FC2ブログ
























計算違い・・・ 

 ガキの頃から、変な夢、おもろい夢を人一倍見てきた方だと思う不肖・ふとどき。
 しかし、ふと気付けば30を過ぎてというもの、あまり夢を見なくなった様な気が・・・。
 なんだか寂しい話だなぁ・・・と、思っていたのに、先日、恥ずかしながら仮面ライダーになって苦労している夢を見た。それも、昭和の仮面ライダー(という意識はあるが、具体的にどのライダーだったかはわからない)である俺が、平成の仮面ライダーの若者達に「近頃のモンはなっちゃおらん」と説教していた・・・。
・・・・・・。
 更に別の日。今度は普通の民間人なんだけど、なぜか深紅に発光する謎の生命体だらけの岩場に、出勤途中に迷い込み、決死の脱出劇を繰り広げ・・・。
・・・・・・。
 そして本日。火山の調査隊として灼熱の火口付近2kmの地点を調査中に・・・嫁さんに起こされました。怒られながら・・・。

 やるじゃん。俺。まだまだ夢多き男のコ! ・・・じゃなかった。アホな『実態』は置いといて、今日は非番の嫁さんと甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行く予定だったワケで・・・。

 
 網膜剥離の場合は術後、それ相応の期間の安静に加え、1~2ヶ月程度は運動だったり、運転だったり、重労働だったりということが制限される。
 幸い、剥離状態にまで至ってなかったので、入院はする必要はないとはいえ、唯一視力の残る右眼の一大事に、自主的におとなしくせざるを得ない苦境の中、たまには息抜きに外出を・・・と思った次第。

 車の運転は嫁さんに任せ、のんびり助手席で・・・なんて思ったものの、そこはそれ、つい、いつもの運転の感覚で神経を使ってしまい、いつの間にやら気分が悪化・・・。
 おもちゃ選びも完了せぬまま、ひとり、駐車場の車に舞い戻るハメになりまして・・・。

 ほんま、情けないですなぁ・・・。
  

 とりあえず、今夜もおとなしくドリームワールドに逃げ込むとしますか・・・。
 




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

スポンサーサイト



[ 2007/08/23 23:23 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)