 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうは発情しなかった(BlogPet) 

きょうは発情しなかった。
ここまでふとどきのことっぽい公開すればよかった?
ここにふとどきとここでふとどきはここへエッチした?
きのうふとどきで、撮影しないです。
ふとどきはエッチしたかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「三太郎」が書きました。
[ 2007/04/30 12:16 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

小さき者たち 

 産まれ立てのまだ目の開いていない雛鳥にとっては、昼も夜も関係ない。

 おなかが空いたら「ぴぃぴぃぴぃぴぃ」とか細く鳴いて、ごはんをもらったら気の済むまで寝て・・・。



 昼だったら、雪之丞やきぃ&ちぃの鳴き声にかき消されるようなボリュームの声なのに、夜になってみんなが寝静まると、途端に隣の部屋でもはっきり聞こえるほどに、存在感を増すかわいい声。


 ケージのカバー越しに、その鳴き声を堪能しようと寝そべっていたら、いつの間にやら寝ちまってた・・・。


 ふぁ~ぁっ・・・。ねっむいなぁ・・・・・・。
 だけど、今日も頑張って君達の餌代を稼いできますからね!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
[ 2007/04/30 05:58 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

当たり前♪ 

 世間ではゴールデンウィークだというのに、おいら、今日も残業・・・。

 誰も居ない真っ暗な家に帰宅し・・・って、嫁さんが出て行った訳ではなく、彼女は夜勤なだけなのですが、わかっていても、ちと寂しいわけで・・・。

 あーっ、今日も一日、良く働いたわぁ・・・。


 リビングの明かりを点け、ピーコさんのケージの前へ。

 なんとピーちゃんが、まるで嫁さんに駆け寄るかのような勢いで、珍しく甘えて来るではないですか!

 ちょっとしたことだけど、結構、うれしかったりするもんです。



 どれどれ・・・、かごの中身は・・・・・・。



 うーん、ちょっと見辛いなぁ・・・。

20070429230218.jpg






 ややっ、ひょっとして・・・。

20070429230144.jpg






 パンパカパーン♪
 当たり前のように、2羽目が孵化しておりました!
 
20070429230120.jpg




 おめでとさん!

 元気に育てよ!!

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/04/29 23:14 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで・・・ 

 なんだかんだで、休日の予定だった27日も現場に出動し、もちろん明日もあさっても仕事を請け負っているしがない自営業者のふとどきです。

 自営業に祝日も連休も関係ない! ―――って胸を張って宣言したいものの、さすがにゴールデンウィーク後半は、またしても昼と夜とのダブル受注をしてしまい、次の休みも見当がつかない現状に、ちと、心が折れかかっておりますです。

 今回は体力勝負の現場なもんで、さすがに電池が切れるやろ・・・と、思いつつも、多分、乗り切ってしまうんだろうなぁ・・・。


 せっかく、雛が孵ったというのに、ゆっくり観察も出来ないのは寂しいなぁ・・・。


 そういえば、今回、命名権者となっている嫁は、「さぶちゃん」とか「ピーコ1号」とか適当な呼び名で、孵化2日で更に大きくなった雛のことを呼んでいました。


 さすがに、それは無いやろ・・・。


 今日は2羽目が孵るかな?
 嫁さんが夜勤の予定で、俺の帰宅時間もどうなるかわからないけど、とにかく、平穏無事に行って欲しいモンです。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/29 01:41 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

誕生物語 

 今回は黄色いテントの中で抱卵しているピーコさん。
 当初、発情させまいと巣箱を与えなかったのですが、彼女の巣引きへの熱意は相当なものでした。

20070428234343.jpg







 ちょっとあんた、うるさいわねぇ!                 byピーコ

20070428234407.jpg







 あっちへ行きなさいよ!                      byピーコ

20070428234428.jpg







 お、おやおや・・・・・・卵に穴が!? 

20070428234448.jpg







 ピィピィピィピィ・・・      

 どこかから、小さな鳴き声が・・・                 
20070428234510.jpg







 おっ、勢いあまって赤ちゃんが飛び出てきました!

20070428234544.jpg

                       【2007年4月27日 午前7時33分頃撮影】


 おめでとうピーコさん、そして雪之丞!

 ようこそ赤ちゃん!
 
 元気に育つんだよ♪





 このままのテント暮らしは、雛にとっては危険の様ですので、早急に対策を打たねばなりません・・・。

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/04/28 23:57 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

速報!! 

 本日、19時30分頃、ピーコさんとゆきちゃんの新しい雛ちゃんが孵化しました!!

 孵化の瞬間を嫁さんと一緒に見守ることが出来、とても素晴らしい経験をしました。

 やっぱり、有精卵だったんだなぁ・・・。

 
 日付が変わってから、続報をお届けしたいと思います♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/27 23:54 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

発情・・・ 

 もう随分前になるのですが、今回のピーコと雪之丞の巣引きの決定的瞬間を撮影していたので、公開いたします。

 ピントのぶれた画像はUPしないようにしていたのですが、今回はきちんと撮れたものがないので、どうか勘弁してくださいませ。



20070426005400.jpg

 嫁さんの指にとまるなり、いきなりのエビゾリ発情ポーズで嫁さんを誘惑するピーコさん。
 いくらゆきちゃんと会えないからって、それはないと思いますぞ・・・。
                                 【4月1日・嫁さん撮影】





20070426005641.jpg

 久々の逢瀬。
 あっという間にふたりは・・・・・・・・・。
                                 【以下4月7日・ふとどき撮影】






 ガバッ!!





 み、見えませんですぅ~。
20070426005913.jpg





 シャッタースピードを上回る、雪之丞の高速ピストン!!

 キスだけはダメよ!


20070426010120.jpg

 いくらボケた写真とはいえ、鳥さんの形してないし・・・。
 野獣です。まさにケダモノ・・・。


 この後、更にもう一度エッチしていたことは、ブログに書いたかと思います。
 人目を気にすることなく、せっせと子づくりに励む様は、イタリアの種馬ことロッキー・バルボアもひれ伏すほどの性豪ぶり。
 男・雪之丞の面目躍如と言ったところでしょうか。


 間近でこの光景に出っくわすと、それはもう、唖然とするしかないワケで・・・。
 鳥さんらしくない激しさに、動揺してしまいます。


 
 そろそろ孵化の時期が近付いたかな・・・。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



[ 2007/04/26 01:19 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

よっしゃ! 

 4月1日より始まったホテルの改修工事も、本日、イス・ベッドなどの搬入を無事終え、いよいよゴールが見えてきた。

 7月半ばまで続く、112日間の工程も、約3分の1終了!

 とりあえず、一息つける段階になったことを、素直に喜びたい。

 27日は現場出勤無しの為、請求書発行などの経理業務を済ませ、28~30日は病院の改修工事。
 5月1日から今、行っているビジネスホテルの第2期改修工事がスタートする。

 昨年のゴールデンウィークは、結婚式を挙げ、新婚旅行へと旅立ったのだが、今年はまるまる仕事漬け。


 いつの間にか、風邪も治り、膝の具合も最悪の状態を抜けることが出来た。

 このまま、最後まで突っ走れれば良いのだけどな。



 ぐだぐだ書いているうちに、4月25日も残り時間は15分程度となったので、本日の更新、これにて終了。

 ほな、また明日ぁ~♪




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/25 23:46 ] 何でもあり! | TB(2) | CM(0)

あのぅ・・・ 

 現在、雪之丞は、ピーコと面会禁止中なのですが、久しぶりにデートでもさせてあげようかと、ピーコのケージの扉を開けた状態で放鳥してみました。

 何の迷いもなく卵をほっぽらかして、一目散に雪之丞の元へ駆け寄るピーコさん。
 ふたり仲良く、とてもうれしそうにはしゃぎまわる光景は、微笑ましい限りです♪

 ふたりで遊んではいるのですが、イチャイチャと口移しでご飯をあげたり、Hを始めるわけでもなかったので、そのうち、おいらも安心して目を離し、TVに集中してしまいました。



 いつの間にかおとなしくなったので、そろそろ雪之丞を彼のケージに戻そうかと思い始めた頃・・・。




 ガシャンッ!!

 ビックリしてケージを見ると、なんと扉が閉まっているではありませんか!

 一体、どうやったのか・・・。



 ピーコと雪之丞は、ひとつのケージの中で、
「わたし達の邪魔をしないで!」
 とばかりに、くつろいでいる有様。


 あのぅ・・・・・・、どんなに澄まし顔をしたところで、犯人はあんた達しかいないでしょうが!


 愛するふたりを引き離している現状が、なんだか人間サイドのエゴのような気がしてきて、少しばかり考え込んでしまいました。





 夜勤で家を空けている嫁さんから電話がかかってきて、事情を説明したところ・・・
「早くゆきちゃんを出しなさい!」

 へいへい。貴女様のおっしゃるとおり・・・。




 今日は最初の卵が、産卵18日目を迎えました。

 いつも最初のコの孵化は遅れるし、今回は無精卵の可能性が高いので、あまり期待はしていないのですが・・・、どうやらいくつかは有精卵のようでございます。

 少ない逢瀬を最大限に活かして、今、また雛達を孵そうとしているピーコと雪之丞には、ただただ、頭が下がるばかりです。


 はてさて、どうなりますことやら・・・。


 今回はAGYの経口感染のこともございますので、雪之丞は育児への参加禁止です。
 ピーコお母さん、頑張ってくださいよ!
 
 最近は、いつも帰宅が遅くて、ロクに君達の顔を見る時間もないけれど、心の底から応援しているからね♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 

[ 2007/04/24 23:40 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

名乗るほどのモンではございませんが・・・ 

 ついつい調子に乗って名乗ってしまったふとどきでございます。

 今夜も必殺“手抜き”ブログを書くつもりです。

 本名かどうかはさて置き、自分がクリエーターとして飯を食っていくことを目指す以上、“匿名”で好き勝手書くことがどうしても潔く思えなくて・・・。
 
 いつかは名乗る必要性を強く感じておりました。

“いわもとあきら”という人格を語る上で、絶対に欠かすことの出来ない“甲斐よしひろ”という偉大な存在を改めて確認した昨夜のライブ。

 なんの抵抗もなく、ためらいもなく・・・、ついに“時は来た!”って感じで“署名記事”をUPしてしまいました。


“ふとどき”も約20年使っている、愛着ある名前なのですが、なんせ“いわもとあきら”の亜流ですからね。

 その内、ちゃんと由来を書きたいと思いますが、一般的に使われている“不届き者”の“ふとどき”の意ではございません。


 個人情報保護の観点や、ネット社会の暗黒面を考えれば、必ずしも誉められたことではないのでしょうが、とりあえずいつまでも“アマチュア”で居るわけにはいきませんので・・・。


 機は熟した! ―――そういうと、聞こえは良いのですが、まずは“手抜きブログ”からの脱却を図らねばいけませんな。


 とりあえず、そろそろ日付も変わりますので、4月23日付『ふとどき日記』、これにて終了です。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/23 23:52 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

おかげを調査するつもりだった(BlogPet) 

きょう三太郎はここでふとどきの現場みたいな帰宅されたみたい…
そしてきのう、おかげを調査するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2007/04/23 11:56 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

秘密主義者・・・  ? 

 忙しい、忙しいと言いつつ、本日ちゃっかりZepp Fukuokaの甲斐よしひろライブに行って来た、ふとどきでございます。

 いつもエネルギッシュなステージなんだけど、今日はまた、輪をかけて弾けていました!

 なんと、あまりにはしゃぎすぎて、“あの”甲斐さんが、マイクスタンドからマイクを取り上げる際に、掴み損ねて落としていました。
 間奏のギリギリまで、メンバーのそばで踊ってて、ダッシュをカマスも間に合わず・・・。

 あんな光景、初めて見ました。多分・・・。


 そんなにも驚くような珍しい出来事だったのですが、なんと、更にもう一度、アンコール前の締めの曲でも、サビでマイクにダッシュして取り落とし・・・。

 でもね、甲斐さんは本当に楽しそうでした。

 本人も、
「久々のフルバンドのツアーで、ミンナが集まるだけでうれしくって・・・」
 って言ってた通り、たまにはこんなツアーも楽しくって最高ですわ!


 さすがにそのあと、ステージを下手に、上着をぐるんぐるん回して移動している最中に、服を取り落とした時には、ムッとした顔をしてはいました。自分自身に対しての苛立ち・・・? 一瞬ですけどね。
 すぐにまた、笑顔、笑顔で熱唱♪

 

 ライブ冒頭、いろんなことが頭の中を駆け巡っていたふとどきなのですが、仕舞いには我を忘れて熱狂していました。

 『マドモアゼルブルース』、『三つ数えろ』は意表を突かれた反面、めちゃくちゃうれしかったっす!

 甲斐さん、やっぱ最高ですわ!







 今夜のライブのこと、雪之丞の病状のこと、嫁さんとのこと、マンションを買う話に、過去の恋愛話。
 仕事の話に、昔の事故の話、映画の話に、プロレスのネタ、好きな作家についてや、○○××のことに、▲※#の件、◆◎●☆♪の逸話なんか、書きたいことはいっぱいあるんだけど、どうもこのところ、睡眠時間や体力や、心の余裕が足りなくて・・・・・・・・・。

 これじゃぁ、口ばっかりの秘密主義者と言われても、抗弁出来ませんな・・・。

 隠れてこっそり、『ふとどき日記』をチェックしている嫁さんからは、
「最近ちっとも面白くない!」
 って、ダメ出しを喰らうし・・・。


 今、請けている仕事をサボるわけにもいかないので、なかなか想いの丈を思う存分に綴る訳にもいかんのですけど、この“ちっとも面白くない『ふとどき日記』”を、飽きずに楽しみにしてくれている方々のためにも、少しテコ入れしないといけないな・・・。
 生活リズムを変えて、本業との両立を図ることにします。


 そうは言っても、すぐすぐには難しいかもしれませんが、とりあえず、今週から、徐々に頑張ってみようっと♪


 皆様、こんな“秘密主義者(?)”のふとどきではございますが、今後ともどうかひとつ、よろしくお願いいたします。


                                     byいわもとあきら

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


 
 
[ 2007/04/22 23:55 ] 何でもあり! | TB(1) | CM(4)

不調・・・ 

 昨夜は久々に腰を落ち着けて、ブログを書こうと思っていたのに、いざパソコンに向かうと・・・。

 動かない・・・。

 頑なに固まっている・・・。

 あきらめて再起動をかけてもダメときた。



 まるっきり話にならない状態。



 イライラしながら、いつの間にか、おいらもダウン・・・。

 今朝起きたら、難なくパソコンは動いてやがるときた。



 あーあ・・・。


 とりあえず、仕事にいってきます!



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




[ 2007/04/21 07:22 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

お疲れ様っす! 

 今夜の現場は一応、午前3時終了予定で、帰宅は午前5時くらいになる覚悟をしていたのだが、おかげさまで早目に現場が終了し、無事に帰宅することが出来た。

 とりあえず、本日・金曜日、そして土曜日を乗り切れば、日曜日は午後に現調(現場調査、下調べ)に1件行くだけなので、少しは休めそうだ。


 そうは言っても、相変わらず睡眠不足なので、とっととシャワー浴びて寝たいと思います。

 おやすみなさいませ♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/20 01:47 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

眠い! 

 眠い眠い眠い眠い眠い・・・。

 急いで準備して、仕事に行かなければ!

 今夜は夜勤も控えている・・・。

 いい加減ゆっくり寝たいなぁ。


 とりあえず、ピーコの産卵は5個で止まったようです。
 無事に終わって、一安心です。


 連日の手抜きブログ、ごめんなさいね。

 それでは、いってきます!


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/19 07:28 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

寒っ・・・ 

 先程、夜の現場を終えて、無事帰宅。

 結構、肌寒い夜です。

 一昨日の月曜日、ピーコは産卵しなかったとのこと。

 嫁さんは寝てるので、昨日の様子はわからないけれど、多分、何事もなかったのだろう。

 このまま、産卵が終わると良いな・・・。



 とりあえず、明日も早いし、風呂に入って寝るとするか。
 

 おやすみなさい。







[ 2007/04/18 03:21 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

いざ、出発! 

 さあ、今日はいつも通り日中仕事して、夜は夜でまた仕事。

 明日も朝から頑張って、明後日はやっぱり昼&夜勤。

 居眠り運転をしないように気をつけないといけませんな。

 今日もまともな更新じゃございません・・・。

 とりあえず、いってきます!


FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/17 07:27 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

とか考えてたよ(BlogPet) 

いつも、ふとどきは
仕事が終わった後、曜日途中に寄り道して、翌日以降の作業で役に立ちそうな工具や材料がないかと22時まで開いているホームセンターに入り浸る。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2007/04/16 12:16 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

曜日・・・ 

 ずっと仕事をしていると、「曜日の感覚」が失われてしまう。

 TVの番組改編シーズンも重なり、(ほとんどTVを見る暇もないが)毎日、似たような特番が放送される中、唯一、朝の渋滞だけが週末と週初めの顕著な違いを教えてくれる。


 土・日とほとんど信号に停まることすらない、快適な朝を送ったのも束の間、今日、月曜日は恐ろしいほどイライラさせられる大渋滞の日。

 倍近く時間を要することを考えれば、早目に出勤しなければいけないのだが、相変わらず、この時間まで、ホットカーペットの上でゴロゴロと、長すぎる仮眠を取ってしまっていた。


 こんなことでは、体調もなかなか上向かないのは当然のこと。

 嫁さんの激怒にやっと目を覚ます。



 毎日毎日、ごめんなさいね。


 とりあえず、もう1時間くらい寝るとするか・・・。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/16 05:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

刺激 

 いまだに鼻がグズグズで、“スカッと”気分爽快になりたくて、氷を沢山入れたグラスにタバスコを数滴垂らして、レモンソーダを・・・。

 何も知らない嫁さんが欲しがるので、とりあえずひと口あげると・・・。



 こうして今夜もしょうもない夫婦喧嘩が勃発です。

 タバスコの分量を間違わなければ、それなりにおいしいんですけどね。
 スパイシーコーラだったらまだマシだったかな?
 
 ちょっと、のどのイガイガも治まらないので、強い刺激を求めて、多めにタバスコを落としたのが失敗の元でしたな・・・。


 とりあえず、今夜も無理せず、早めに寝ます。


 おやすみなさい。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





[ 2007/04/15 00:52 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

No.5! 

 本日、無事ピーコさん5つ目の卵の産卵に成功です!


 いつものように、5つで終わりなら、まだ安心なんだけど、どうなるかは明後日まで待たないと、なんとも言えません。


 なるべく負担が少なくて済むに越したことはないんだけどなぁ・・・。


 たまには御インコ様達の画像でも載っけたいところなんだけど、おいらの帰宅時間が遅くて、まともに触れ合うこともなかなか出来ないモンで、どうか、勘弁してくださいませ。


 それでは、また明日ぁ~♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 
[ 2007/04/14 23:55 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

午前5時・・・ 

 ソファーで仮眠を取っていたはずが、いつものようにそのまま力尽きてしまい、嫁さんに怒られた。

 すんません・・・。


 滅多にひかない風邪に苦しんでいる時期だというのに、こんなことなら、最初からベッドで寝ていれば良かった・・・。


 まったく、困った男だ・・・。


 とりあえず、もう少し寝るとしよう・・・。


FC2 Blog Ranking
 
[ 2007/04/14 05:11 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

ハナたれ蔵 

 薬飲んだんですけど、まだまだ鼻は開通いたしません。

 あきらめて、もう寝ます。

 さすがに、今日もソファーで風邪を悪化させてしまうと、“本職”の嫁さんから愛想を尽かされるでしょうから・・・。


 とっくの昔に、尽かしていると、言われそうですが、そうでないことを信じています。


 それでは皆さん、おやすみなさい。



[ 2007/04/13 00:18 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

帰宅・・・ 

 今日も遅くに帰宅することとなった。

 仕事が終わった後、帰宅途中に寄り道して、翌日以降の作業で役に立ちそうな工具や材料がないかと22時まで開いているホームセンターに入り浸る。
 それもまた、仕事の内。

 
 風呂に入り、晩御飯を食べて、しばし、嫁さんに御インコ様達の今日の様子を聞く。


 ピーコは本日、4個目の卵を産んだそうだ。
 嫁さんにすり寄り、発情している証の“エビゾリポーズ”をいまだに取るらしい。
 そろそろ、発情が治まってもいいはずなんだけど・・・。

 いつもの巣引きなら、産卵個数は5個だったんだけど、まだまだずっしりと重いらしく、ひょっとしたら今回は更に沢山、卵を産むのかもしれない。

 本来、この春の巣引きは休ませるつもりだったというのに、いつも以上に産むことになったりしたら・・・・・・、考え始めると心配の種が次から次へと出て来て、キリがない。
 ピーコに雪之丞、きぃちゃん、ちぃちゃん達の身に何事も起こらず、安定した日々が送れますように!


 雪之丞のAGYのことも含めて、もっとピーコ達のいろいろなエピソードを書きたいのだが、ここのところ体力勝負の仕事が続いていて、なかなか夜、落ち着いて、ブログを書く気力が残っていない。

 書き始める前に、少しソファーに転がって、TVでも見ながら、頭の中身をクリアにしよう・・・・・・・・・。
 そう思いつつ、そのまま朝方まで寝込んでしまうようなことが今週はずっと続き、とうとう、今朝に至っては、風邪までひいた様で、鼻呼吸が出来ずに、苦しむ一日となってしまった。



“インコブログ”を楽しみに待ってくれている皆さん、ちっとも変わり映えのしない日記を書き続けてしまってごめんなさい。

 ブログ友達の皆様のところへも、最近はちっとも顔を出すことが出来ずに、大変申し訳ございません。


 来週もずっと・・・と、いうか、次の日曜休みもないのに持ってきて、来週、夜間の仕事も2現場請けてしまった。

 大丈夫か、俺?


 とりあえず、鼻だけはいい加減、通る様になって欲しいものである。


 今週もこのまま、“今週のテーマ”は手付かずになりそうなんですけど、どうか、皆様、御容赦下さいませ。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 
[ 2007/04/12 23:38 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

昨日の話で申し訳ないですが・・・ 

 昨日、ピーちゃんが3個目の卵を無事に産みました。

 おいらは残業で遅くなるわ、嫁さんと深夜2時まで大喧嘩を繰り広げるわ、散々でした。


 本日、目覚めてからは、一応、嫁さんと仲直りしました。



 だけど、ちぃちゃんが・・・。

 ちぃちゃんは、現在、ピーコと同居しているのですが、どうやらピーコにやられたみたいで、鼻(ろう膜)をケガして出血してしまいました。

 慌ててケージの部屋割りを変えようと、消毒や餌入れなんかの洗浄でバタバタしておりましたが、やっと落ち着きました。


 ちぃちゃんは結構、大胆な性格ですから、抱卵中のデンジャラスピーコさんを恐れもせずに、いつもの調子でちょっかいを出したんでしょう。


 まったく、血も涙もないスパルタ母ちゃんです。


 
 本日、仕事中にちょこっと右手の中指の先を・・・いやいや、ちょこっとなんぞではなく、ぐっさりと切ってしまったモンで、ごはんは食べづらいわ、キーボードは打ち辛いわで大変でございます。


 一応、これにて、4月11日付『ふとどき日記』更新終了でございます。
 今日はなんとも、とりとめのない日記になってしまいました。
 すんません・・・。



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/11 23:00 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

意気込み空しく・・・ 

 眠くても、頑張って書くつもりだったのです。

 だけど、気が付いたら、既に朝が・・・。

 ごめんなさい。

 まったく、もう・・・。

 

 とりあえず、今日も一日、頑張ってきます!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/10 07:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

メガバクテリア撲滅委員会・補足 

 すっかり“つづき”を書くのが遅くなってしまい、“メガバクテリア撲滅委員会”カテゴリー内での日時は、いまだに2007年3月7日の昼で停滞しております。

 いい加減、ペットショップから舞台を移さねばと考えているのですが・・・、とうとう先週は一度も“メガバク”の話を書きませんでした。

 今夜こそは! と、思っているのですが、あと40分ではさすがに落ち着いて書けません。

 まあ、日付が変わっても、朝が来る前には書いてしまおうとは思っています。



 雪之丞は“AGY感染”を疑った日から、即、隔離生活に入ったのですが、一昨日の土曜日の夜、久々にピーコとケージの外でデートさせました。

 土曜の段階で、既に卵をひとつ産んでいたピーコさん・・・。
 雪ちゃんと会うなり、いきなり、“カモ~ン♪”のポーズでお誘いをかけ・・・。

 速攻でエッチしてましたです。ハイ。

 そのあともしばらく一緒に散歩してると思ったら、なんと、またもやエッチ・・・。


 あんたら、相当、溜まってたんやろなぁ・・・。
 1日に2回もしてるの、初めて見たワ。


 ちょっと、ビックラこきました。



 このタイミングの交尾で、有精卵になるのかな?

 しばらく見守りたいと思います。



“今春、巣引きお休み宣言”―――とうとう、押し切られてしまいました。

 マジで参りました。


 ピーちゃん、頼むから、無事で過ごしてくれよ!


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

胸を張って否定できます(BlogPet) 

ふとどきは

朝方、嫁さんから
「先週した、先週した」
 と、囃し立てられましたが、まるっきり色気なく、飲みにまわっていたので、胸を張って否定できます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2007/04/09 11:51 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

先週のテーマとその結果 

 ふと気付くと既にこんな時間(4/8PM23:38)・・・。

 うーむ、どうやら今日もまともな日記を書けそうにありませんな。

 久々の休日も、昼からビールを飲んでごろごろ三昧。

 先週のテーマ【“メガバクテリア撲滅委員会”ネタを3本以上書く!】の達成率はとうとう0%のまま・・・。

 実は昨秋から具合の悪かった右膝に加えて、左膝、更には腰まで痛めてしまい、先週はとても憂鬱な週を送っていたのです。


 同じテーマで今週も引き続き頑張ろうかと思いますが、果たして、どうなりますことやら・・・。



 そうそう、今日、ピーコさんはふたつ目の卵を産みました。
 と、言うことは、ひとつ目はおととい産んでいたのでしょうね。
 発情期のピーコさんを、そーっとしといてあげるあまり、うっかり気付くのに遅れてしまいました。
 ダメですなぁ・・・。



 今週は体調が少しでも上向きますように!

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/04/08 23:44 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(0)

午前様・・・ 

 昨夜は・・・・・・、というより、今朝方、4時前に帰って来た、のんだくれのふとどきです。
 
 朝は朝とて、普通に起きて、現場に行ってました。

 結婚して以来、めっきり中洲界隈で飲む機会が減りまして・・・。

 今、携わっているホテルの改修工事の監督さん達との飲み会だったのですが、1件目はこのホテル内のレストランで御馳走を頂きました。

 2・3件目は、監督さんの馴染みの中洲にあるラウンジで。
 女のコの居るお店で飲むなんて、いつ以来かな・・・・・・。
“浮気禁止令”を出されている(当然といえば当然)身としては、特に会話に混ざるでもなく、ひたすら水割りを飲んでいました。
 口寂しいからついつい・・・。
 かなり飲みましたです。はい。 

 締めは1年振りに、友達が大将やってる屋台に顔を出してきました。
 新庄元選手が、先日TVで「これまで唯一行ったことのある屋台」と言っていた屋台です。
 久々のラーメン、うまかったぁ!


 朝方、嫁さんから
「浮気した、浮気した」
 と、囃し立てられましたが、まるっきり色気なく、飲みにまわっていたので、胸を張って否定できます。


 しばらくブリの酒で、どうなることかと、事前に心配していたものの、まったくもってへっちゃらです。



 夕方、就業時に突然決まったのですが・・・、明日はお休みになりました!


 ちょっとゆっくり身体を休めて、『ふとどき日記』の建て直しを図りますかね。
 今夜はこんなモンで更新終了です。


 あっ、そうそう、夜勤に出ている嫁さんから電話で聞いていて、まだ確認していないのですが、やっとピーコがひとつ目の卵を産んだみたいです!

 多分、無精卵のはずなんですが、果たしてどうなりますやら・・・。

 とりあえず、しばらくは抱かせてみようと思います。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






 
[ 2007/04/07 22:43 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

ダメダメちゃん 

 お、おはようございます。

 気合を入れて、“メガバクテリア撲滅委員会”の続きを書こうとしてたんですけど・・・・・・、その前に、最近御無沙汰していた皆様のブログにお邪魔しなければ! ―――なんて思ってあちこち訪問してたら、またまたまた、寝てました。
 ソファーで・・・。

 ただし、夢の中では、ブログを書きまくっていました・・・。

 
 いつの頃からか、『ふとどき日記』本文中には、顔文字・絵文字を用いないようにしております。
 実は・・・。

 戴いたコメントへのお礼コメントにはたまに使いますけど・・・。


 夢で見た『ふとどき日記』には、ふんだんに顔文字が使われておりました・・・。

 そういえば、ついに昨夜、嫁が、
「私が代わりにブログ書いときゃいいんやろ!」
 と、隣の部屋で布団に入るなり、捨てゼリフを吐いておりました。


 とってもうれしいお言葉ではございますが、御遠慮致します・・・。
 気持ちだけ、ありがたく頂戴致します。


 今夜こそ! ―――と、言いたいところですが、今夜は飲み会です。
 今、関わっている現場の、決起集会みたいなもんなのですが、依然、禁酒中の身。

 こういうときに飲まなきゃ、男が廃りますので、思いっきりイキますが、果たして、どうなりますやら・・・。

 とりあえず、午前様で帰宅しても、まともな文章は書けないと思います。


 困りましたなぁ・・・。
 


 とりあえず、出勤準備に取り掛かります。
 皆様にとって、今日という日も、どうか良い一日でありますように!




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/06 06:45 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

昨夜も・・・ 

 毎日毎日、まともな日記を書けずに、挙げ句の果てに昨夜に至っては、ソファーで仮眠のつもりが、そのまんま朝を迎える羽目になってしまいました。

 熟睡はしてないのですが、睡眠時間だけはいつもより長めに取れましたので、ちょびっと復活です。


 寄る年波には勝てませんなぁ・・・。

 このあと、久々にきちんと“インコブログ”を書きます。多分。

 日付は変わってしまうと思いますが、頑張ります♪


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2007/04/05 23:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

無念、再び・・・ 

 なんとか、3月度の月末締め請求書の作成は終了したものの、今夜は“まともな(?)インコブログ”を書けそうにありません・・・。

 連日の弱気なふとどき君でごめんなさい。

 他人様に対して、あけっぴろげに弱気さを出すのは、生まれて初めてのような気もします。

 とりあえず、明日こそまともにブログを書きたいものです。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/04/04 02:03 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

無念・・・ 

 23時過ぎから、少し仮眠をとり、嫁さんに起こしてもらった後、昨夜の予告を実現するべく脳ミソのアイドリングをしていたのですが、地球環境保護のため、アイドリングストップを宣言いたします。

 先程、左手にゴミ、右手に仕事で使う手袋を持ってゴミ箱の近くを歩きざま、無意識に右手に握っていたものを投入してしまいした。
 ゴミ箱に吸い込まれるかの如く、きれいな放物線を描いたのは良いのですが、あまりの愚行に、一時全身がフリーズしました。
 もちろん、“3秒ルール”を即座に適用し、手袋は回収いたしました・・・。

 きっとこんなんじゃ、大した文章も書けないと思いますので、誠に無念ではございますが・・・・・・、大局的な見地から、今夜は“予告ネタ”の更新を控えさせて頂きたいと思います。

 万が一、期待されている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

 どうやら、ローアルコールビールもあまりよろしくない様で・・・。



 雪之丞以下の体調不良を誇ってどうするんじゃい・・・。
 あほなふとどき、朝には復活する予定です・・・。多分・・・。

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/04/03 03:42 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

とか思ってたらしいの(BlogPet) 

昨日、ふとどきが
中止卵かとあきらめた先週の先週に、ひょっこり孵った、格別の想いいれのあるコ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2007/04/02 13:11 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

先週の目標と反省 

 早いトコ“メガバクテリア撲滅委員会”の続きを書かないといけないってのに、ベストコンディションではないもんで、頭の中がクリアにならずに、落ち着いて文章を書けません・・・。

 皆様すんませーん!

 月末締めの請求書の発行もまだ済んでないし、堪りません・・・。


 とりあえず、俺よりも雪之丞のことで、皆様には御心配をおかけしているようで、そのことの御報告だけでも・・・・・・ヤツは元気です。
 鳥の場合は見かけだけで判断してはいけませんけど、深刻な変化はございません・・・。
 ちょっぴり発情しかけておりますが・・・。

 ピーコは完全に発情中です。


 ゆきちゃんには面会謝絶ですけど、どうなりますことやら・・・。



 では、本題の先週のテーマについて。

 3/25~3/30のテーマ【断酒!】

 はい、もちろんミッションクリア!
 だけど厳密に審査すると一部不正が・・・。
 3/29に“試食の殿堂”こと、コストコに嫁さんといった際に、勧められたシャンパンと赤ワインの試飲に、思わず手が伸びてしまいました。
 微量とはいえ、その後、しっかり調子を崩しました。

 まだまだ、“酒道”復帰は遠い様で・・・。

 せっかく新製品ビール&発泡酒の発売ラッシュの時期だというのに、完全制覇が出来ずに地団駄を踏んでおります。

 ちょっと悔しいので、アルコール度数0.7%のローアルコールビールでも飲もうかな・・・。


 明日こそは“メガバクテリア撲滅委員会”の続編を書きたいと思います。

 ほんでは、今夜は、この辺で・・・。




 あっ、今週のテーマを決めなきゃいけなかった。

 とりあえず、【“メガバクテリア撲滅委員会”ネタを3本以上書く!】―――適当でごめんなさい!


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

[ 2007/04/02 00:23 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(0)

四月馬鹿 

 おはようございます。

 四月馬鹿―――いえね、別にエイプリルフールネタってワケじゃなくって・・・。
 昨夜の俺のことです。

 嫁さんが夜勤なのをいいことに・・・。


 寝てました。
 また。
 ソファーの上で・・・。


 すんません。
 つまらんネタで・・・。

 夜遊びしたわけでもなく、浮気したわけでもなく・・・。


 あ、足が痛いです。
 変な格好で寝たアホな自分自身が恨めしい・・・。


 さ、とりあえず本日もお仕事、頑張って行って来ます!



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



 
[ 2007/04/01 07:10 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)













