 いよいよ今の現場の改装工事もクライマックスへ・・・。
 世間の動きだとか、身の回りの変化だとかにさっぱり疎くなってしまった37歳の春。
 どうしたもんかなぁって思いつつも、日々の業務が中心の毎日。

 あともうちょっと、もうちょっとと思いつつも、まだまだヤマ場は残っておりまして・・・。

 気を抜くわけにはいかんのですが、宴会気分は抜け切らず・・・・・・。


 困ったモンですわ。

 とにかく、その“ちょっと”の分をなんとか頑張りたいと思います。
 それでは♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選




 
[ 2008/04/13 23:30 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

結婚式・・・ 

 今日は嫁さんの従弟の結婚式。

 連日のハードワークの中、最近、右下の親知らずがウズウズして堪らないふとどきとしましては、本調子でお酒を飲むことが出来ないというちょっぴりブルーな気分で出席させていただきました。

 案の定、いつにも増して真っ赤っかな顔面になっちゃいました。


 夜は夜で、新郎の実家に親族が集まってのお祝い。
 新郎新婦は友人達との二次会でしたので、主役抜きでの宴となりました。


 とりあえず、酔いつぶれはしませんでしたが、楽しさを満喫できない自分が情けなくて、歯がゆくて・・・。


 まっ、そんなワケで、今夜もたいした文章は書けません。
 すんませんなぁ・・・。


 何はともあれ、新郎新婦が明るく健やかな家庭を築いていけますように♪
 若い二人に幸有れ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
 
[ 2008/04/12 23:00 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

三太郎は報告がほしいな(BlogPet) 

三太郎は報告がほしいな。
ふとどきもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/04/11 08:24 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

改題・・・? 

 午前2時45分過ぎ・・・気が付けばまたもやカーペットの上でゴロン。

 引っ越す前はソファーが定位置だったのに、新居に移ってからはカーペットの上で眠っていることが多い。

 実は分譲マンションの早期契約者特典で、“床暖房”なんぞという贅沢なオプションを無料でGETしていたふとどき家。
 だから“床の上”なのである。

 もっともガス代の異様な上昇で最近はOFFにしていることの多い床暖房なのだが・・・。


 こうも毎日毎日、情け無い生活パターンと手抜きブログを続けていると・・・いっそのこと『ふとどき日記』を改めて、『床でゴロン通信』とかに変えてやろうかしらんとアホなことを思ってしまう不肖・ふとどき。昨日は思わず二度寝してしまい、始業2分前到着という失態まで演じて反省しきりだったのに、よもや今夜も深夜、冷え切った床の上でゴロンとしているとは・・・。

 全くもって、いかんですなぁ・・・。



 とりあえず、続きの仕事を片付けてたらもう3時39分。
 改めて2時間くらいベッドで寝るとしましょうか・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/11 03:42 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

またもや・・・ 

 またもやカーペットの上で寝てしまってて、気が付けば午前4時過ぎ。

 録画してた番組をうつらうつらしながら、何度も何度も巻き戻して見ていたんだけど、結局そのまま寝込んでしまったようでして・・・。


 まぁ、今日、明日の2日間頑張ったら休みなんで、何とか乗り切れるんでしょうけど、慢性的な睡眠不足は確実に夫婦生活に“災禍”をもたらすわけでして・・・。

 ちょっとした事ですぐ感情的になってしまうアホな俺。

 貴女に対して、本当に申し訳ない・・・・・・と、心の底から思っています。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/10 04:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

だんだん・・・ 

 一日中、花散らしの雨に降られた福岡で、珍しく頭痛に苦しみながらもなんとか一日を乗り切った男・ふとどきでございます。

 痛み自体はもう随分治まりましたが、いったいその原因が何なのか、いまだに特定出来ずに軽く悩んだりしています。


 そういえば、段々“曜日感覚”が狂って参りました。困ったモンです。
 とりあえず今週の土曜日は親戚の結婚式がございますので、現場を休まねばなりません。・・・っちゅうことは明日と明後日でやってしまわねばならないことが山ほど有るってこってす。

 つまらない頭痛くらいでへばっている場合ではございません。

 と、いうことで不肖・ふとどき、只今より元気になります!



 アホなこと書いてる暇があったら、早く寝れっちゅうの・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/09 23:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

どうしましょ・・・ 

 最近はかなり規則正しい生活を心掛けていたというのに、午前0時頃、ちょっとソファーで休憩を取ったつもりがそのままゴロ寝。
 ちょうど2時半に目が覚めて、うだうだやってたらもう4時半。

 えーと、今日は5時半に起きるつもりだったんですけど・・・。


 とりあえず、1時間だけ布団の中で過ごすとしましょうか・・・。


 大丈夫かな。こんなんで・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/08 04:33 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

合宿・・・? 

 依然、ラブホテルの改装工事にどっぷりはまっているふとどきでございます。

 あれだけ血気盛んにアレコレ書いていたのが嘘のように、最近は数行の文章をちょろっと書くのがやっと。
 おかしなもんで、この工事に携わっている期間は執筆欲がピタッと治まるんですよね。
 毎日、帰宅しているものの、なぜか合宿生活でも送っているかのような日々。
 個人的な時間はほぼ皆無。
 録画した番組は溜まり放題。
 いつも覗かせていただいているブロガーの皆さんのところもパッタリご無沙汰・・・。

 すんません。
 俺にしか出来ないサービスの追及。頭脳勝負と体力勝負の両立。日々、全力でやっとりますと、どうしてもパソコンが遠ざかってしまいまして・・・。

 いつ何時、深夜残業や徹夜作業で帰れなくなっても大丈夫なように備えつつ、書くことの情熱だけは失わずに、明日も明後日もその先も、頑張っていきたいと思います。
 ラブホでね・・・。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/07 00:22 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

フル充電・・・? 

 毎度の事ながら、日曜日も関係なく仕事三昧のふとどきでございます。

 今日は何だか一日が短く感じられました。
 昨日、休んだお陰か体調が随分上向いたようでして・・・。
 まだまだやれると思っていたのに、気が付いたら終業の時間。
 こんなこともあるんだなって、変な感心を抱きつつ、上機嫌で運転しながら帰宅した次第でございます。


 今の現場の通勤ルートには見事な桜並木があるんですけど、昨日も今日も、朝っぱらから花見の場所取りをしてる人達がちらほら。帰宅時には顔を桜色に染めた大勢の人々が実に楽しそうに・・・。

 いいなぁ・・・。


 毎年この時期、繁忙期に突入しているおいらにとって、花見はまさに叶わぬ夢。
 仕事があるだけありがたいと割り切って、わき見運転にならぬ程度に視界にピンクの花々を感じながら、明朝も桜の木々の前を素通りしたいと思います。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/04/06 23:28 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

住民・・・ 

 今日は休みを取って、マンション管理組合の設立総会へ行って参りました。
 最近は売れ残りの多い福岡地区の分譲マンションにあって、うちのマンションはほぼ完売状態に至ったとのこと。とりあえずはおめでたいことでございます。

 組合の理事長や会計、監査などの役職を決めなければいけないという重大事。
 まぁ、選ばれたら選ばれたでそれもまた一興ってくらいの感覚でしたので、気は楽でしたが、やっぱりロクに馴染みもしていない御近所さん同士の集まりというのはそれなりに緊張もします。

 順番で持ちまわることに決まった役職の座は、大きい部屋番号の方々からと決まりましたので、下のほうの階に住んでるおいらは当面は余裕をこいていられるのですが、世帯数は50戸程度のマンションですので、そのうち回って来ます。建物が新しい状態のうちに役に付いていた方がなにかと楽なような気もしますが、わざわざ立候補するほどのことでもございませんので、おとなしく周囲に流されてしまったふとどきだったりします。

 コソッと防火管理者に立候補したりはしましたが、決定は後日ですので、どうなりますことやら・・・。



 とりあえずはこんな感じで貴重な休日を過ごした不肖・ふとどき。明日からまた仕事です。
 いよいよ現場は後半戦に突入。
 気を引き締めて行くとしましょうか♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


 
[ 2008/04/05 23:48 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

小太郎(BlogPet) 

きのう、小太郎は接近が悶絶ー!

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/04/04 09:21 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

遅い・・・ 

 自分の自由な時間がほとんど持てなくなってしまっているふとどきでございます。
 こんなこっちゃいかんのですが、まっ、しゃぁないですわ。

 今日はいつもより遅く起きてしまったというのに、余裕こいてブログ書いてる場合じゃないですね。
 珍しいことに、朝っぱらからコーラなんぞを飲んでしまってますし・・・。


 とにかく早く出発しないといかんです。
 と、いうことで、行ってきます♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/04 06:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

悶絶・・・ 

 無事に4月2日のハードワークもこなし、帰宅したふとどきではございますが、別件で資料の作成やメールのやり取りなんぞをしてたら、こんな時間(午前2時)・・・。

 さっきから睡魔にこてんぱんにやり込められておりまして、あまりの眠気に思考回路が堂々巡り。最後のほうは同じ事を繰り返しやっていた模様で、いまいち正確性に自信が持てません。


 とりあえず、寝ます。
 明日も早いですから・・・。
 芸の無い日記ですんません・・・・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/03 02:03 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

気合。 

 明日っていうか、日付も変わったから本日のことになりますが・・・この現場でおそらく3本指に入るであろうハードな一日が予定されております。

 ですので、今宵はお肉を食った後、気合を入れて・・・・・・寝ておりました! 21時過ぎたあたりから。

 エイプリルフールにうってつけのネタがあったのですが、それすらもほっぽりだして、とにかく睡眠。さすがにこんな変な時間(深夜2時前後)に目を覚ましてしまいましたが、すぐにまた寝たいと思います。


 本日は帰宅しても嫁さん不在。いつもの事ながら夜勤なワケでございまして、炊事も洗濯もある程度はこなさないといけません。お風呂にでも浸かった日には、間違いなく寝込んでしまうことウケアイ。いろいろと大変な夜になるのでしょうが、とにかくそんなことを恐れずに、日中はやるしかないワケでございます。


 ふとどきの本領発揮とするべく、とりあえずは・・・再び床に就きたいと思います。
 ほんじゃぁ、また♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/04/02 02:04 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

逃げ切る。 

 なんとか、睡魔の接近を振り切って、3月度の請求書を完成させたふとどきでございます。

 もっとも、既に睡魔に捕獲され、あくび連発、涙ポロポロさせながら、『ふとどき日記』を書いております。

 頑張ればもうちょっと起きとける気はしますが、何分、今週はハードなメニューが現場に用意されておりますので、無理せずおとなしく眠りに付こうと思っとります。

 スギ花粉の脅威もいよいよクライマックスを迎えようとしております。念のため、薬でも飲んで寝るとしましょうか・・・。


 それでは皆様、おやすみなさい♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
[ 2008/04/01 02:28 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













