スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末・・・ 

 今日で5月も終了。
 早いモンですなぁ・・・。ついこの前まで寒い寒いって言ってハズなのに、いつの間にか“夏”も震え上がるくらいの気温(表現的にヘンですなぁ)になっちゃってるんだから。

 一昨日の夜なんか、暑くて暑くて、寝苦しいのなんの・・・。



 なのに、不肖・ふとどき、いまだに風邪をひいております。はははっ・・・。



 さあて、今夜こそ、月末締めの請求書を作るとしますか。

 昨夜は“請求書を作んなきゃいけない!”というプレッシャーのあまり、現実逃避をしてしまいました。

 1時間くらいしか寝てないにもかかわらず、まるっきり事務仕事をしておりませんでした。
 三十路も半ばを過ぎたというのに、お子様のようなおばかさんでございます。


 きちんと請求書を発行しないと、お米も食えなくなりますよって、今夜はきちんと頑張りまーす!!





FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 
スポンサーサイト
[ 2007/05/31 23:20 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

喘息? 

 いまだに咳が止まらないふとどきでございます。

 今回、処方された薬はどれも喘息の症状を和らげるものだったため、
「36歳にして喘息デビュー!?」
 と、むちゃくちゃ落ち込んでいた俺。

 見るに見兼ねて、嫁さんが先生に俺の病状を尋ねたところ、
「最近“喘息のような風邪”が流行っていて、患者さんによっては抗生物質だけで治るけど、ひどい方には喘息用の咳止め薬も処方している」
 とのこと。

 なぁんだ。やっぱり風邪か・・・。

 って、おいっ! ちっとも良くない!!

 やっぱり俺は“ひどい”患者なのかぁ・・・。



 昨日はいきなり左のふとももに軽い肉離れを起こすし、どんどん痛みも増して、今日は階段の昇り降りがめちゃくちゃしんどくなるし・・・。



 なんかここのところ、パッとせんなぁ・・・。

 完全に故障者リスト入りしちまってますけど、騙し騙しでも、なんとか頑張るしかないようで・・・。


 とりあえず、気力と根性で明日もお仕事頑張りまーす♪




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/30 23:15 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

明日は運良く(BlogPet) 

今夜はいいはしかなどをダルイしなかった
三太郎は、ネットでいい正直を流行しなかった風邪が噴出すほど頑張っていた訳だから、当然と思います



 明日は運良く、現場とか飲んで身体などを終了しなかった


 だから、明日は、ネットで汚いはしかとかひどい
今三太郎は、しんどい



 今週に入って何回風邪をひきば気が済むのでした
と、ふとどきが言ってたよ♪


*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2007/05/29 11:40 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

そうそう・・・ 

 そうそう、忘れておりましたが、夕方っていうか、日付が変わってしまったので、正確には“昨日の夕方”なのですが・・・こんぱまるさんへ1週間ぶりに行って参りました。

 さんちゃん、しーちゃん、ごうちゃんはどうしてるかなぁ?


 既にお迎えされていることを祈りつつ、本音はやっぱり会いたいわけで・・・。



 沢山のオカメインコの雛たちのケースの中にひとつだけメモ紙の貼られたものが・・・。

 やぁ、君達、久しぶりでないかい♪ さんちゃん、しーちゃん、ご・・・ごうちゃん??

 そのケースの中にはごうちゃんの姿だけありませんでした。

 既に売れてしまったとのこと。
 
 喜ぶべきことなのですが、やっぱり・・・ねぇ。




 感傷に浸りつつ、ガラス越しに一生懸命2羽の気を引こうと頑張ったのですが、さんちゃんは止まり木代わりに新聞紙の塊の上にどかっと片脚で止まってひたすら居眠り。しーちゃんは床に撒かれた物体をひたすらゴソゴソ・・・。

 あのなぁ、君達。
 少しはおいらに気付いてくれよぉ・・・。


 あれ!? あれほどベターッと床にうずくまるのが好きだったさんちゃんが、鳥さんらしいポーズで片脚立ちしてたじゃん!! ・・・正直、この文章を書いている今になって、気付きました。


 みんなそれなりに独り立ちしていくもんだなぁ・・・。



 結局、おいらはさんちゃん&しーちゃんと目を合わすことの出来ないまま、お店を後にしたのでした。


 


 明日からはまた休み無しの毎日。
 いい加減、咳も治って欲しいところだけど、とりあえずは頑張るしかありません。


 それでは、みなさん、おやすみなさいませ♪


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[ 2007/05/29 00:12 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

動物取扱業 

 連休最終日というのに、依然、一度出始めると止まらない咳に悩まされているふとどきです。


 せっかく今日も予定を入れずに体調の回復に努めたというのに・・・。



 そうそう、朝一に、かねてから気になっていた『動物取扱業』というものに関して、管轄の保健所へ問い合わせに行ってきました。

 セキセイインコのブリーダーにいつの間にかなってしまったとはいえ、以前調べた際に、年間数羽レベルでは必要ないとの答えに出会っていたので、
「そんなモンなのかなぁ?」
 程度に受け止めていたのですが・・・。

 先日、こんぱまるさんに雛を引き取って頂く際に、
「今後は『動物取扱業』の届出は避けては通れなくなる」
 と、伺いましたので、早速、詳細を訊ねて参りました。


 結果から言うと、
「2羽以上繁殖させるのであれば、届出が必要」
 とのこと。


 届出をするためには、
◆ペットショップなど動物を扱う業種での実務経験を6ヶ月以上有する者
◆専門学校等教育機関での動物に関する教育を修習した者
◆公認団体の与えた資格を有する者

 以上、3つのうちいずれかに該当していなければならないとのこと。

 大体はペットショップに勤めていた経験の有る方が届けることが多いらしく、また経験年数などはあくまでも“自己申告”と、暗に“偽りの申告でもわからないかもよぉ・・・”という雰囲気を臭わす担当者。


 いえいえ、わたくし、実務経験を積む予定はございませんので・・・。


 曲がったことが嫌いという性分に加えて、ピーコと雪之丞の雛には“胸を張って”堂々と世間様へ羽ばたいて行って欲しい―――そんな親バカ根性が炸裂してしまい、意地でもまっとうに【動物取扱業者】を名乗ってやろうじゃないか!! と、担当者に喰らい付いてしまいました。



 こうなったら、“資格”を取るしかない!

 俺の熱意に折れた担当者は、その資格の認定団体とやらの資料を引っ張り出してきてくれました。



 よっしゃー、ひとつやったるで!


 って、この資格、更新の度にお金かかるじゃん・・・。

 ただでさえ、『動物取扱業』も5年ごとに1万5千円更新手数料がかかるというのに・・・。

 ぶっちゃけ、年間10羽、15羽産出したとしても、赤字じゃんか・・・。


 しかも、資格試験で問われる動物は“犬・猫”中心ときた。









 よかよか、よかとです!

 大切なのは金でもなければ、“犬・猫”の知識でもない!

 たとえ赤字でも、新しく産まれてくる雛達には惨めな思いをさせたくなかとです。




 目指せ、『動物取扱業』!!

 仕事を終えた嫁に、思いの丈を熱く語ったのですが、あっさりと却下アーンド、激怒されました。



 くっそぉーっ・・・!



 必ずこの野望を叶えてやる! と、決意も固く、再び咳に苦しむふとどきでございました。

 今夜はこれにて♪




※『動物取扱業』に関しての詳細は、各所轄の保健所までお問い合わせ下さいませ。
 本日の記事中にある要件は、あくまでも“福岡県下某保健所”で不肖・ふとどきが問い合わせた結果に過ぎず、正式な表現等、記憶違いの部分もあるかと思いますのであしからず。

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/28 23:47 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

風邪??? 

 丸一日、特に何もすることなく寝ておりました。

 ずっと休みがなかったのですが、今携わっているホテルの改修工事が工程よりも早く、無事終了したため、3連休と相成ったのでございます。

 普通だったら、仕事が空かないように、他のお客様へ営業をかけて・・・となるのですが、如何せん、咳が止まらず絶不調―――火曜日からまた1ヶ月間休み無しの現場に突入するため、体調の回復に専念していたのでした。


 それなのに、いっちょん回復せん・・・・・・。

 散々、薬を飲んで、咳止めシールを胸に貼り、喘息用の吸入薬まで言われた通りに摂取しているというのに・・・・・・。


 く、苦しい・・・。


 嫁さんに電子カルテを見てもらったところ、病名は書かれていなかったとのこと。


 強いてあげれば、“風邪”。





 えーっ、風邪ってこんなにしんどいモンでしたっけ???


 とりあえず、今日も早目に寝ます。

 自分の身体がようわからんとです・・・。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 
 
[ 2007/05/27 23:34 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(0)

風邪?? 

 昨夜はあまりにも咳が止まらず、もだえ苦しんでいるのにも関わらず、現役ナースの嫁さんに、
「あんたのせいで眠れん!」
 と、一喝されたふとどきです。

 なんだかなぁ・・・。

 俺の立場は患者さん以下・・・・・・。

 いつも御インコ様以下の扱いを受けていることを考えれば、納得するしかないのかなぁ・・・。



 嫁さんが看護師であることを知る人達は、
「いわもっちゃんはいいなぁ!」
 と一様にうらやましがってくれますが、現実は斯くも厳しいのでございます。


 

 まっ、家庭内の愚痴はこれくらいにして、今日は予定通り病院に行ってきました。

 嫁さんの勤務する病院なので、なにかと気恥ずかしさが付きまとうのでございますが、“家族割引”という恩恵を前にすると、恥ずかしがっている場合ではないわけで・・・。



「検尿終わりましたか? じゃ、もらいまーす」

 あ、あのですね。【検尿が済んだらコップは水色のトレーの上に乗せてください】と注意書きが張られてますから・・・。
 嫁さんにも手渡したことのない“おしっこ”を、嫁さんの同僚に渡すなんて、普通の職場では有り得ないわけで・・・。



 検尿して、レントゲン撮って、血液検査。

 とりあえず、心配していたはしかや肺炎ではございませんでした。
 でも喘息の人用の咳止め薬やシールになっている咳止め外用薬なんてものを処方されてしまい、“ナメたらイカン状態”の風邪をひいてしまった事に少し落ち込んでおります。


 なんか、もっといろいろ書きたいことはあったんですが、薬飲んでも咳が止まらず苦しいので、今夜はこれにて!


 毎日こんなんですんません・・・。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/26 23:25 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

風邪? 

 大体、2・3年に一度くらいしか風邪をひかない丈夫さだけがおいらの取り柄だったというのに、今年に入って何回風邪をひきば気が済むのか・・・。


 今週に入ってひいた風邪が一際しんどい。


 咳が止まらず、痰もひどい・・・。
 汚い話で申し訳ないが、薬を飲んでも気休めにしかならないほど身体がダルイので、正直、表現を抑えるほど頭が働かない。


 明日は運良く、現場が休みとなった。

 休みを取るために、ここ数日間、全身から汗が噴出すほど頑張っていた訳だから、当然といえば当然なのだけれど・・・。



 風邪ならまだいい。万が一、現在、流行中のはしかだった日には、今の現場の皆さんに多大な迷惑をかけることになる。

 だから、明日は病院へ行くつもりなのでした。

 
 幼少時に罹患しているからといって、安心できないようなので、万全を期したいと思います。


 こういう事情なので、なんのひねりもなしに、今夜の更新は終了です。
 ごめんなさい&おやすみなさい。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 
[ 2007/05/25 23:18 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

GOGO!ごうちゃん♪ 

 ごうちゃんはズルイよね。
 0~9までの数字の中で、おいらが一番好きな“5”って数を名前に持つなんて反則だよ。
 
 それだけでどうしても贔屓目(ひいきめ)に見てしまうじゃないか。

 タダでさえ末っ子だから、気になってしまうというのに、まったくもう・・・。

20070524225413.jpg


                  【2007年5月9日撮影・ごうちゃん/9日目】





 本当はこんな不安定な感じで掌に乗っけるのは危険なんだけど、君は既にしっかりとおいらの指を握り締め、落ちてなるものかと必死だったんだよね・・・。

20070524225323.jpg

                  【2007年5月9日撮影・ごうちゃん/9日目】






 一生懸命、羽を広げて、バランスを取って・・・。
 やっぱりしっかりと脚で俺の指を握り締め・・・。

 相当人懐っこい手乗りインコになるんだろうね。

 いいなぁ、君のパートナーになる人は・・・。うらやましいよ。


 君のお母さん、お父さん、おにいちゃん、おねえちゃん・・・。みんな自由気ままに、人間にへりくだることなく生きている・・・。

 手乗りとプチ荒鳥―――どちらが鳥さんにとって幸せな生き方かはわからないけれど、やっぱり気まぐれすぎると、おいらとしては寂しいんだよなぁ・・・。




20070524224722.jpg

                  【2007年5月20日撮影・ごうちゃん/20日目】


 きっと君は男のコ。

 新しいパートナーの人にうんとかわいがってもらって、一緒に沢山歌ったり、おしゃべりしたりするんだよ!






20070524224839.jpg

                  【2007年5月20日撮影・ごうちゃん/20日目】

 





 さんちゃん、しーちゃん、ごうちゃん。
 世知辛い世の中だけれど、君達の仕草や鳴き声で、パートナーさんの心の中に元気一杯に羽ばたいていくんだよ。

 きっと楽しくて幸せな毎日が待っているからね♪




20070524232546.jpg

  【2007年5月16日撮影・左からしーちゃん、さんちゃん、ごうちゃん】

 じゃぁね。
 
 みんな元気で行ってらっしゃい!!




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/24 23:32 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

今夜も感傷に・・・ 

20070523013712.jpg

                               【2007年4月29日撮影】

 まだこの頃はごうちゃんが産まれてない・・・と、言うよりも4月29日はしーちゃんの誕生日ですね。

 ウズラの卵よりも更にひと回り小さいセキセイインコの卵殻から飛び出してきたばかりの、本当にちっちゃくて儚い存在だった君達。

 それでもよちよちと一生懸命、身体を揺らし、か細い声でお母さんにご飯をねだっていたよね。


 まさに生命の神秘。

 この尊き姿。―――種は違えども、どんな人間にも同じ時期があったはず。
 純粋な心を失って、戦争や人殺しに手を染める人々が現れるのはどうしてなんだろう。

 凄惨極まりない昨今のニュースに心乱されることの辛さ。
 

 生命の大切さを、生命の持つ輝きの素晴らしさを、地球人類全体で見つめる機会をつくらないと、世界は取り返しのつかない事態を迎えてしまうような気がしてならない。


 ただ平穏無事な毎日を、みんなで過ごしていきたいだけなのに・・・・・・・・・。




20070523014259.jpg

                               【2007年5月9日撮影】

 一番上に写っているのがしーちゃんです。

 生後10日過ぎともなると、ふわふわまん丸あったかで、とってもとってもかわいいとです。

 本来はまだ人間が手を出すべき時期ではございませんので、巣引き初心者の方は真似はなさらないように!
 母鳥が育児放棄したり、無用なケガや事故を引き起こす原因となりかねません。


 





20070523011445.jpg

                               【2007年5月20日撮影】
  
 おやおや、しーちゃん、どこに行くの?

 君はちょっぴり怖がりのクセして、結構、好奇心旺盛なんだから。

 みんなと一緒だったらおとなしいくせに、ひとりになると突然、冒険家になってカゴから脱出してしまう・・・。

 TV台の下の隙間を探検しまくってふわふわの羽毛に綿埃をいっぱいつけて戻ってきた時はビックリしたよ♪


 カジカジの力もどうしてどうして、なかなか強いよね。

 まだ産まれて3週間なのに、立派にピーコお母さんの血を引いているね。(雪之丞に噛まれてもあまり痛くないのですが、ピーコの場合は涙がチョチョ切れるくらいの格別な痛みを伴います)


 ろう膜の色がピンクっぽかったり、白っぽくなったりではっきり性別はわからないけれど、新しいおうちにもらわれていったら、あんまり人の指を噛まないようにね!


 きっと大切に育ててもらえるから、いつまでも良いコで、元気に暮らしていくんだよ。


 達者でな!!




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/23 02:51 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

感傷・・・ 

 一番最初に孵化したくせに、みんなで寄り添うと必ず下へ下へと潜り込んでいってしまってたさんちゃん。

 最初はさぶちゃんとかさぶろーとか嫁さんから呼ばれてて、
「性別もわかんないうちから、その名前はあんまりやろー」
 と突っ込み続けてたら、やっとさんちゃんに呼び名を変えてもらったんだったね。


 ペットショップの店頭で、身体が小さかったり、体力の無いコが他のひな達に乗っかられてもがく姿を見ることはあっても、君みたいに自ら下になるのを好むコはなかなかお目にかかれないんじゃないかと思うよ。



 そういえば、最初に君のお父さんとペットショップで出会った時、お父さんも他のコ達に乗っかられていたっけ・・・。
 だけど、ゆきちゃんの場合は、なーんにも気にしてる風じゃなかったのさ。
 いじめられている風でもなく、ただ眠いから寝てる。上に何羽乗ってこようが、眠いから僕は眠る。―――そんな変に堂々とした大物オーラを発散させていたんだよね。


 さんちゃんは手のひらに乗せても、常に身体を低く、ベタァーッと伏せるよね。
“温もり”が大好きなんだろうね。

 
 とまり木にとまれるようになるまで、ちょっと時間がかかるかもしれないけど、自分のペースで、焦らず、ゆっくり大きくなっていくんだよ。



 新しくパートナーになってくれた人も、きっと君の甘えた仕草の虜になると思うよ。

 多分、君は女のコ。
 
 かわいい名前を付けてもらうんだよ!

 そして、いついつまでも、元気でね♪

 
20070522022138.jpg

                【2007年5月20日撮影・さんちゃん/24日目】
 




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/22 02:47 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

よかった・・・ 

 こんぱまる福岡店さんへ向かう直前のひなちゃん達です。
 左からしーちゃん、さんちゃん、ごうちゃんです。

20070521230858.jpg






 ほんとに皆さんお見事なイエローハルクインでございます。
 
20070521230919.jpg








20070521230931.jpg


 さんちゃんとしーちゃんがKISSしてますなぁ・・・ 。
 ごうちゃんは末っコだけども頼もしいね。

 せっかく心地良いひと時を過ごしているのに・・・・・・。
 ごめんなぁ、本当はお別れなんてしたくないんだよ。
 



 君達は素晴らしい手乗りちゃんに育ったね。
 
 人間を恐れることなく、手を差し伸べればすりすりしてくれて・・・。

 きっと新しい飼い主さんにかわいがられるよ♪

 幸せな出会いがあることを願っているからね!
 





 こんぱまる福岡店さんでのAGY検査の結果は・・・・・・・・・見事にみんなクリア!

 ピーコお母さんも雪之丞お父さんも、それぞれの立場で本当に良く頑張ったね。

 雪ちゃん、全然ひな達に触れられなかったけど、お前の血はちゃんと受け継がれているからな。

 ピーコ、子供が居なくなって昨日は呆然としちゃってたけど、今日はまた元気を取り戻してくれてありがとう。
 
 今度こそ、しばらく身体を休めような。
 ずっと続けて巣引きしたから疲れただろ。

 KIDとちいこも居るじゃんか。
 
 また4羽に戻ったけど、家族水入らずで楽しく暮らしていこうな。



 既にこんぱまるさんではセキセイインコの予約を入れているお客さんが2組居るとのこと。

 かわいいかわいい、良いコ達ですので、どうかうちのコをよろしくお願いいたします!!
 


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/21 23:47 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

とりあえず(BlogPet) 

一番ネットで身体とか、黄色頭と、大き明確とかをお世話したかったの♪
ネットで大きいカメラとか、広いフユをマークします




 とりあえず、残り数日間・・・・・・
目一杯ひな達と遊べるといいな!






   


*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2007/05/21 11:57 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

元気でな!! 

 結局、昨夜は携帯の目覚ましアラーム解除を忘れて寝込んでしまったふとどきです。

 セットした時刻になる前に、いつもの如く目覚めてしまい、“朝寝坊”という俺のささやかな野望すら打ち砕かれてしまいました。

 誰を責めるわけにもいかないことなんですが、やりようのない空しさに・・・即、もうひとつの野望を実行しました。


 朝からビール!


 嫁さんが起き出して来る前に、缶ビールを開け、柿の種にピーナッツ、ポテトサラダに茎わかめ・・・おつまみの数々に囲まれて、ひとり御満悦♪

 たまにはこんなんもヨカでしょう。

 


 飲んだくれの話は置いといて、今日はひな達とお別れする日。


 寂しさを酒で紛らわせていたと主張しても、誰も信じてくれないのでしょうが・・・。


 仕事の都合でロクにひな達のお世話をすることも出来ず、全て嫁さんに任せっきりになってしまったピーコと雪之丞の今回の巣引き。

 結局、俺なんか何の役にも立てないまま、さんちゃん・しーちゃん・ごうちゃん(全て仮名)はすくすくと無事に育ちました。


 前回、ハル・ナツ・アキ・フユの成長記の続編となるべき雪之丞の『AGY闘病記』すら書き上げていないおいら・・・。

 親はなくとも子は育つとはよく言ったもの。
 まったく、あきれたモンですな・・・。


 独り言はこれくらいにして、巣立ち直前のひな達の様子をどうぞ!

 
 
 さんちゃん・24日目。頭のシェルマーク(黒斑)の模様も少し変化してきました。
 一番、大きいのですが、3羽で居るといつも一番下に潜り込んでいくのがお好きなようで・・・。
 まだこの時期にろう膜で性別判断しても正確性に欠けるのでしょうが、どうやら女のコなんじゃないかと、勝手に思っています。 

20070520181633.jpg







 しーちゃん・22日目。
 一番、頭が黒いです。
 みんな非常におとなしく、手乗りとしては素晴らしく人に慣れたコ達で、警戒の鳴き方をしたことも数えるほどしかないのですが、どれもしーちゃんが発生源だったとのこと。
 強いてあげれば、一番怖がりだったみたいです。
 それでも、歴代のおにいちゃん・おねえちゃんよりは、はるかにおとなしいいいコ達だったのですけどね。

20070520181736.jpg







 ごうちゃん・20日目。
 男のコかなぁ・・・?
 さんちゃん・しーちゃんが寄り添って固まっている中、一番最期に孵化した、身体の小さいこのコだけがむっくりと首をもたげ、背筋を伸ばして(鳥さんにその表現は・・・)辺りをキョロキョロする姿が印象的でした。
 頭部に黒っぽい筆毛が見られるものの、最終的には黄色メインのお顔になりそうです。

20070520182318.jpg







 手前からごうちゃん・しーちゃん・さんちゃん。
 画像の右端にはピーコお母さんがやってきておりまして、この後しーちゃんにご飯をあげていました。
 動きがこまめ過ぎて、ぶれた写真しか取れなかったので、掲載は控えます。

20070520183515.jpg







 左手前から、さんちゃん・しーちゃん・ごうちゃんです。
 さんちゃんはやっぱり潜っています。
 しーちゃんがカメラに目線を送ってくれただけで大喜びしているバカ親はわたくしでございます。

20070520183626.jpg







 さんちゃん・ごうちゃんはカジカジタイム・・・。
 今回は雛用ペレットと粟玉のミックス挿し餌で育てたので、撒き餌を与えることなく巣立ちを迎えてしまいました。
 やっぱり鳥さんだもん。カジカジしたいよね♪

20070520183749.jpg





 この後、お世話になっているこんぱまる福岡店さんへひな達を連れて行きました。

 情を込めて言うなれば、『巣立ち』・・・。
 冷静に表現するならば『出荷』・・・。

 先方が忙しい時間帯を迎える前に出向いていって、ゆっくりと店内で『お別れ』をしたかったので、お出かけ前はバタバタバタバタ・・・。

 慌てて『巣立ち』準備をしてしまい、うっかり体重測定を忘れてしまいました。

 
 優しい飼い主さんとの出会いを切に願うべきところではありますが、今回は何よりも“AGY検査全員クリア!”という悲願がございます。

 雪之丞との接触は“0”、いつもから比べればはるかに精神状態の安定していたピーコがひとりで育て上げたひな達に、何の心配が要りましょうか!


 
 とりあえず、今回の更新はここまで。
 こんぱまるさんでの出来事はまた明日!
 

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/05/20 19:55 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

イツイライ?・・・ 

 いつ以来だろうか・・・?
 明日は久々に時間を気にせずにゆっくりと眠れる。

 あーっ、幸せだなぁ♪




 まっ、すっかりショートスリーパーになってしもうてるから、いつも通りの時間に目覚めてしまうんだろうけど・・・。

 意地でも寝坊してやる!!




 忘れずにアラームを全て解除しとかないとな。



 とりあえず、これから飲んだくれようっと♪


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/19 23:18 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

会いたい・・・ 

 やっと帰宅してシャワーを浴び、一日の汗を流す。

 嫁さんは夜勤。

 休憩時間に電話をかけてくるも、いつもの如くしょうもないコトでケンカ・・・。

 帰宅した時から、リビングの照明は点けないまま、暗闇にひとり・・・・・・。



 だって、ピーコ達寝てるんだモーン。
 こんな時間に起こすわけにいかないじゃーん。


 俺だって会いたいよ。
 昨夜はとうとう会わず仕舞い。
 今朝もご飯の交換は嫁さんに任せて、バタバタと仕事に出たから、まるっきりさんちゃん、しーちゃん、ごうちゃんに会っていない・・・。

 めちゃくちゃ会いたいのに。
 一日単位で大きくなっているというのに。
 まる2日間、鳴き声は聞けども・・・、ケージに遮光カバーを掛ける時間帯にしか帰宅出来なかったから・・・。

 一目でいいから姿を見たい!



 実は、今度の日曜日、ひな達が我が家を巣立つ予定なのです。


 明日の夜と日曜の朝しか、あのコ達と触れあえないのです。


 
 

 会いたいなぁ・・・。
 触れてみたいなぁ・・・。

 こんなに想っているのになぁ・・・。





FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





  
[ 2007/05/18 22:58 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

見分け方・・・ 

 ちなみにそっくりさんの雛たちではございますが、一応、見分け方というのがあるらしく・・・。

 もちろん、今までは身体の大きさが一番の違いだったのですが、そろそろ成長度合いもパッと見では判断が付き辛くなると思われますので、今回のひな達の“お世話係長”の嫁さんに教えてもらいました。

 頭頂部のシェルマーク(黒斑)の感じが違うようで、さんちゃんは黒と黄色の境が丸くカーブを帯びていて、しーちゃんはすっきり一直線に境があり、ごうちゃんはモヒカン気味に若干黒色が少なめとのこと。


 なるほどなぁ。確かにそうだ。
 だけど、いかんせん俺のカメラの腕前に、シャッタースピードが遅いデジカメとくれば、ブログ上ではっきりした画像を公開するなんて、不可能に近い気がします。


 きぃちゃん(黄色頭)とちぃちゃん(黒頭)ははっきりと違っていましたし、次の巣引きで孵ったいちごう(仮名・黄色頭)とみるちゃん(黒頭)も見分け易いコ達でした。
 前回のナツ・アキ・フユちゃんも、順番に黒頭・黄色頭・黒少々と違いが明確でしたので、今回は少し戸惑ってしまいます。



 とりあえず、残り数日間・・・・・・目一杯ひな達と遊べるといいな!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
[ 2007/05/17 00:48 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

5月16日のひな達 

 さてさて、今日は本日撮影したばかりの雛たちの画像でも・・・。

 上からさんちゃん、ごうちゃん、しーちゃんです。

20070516233007.jpg







 ホントに皆さん、見事にイエローハルクイン!
 頭部のシェルマーク(黒斑)の残り具合がそっくりで、成長したら見分けがつかなくなりそうな感じです。

20070516233051.jpg







 今度は左からしーちゃん、さんちゃん、ごうちゃんです。
 遅い時間だったので、かなり眠そうです。
 ごめんねぇ・・・。

20070516233128.jpg






 
20070516233204.jpg

 なんかガサガサの手のひらでちゅねぇ・・・。気持ち悪いなぁ。   byごうちゃん



 ちなみに本日で・・・さんちゃん:20日目 おとなもびっくりの41g
             しーちゃん:18日目 38g
             ごうちゃん:16日目 30g

 とても不思議なのですが、哺乳類ではないのに、なぜだかひな達もピーコも“ミルク匂い”のです。
 乳酸菌のサプリのせいかな・・・?

 ウンチも白っぽい塊から、だんだんと濃い緑へと変わってきました。

 我が家での日々もあと数日。
 寂しくなるけど・・・、どうかひな達が、優しいパートナーの方と巡り会うことが出来ますように♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[ 2007/05/16 23:56 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

ひな達 

 今朝はとんでもない事故渋滞に巻き込まれ、40分程度で着くはずの現場に約2時間10分もかかってしまいました。

 特に、普通なら家から車で10分の地点まで50分くらい費やしたのには怒りを通り越して、ただただうんざり・・・。
 1km進むのに30分以上かかるのですから、堪ったもんじゃございません。

 愚痴ってても仕方がないので、一昨日撮影していたひなちゃん達の画像を公開致しましょう。

 

 右からさぶちゃん、しーちゃん、ごうちゃんです。
 呼び名がさぶちゃんだったり、さんちゃんだったりするのは御愛嬌♪
 
20070515223455.jpg

             【平成19年5月13日撮影・以下撮影日同じ】







 やっぱりごうちゃんもイエローハルクインです。
 みんな仲良し。とっても良い子達です。

20070515223519.jpg







 初めての広いカゴに入れられて、興味津々ながらもみんなで寄り添ってた方がやはり落ち着く様で・・・。
 ピンクのカバーをカゴに3分の2ほど掛けると、もぞもぞとみんなでカバーの下に移動していきました。
 
20070515223550.jpg







 おかあちゃんがやって来ました。
 ピーコを慕うひな達の姿に、またしても感動です。
 
20070515223631.jpg







 今日のおまけ

20070515223700.jpg

 久しぶりに登場したのに、おまけとはなんですか!!     byKID



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/15 22:59 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

月曜日(BlogPet) 

三太郎は、おまけする?
きのうは移動したいです。

 月曜日、久々にNさんから電話がかかって来た。


「また松山に来てるんやけど、来れんよねぇ? 忙しいって言いよったもんねぇ」

 期間は7月までとのこと。



 5月5日の大喧嘩以来、どうしても気持ちがすっきりしない。

 そして、これもなぜだかわからないが、言いようの無いストレス。

 元気を出して、コンタクトも目に入れて・・無理ですねぇ。



 自分でも戸惑うことがある。




 長期に渡る現場に張り付くと、どうしても血が騒ぎ、職人さんと監督サイドとの中間で、ケンカになったつもりだが、その相棒を育てる役目もあるわけで・・。





 

 



*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2007/05/14 12:17 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

せっかくの休日・・・ 

 昨日の休み、約1ヶ月ぶりの貴重な休日も、車検工場に振り回される形になってしまい、ロクにやりたいことがやれなかった。

 なんだかなぁ・・・。


 でも、ひとつだけいいコトが・・・さんちゃん、しーちゃん、ごうちゃんに初めて挿し餌チャレンジしたんだけど、みんな気持ち良く食べてくれた。

 量はまだまだ少なかったけど、大満足。

 BAD DAYもこれでチャラかな♪


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/05/14 07:12 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

やっとこさ・・・ 

 今日はやっとこさ休めることになりました。

 とりあえず、現場用の車の車検があるし、他にもやりたいことが有るので、ゆっくりはしていられないのですが、それでも約1ヶ月ぶりの休日が本当にうれしいわけで・・・。


 朝寝坊できるわけでもないので、この辺でさっさと更新を終了し、眠りに就きたいと思います。


 おやすみなさいませ♪




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/05/13 02:23 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

土曜日? 

 まったく、なんでこんな時間まで起きているんだか・・・。

 うとうとしながら、録り溜めしていた番組を・・・。
 巻き戻してはグーグー・・・。
 また巻き戻してもスースー・・・。


 1時間の番組を見るのに、一体何時間費やせば良いのやら・・・。


 
 えーと、多分、今日は土曜日のはず。
 ずっと休みを取っていないので、今週はとうとう曜日感覚が破壊された。


 今日はいつもお世話になっているこんぱまるさんの近くでOさんの現場。
 先週の悪夢と三太郎の呪文の様な文章が頭の中を駆け巡る。
 だったら、早く寝て、体調整えろやぁーっ!!


 我ながらあきれかえってしまう。


 日曜日はどうやら休めそう。
 とは言っても、朝っぱらから我が現場車を車検工場に出さなきゃいけないから、ゆっくり眠れるわけでもない。


 あーっ、のんべんだらりと朝寝坊して、目が覚めたら缶ビール開けて・・・。久々にそんな一日を過ごしてみたいなぁ・・・。


 もう雛達も孵化して2週間。
 そろそろ挿し餌を始めないといけない。
 雛用のごはんも買ってこなけりゃいけないし、巣立ちまでのタイムスケジュールをこんぱまるさんと決めなきゃいけないし・・・・・・。
 今日、休憩時間にこんぱまるさんに顔を出せるといいんだけどな。
 どうなるかわからないけど、今日こそ、早目に現場が終わるように心底願おうっと。



 とりあえず、朝までもう一眠りしよう♪ 



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2007/05/12 04:10 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

今日のピーコさんと雛ちゃん達 

 黄色いテントから新しい棲家に引越をしていたピーコさんの赤ちゃん達。
 市販の巣箱よりも底面積が大きく、深さも適度で、なおかつ鳥かごを分解しなくても扉から出し入れできるという点に目をつけ、100円ショップで購入した布製のCDケース(フタ付き)を巣箱に転用してみました。
 抱卵中はピーコさんのお気に召さなかったCDケースも、雛ちゃんを移動させた途端、迷わず棲家に認定されたようです。

20070511222740.jpg







 左からごうちゃん(孵化11日目)、さんちゃん(15日目)、しーちゃん(13日目)です。 

20070511222800.jpg







 またもや皆さん、イエローハルクインの様で・・・。

20070511222820.jpg







 すっかりピーコさんの毛艶も良くなりました。
 こんなにきれいなピーコを見るのは、本当に久方ぶりです。

20070511222841.jpg







 今日のおまけ☆

20070511222909.jpg

 誰がおまけなのよぉー! 失礼な人ね!!              byちいこ



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



[ 2007/05/11 22:51 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

変な時間に目が覚めて・・・ 

 月曜日、久々にNさんから電話がかかって来た。

「また松山に来てるんやけど、来れんよねぇ? 忙しいって言いよったもんねぇ」

 期間は7月までとのこと。


 行きたいのはヤマヤマだけど、現実的には・・・無理ですねぇ。


 新しいラブホテルの改装現場と聞くと、どうしても血が騒ぐのだけれど、ここは丁重にお断りするしかない。



 
 今のビジネスホテルの改装工事の現場も7月半ばまで。  

 とりあえず、大型受注を受けている間は有り難い反面、身動きが取れない。



 長期に渡る現場に張り付くと、確実に体質が変わってくる。

 まず、言いようの無いストレス。
 一応、ポジション的には現場監督チームに属するのだけど、電気工事をしていた過去の職人魂の血が騒ぎ、職人さんと監督サイドとの中間で、板挟みになったり、橋渡しをしたり・・・。

 今の現場では、パートナーを付けてもらっているのだが、その相棒を育てる役目もあるわけで・・・。


 だんだんとイライラが取れなくなってくる。
 どちらかといえば、“荒っぽい男の世界”の中で過ごしていると、どうしても自身もそうならざるを得ない状態になってしまうのだ。


 大きなストレスの結果、まずアルコールに走る。
 なぜか肉食獣のように、突然、肉を欲するようになる。
 そして、これもなぜだかわからないが、言いようの無いくらいに“性欲”が溜まる。


 自分でも戸惑うことがあるほど、精神面も体質も変わっているのだから、お願いだから家ではそっとしておいてくれ―――嫁さんには何度もお願いしているコト。

 ほんのちょっとしたことで、ケンカになってしまうのはわかっているのだから、俺が何かむかつくことを言ったところで、まともに相手をしないで欲しいのだ。

 自分勝手なことを言っているのは百も承知。



「ケンカを24時間以上持ち越さない」
 夫婦の間の暗黙の了解を、今回、初めて破ってしまう。


 5月5日の結婚“式”記念日の大喧嘩以来、どうしても気持ちがすっきりしない。
 
 ガキの頃から、“離婚”だけはしちゃいけないって、堅く心に誓って大人になったつもりだが、ソレすら、頭をよぎってしまう瞬間がある。



 せめて、休日が取れれば、気分もリフレッシュ出来るのだろうけど、現実的に難しい。



 なんだかなぁ・・・。




 とりあえず、もう一眠りして、起きたら、ニュース見ながら飯食って、コーヒー淹れて、コンタクトも目に入れて・・・。
 元気を出して、仕事に向かうとするか・・・。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2007/05/10 05:23 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

やっとお披露目♪ 

 さんちゃん、しーちゃん、ごうちゃんの本日の画像です。

 初めて手のひらに乗せ、ひとり感動いたしました。
 みんなおとなしく、とてもいいコなのですが、肝心なカメラの腕前が追いつかないようで、今日はベストショット無しでございます。


 親は無くとも子は育つ・・・。

 今回、雪之丞とおいらはまったく子育てに関与しておりませんが、元気にすくすく育つ雛達の姿は、うれしく、またちょっぴり寂しい気もする不思議な感覚を呼び起こしてくれます。

 でも、本当に無事で何よりです♪



 それでは、どうぞ♪ ↓↓↓


 20070509232635.jpg

 始めまして♪ 上から、さんちゃん、ごうちゃん、しーちゃんです。







20070509232702.jpg

 この時期は皆で寄り添うのが何より落ち着く様で・・・。






20070509232726.jpg

 ぼやけましたが、しーちゃんです。







20070509232749.jpg

 あなたはだれですか?                       byごうちゃん






20070509232813.jpg

 手のひらから降りるとやっぱり皆で寄り添っておりました。


 次はもうちょっと良い写真が撮れる様に頑張ります!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/05/09 23:36 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

GW後・・・ 

 昨日はうちの三太郎がとんでもない記事を載っけてしまって、皆様、大変すんませんでした。

 さすがのおいらも、一読してげっそり来てしまい・・・、だけど今年のゴールデンウィークにおいらが置かれた状況を、ある意味“正確に”表現しているようでもあり・・・、頭がぶっ壊れた状態に引き戻されてしまって、すっかり新しい記事を書く気力を奪われてしまいました。


 昨日の朝の交通渋滞。
 周りの車のドライバーの皆さんは、心なしか・・・、否、間違いなく気だるそうに運転していました。

「束の間のゴールデンウィークも終わり、今日からまた仕事かぁ・・・ダルいなぁ」
 そんなところでしょうか・・・。



 しかし、おいらは・・・。
「やっとゴールデンウィークが終わった! 良かったぁ!! これでやっと“通常業務”に戻れる。楽になるなぁ♪」



 何とか倒れずに乗り切ることが出来ました。
 本当に良かったっす♪



 すっかり御インコ様との触れ合いをなくしてしまった数日間でしたが、いつの間にか、さんちゃんには産毛が生えて来ました。
 しーちゃんとごうちゃんも随分成長しているようです。

 たまには早く帰宅して、ゆっくり雛の観察を行ないたいもんです。


 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2007/05/08 23:16 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

番目と(BlogPet) 

三太郎はハイとか一緒したいです。

 終了時刻の予測が付かず、徹夜の覚悟で受注した。

「今日は本当にご苦労様でした。
日曜日も休みを取ってないっちゃろ? さすがやねぇ、いわもっちゃん」


 すんません、Oさん。

 2番目に産まれた卵は無精卵に違いないといけない・・・。



 うーむ・・って、わかっていても、三太郎のことだから、明日じゃなくって今日だった。
昼も忙しかっただろうに、お互い仕事のし過ぎで、快楽すら感じていたはずなのですが・・。

 だから、必然的に、“3”からやねん!

 三回くらい突っ込んだところで、一安心。


 残りの卵がふたつになってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、最初の雛を“さぶろー”とか“さぶちゃん”“さんちゃん”と呼んでいる。

 この前の日曜日は、わたくし、あなた様と一緒にこの現場で仕事をしていないと言うのだが、嫁さんは1番目と2番目は“しーちゃん”らしい。


 雄か雌かもわからないのに・・って、わかっていても、なんとか無事終了しました。

「今日は本当にご苦労様でした。


 今回の巣引きで、思考回路がぶっ飛んで、一安心。


 朝は朝で、快楽すら感じているのかもしれない。

 あっ、日付が変わってるから、ここはひとつ、穏やかで居るように気をつけたいと思います。





 それでは、皆様、おやすみなさいませ。



 夜勤が終わって、ありがとうございました。

「今日は本当にご苦労様でした。
昼も忙しかっただろうに、こんなにピシャリと仕上げてもらって、現場を離れる際にお客さんとしばし談笑した今夜の夜勤も、三太郎のことだからついつい、突っ込むんだろうな・・・。



 まっ、雛達が元気に育ってくれさえすれば、それだけでHAPPYなワケだから、明日じゃなくって今日だった。

「今日は本当にご苦労様でした。
日曜日も休みを取ってないっちゃろ? さすがやねぇ、いわもっちゃん」


 すんません、Oさん。

 実際、“疲れ”を感じていない自分がここに居るのがコワい。






 最近、物忘れが激しくって・・って、わかっていたはずなのですが・・、えーと、またもや大喧嘩になってしまうので、おとなしくしていないといけない。



 夜勤が終わって、ありがとうございました。
昼も忙しかっただろうに、お互い仕事のし過ぎで、命名権を持つ嫁さんは、どうなることやら?



 こういうしょうもないことで勝ち誇っていると、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵が孵化するかもしれない・・って、わかっていても、なんとか無事終了しました。
日曜日も休みを取ってないっちゃろ? さすがやねぇ、いわもっちゃん」


 すんません、Oさん。

 だから、必然的に、“3”からの命名となったらしい。


 今回の巣引きで、快楽すら感じているのかもしれない。

 2番目に産まれた卵は無精卵に違いないと言うのだ。

 あっ、日付が変わってるから、ここはひとつ、穏やかで居るように、お互い仕事のし過ぎで、また仕事に行かないといけない・・、えーと、またもや大喧嘩になってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、最初の雛を“さぶろー”とか“さぶちゃん”“さんちゃん”と呼んでいる。

 2番目は“しーちゃん”らしい。


 少しは睡眠時間も取れそうで、やっと持論を明かしてくれたのだが、嫁さんは1番目と2番目に産まれた卵は無精卵に違いないと言うのだ。

 しかも、なんで“3”からやねん!

 三回くらい突っ込んだところで、また仕事に行かないといけない。



 うーむ・・。

 この前の日曜日は、どうなることやら?



 こういうしょうもないことで勝ち誇っていると、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵がふたつになってしまうので、おとなしくしていたはずなのですが・・・。



 まっ、雛達が元気に育ってくれさえすれば、それだけでHAPPYなワケだからついつい、突っ込むんだろうな・・、えーと、またもや大喧嘩になってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、わたくし、あなた様と一緒にこの現場で仕事をしていても、三太郎のことだから、明日じゃなくって今日だった。


 今回の巣引きで、一安心。


 残りの卵が孵化するかもしれない・・って、わかっていない自分がここに居るのがコワい。






 最近、物忘れが激しくって・・・って、わかっていても、なんとか無事終了しました。
日曜日も休みを取ってないっちゃろ? さすがやねぇ、いわもっちゃん」


 すんません、Oさん。

 しかも、なんで“3”からの命名となったらしい。


 少しは睡眠時間も取れそうで、やっと持論を明かしてくれたのだが、嫁さんは、どうなることやら?



 こういうしょうもないことで勝ち誇っているのかもしれない。

 ランナーズハイのように気をつけたいと思います。





 それでは、皆様、おやすみなさいませ。



 うーむ・・、えーと、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵がふたつになってしまうので、おとなしくしていないと言うのだ。

 しかも、なんで“3”からやねん!

 三回くらい突っ込んだところで、また仕事に行かないといけない・・。

 ランナーズハイのように、こんなにピシャリと仕上げてもらって、現場を離れる際にお客さんとしばし談笑した。

「今日は本当にご苦労様でした。


 雄か雌かもわからないのに・・、えーと、またもや大喧嘩になってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、最初の雛を“さぶろー”とか“さぶちゃん”“さんちゃん”と呼んでいる。

 この前の日曜日は、どうなることやら?



 こういうしょうもないことで勝ち誇っていると、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵が孵化するかもしれない・・・。



 夜勤が終わって、ありがとうございました。
昼も忙しかっただろうに、“疲れ”を感じていても、三太郎のことだからついつい、突っ込むんだろうな・・って、わかっていない自分がここに居るのがコワい。






 最近、物忘れが激しくって・・、えーと、またもや大喧嘩になってしまうので、おとなしくしていても、なんとか無事終了しました。

「今日は本当にご苦労様でした。
日曜日も休みを取ってないっちゃろ? さすがやねぇ、いわもっちゃん」


 すんません、Oさん。

 実際、“3”からの命名となったらしい。


 残りの卵がふたつになってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、最初の雛を“さぶろー”とか“さぶちゃん”“さんちゃん”らしい。


 とりあえず、風呂でも入るとしますか。


 今回の巣引きで、命名権を持つ嫁さんは1番目と2番目は“しーちゃん”と呼んでいる。

 この前の日曜日は、わたくし、あなた様と一緒にこの現場で仕事をしていないと言うのだが、嫁さんは、最初の雛を“さぶろー”とか“さぶちゃん”“さんちゃん”らしい。


 とりあえず、風呂でも入るとしますか。


 雄か雌かもわからないのに・・。

 しかも、なんで“3”からやねん!

 三回くらい突っ込んだところで、思考回路がぶっ飛んで、快楽すら感じているのかもしれない。



 まっ、雛達が元気に育ってくれさえすれば、それだけでHAPPYなワケだから、ここはひとつ、穏やかで居るように気をつけたいと思います。





 それでは、皆様、おやすみなさいませ。



 夜勤が終わって、現場を離れる際にお客さんとしばし談笑した今夜の夜勤も、三太郎のことだからついつい、突っ込むんだろうな・・、えーと、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵が孵化するかもしれない・・・。



 うーむ・・、えーと、またもや大喧嘩になってしまうので、おとなしくしていても、なんとか無事終了しました。
昼も忙しかっただろうに、こんなにピシャリと仕上げてもらって、ありがとうございました。


 今回の巣引きで、やっと持論を明かしてくれたのだ。

 だから、必然的に、“疲れ”を感じていない自分がここに居るのがコワい。






 最近、物忘れが激しくって・・って、わかっていたはずなのですが・・。

 しかも、なんで“3”からの命名となったらしい。


 少しは睡眠時間も取れそうで、快楽すら感じていると、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵がふたつになってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、わたくし、あなた様と一緒にこの現場で仕事をしていないといけない。

 ランナーズハイのように、お互い仕事のし過ぎで、また仕事に行かないと言うのだが、嫁さんは1番目と2番目に産まれた卵は無精卵に違いないといけない・・って、わかっていたはずなのですが・・。



  
 


 



*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2007/05/07 11:54 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

怒涛の黄金週間★ 

 やっと病院の改装工事の現場が一段落した。

 深夜、帰宅して、汚れまくった作業着を玄関で脱ぎ捨て、そのまま倒れ込んでしまう。
 何も考えず、とりあえず眠り込む。

 すっかり身体が冷え切り、気力を振り絞って、浴槽に湯を張り、更に1時間、溺死寸前の居眠り入浴。



 身体のタフさにかけては、人一倍、自信が有るものの、ゴールデンウィーク中にも関わらず・・・“休みがない!”―――精神的に挫折している中、昼・夜、問わない現場三昧には、さすがのふとどき様もグロッキー・・・。




 
 ウォッ! ・・・ブログ書きながら気絶してた。



 疾風怒涛のゴールデンウィークもやっと乗り切り、日付が変わって、本日より再びビジネスホテルの改修工事現場へ・・・。



 次の“休み”はいつなんだろう・・・。





FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[ 2007/05/07 02:40 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

運を拾う・・・ 

 義理人情に自らを奮い立たせ、休日返上、結婚“式”記念日無視で病院の改装現場へと向かった昨日。

 便利屋ふとどき、現場の管理といろんな職人さんのサポートを行い、よりよい現場環境の陰の立役者を、いつものように全うして・・・。

「ごめーん。朝からお願いがあるんやけど・・・」
 監督のOさんが登場した。


「実は院長先生のうちの犬が、さっき御自宅から逃げ出してきて、現場の中を暴れ回ってさ・・・・・・、あちこちに糞をしてしまって・・・・・・・・・」



 工事初日に監督に噛み付いた御犬様。
 いや、敢えて、正直に表現するなら、“バカ犬”様・・・。

 仕事モードの時は、一切、表に出さないものの、実は筋金入りの潔癖症であるおいら・・・。
 御インコ様の糞の処理には、慣れ親しんだものの、なんで朝からよりによってバカ犬の・・・。
「朝から運がつくということで、どうかひとつ・・・」

 Oさん、特別手当を請求しますぞ!   ―――って言えたら、さぞかし気も晴れたのかもしれない。



 さすがに病院長の御自宅で飼われている御犬様。
 上等な餌を戴いているようで、バカ犬の糞はほとんど臭わない・・・。
 人間で言うなれば、ええトコのボンボンなのかもしれないけれど・・・、きちんと“しつけ”ましょうや・・・・・・。


 朝っぱらからやる気は失せて、おいらの義侠心はポッキリ折れて・・・。

 Oさん、朝っぱらから、オチを用意するなんて、あんまりですぜ!





 

 ついに一日中、調子が上がらないまま、帰宅しても嫁さんと大喧嘩。

 結婚“式”記念日のお祝いに、食事に連れて行くつもりだったのに、天神に向かって車を走らせるも、駐車場に停めることなくUターン。

 最悪の5月5日。
 しんどかったなぁ・・・。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



[ 2007/05/06 07:22 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

義理と人情 

 昨日は日中の仕事が終了後、急遽、夜の現場も引き受けてしまった。

 そして、案の定、“休日”の予定だった本日も、休日返上で現場出動。


 売上がどうとか、稼ぎをあげるとか・・・、そんなことは置いといて、困ってるお客さんに少しでも喜んでもらいたい、力になってあげたい―――そんな気持ちで、つい、仕事を受注してしまう。

 義理と人情、最優先。
 自分の体調を過信するのは悪い癖なんだろうが、とりあえず、経営者としては失格なのかもしれない。



 だけど、しんどくても、失格だとしても、それ以上に清清しいのだ!



 儲かることはないのかもしれないけれど、This is my way! 
 これでいいのだ!!


 さぁ、出勤するか。





 だけど本音はもう少し寝たいのよ・・・。
 いいカッコしぃの自分が恨めしいことも時々あります。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/05/05 07:10 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

おかしい・・・ 

 ここのところ、睡眠時間が2時間だったり、1時間だったりで、反射神経が極端に鈍って、慢性的にハイな状態のふとどきです。

 この前も書きましたが、本来だったら、
「朝までロクに眠る時間無いじゃないか!」
 とか、
「2時間しか眠らんで大丈夫かな?」
 と、心配するべき状態なのに・・・。

「おっ、今日は3時間も眠れる」
「50分でも横になれればラッキーだ!」
 なんて、おかしな思考回路に陥ってしまっています。


 昼・ハード⇒請求書発行⇒2時間睡眠⇒昼・ハード⇒夜・めちゃくちゃハード⇒2時間睡眠⇒昼・結構ハード ―――そんな一連の現場をこなして、昨夜は9時に帰宅。

 久々にゆっくり眠れると、喜んで、ビールを飲み干し、そのまま仮眠。

 現在、午前2時17分。
 つい、1時間前に目が覚めてからというものの、一向に眠くならない・・・。


 大丈夫か、俺??
 疲れシラズの恐ろしい身体になってしまっています。


 とりあえず、5月5日はホテル改修工事の現場では休日を頂いたものの、別の現場からお声がかかるかもしれない。

 雪之丞を定期健診に連れて行きたいのに・・・って、病院は休みかな?

 昨年のこの時期も、思えばとてつもなく眠らない日々を過ごしていた。
 5月5日に控えた結婚式に向けて、仕事を終えて帰宅しても、ロクに眠らず、いろいろと下準備をしていたっけ。


 あれから1年・・・。

 まるっきり、色気のない生活。
 イヤミのように子供をつくりまくる御インコ様達。

 
 まぁ、入籍はその半年ほど前に済ませていたので、5月5日は“結婚記念日”ではないのだけど、一応、“結婚式記念日”なワケで・・・。



 今年はゴールデンウィークの、“ゴ”の字も味わわないまま、ただただ忙しいだけで終わってしまうことが確定している。

 その分、7月になって現場がハネたらどっかに行きたいな♪


 ふーっ、まっ、ぐだぐだ書いててもしょうがないので、いい加減“眠る努力”を始めるとしますか♪


 そうそう、昨日、ピーコさんの4羽目の雛は・・・・・・・・・・・・・・・孵りませんでした。


 やはり、嫁さんの言うとおりなんだろうか?





FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/05/04 02:47 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

夜勤終了! 

 終了時刻の予測が付かず、徹夜の覚悟で受注した今夜の夜勤も、なんとか無事終了しました。

 とりあえず、風呂でも入るとしますか。

 少しは睡眠時間も取れそうで、一安心。

 朝は朝で、また仕事に行かないといけない。


 夜勤が終わって、現場を離れる際にお客さんとしばし談笑した。
「今日は本当にご苦労様でした。昼も忙しかっただろうに、こんなにピシャリと仕上げてもらって、ありがとうございました。日曜日も休みを取ってないっちゃろ? さすがやねぇ、いわもっちゃん」


 すんません、Oさん。
 この前の日曜日は、わたくし、あなた様と一緒にこの現場で仕事をしていたはずなのですが・・・。


 うーむ・・・。
 ランナーズハイのように、お互い仕事のし過ぎで、思考回路がぶっ飛んで、快楽すら感じているのかもしれない・・・。
 実際、“疲れ”を感じていない自分がここに居るのがコワい。





 最近、物忘れが激しくって・・・・・・・・・、えーと、ゴールデンウィークってなんだっけかな?
 





 明日はひょっとしたら、4つ目の卵が孵化するかもしれない。
 あっ、日付が変わってるから、明日じゃなくって今日だった。

 今回の巣引きで、命名権を持つ嫁さんは、最初の雛を“さぶろー”とか“さぶちゃん”“さんちゃん”と呼んでいる。
 2番目は“しーちゃん”らしい。

 雄か雌かもわからないのに・・・。
 しかも、なんで“3”からやねん!

 三回くらい突っ込んだところで、やっと持論を明かしてくれたのだが、嫁さんは1番目と2番目に産まれた卵は無精卵に違いないと言うのだ。
 だから、必然的に、“3”からの命名となったらしい。

 残りの卵がふたつになってしまった今、果たして4羽目が孵った暁には、どうなることやら?



 こういうしょうもないことで勝ち誇っていると、またもや大喧嘩になってしまうので、おとなしくしていないといけない・・・って、わかっていても、俺のことだからついつい、突っ込むんだろうな・・・。


 まっ、雛達が元気に育ってくれさえすれば、それだけでHAPPYなワケだから、ここはひとつ、穏やかで居るように気をつけたいと思います。




 それでは、皆様、おやすみなさいませ。


  
  
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 


 
[ 2007/05/03 01:58 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

あれっ?? 

 もう朝じゃん・・・。

 今日は夜も仕事を引き受けちゃって、更に何時に終わるかわからないと来た・・・。

 昨夜は充分に眠りたかったというのに、またしてもソファーの上・・・。



 うーん・・・。

 朝っぱらから歯切れの悪い文章しかかけないけど、とりあえず行ってきます!



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/05/02 07:20 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。