 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

荷揚げ・・・ 

 本日のメイン業務は久々にタイルの荷揚げ。とりあえず、普通に考えれば重い荷物なワケでして・・・。

 ガラスの膝小僧を酷使しながら、階段を行ったり来たり。
 ずーっとひとりでやっておりましたので、他の職人さん達からねぎらいやらお褒めの言葉やらを頂きながら、無事に任務完了。

 腰とかは全然平気なんですけどね・・・。
 膝だけは少しでも捻るとえらいコトになりますモンで・・・。右も左も・・・・・・。


 で、今日は夜のうちに請求書を完成しないといけませんので、更新はこれにて終了させて頂きます。
 睡魔が襲ってくる前に、早いトコ仕事を済ませたいと思います♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/31 22:32 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

しばし・・・ 

 昨日、土曜日の17時直前に本日のお休みが決定したふとどきでございます。

 と、いうわけで久しぶりの日曜日。
 念願の朝寝坊を満喫しようと思っていたのですが・・・・・・身体に染み付いた習慣というのは恐ろしいもので、午前5時前には起きておりました・・・。

 悲しいでんなぁ・・・。

 朝っぱらから雨にめげずに車でGO!
 開店直後のスーパーで、大勢のお客さんにもまれながら、食材をアレコレと。
 昼はビール飲んでゴロゴロしてましたが、なんかそれだけで一日が終わってしまった感じ・・・。


 今週は土曜日に所要で休みを取らねばいけませんので、気持ちの持ちようやコンディションの調整が楽でございます。
 相変わらず鼻水グジュグジュのナイスガイ(!?)、不肖・ふとどき、今夜はゆっくり過ごしたいと・・・・・・思っていましたが、月末締めの請求書を作り始めないといけませんでした。

 まぁ、頑張るとしましょうか♪






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/03/30 21:54 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

無念・・・ 

 昨夜はきちんと書こうと思ってたのに・・・21時30分ぐらいに帰宅して、飯も食わずに、現場の報告書や納品書を仕上げていたらいつの間にか日が変わり・・・・・・。
 気が付いたらソファーで転がっておりました。
 暖房は何もつけず、毛布も何も無い状態で朝の4時・・・・・・・・・。


 寒いだけなら良いんですけど、最近こんなんばっか繰り返しているので、さすがに頭痛が・・・。


 それでもめげずに行って来ます。
 不肖・ふとどき、本日も精魂込めてやるだけです。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/29 06:46 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

パワーとか完成した(BlogPet) 

きょうは、パワーとか完成した?
だけど、ウィルは現場は工事したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/03/28 07:39 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

支度・・・ 

 頭はボーッとしたままで、リビングの暗闇でお茶漬けを胃袋に流し込みつつ、昼食の弁当用に作り置きしているカレーに火を通し、運転中に飲むコーヒーのためにお湯を沸かす。

 今日は6時前に出発するつもりだったので、本当ならブログなんて書いてる余裕は無いんだけど、ついつい記事の更新画面を開いてしまった。

 顔も洗ってなければ、コンタクトもつけてないときたもんだ。早く準備せなイカン。

 と、いうわけで、ふとどき、本日も頑張って参ります♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/28 05:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

いろんなこと・・・ 

 日付が変わってもう昨日のことになりますが、私、自分でも驚くくらいいろんなことをやっとりました。

 まず朝一は左官屋さんのお手伝い。それから塗装屋さんに建具屋さん。大工さんに解体屋さん、電気屋さん。それぞれの職人さんが忙しくて手の回らないちょこまかした仕事を引き受けて、いろんなことを・・・。
 最後は下見に来てたカーテン屋さんと打ち合わせ。

 サラリーマン時代、「何でも出来る」って内心思ってました。営業や新人教育、クレーム処理に経理、もちろん負けず嫌いですから、現場に出ても人一倍がむしゃらに・・・。
 だけど、今にして思えばそれは錯覚だったわけで・・・・・・。
 何もわかっちゃいませんでした。過信もいいトコ。汗を流せば良いっちゅうもんではないワケでして・・・。
 もちろん、汗も流せないようなハンパな覚悟では、何も覚えられないのでしょうが・・・。

“無駄”を省き効率性を追求するのは“プロ”で生き抜く上での必定です。
 経験値と要領、想像力・・・・・・“プロフェッショナル”を追求するものにとって無くてならないもの。


 現在は・・・・・・そこそこ何でもやりますが、「何も出来ない」と思うことにしています。それは自らへの戒めでもありますが、実際のところ、本職の方へのリスペクトの念を失いたくは無いですし、そう思うことで更なる“伸びシロ”が自分の中に生まれて来ますので・・・。
 常に進化出来るかどうかは全て心の持ちように掛かってくることですから。


 書いてる途中で寝てしまい、朝になってしまいました。
 脈絡の無い文になってしまいましたが、とりあえず、今日も仕事に行って参ります♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/27 06:21 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

あと一ヵ月・・・ 

 ホテルの改装工事も早いもので残り一ヶ月を切りました。

 ゴールデンウィークには晴れて新装成ったホテルでお客様をお迎えできるよう、まだまだ気を抜かずに頑張らないといけません。

 実は、この現場が終わったら3日ほど旅行に行くことにしました。
 行き先はおいおい・・・。

 相変わらず肝心なことは内緒にしてしまうふとどきではございますが、そんな楽しみも待ち受けておりますので、尚更、抜かりの無いようにいきたいものです。


 リニューアルオープンの頃にはスギ花粉の脅威も去っているでしょうから、ほんとに楽しみです。
 もっともまだまだいくつものヤマ場を乗り越えていかないといかんでしょうから、油断せずに節制していきたいと思います。

 いまだ寒空にもかかわらず昨日は(日付が昨日になっちゃいました)大汗をかきましたし、自分の体力を過信せずに、こんな夜は早く寝らんといけません。

 なんかうまく手抜き更新の理由を付けてるようにしか思えませんが、とりあえず、また明日♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/26 00:36 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

夜更かし・・・ 

 なんだかんだ言いながら、今夜もしっかり夜更かししています。

 アレコレしてたらもうすぐ1時半。
 いかんですなぁ。早く寝ないといけないってのに・・・。

 まだまだ先が長いんだから、もうちょっと身体を休める努力をしなきゃぁ・・・。


 ここんとこ気の利いた言葉も紡ぎ出せず、こんな独り言じみた内容ばかりで申し訳ないっす。
 とりあえず、やっとこさ眠気をもよおしましたので、今夜はこれにて失礼いたします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選


 
[ 2008/03/25 01:28 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

昼寝・・・ 

 日々違うお客様の御依頼を受けている時には無理なことですが、現在のように毎日同じ現場に入っている時には昼食の後になるべく昼寝をするようにしています。

 それが5分でも10分でも、とりあえずは至福の時間なワケでして・・・。

 残念ながら昼寝をすると、寝起きに物凄いダルさを感じることになるのですが、それでも軽く寝るのと寝ていないのとでは長い目で見ると大違い。
 普通に休みを取れない長丁場に挑む上で、それは俺にとってうまく生活のリズムを作っていくための、とても大切な時間なのです。

 この時期は花粉にさらされないように、狭い運転席に閉じこもっての昼寝となりますが、ポータブルのTVを眺めながら、シートを倒してウトウトと・・・。


 の、はずが、今日はついついTVに見入ってしまい、昼寝の時間が・・・。
 下手こいたぁ・・・。

 
 まっ、たまにはこんな日もございます。
 明日はうまいこと昼寝出来るといいんですけどね。

 ということで、今日はこんなどうでもいい話でお茶を濁させて頂きました。
 何分、昼寝パワーが足りないモンでして・・・・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/24 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

爪切り・・・ 

 そろそろ御インコ様たちの爪を切らねばなりません。
 ここんところかなり伸びちゃっておりまする。
 
 だけどねぇ・・・ただでさえコミュニケーションを取る時間が減ってるっていうこの時期に、捕まえて、保定して・・・・・・嫌われるんだろうなぁ、また・・・。


 辛い役回り。
 今日もうだうだ考えながら、いつの間にか夜も更けて・・・。

 早いとこパッパと済ませてあげないといけないのですが、なかなか踏ん切りがつきません。
 こんなこっちゃイカンのですけどね。

 とりあえず、今週中には何とかしないといけません。
 頑張ろっと♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/23 23:24 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

変な一日・・・ 

 昨夜は結局暖房も付けずにカーペットの上で寝っ転がってたふとどきでございます。

 目覚ましかけるの忘れてたんですけど、寒くて4時に目が覚めました。
 予定通りです・・・・・・。

 寝惚け眼でお茶漬け食って、味噌汁飲んで・・・・・・もう一回寝ました。
 ギリギリで目が覚めて、1時間半かけて現場へ。
 途中、事故渋滞で焦ったものの、なんとか遅刻は免れました。

 待機時間がかなりありまして・・・。
 実作業自体は40分で無事完了。
 10時ジャストに次の現場へ移動開始しました。

 で、お昼には戻ってきてひとまず待機。
 2現場目は、昨日東日本の某所から発送された荷物を受け取り、組み立てて納品するという内容。
 いつ荷が到着するかは不明なため、車の中の散らかった工具や材料の山を片付けながら、ひたすら待機です。


 途中、エンジンオイルを交換に行ったり、ホームセンターに工具を買いに走ったりしながら、待てども待てども・・・。


 ついに夕方、痺れを切らし、現場の近くまで移動して漫画でも読んでいようと、『ゴルゴ13』を携えて出発進行。
 現場の目と鼻の先のコンビニへ辿り着き、駐車場に車を入れようとバックし始めた瞬間、待望の電話が!
「非常に申し訳ないんだけど・・・・・・・・・今日は荷物が着かないんだって。ずっと引っ張りまわして申し訳ないです・・・」

 はい。本日の業務、17時ジャストをもって終了です。


 まぁ、いろいろ事情がございますから、しょうがなかとです。
 それにしても・・・。確かに気分転換にはなりましたけど、ずーっと緊張状態に置かれて居るというのも・・・。


 とりあえず、誰にも悪気は無かったわけですし、愚痴ってもしゃあないです。
 車の中が片付いただけ、ヨシとしますかね♪


 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/03/22 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

息抜き・・・ 

 良く考えたら昨日は全国的に祝日でしたね・・・。
 いえね、気付いてはいたんですが、おいらの周りはバリバリ平日モードだったんで、なるべく考えないようにしておりました。
 実に悲しい定めでございます。

 とりあえず、明日は別のお客様の御依頼で遠方へ出張。
 あんまり長いこと休みも取らずにひとつの現場に入り込んでいると、昨日・一昨日のように、正直煮詰まっちゃいますから、気分転換と思って行って参ります。

 っちゅうか、22時前に帰ってきて、明日のお客様と最終の打ち合わせをFAXとメールでやり取りしていたモンで、飯も食べてなければ、風呂にも入っていない・・・。嫁さんは夜勤で居ないし、明日は4時くらいに起きなきゃいけないし・・・・・・。

 取り急ぎ、風呂にでも入らせていただきます。
 それではまた明日♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/03/21 23:13 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

残念ながら・・・ 

 残念ながら、本日もちょっぴり気分を害して帰宅したふとどきでございます。

 それなりに長い現場ですと一度や二度は周りと意見が衝突することも珍しく無いですから、しょうがないことと言えばそれまでなのですが、明日の朝も笑顔で出勤しようと思ったら、それはそれは、この短い夜の間の心の持ちよう、過ごし方は大切なワケでして・・・。


 そのせっかくの夜更け・・・セキセイインコの飼育書を読みながら、ここんところ出勤時間や帰宅時間の影響で、ほとんど触れ合うことの出来なくなってる我が家の御インコ様達に想いを馳せているおいらって一体何者なんでしょうか?
 そろそろ爪も切ってあげなきゃいけませんし、ケージのおもちゃも変えてあげようかと思っているのですが、なかなか余裕が持てません。
 こんなこっちゃいかんですなぁ・・・。



 何はともあれ、明日こそ良い一日となりますように♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/20 23:07 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

息切れしなかった(BlogPet) 

きょうは、息切れしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/03/20 08:13 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

まだまだ・・・ 

 今日は何だか気分のすぐれないふとどきでございます。
 まぁま、こんな日もございます。

 ちょっと仕事中に嫌なことがあって・・・それだけならまだしも、帰り道、50km/h制限・片側3車線の真ん中車線を30km/hくらいでペットボトルをラッパ飲みしながら、トロットロ運転する意味不明なヤツ(若葉マークや紅葉マークをつけている訳でもなく・・・)の巻き添え食らってしまいました。その前にも狭い交差点に差し掛かった時、赤信号の先頭で左折しようと車を左に寄せてたら、後ろから来たバイクが右側に並んでウインカーを左に出し、信号がまだ赤のうちからブオンと抜いていかれてイラッと来ていたもんで・・・。


 はぁ・・・。俺もまだまだ人間が出来ておりませんなぁ・・・・・・。自分の感情をコントロール出来ておりません。
 
 降りしきる雨の中、気分もすっかり落ち込んで・・・。

 明日はなんかいいコトないかなぁ・・・・・・。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 
[ 2008/03/19 23:25 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

睡眠時間・・・ 

 闘い終わって・・・・・・じゃないっすけど、昨夜は随分久しぶりに6時間寝ました。
 お陰で今日は身体の隅々からパワーが溢れ出てくるような爽快な気分を味わえました。
 もちろん、花粉の飛び交っている最中ですので、心底晴れ晴れというわけにはいきませんが・・・。

 ホテルの改装工事の方はまだまだこれからですし、あんまりハメを外せるわけではございませんが、とにかくまともに眠れたことはうれしい限り。


 もっとも反省していることも多々ありまして・・・。
 いざという時にいくら踏ん張れようが、そんなのは何の自慢にもならないと常々嫁さんから諭されているふとどきでございますが、もうちょっと家での時間を計画的に使えるようになりたいと思います。

 もっともっと心にゆとりを持てるようになりたいですもんね♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
[ 2008/03/18 22:34 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

完成! 

 今年も懲りずに申告最終日の時間外受付BOXに確定申告書類を投入してきたふとどきです。21時30分のことでした。

 昨年よりも若干早かったような気もしますが、だからと言って威張ってる場合じゃないわけでして・・・。

 ちなみに昨夜は徹夜でした。
 今日は昼休みにうとうとしてたくらいで、とにかく眠い。

 無事にやることやったんで、約10日ぶりのお酒で息抜きを・・・。
 全てのものから開放されたような気すらして、この勢いをそのまま持続出来るなら何でも出来るような気すらして・・・・・・だけど、とりあえずはやっぱり眠いワケでして・・・。
 
 もう少しうだうだしながら、今日はこのまま眠り込んでしまおうかと思います。


 明日からまた新展開か!? なんて期待を持たせつつ、これにて更新終了!
 ほなまた明日♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/17 23:40 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

さぁてと・・・ 

 改装工事の着工と確定申告の仕上げとその他諸々・・・凄まじいプレッシャーの中、何とか一週間乗り切りました。

 今週は精神的に少し楽になるんでしょうけど、肉体的には・・・よりハードな内容になるんでしょうなぁ・・・。

 ちょっと『ふとどき日記』の方もガタガタになっちゃってますんで、気合を入れ直さないといけません。

 スギ花粉なんかに負けずに新しい一週間もバンバンやっちゃったいと思います♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/16 21:35 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

負け犬?・・・ 

 タイトル欄に“負け犬・・・”と入力したら、パソコンが固まった。
 ウンともスンとも言わないときた。

 実際の所、原因はタイトルじゃないとは思う。だけどあまりのタイミングの良さにそう思わずにはいられなかった。

 とにかく、動かない。

 眠気で頭もうまく回らず、いつの間にかウトウト・・・。
 椅子で腕を組んだまま寝込むハメに・・・。


 畜生、昨日一日ブルーな気分で過ごして、帰宅しても尚、苦しめられるのか・・・・・・。

 あー、ヤダヤダ・・・。


 とりあえず、今日も元気に行って来ます!


 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/15 06:44 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

勘違い・・・ 

 昨日は宣言通り、早めにベッドに身を沈めたふとどきでございます。

 あー、久しぶりに良く寝たぁ・・・って、おいおい。なんかおかしいじゃん・・・。
 冷静に考えてみると、4時間くらいしか寝てないじゃんか。
 確かにいつもよりは寝てるけど、とても充分と言えるような時間じゃないワケでして・・・。


 おまけに今夜は大量の鼻水に目のかゆみが止まんなくて、帰宅してからの仕事も一切手に付かないと来た。
 時間ばかりが過ぎちゃって、気付けば午前2時過ぎ。

 あまり薬に頼りたくないんだけど、こうなっちゃうとどうしようもないんで、アレルギー薬飲んで寝るとします。



 施工会社の社員でもないくせに、現場に1本しかないマスターキーを任されて居る不思議な男・ふとどき。何が有ろうが、遅刻だけは絶対に出来ませんので・・・。
 だって、万が一おいらが遅刻でもした暁には、誰も現場に入れなくなっちゃうわけですから・・・。

 毎夜毎夜、こんなプレッシャーにも襲われながら、2時間程度の睡眠で健気に生きているふとどきくん。
 まだまだ現場は始まったばかりですが、順調に工事が進むよう、本日も頑張ってきます♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2008/03/14 02:23 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

リフォーム(BlogPet) 

きょう三太郎は、リフォームされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/03/13 07:40 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

花粉祭り・・・ 

 福岡は相変わらず黄砂&スギ花粉のダブルパンチに見舞われて、最悪の環境になっております。

 今年は花粉症の薬が身体に合っているようで、就寝中に死にそうなほど咳き込んだり、目覚めと同時に咳&猛烈な目のかゆみに襲われたりというような地獄の苦しみを味わうことなくなんとか毎日を乗り切っております・・・・・・って書こうと思ってたんですが、今週は大量の花粉爆弾に襲われて・・・。
 睡眠不足も当然あるのでしょうが、とてつもない倦怠感はやはり花粉症の影響と見て間違いないでしょう。

 仕事はやりますよ。体調がすぐれないとは言え、根性で人並み以上にこなしております。
 だけどイヤです。もうイヤですよ、こんな季節。

 まったく、もう・・・。


 タダでさえ、ラブホの現場は解体作業の真っ只中でホコリだらけになっているというのに・・・。



 頭をクラクラさせながら、今日も怪我しないように頑張りたいと思うのですが、正直、しんどいったりゃありゃしない・・・・・・。

 早く寝る、早く寝ると言いつつ、ここんとこずっと2、3時間しか寝ておりませんので今夜こそ早く寝たいと思います。
 短い睡眠時間の間に、バカボンのパパになったり、爆弾処理班になったりと近頃おかしな夢ばかり見て、熟睡も出来ていないようですので・・・。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/13 00:09 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(2)

まっしぐら・・・ 

 ラブホテルの改装工事、昨日も無事終了致しました。

 建築業界の中でも特殊といえば特殊な世界です。
 そんな中でも、場数を踏んでいればこその、きめ細かい現場管理は私の得意中の得意でございまして・・・・・・。

 いろんなトラブルも経験もしておりますが、その中でどんなに注意していても起こる、毎度おなじみの“アノ”トラブル。
 例に洩れず、昨日も起こっておりました。それも3回も・・・。


 それは・・・・・・お客様が営業中と勘違いして現場に入ってくるコト。

 一応、ホテルの入口には休業中であり、工事中である事をお知らせする看板を毎回立てております。
 様々な大人の事情もございますので、必要以上に目立つ看板にすることは出来ないのですが、カラーコーンを立てたり、柵を設けたりして、現場内に関係者以外が入れないような対策を練っては居るのですが・・・。

 人目に付きたくなくって焦るのか、それとも入室してからのことに想いを馳せて目先の状況なんか気にならないのかは存じませんが、例え建築足場を架けていても、入って来るお客さんはどうやってでも入って来るワケでして・・・。

 とりあえず、場所が場所ですので、ジロジロ見るわけにはいきません。
 特に日中、わざわざ2台の車でいらっしゃるようなカップルの方は、よんどころ無い事情を抱えてらっしゃると思われますので・・・・・・。
 職人さん達にはさっと隠れるように、目を合わさないようにとお願いしております。
 注意を促すべきトラブル対応係の私も、あまり堂々とお客様に声を掛けるわけにはいきません。
 ですので、まずはお客様が御自身で「なんかいつもと雰囲気が違う・・・」と、気付いて頂けるように、遠巻きに強く念じます。
 運良く私のオーラを感じ取ってくれるのなら良いのですが、中にはまるっきり営業していないことに気付かれないお客様も居りまして・・・・・・。

 しょうがなく説明に・・・。

 かなりバツの悪い空気が発生します。

 恥ずかしい・・・でしょうね。きっと・・・。




 ゴールデンウィーク前には装いも新たにリニューアルオープン致しますので、それまではどうか他所さんで辛抱して下さいませ。



 決して陰で笑いを堪えたりしてませんからね。爆笑なんてしてませんから♪


 入口で一旦停止するどころか、物凄い勢いで突入してくる車が多い不思議な現場ではございますが、不肖・ふとどき、本日も頑張って参ります!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/03/12 01:18 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

コーヒー三昧・・・ 

 ここんとこ、散々コーヒーを飲みまくっているふとどきでございます。

 V型ドリッパーなるものを手に入れてからというもの、一層病み付きになっちゃっております。

 もっぱらブラックですので、糖分の摂り過ぎやカロリーの心配などはしていないのですが、立派な中毒になっていることだけは確かなようでして・・・。
 あんまり飲みすぎて逆に頭がボーッとしております。


 先週は毎日、朝に昼にとカレーを食べ続けました。我ながら何にこだわって生きているのか・・・ほんと極端で難儀な性格です。

 最近はまた断酒したりもしています。


 本格的に睡眠時間の取れない週となりそうな予感がしておりますが、睡魔とスギ花粉に負けないように乗り切りたいと思います。

 

 このまま4月の終わりぐらいまで休日は取れそうもないのですが、そこはソレ、こういう時の体調管理には慣れとりますので、「サイボーグモード」のスウィッチをONにしてやりきるだけです。

「俺はサイボーグだから疲れなんて感じない。疲れるわけもない。とにかくテキパキと仕事をこなすだけ!」
 そんなアホみたいな自己暗示をかけてること、恥ずかしくって大きな声じゃ言えませんが、おいらには結構有効なんです。


 この荒波を乗り切った暁には旅行のひとつもしたいところですが、それはまだまだ先のお話でございます。

 そんな先の事よりも、今夜、なるべく早めに寝れればそれだけで幸せです。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
[ 2008/03/11 01:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

愛の巣作り・・・ 

 今日からまた愛の巣のリフォームを手がけることになったふとどきです。

 初日の今日はベッドを分解したり、テーブルを運んだりしながら、現場の状況を頭に叩き込みます。
 スタートの時点で現場の諸事情をうまく頭の中で整理出来るかどうか・・・。
 いろんな職種の職人さん達が工事期間中、スムーズに仕事を進めて行けるかどうかが掛かっていると言っても過言ではないくらいの、そんな大切な一日なのです。


 とりあえず、今日のところはバッチリOK!


 帰りは近道をしようとして逆に少々道に迷ったものの、なんとか無事に帰宅しました。

 これからしばらくは怒涛のラブホテル通いの日々。
 めげそうになるのは御愛嬌。
 いっちょ気合を入れてやりまっせぇ!!



・・・・・・・・・週末に確定申告を完了していない不肖・ふとどき。
 今週は死にかぶるハメになることでしょう・・・・・・・・・。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

 
[ 2008/03/10 22:46 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

夢は必ず・・・ 

 スギ花粉大襲来予告にも関わらず、雨が降って一命を取り留めた、鼻っ垂らしのふとどきでございます。

 Qちゃんこと高橋尚子選手の北京五輪チャレンジ。
 結果はともかく、彼女の「人間としての強さ」や「清清しさ」を見せ付けられた思いがしました。

 シドニー五輪後のQちゃんブーム当時は、格段これと言ってに思うことも無かったのですが、本日のレース後、彼女の会見の模様を拝見して、真に我が国が誇るべき素晴らしい女性だと確信いたしました。

 不肖・ふとどきも膝に爆弾を抱えているひとりですので、それでもレースに立ち向かっていった彼女の勇気と、走り終えて尚、燃え尽きることの無い闘志に感服至極でございます。






 なのにもってきて、あの女。
 予備選挙が終わるまで黙っておこうと思っていたけど・・・「夢の実現」、「希望」を語る勇者に「恥を知れ!」と名指しでヒステリックに罵ったあの女。反面、彼の腹心から“モンスター”呼ばわりされたと知るや否や、激怒の果てに“クビ”を要求するという図々しさ。
 ネガティブキャンペーンだか何だか知らんが、およそ日本人の感覚からすると“醜態”極まりない下品な選挙戦術。

 世界の権力の極致とも言える彼の国の大統領に、時代から背を向けられ続けてきた“女性”や“黒人”が一日も早く就任するような世の中になって欲しいとは思うものの、あのモンスター以下の欲の塊にだけは勘弁願いたいもの。



「夢」・・・決してあきらめず、歯を喰いしばって努力し続けた者にとっては、実現出来るモノだと信じたい。
 ソレを信じられる世の中こそが、“素晴らしい”世界なんだと思う。


「国民皆保険」を掲げるのは素晴らしいことだと思うが、彼女の姿勢には少なくとも、「国民皆保険」実現より「大統領就任」がまず第一のような気がしてならない。
 立候補直後ならまだしも、こと現在に至っては、単に当選するための“道具”に過ぎないような気すらする。




 言論の自由や個人の尊厳をないがしろにするような国はもってのほかだと思うけど、“自由の国”だからって正しいとは限らない。
 いい加減、“自由の国”の過ちや罪は聞き飽きたし、“自由の国”の正義や主張にも呆れ果てた。
 だからこそ、彼の国のTOPには人間的に信頼出来る人物に就いてもらいたい・・・・・・と、俺は思う。

 ロマンチストや理想主義者と野次られようが、その“ロマン”や“理想”も語れぬような政治家にはひとかけらの魅力もない。

 
 人間としての芯の強さや品格といった言葉とは対極に位置するあの恥知らず。
 元は立派な人物だと信じたい気もするが、果たしていかがなものか。
 願わくば高橋選手の汗と涙、その努力の結晶1リットルをあの卑しい女性に味わって欲しいものだ。

 きっと、それでも変わらないんだろうなぁ・・・・・・。
 
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/09 23:33 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

花粉残酷物語・・・ 

 鼻水とか目のかゆみとかならまだしも、最近胸が痛い。
 全身の倦怠感に動悸・息切れ・・・。
 明らかに身体がおかしい。

 来週からまた長期の現場が始まる。
 今年に入って初の長丁場。
 例によって日曜・祝日の区別も無い。
 一体、次に休めるのはいつなのか、全くわからないものの、ソレは覚悟の上のこと。

 これでやっとこさ2008年も本格始動といったところなのに、この体調じゃ先が思いやられる・・・。

 春にウキウキしてたのはいつのことだったか・・・。
 今ではそんな記憶もおぼつかない。


 花粉症。いろんな対策を講じているというのに・・・。
 いい加減何とかならんかな、俺の身体。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/08 21:29 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(1)

青息吐息・・・ 

 昨日に引き続き、青色申告の仕上げでひいこら言ってるふとどきでございます。

 昨年は書類提出直前でデータがおかしくなってしまうという不運に見舞われましたが、今年はそんな目に遭わないことを祈るばかり。
 この週末で根性入れて完成させたいと思います。

 ってなワケですので、今夜はあっさり更新終了。

 明後日の日曜日はとんでもない量のスギ花粉が飛び始めるとのことです・・・。はぁっ・・・・・・。考えただけでも憂鬱になりますが、とにかく目の前の仕事を片付けようっと。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/07 21:36 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

住宅ローン控除・・・ 

 住宅ローン控除・・・正式には「住宅借入金等特別控除」。
 認めたくないけど、年収3,000万円なんて夢のまた夢のふとどきは、今年の確定申告では住宅ローン控除の申告もせねばなりません。
 
 本業の青色申告分は置いといて、本日はこの住宅ローン控除分の計算に四苦八苦。
 
 あーもう、頭の中がこんがらがっちゃって、大変ったりゃありゃしない。


 そんなワケで、今日は身の入った文章を書けそうもございませんのであしからず。

 あんまりつれない日記もどうかと思うので、せめてきぃちゃんのお写真でも掲載させて頂きます。

 それでは皆さん、ごきげんよう♪


画像 027

お昼寝中はそっとしといてください!
                            by KIDくん



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選

[ 2008/03/06 21:39 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

椅子を料理したの(BlogPet) 

三太郎は、椅子を料理したの?
だけど、きょう、放鳥された。

*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2008/03/06 08:34 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

雪之丞参上! 

 最近、“雪”だの“白”だのとブログで取り上げているくせに、肝心の白騎士・雪之丞のコトをほったらかしておりましたゆえ、本日は彼の勇姿をば・・・。

画像 089

なんか用ですか?
                            by雪之丞







画像 091

貴重な面会の時間なんだからそっとしといて下さい!






画像 101

ちぃちゃん今日もかわいいねぇ♪






画像 107

どうにかして女子寮に入りたいなぁ・・・。






画像 106

よっこらしょっと。






画像 111

ふんぬぅっ・・・!!

ガッシャン!




画像 110

もうちょいかな?






画像 113

どおりゃぁぁぁ!!!!!

ガッシャーン!!



 充分な高さまで扉を持ち上げてはいるんですけど、何分すぐに重力で落ちて来ますモンで・・・。(わかり辛い画像ですんません。小兵ながらパワーだけはあるようです。おつむは・・・・・・)
 こうして今日も我が家は彼の出す騒音に包まれております。
 幸い怪我するような事故に至ることはないので静観しておりますが、いい加減うるさいっちゅうの・・・。
 しかも君の奥さんはピーコやろうが!




 約一年前。AGY(メガバクテリア)症を患った君が今も尚、こうして元気で居てくれることを感謝しつつ、今宵の更新を終了したいと思います。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/05 23:50 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

白・・・ 

 昨日は黄砂のお陰で牛乳をぶっ掛けたように白く染まった我が家の車2台。今日は雪で真っ白になっちまっております。

 作業車は先週洗車しましたし、自家用車に至っては一昨日の定期点検時に洗ってもらったばかり。

 洗車をすると雨が降るというジンクスは、“雨”の印象が強いが上の思い込みだという話ですが、さすがにこうも続くと、どこかに悪意でも潜んでいるのではないかと勘ぐりたくなってしまいます。

 渇水の経験の有る者ならば、これも神の恵みと感謝するべきなのでしょうが、イマイチ人間の出来ていないふとどきは、悲しむばかりでございます。


 そういえば、昨日、家庭動物販売士の合格通知が届きました。
 おいらが受験番号を間違えて合格者一覧をチェックしてたらどうしようという一抹の不安も、これにて終了。
 杞憂に終わって万々歳でございます。


 今夜は更に冷え込む模様。
 皆様、くれぐれも風邪などひかれませぬように♪

  



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/04 23:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ブリーダーへの道 【家庭動物販売士・合格発表速報編】 

 日付が変わる直前。今夜も取って付けたようなブログ更新を終え、スポーツニュースを見終わって、「明日も早いし、遠方だし、そろそろ寝るか」・・・と、椅子を立とうとする刹那、後ろ髪を惹かれるような思いが湧き上がる。
「遅い。もうわかっても良いはずなのに・・・」
 2月末に発表されるはずの「家庭動物販売士」の合格者。
 このところ、毎日、認定団体の全国ペット小売業協会のホームページを覗いているのに、一向に更新されていないときた。
 土曜や日曜にはさすがに発表されはしないだろう。週明けにチェックしよう。・・・と、土曜の朝のチェック時に決意していたものの・・・。
 合格の手応えと確信はいつしか・・・「まさか不合格だったのか?」という不安へとすり替わり、ふとどきな小心者は、堪らずPCの電源を入れ直す。


 んっ! どうやら土曜日に更新してはる♪


 ドキドキしながら福岡会場の合格者一覧を開く。


 ※☆◆◎△・・・・・・!!!!! 

 あんまりね、『ふとどき日記』の本文中に顔文字や携帯絵文字などの活字にし辛いモンを書かないようにしてるんですけど、これぐらいならたまにはよかろうもん♪
 
 不肖・ふとどき、見事合格しておりました!!

 一足先に寝ている嫁さんに慶事というにはあまりにもささやかな吉報を伝える。
 就寝前には酒を飲まないと心に決めること1年半、禁を破って冷蔵庫の扉を開き、プルタブをプシュッと祝杯を。


 一度は閉ざされたかに見えた“合法”ブリーダーの道に、やっとこさ光が降り注いで参りました。 

 あとは家庭動物販売士の認定登録手続きを済ませ、保健所へ動物取扱業の登録申請をするばかり。
 一年越しの“ピーコ一家明るい家族計画”実行委員会委員長の野望。成就まであとわずかです!



 もう一本ビール飲もうかな♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/03/03 01:54 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(6)

さてと・・・ 

 さてと、何を書きますかなぁ・・・。

 今朝は目が覚めたら既に午前10時半。11時に歯医者へ予約を入れていたというのに、寝坊もいいトコ。確か5時ぐらいに目覚めていたはずなのに、二度寝するにも程があるというもの。大慌てで準備して、車でGO! 毎度の如く、歯の磨き方の悪さと歯間ブラシの活用を指摘されたものの、新たな虫歯は出来ておらず、3ヶ月に一度のメンテナンスを無事終えて12時半に帰宅。
 息つく間もなく、今度は13時に予約していた自家用車の定期点検のためにディーラーへ。点検中、久しぶりに『ゴルゴ13』を読み耽る。こちらの方も問題無く、一安心。

 あとは取り立てて予定を抱えていなかったため、御インコ様三昧にビデオ三昧。合間合間で洗濯機を回したり、洗濯物を干したりしながら、夕方から嫁さんの助手としてカレーを仕込む。

 メジャーリーガー“世界”のイチローが自宅に居る際は毎日欠かさず、7年間も弓子夫人の手作りカレーをお昼に食べ続けているというエピソードを耳にし、すっかりその気になって最近カレー作りに励んでいたんだけど、なんと「朝カレー」なるブームが産まれているとのコトで、似たようなことを考えるお調子者の多さに少しだけ心和ませたモンでございます。まぁ、不肖・ふとどき、いくらなんでも毎回毎回同じレシピじゃどうかと思い、具は都度アレンジしております。

 おいらの場合、カレーのいろんな香辛料のお陰で花粉症の症状が軽くなるんで、“決してにわかブームに乗っかってるわけじゃない!”・・・んですけど、そんなことを主張したところで、損にも得にもなるわけじゃないのは百も承知。単なる字数稼ぎになってるだけのような気もします。

 だって、今日も何を考えるか全然考えないまま夜を迎えてしまったんですもん。
 手抜きにならないように、手抜きにならないように・・・と、心掛けつつ、手を抜いてしまってごめんなさい。

 そろそろまた魂を込めた文章を書かないといけないなぁ・・・。と、反省しつつ、今夜も更新終了!
 明日は桃の節句・雛祭り。全国の女のコの皆さんが良い一日を過ごせますように♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選



 
[ 2008/03/02 23:55 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













