FC2ブログ
























復活・メガバクテリア撲滅委員会!? 

 今を遡ること約5ヶ月。
 ピーコ&雪之丞の第4次巣引き後に、突如降りかかったAGY(メガバクテリア)症の恐怖。

 第一部・・・AGY発覚
 第二部・・・通院
 第三部・・・闘病、そして・・・

 
―――の構成からなる≪メガバクテリア撲滅委員会≫を書き綴っていく予定だった・・・。
 あと1話書けば第一部が完結し、いよいよ病院へ・・・と、いう流れだったのだが、諸事情により休載。

 以来、ブログの右サイドで脈脈とスクロールし続ける“今週の目標・メガバク撲滅委員会ネタを3本以上書く”をひたすら無視し、読者の皆様の雪之丞への心配をよそに、しょうもないネタに終始していた当ブログ『ふとどき日記』―――間もなく迫ったブログ開設1周年。さすがに、これじゃイカンよね・・・。


 ふと気付けば脚がやたらとゴツゴツし、気に懸けている様子のちぃちゃんをやっとの思いで捕まえ、保定し、ガジガジッガジガジッという彼女の反撃に指から出血しながらも、なんとかまんべんなくオリーブオイルを脚に塗りながら・・・・・・、痛みにちょちょ切れた涙とともに、湧き上がった執筆意欲。


 今一度、カテゴリーの最初から読み返して、あの日々の記憶を・・・って、随分熱く、想いを書いてらっしゃるふとどきさん・・・。
 あかん。同じレベルで書く自信がない。

 そうは言っても、書き上げないことには不肖・ふとどき、死んでも死に切れん・・・と、思います。(ジョカトゥ殿にも時々チクリと指摘されておりますし・・・)


 まっ、なんとかなるでしょ♪


  
※ちぃちゃんの脚の状況は、ふとどきの生兵法によると、痛風や縛創なんかが疑われます。縛創は脚にリングを付けた場合の血行不良が原因なので、リングも婚約指輪も付けたことのないちぃこの場合は、当てはまらないのかもしれないのですが・・・。以前もきぃちゃんの脚がゴツゴツしてきて気持ち悪そうにしていたところ、オリーブオイル塗布で治まったことがありまして・・・。角質がちょっと多めに付いてしまっているのは確かだと思うので、とりあえずはやわらかくしてあげて様子を観察してみます。
 ちぃちゃんには親指を随分やられましたが、予防ついでに塗られたきぃちゃんはじっとおとなしくしていてくれて、今更ながら、兄妹とはいえ父の優しさの血をひくKIDと、母の気丈さを受け継いだちぃことの違いに驚きます。
 兄妹ですらこんなに性格が異なるのですから、言葉の通じないコ達を相手にする獣医さんの大変さといったら、脱帽するばかりです。


20070812223509.jpg

ちいちゃんもふとどきに意地悪されたの?              byKID(右)

うん。なんか脚にヌルヌルするのを塗られたの・・・。でもね、コショコショ・・・。
                                        byちいこ





20070812223550.jpg

なんかね、ちぃちゃん、随分脚の具合が良くなったんだって。ぼくは気持ち悪いだけなんだけど。
                                        byKID        





 たまには声を大にして、しかもにして、叫びます!↓

 ↓心置きなくポチポチッと押してくださいませぇ!!!!!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
スポンサーサイト