 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この一年を振り返って・・・ 

 ブログデビューを果たしたこの一年を振り返って、今日はたーっぷりとあれやこれやを書くつもりだったのですが、結局、朝からばたばたと慌しく、パソコンに向かう時間がありません。

 恥ずかしながら、年が明けてからゆっくり書こうかな(^^A;

 そんなわけで、皆さん、今年は良くぞこの“ふとどき日記”を見つけ、訪れ、読んでくださいました。

 本当にありがとうございました。

 来年も“毎日更新”をモットーに、より精進して、“ふとどきの、ふとどきによる、ふとどきな日常”を綴っていきますので、何卒、よろしくお願いいたします。

 では、皆さん、良いお年を!!!!!


20061231201808.jpg

一年のラストを飾る画像★『スタートレック』にしばしばその名前を轟かし、日本のファンの想像を掻き立ててきた不思議な飲み物の実物(と一緒かな?)画像。その名も≪ルートビア≫とはこいつのことよ!



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2006/12/31 20:21 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

更に手抜き更新 

 今年も残すところ、あと24時間と3分あまり。

 明日こそ、まともに一年の締めくくりに相応しい更新をしたいと思います。

 こんなんで、ごめんなさいm(_ _)m
[ 2006/12/30 23:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(4)

朝の1枚 

20061230094317.jpg

 母ちゃん、父ちゃん何してんだよぉ~??     byきぃ&ちぃ
[ 2006/12/30 09:44 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

もういっちょ手抜き更新 

20061229235238.jpg

 お前は誰だ!      byちぃちゃん



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2006/12/29 23:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

簡易更新 

20061229124640.jpg


 たまには子供達の姿でもパシャッ!


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  
[ 2006/12/29 12:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

肩透かし 

 次回、必見!?―――なぁんて書いておきながら、とうとう昨日は大したことを書けずじまいのふとどきでありました。

 今日も極寒の我が砦から抜け出し、嫁さんの統治するリビングへとノートパソコンを携えてきたのですが・・・灯油が、無い!
 正確に表現すると、多分、若干はあるのだと思う。
 ただ、それが、どれほどなのかがはっきりしない。
 
 ベランダにある灯油缶は二つとも空。

 明朝、出勤の準備を寒い中でする羽目になったら・・・、間違いなく、嫁さんのお顔が、バトルモードに変化するだろう。

 朝っぱらから・・・、おーコワッ。

 新しいケージに引っ越したピーコ達。ただでさえ、環境の変化に戸惑っている中、いくら、ケージにカバーを掛け、暗くしてるとは言っても、人の気配が側から消えないのは、生活リズムを狂わすことになる。


 なので、ストーブは消し、おいらも寝ることにしよう。


 誰だい、ただ眠いだけなんだろって突っ込むのは?!

 男には、何かと理由を付けないといけない瞬間というものがあるのだよ!







「私は役人上がりなので、ちょっと民間の感覚はわかりかねますな・・・」
 みたいな事を、先日ほざいてた法務大臣が居た。とんだ言い訳。蛇足的理由。

 クリスマスイブの朝、彼の押したハンコによって死刑を執行された死刑囚が4人。

 死刑執行に最終的にGOサインを出すのは、法務大臣の重要な役目のひとつだし、死を持って償うべき罪を犯したことは、まず間違いのない者達が、死刑になることは、犯罪被害者・遺族の方々の気持ちを考えれば、(死刑反対論はさて置き)致し方ないことでもある。


 だけど、クリスマスイブだよ。
 そりゃ、この国はキリスト教国ではないけれど、戦争だって停戦することがあるほどの、クリスマスなんだよ。

 俺が死刑執行に立ち会うべき人間だとしたら、さすがにそれは嫌だよ。


 ハローワークの窓口に座る業務は、特別な緊張感を要するので、特別手当(調整費だったっけ?)を支給するのはやむを得ない、と厚生労働省が言えば、人事院が今の時代にそぐわない、とコストカットの槍玉に挙げていたけど、長年人材派遣業界で、業界の流れに歯向かい、ヤンキーの兄ちゃん、プーちゃん達の良き兄貴分で在り続けようとした俺からみれば、いくら酔っ払って職探しに来るおっちゃんが居ようが、暴れん坊がおいでになろうが、それはその職に就く者であれば、覚悟すべき“通常業務”であって、甘ったれたコト言って、民衆の血税を貪るんじゃねぇよ!
“職”に対してのプロ意識に関しては、厳しいよ。俺は。


 だけど、そんな俺でも、ねぇ・・・。いくら職務の内とはいえ、≪人の生命を奪う≫のは、実際、あってはいけないことだし、正当化すべきことでもないし、特別中の特別、ものすごく、苦しく、悲しい任務だと思う。
 ハローワークの窓口業務にはない、真の緊張感が有ると思う。


 だから、せめてタイミングとか、もうちょっと、熟慮に熟慮を重ねても、いいんじゃねぇの?


 宗教の如何を問わず、≪この日、一日に関しては地球上で一切、殺人行為を行ないません!≫っていう、聖なる一日を設けなきゃ、人類の未来なんて夢も希望も無くなるじゃんか!!


 まったく、税調会長ともあろうお方の、惚れた腫れたの結果が“不倫”だったのは、誉められることではないのだけども、“ひとを好きになる”という人間の根幹から出ずる感情を“民間の感覚はわからない”と否定した≪役人上がり≫のお偉いさん。
 皆々様の血税で食べさせて頂いたお陰で立派な≪役人上がり≫となれましたので、わたくし特有の感覚で、職務を全うさせて頂きます。

―――だとしたら、胸くそ悪いわな!
 人間としての履修単位が不足しているみたいだから、石田純一氏を講師に迎えて、“不倫は文化”論を70時間みっちり個室で受けて頂きましょうか!





 ちくしょう、俺はただ、眠たかっただけなんだ。
 男には、何かと理由を付けないといけない瞬間というものがある―――なんてカッコつけながら、おどけようとしてたのに、つい、あのおっさんの下手な、非常に下手なコメントを思い出してしまった。
 ここ数日間、胸に秘めてきた怒りが爆発してしまったじゃないか!


 皆さーん。当、『ふとどき日記』は、いつも明るい、ニコニコインコ・元気ブログです♪
「批評はすれども、批判はせず」をモットーに、世間の波間にもまれ、奥様にも虐げられ(自業自得だけど・・・)、御インコ様にも馬鹿にされて、インコの刺客となるべく“三太郎”というバーチャル猫を育てている、心優しい、少年の心を持った男・ふとどきが、毎日、更新している、しがないブログです。


 そんな俺ですら、エキサイトしてしまうような、悲しいコト・間違ったコト・イケナイコト・・・をするのはやめましょうね♪


 それと、あのー・・・、感情の赴くままに書いておりますさかい、マスコミを賑わせた発言に関しては、ニュアンス程度で、一言一句間違ってない・・・ワケではございません。また、名称・呼称に関しても記憶に忠実に書いたまでで、正確性を欠いているかもしれません。
 寒いし、いい加減、眠いので、勘弁してください。

 ただ、甚だしく間違ったことを書いたつもりは、一切ございませんのであしからず。




 ちくしょー、素直に、負け犬の如く寝れば良かった・・・。


 暖房は何もついてないし、ピーコ一家には迷惑かけるし・・・。







 民意を理解出来ぬ≪役人上がり≫風情に、“政”を行なう資格無し。







 申し訳なくも、読者の皆様に肩透かしを喰わすつもりが、とんだ勇み足になっちゃった・・・はっくっしょーい★寒ぅっ。






 
↓大義王道に生きようという人間は、これでも読んだらエエねん。




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







 
OMCカードのJiyu!da!キャンペーン♪

今ならゲームで当選した方全員にセットでプレゼント!!

なんと大人気のMP3プレーヤーとギフトカード1000円分!!
[ 2006/12/28 01:55 ] 吼えるふとどき者! | TB(0) | CM(2)

年賀状 

 ここ10年ぐらい疎かにしてきた“年賀状”という存在。

 なかなか元旦に届くように仕上げることが出来ず、下手をすると、正月休みになって賀状に向かうような、ふとどきな行ないを多々してきた。

 因果応報。
 元旦に受け取る枚数もめっきり減り、心細い限り。


 だが、しかし!結婚披露宴を行なった今年は、さすがにそういうわけにも行くまい!


 いったん取り掛かればなんてことないのだが、重い腰をなかなか上げないのが悪い癖。
 いつも、嫁さんに嫌がられる俺の短所・・・あそこのコトでは断じてない!


 つまらぬ下ネタはさて置き、とりあえず、9割方書き終え、先程、この時間にポストに投函してきた。


 年賀状はなるべく25日まで!―――そんなCMを見たような気もするが、25日は“仏滅”だから演技が悪い!←なんじゃ!その勝手な誤変換!!もとい、縁起が悪いと嫁さんに啖呵をきり、自己のずぼらさを正当化したまではいいが、タイムリミットの26日・大安には間に合わず・・・。


 すいません。ごめんなさい。ぼくちんがわるいのです。いつもいつもめいわくかけてごめんなさい。



 昨夜、久しぶりにご飯作ったので、どうにか許してくださいませ!


 そんなこんなの早朝4時33分。
 芋のお湯割りなんぞで身体を温めつつ、ひとまず本日分、無事、更新。

 一応、気持ちとしては、あれこれ書きたいネタはあるのだけれど、ちゃんと書くことが出来るかどうかは、お約束出来かねます故、ひとまず退散。


 次回、必見!?


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2006/12/27 04:37 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ほんとに師走は忙しい・・・ 

 師走。
 何が忙しいのか・・・実態はともかく、なぜか気ばかり焦ってしまう。


 車を運転している時なんか特にひどい。


 セーフティードライブ&エコドライブ。
 わかっちゃいるけど、つい、イライラとハンドルを握ってしまうのは、きっと俺だけじゃないはず。

 それにしても、ここんとこ、車に突っ込んで来たいのかと疑ってしまうようなチャリやバイクが多い。新手の当たり屋かと悩むぐらい、陽が落ちて狭くなっている死角へと、猛スピードで入り込んでくる。

 歩行者も・・・夕方行ったスーパーの駐車場、俺がバックで停めようとしている駐車スペースの中をスーッとすり抜けて行ったあなた!“危ない”という感覚はありますか?

 まかり間違って、引っ掛けでもしたら、状況はどうあれ、車の方が責任を問われるのですよ!

 お互い暗がりに居るんだから、もうちょっと考えましょうや。

 皆さん、気をつけましょうね!・・・と、言うことで、手抜き更新ごめんなさい。

 
[ 2006/12/26 22:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(2)

ロンリーナイト 

 何がロンリーなのかって?





 読んで字の如し・・・今夜は嫁さんがいません。






 ついに愛想を尽かして出て行ったのかって?






 そんなこと、大きな声で言えません。













 ただ・・・、





 ただ・・・・・・、








 彼女は夜勤で、勤務先の病院に行っただけです。






 




 仕事終わって、帰宅して・・・、ひとり。




 とりあえず、昨夜残したケーキでも食べますか。




 男、ふとどき。健気に頑張ります!
[ 2006/12/25 19:44 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

聖夜の腹筋★ 

 久しぶりにワイン飲んだら、うとうとしてしまいました。

 腹筋と腕立てしていないのを思い出し、あわてて頑張ったら、なんだか酔いがぶり返し、気持ち悪くなっちゃってます。

 酔っ払っての運動は危ないので、皆さん気をつけましょう!


 なんてふざけたことを言いつつ、更新終了。


 メリークリスマス☆

 全世界の人々に幸あれ。
[ 2006/12/24 23:56 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(3)

そういえば(BlogPet) 

そういえば、ふとどきが
うちのかわいいインコちゃん達が、よりいよいよに過ごせると頑なに信じているからです・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/12/24 12:53 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

いよいよ2006年最後の週! 


先週のテーマとその結果

腹筋55回+腕立て35回


12/17~○

12/18~○

12/19~○

12/20~○

12/21~×

12/22~○

12/23~○



 まぁ、OKとしときますか。
 
 さぁ、いよいよ2006年もあとわずか!

 おいらにとって、今年は実にいろいろあった年でしたが、その最後の締めくくりには、ずばり、年の瀬にふさわしいテーマを持ってきましょう!

 そう、我が家の夫婦喧嘩の大きな原因である、“汚いふとどきの部屋”の大掃除を、ついに目指そうではありませんか!


 その名も・・・

大掃除完了への道を突き進め!

大作戦


 そして、ついでに・・・

腹筋55回+腕立ては増やして50回の筋トレも日々、コツコツと頑張りましょう!

 いっちょ、やったるでぇー!!


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


[ 2006/12/24 04:39 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(0)

もうすぐクリスマス☆ 

 早いもんで、もうすぐクリスマス。

 一年が経つのはほんとに早いもんですな。

 ほんの少しの空き時間を利用しての更新なんで、気の利いたことは、書けないですが、皆さん、メリークリスマス
[ 2006/12/23 23:09 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

ピーコと雪之丞 

 昨夜、性懲りもなく、本能に任せてHするピーコと雪之丞を目撃しました。


 ふうーっ・・・。君たち・・・。ついこの間、子育て終わったばかりじゃないか。


 新しい、ケージに引越して、初めての夜に・・・。


 ついさっきまで、ケンカしながら、ご飯の取り合いをしていたので、油断していたのですが・・・。


 まったく、もう。

 
 巣引きは体への負担が大きいため、回数は年に2回と書いている本もあれば、多くても3回と書いてある本もあれば、3~4回可能と書いている本もあり・・・いったいどれを信じるべきか・・・。


 まぁ、個体差もあるんだろうけど、とりあえず、注意深く観察しないといけない。


 なにはともあれ、新居に早く慣れておくれ♪
[ 2006/12/23 18:50 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

寝言・・・ 

 微かな声で、誰かピヨヨヨヨォォとさっきから鳴いてるコがいます。

 ごめんね、おいら寒いから、暖房器具の置けない我が砦から脱出して、君たちの城と化したリビングでPCいじってるの。
 一応、気を利かせて照明はOFFにしてるんだけど、それでも君たちには睡眠の邪魔なんでしょうね。

 とってもかわいい寝言だけど、早く熟睡させてあげないとね。



 せっかく、今週は真面目に“今週のテーマ”に取り組んでいたんだけど、昨夜はうっかり忘れちゃいました。

 明日はきちんと筋トレします。




 なんか最近“アフィリエイト”なんてのに目覚めちゃって、サイトの審査を受けることが多々あり、段々とこのブログも賑わって来ておりますが、なかなかそう簡単に“楽して儲ける”ことなんて出来るはずもなく、“無駄遣いの王様”は、嫁さんからの説教の危機に、日々、怯えております。

 まっ、“楽して儲ける”ことなんて、おいらに“縁のない”ことと、10年前から自覚しております。
 なので、大手ASPさんの審査を通った、お役に立てそうな優良プログラムばかりを扱っておりますので、興味のある方は、安心してクリックしてみてください。

 無理やり買う必要なんてないし、多分、おいらが儲けることもないと思います(^^A;

 斯くいう私本人が、ついつい知的好奇心!?に負けて、次々と注文する始末・・・。


 きっとこの記事が嫁さんの目に触れたら・・・
「おいあんちゃん、そこでジャンプしてみな!なんだいそのジャラジャラ言ってるポケットのものは。全部出してみろ」
 の様な勢いで、隠れて購入したものの提出を要求されるか、もしくは、明かりを消した食卓に、カツ丼を用意され、新しくピーコ達のために買ったスパイラルライトで、グワッシと顔を照らされながら、
「みんな吐いて楽になりな。このことを故郷のお母さんに知らされて良いのかい?」
 と、自白を迫られることでしょう。


 おおコワッ・・・・・・・・・。


 そんなこんなで、以前からペットショップで拝見してはいたものの、そのグッズの有効性をリンクさせてもらっているごんぜんさんブログにて改めて思い知ったふとどきは、悩んだ挙げ句に―――Let’s GO shopping★



 ≪スパイラルライト≫

 冬。日照不足で寒い時期に、うちのピーコさん達をクル病の恐怖にさらすわけには行きません。

 仕事を終え、俺か嫁さん、どちらかが先に帰宅した頃には、真っ暗闇の我が家のリビング。
 そこを根城とするピーコ一家は既に眠りに就いているのですが、それから我が家はまた騒がしくなるわけで・・・。
 鳥さんの生活リズムを安定させるためにも、こんなものも購入↓



 ≪24時間タイマー≫―――良かった。楽天さんで検索できたよ・・・って、おーい!!
 わしゃぁ、近所のホームセンターで、¥1,280で購入したんだぞい!数ある、値の張るタイマーの中から、リーズナブルなものを見っけたと喜んでいたのに、更に安いやんけ!!

 どういうこっちゃねん。まったく。


 と、言うことで、こいつを暗くなり始めるPM5:00から、確実に嫁さんか俺が帰宅するであろう時間帯まで“タイマーON”にセットして、スパイラルライトを取り付けた照明器具を差し込めば・・・、暗くなる時間をコントロール出来、おまけに日光浴に近い効果を期待できるという作戦。


 どうだ、参ったか!

 ただし、スパイラルライトは若干発熱もするので、我が家のように、ケージにカバーを掛けている方は、細心の注意を払ってくださいませ。

 あなたのおうちごと、大切な鳥さんが焼き鳥になっても・・・、そんな悲しいことは口が裂けても言えません。おおっと、口が滑ったぜ!

 好きな食べ物・・・焼き鳥

 嫌いな言葉・・・焼き鳥


 そんな“鳥飼い”さんも多いはずですから。



 嫁さんの実家へと旅立ったミルちゃんには、餞別としてこちら↓を持たせました。



 ≪アサヒ ミニペットヒーター20W≫

 20Wなので、少し心もとないのですが、まっ、手作りのケージカバーを一緒につけているので、何とかなるかな。

 ピーコ一家の総本山は100W保温電球+サーモスタットの万全の体制です。
 先述のスパイラルライトはカゴ内ではなく、ケージの上にセットしています。




“鳥飼い”もなんだかんだでお金がかかります・・・。






 そんなこんなでアフィリエイト!









 俺も告白します!
 
 これまでの売上・・・8円!

 まだまだ、本業の稼ぎは抜かれやしないぜ!!


“負け犬の遠吠え”―――と、嫁さんにばかにされてます・・・。



 まだ負けが確定したわけでもあるまいに・・・、ちっ、鼻でもすすって、寝ようかな★




 って無理やっこ、脱稿しようとしているのですが・・・。

 
 ピヨヨヨヨォォピヨヨヨヨォォ・・・ピヨヨヨヨォォ・・・。


 ずーっと、です。


 寝言じゃないみたいだね。
 どなたですかぁー?
 イビキかな??
 
 それとも、鼻が詰まって苦しいのかな???



 朝になったら、注意深く観察しないとな。

 どうか、うちのインコさん達が、健康でありますように!

 





 ランキングに参加しております↓
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2006/12/22 01:27 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

大人のお・も・ちゃ??? 

 何じゃコレはーっ!?


20061221211330.jpg


 そこのエロいコトを想像してしまったあなた!
 残念ながら、当『ふとどき日記』は良いコも楽しめる、にこにこブログを標榜しております故、その気は有っても(^^A; なかなか、エロエロ路線へ踏み込むことは出来ません。

 と、言う事で、ヒント!・・・と言うより全貌

20061221211351.jpg





 更に誤解を招くような気もしますが・・・良ぉくごらんなさいな

20061221211410.jpg


 正解は≪ねじっておやつ シングル≫という名称のインコグッズです。
 つい、いやらしく見えちゃうその形は、木製でございまして、幹の部分は周囲をねじ切りしております。
 そして中心部には穴が開き、ここに御インコ様の大好きな“おやつ”を入れて置くと・・・そう、あなたの大切なインコちゃんがボルト部を上手に回して、ご馳走を見つける・・・予定です。

 止まり木にも、かじるおもちゃにもなります!!!!!

 と、こんぱまるさんで見っけて即買いし、数日間温めた後に、嫁さんの機嫌の良い日にドラえもんよろしく、ズボンの中から≪ねじっておやつぅ~≫と取り出して、激怒されたのは誰あろう、このわたくし!


 取り繕おうと、上記の説明を必死に、あわててしたものの、努力も空しく、マンションの廊下でバケツを持たされおしおきです。(一部フィクション


20061221211454.jpg

 うちの好奇心旺盛いたずらっコ、千恵蔵くん。ただ今、≪ねじっておやつ≫に夢中です。

 ただ、彼の場合、食べづらくなったら、一応、ボルトを回そうとするんですが・・・、回した後、食べることを忘れてしまいます・・・。仲良しのお兄ちゃん・KIDくんを発見し、パタパタと飛び立っていきました。


 露出したおやつは・・・、そう、お母さんのピーコさんに何事もなかったようにたいらげられる運命を待つことになります。


 商品名をすっかり忘れ、この面白グッズを紹介出来なかったのですが、執念で楽天さんで見つけてきました。



 ちなみに“シングル”だけでなく、穴が2つ、ちょっぴり長い≪ねじっておやつ ダブル≫もありますので、興味の有る方はご近所のペットショップを覗いて見てくださいませ♪




 良く、うちの鳥かご変わってると言われますので、ついでにご紹介♪



 ただ今、こちらのショップは欠品中とのことで、他に扱っているお店もあるのですが、何より、ここが一番安いです!
 スタンドのないビジョン100、ワンサイズ大きいビジョン210もあります。
 だけどね、単純に鳥かごとしては、やっぱりお高いですし、少し壊れやすいかも・・・通常使用にはまったく問題ないのですが、洗うときなんかには・・・気をつけてくださいね

 なのに、なぜ紹介するのかって???

 ずばり!うちのかわいいインコちゃん達が、より快適に過ごせると頑なに信じているからです・・・ね。多分(^^A;

 まっ、鳥さんたちは少し暗めがお好きのようですので、半分以上はカバーで覆っていますけど・・・。

 と、言う事で、おやすみなさい♪

20061221231828.jpg



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


今なら大チャーンス!!





[ 2006/12/21 15:34 ] セキセイインコ | TB(1) | CM(0)

任務完了 

 何とか無事に帰ってきました。

 めちゃくちゃ睡眠不足。
 途中、意志とは裏腹に、随分ふらふらと運転してしまいました。
 この2日間で、4時間くらいしか寝てないですな・・・。

 少し寝ようかな・・・と、言いたいところだけど、1件、報告書を仕上げて、また別件で天神に行かなきゃなんない。

 ふーっ、頑張ろうっと!





[ 2006/12/20 16:12 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

やばっ! 

 なんだ、かんだで、日中はとても忙しく、既に寝ていなければならないと言うのに、もうこんな時間。

 一応、1時前には起床して、明日の早朝の熊本の現場へと向かう準備をしようと思っていたのに・・・。

 なんか、ここんとこ、思いっきり、ショートスリーパーぶりを発揮しとりますなぁ・・・。

 とりあえず、しばし、寝ることにしましょうか。
[ 2006/12/19 23:28 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

睡眠不足? 

 昨日は結局1時間半くらいしか寝ないまま、現場へ行ってしまいました。
 あかんです。こんなんじゃ、ほんまにあかんです。

 うちに帰って、23時くらいにうとうとと、1時間程度居眠りしてしまい、嫁さんに説教されながら、やっと入浴。

 そ・の・後・・・やっぱり、寝てません。既に、AM4:41。まっずいなぁ。


 ただ、理由がございまして、明日、20日は熊本にて早朝6時スタートの現場を受注しているため、本日の深夜、移動しないといけないのです。
 幸い、本日は打ち合わせのみの予定なので、生活リズムの調整も兼ねての夜更かしでした・・・って、本当は、眠れないだけなんですが(^^A;

 とは言っても、そろそろ、睡魔がその辺まで、迫ってきたようで・・・。

 ストーブの灯油も切れてしまったみたいで、異様に寒いし、とりあえず、寝ます。

 昼間、更新できるといいんだけどな♪
[ 2006/12/19 04:59 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

雨の日の出来事・・・ 

 明朝も早いので、早く寝ないとイカンのですけど、クラブWカップ関連の特集番組にスポーツニュース見てたら、こんな時間(深夜1時前)です。
(^^A;

 困りましたなぁ・・・。

 昨日は、引越の現場を受けたというのに、雨が降るは、雹(ひょう)が降るは、しまいにゃ雪が降り出すは・・・、自分が濡れるのは、まぁ、しゃあないんですけど、荷物が濡れるのは非常によろしくないんで、こんな日の引越は憂鬱でたまりません。

 その昔、人材派遣会社に勤務していたわたくしめは、事務所の移転なんかに関して、運送会社と協力して、自社で受注していた時期がありました。
 逆アウトソーシングとでも言っても良い、その試みは、やりがいもあり、実に楽しかったものです。
 一応、営業がてら、実際の現場にスタッフの方と一緒に入り、新人教育なんかもしておりましたし、ほぼ全ての大手引越会社様とお付き合いさせていただいておりましたので、あたしゃー、そういう意味では、素人ではございません。

 いろいろな業者様のノウハウも勉強させていただきました。
 ただ、それぞれの業者様で、異なる手順やルールが存在することもあるため、あまり出しゃばってリーダーシップを発揮するわけにもいかないという、ジレンマがあります。

 独立して、便利屋家業なんてやっとりますと、様々な方々とお会いするわけで、作業の手順ひとつとっても、実に多種多彩。
 そういう時、自分を戒めることわざで、胸に刻んでいるのが
『船頭多くして船山に登る』
 船頭さんは1人で良いのです。
 あまり、多くの人が支持を出し始めると、事態は収拾せず、思わぬ悪い結果を生むもの。

 基本は“サービス業”ですので、お客様の機嫌を損なうことなく、いつも“ご満足”を提供することが、あっしの使命です。

 わかりきった事柄でも、時に我慢し、辛抱し・・・、お客様がお困りの時だけ、そっと2,3のプランを提案して、後は選んでいただく。
 おすすめのプランには、それなりの合理性や予算などが不可欠ですが、お客様の御状況もございます故、あまり、無理強いはいたしません。

 会社勤めだと、そういう営業方針を貫くのは、なかなか難しいもんで・・・、真の顧客満足の追求のために独立しました!・・・って、言うと、聞こえはよろしいのですけど、組織でないがために、逆に、お客様の御要望に100%応えることが出来ないのも事実です。

 まっ、何事も、良し悪しがつきもんですな。


 珍しく、仕事の話で脱線してしまいました。



 何が言いたかったかと言うと・・・、“雨の日の引越”、トラウマになっている事故があったのです。


 ある日、小規模の事務所の移転作業を受注し、リーダー+サブリーダー+ベテランスタッフ+新人スタッフ+協力業者のトラックドライバーくらいの編制で、本来なら、12,3万程度の見積もりの物件を、10万ポッキリで請け負いました。

 リーダーやベテランなんかは、日頃から弟のような感覚で、付き合ってる連中が20人くらいは居ましたので、誰を選ぶかなんて、迷いもしません。

 ただ、新人スタッフとなると、話は別。
 登録制の人材派遣会社なんてやってると、実に多種多様なお兄ちゃん達が、登録しにやってきます。
 それぞれ、向き不向きもありますし、真面目で、愛想がよく、礼儀正しく、体力に自信があって、眼がキラキラしている・・・・・・。
 そんな男は、100人面接して、2,3人居れば、多いほうです。

 フリーターやニートを語らせたら、真の貧乏を語らせたら、スギムラタイゾウ先生よりも、上を行く自信はあります。
 だいたい、あの人、マックばかりで・・・なんて言っとりましたが、本当に苦労している若者にとって、マクドナルドは贅沢品ですから・・・。

 また脱線しましたが、事務所移転当日は、先述のような、100人に1人クラスの実にイキの良い大学生の新人君+他はスペシャルメンバーというチームで、現場に乗り込んでいったのでありました。

 いやぁ、早かった。作業は確実だし、みんなさわやかで気持ちも良いし、お客さんのご機嫌も上々。実に申し分なく、移転元の荷物はトラックに積み込まれていきました。
 移転先まで移動中に、ポツリポツリと、雨が落ちては来たものの、到着する頃には、無事、雨も上がり、さぁ、新事務所へ荷物を入れちゃいましょかぁ♪って、段階になり、わたくしは工具を持って、先に新事務所の中の家具の組立に、あとは皆さん、さっきのリズムで任せたよ!―――って、判断したのがマズかった。

 それから、15分と待たずに奈落の底へ・・・。


 雨は止み、PCなんかの精密機器も通常の搬入方法で大丈夫と踏んだものの、小型のコピー機がドンガラがっしゃーん!!!!!

 移転先のビル。新築みたいにきれいだったのです。
≪プラス≫ベテランさんと新人君とで、コピー機を運ぼうとしていたらしいです。通常の事務所にあるサイズなら、新人君にはそんなこと絶対させないのですが、幸い、コピー機が小さいこともあり、皆、油断したみたいです。
≪プラス≫ビルの入口付近に、グレーチング(ステンレスの側溝の蓋・新品はつるつるヨン♪)がありました。
≪プラス≫新人君の靴底は磨り減っていました。
≪プラス≫雨は上がっていたものの、地面はまだ、ところどころ濡れていました。

≪イコール≫


ドンガラがっしゃーん!!!!!


八拾萬円!
 

 さすがに、運送保険とか入ってますから、自腹切ることはなかったんですけど、お客様にしてみれば、どれだけがっかりされ、ご立腹されたことか。

 保険請求をすぐ行なったものの、実際に支払われたのは2ヵ月後。
 会社へ入金があるまで、仮払いをしてはいけないと言う、本部の指示。

 期待の新人君は、その後のケアも空しく何処かへ消え・・・・・・・・・。


 サービス価格の10万円が、損害賠償80万へと早変わり。

 モーいや。モーいや!あんなこと。

 顧客満足もクソもあったもんじゃない!


 良い勉強をさせていただいたとでも考えなきゃ仕方ないのでしょうが、ちょっと、辛すぎる出来事でした。


 そんなトラウマのお話でした。


 まっ、バイト時代に経験した、もっとも悲惨な雨の引越の方が、どちらかと言うと、更に重大な心的外傷となっているのですが、それはまた気が向いたときにでも書きましょう。

 
 えっ、昨日はどうだったのかって?

 んなもん、ふとどき様のお出ましだい!
 バッチリ終了、お客様の感謝感激雨アラレ現場に決まってらい!!



 ちゅうこって、深夜3時。
 起床5時台の予定。


―――――――――――――――今日も頑張ります★



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2006/12/18 03:16 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

先週のテーマとその結果 



先週のテーマとその結果



腹筋50回+腕立て30回


12/10~○

12/11~○

12/12~×

12/13~×

12/14~×

12/15~×

12/16~×


 前々ダメですね。久々、前々ダメ。

 まるっきりやる気が感じられないですね。

 もう一回、同じテーマでやりますか。

 ペナルティ分でそれぞれ、5回プラスします。

 今週は早朝の仕事があって、生活リズムの管理が難しいんだけど・・・、まっ、ごちゃごちゃ言わんと、頑張ろうっと。


 今週の目標・・・

腹筋55回+腕立て35回!




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2006/12/17 01:14 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(3)

こないだ(BlogPet) 

こないだ、ふとどきが

その声は、パートナーへの艦長の愛情表現のように聞こえ、雪之丞がとても微笑ましく思えます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/12/16 12:39 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

艦長 

20061216013604.jpg

 今日はいきなり、ふとどきが選ぶ、『男の中の男!』ランキング上位入賞間違いなしのお方です。
 知ってる人は知っている、世界一コアなファンを持つ男。“ピッカリ”ピカード艦長☆
 彼が愛してやまない、アールグレイティーを淹れ、クラブワールドカップの特集を見ながら、しばしの急速ですって、そんな変換あるかぁ!

 せっかく、人が穏やかな雰囲気に浸って休息しているのに、勝手に人のケツを蹴り上げるような変換しくさってからに!

 えっ、アールグレイじゃなくて、レディグレイを淹れてしまったって!?

 そんな、馬鹿正直に申告しなくても、わかりゃぁしないってのに・・・。
 なんだかんだで、自営業なんて因果な商売で飯食っていると、ブログといえども、好き勝手書けない、時にそんなしんどい思いをすることがあります。

 このブログを通じて、いろんな方々と、不思議な「御縁」で出会うことが出来、それはそれで、とても素晴らしいことなのですが、調子に乗って、言いたい放題書いていて、万が一、取引先の方の目に触れ、不快な思いをさせることになってしまったら・・・。

 恐いですねぇ。嫁さんはおろか、ピーコさんのごはんすら、満足に調達することが出来なくなってしまいます。

 本性は、結構辛口、スパイシーな人間なのですが、つたない文章力では真意が伝わらず、誤解を招くことも多々あるのではないか、と、考えております。

「批評」はすれども「批判」はせず。


 一応、当面はそんなポリシーで、ブログを更新しているのですが、いい加減、口をつぐむのもしんどいような、“世の中の由無し事=つまらない事”が多すぎて、時折、暴走しそうになっております。

 メディアにおいて“匿名”では、極力、批判をしないように心がけたいのですけども。
「批判」をする時ゃ、名乗ってナンボ!
 男ならそうありたいです。勢いで、本名を書いたことも、一度ありましたが(^^A;


 もうすぐ社会現象にもなった“亀田バッシング”の次章が幕を上げますし、国政では次々と不気味な策謀が蠢いております。
 狂おしいぐらいに怒りと悲しみを覚えてしまった“イジメ”“自殺”問題も、いまだ収まる気配もなく、遠い中東の空の下では、妄信の末、神の名の下に、爆弾を抱いて罪もない人々の生命まで奪う“戦士”とやらが後を絶ちません。

 そんな世の中。

 人格変わるから、あまり吼えたくはないんだけど、どうにかなんねぇもんかなぁ。


 しがないインコ飼いでええんやけどなぁ。

“ふとどき”の名を背負って既に20年。

 ふとどき者。漢字で書くと「不届き者」・・・あまりかっこ良くない不届きな名前。その名に込めた想いは、いずれ書きます。

 まっ、何分、不届きなもんで、大した言われはないんですけど。


 大飯喰らいが、カロリー摂取を制限され、
 お酒大好きなのに、禁酒を仰せつかり、
 辛口コメント大得意のクセして、自主規制をし、
 眠るの大好きなのに、ショートスリーパー体質が抜けきらず・・・。


 ここんとこ、あまりにもストイックなおいらですけど、何とか頑張って生きております。

 せめて、ピカード艦長のようなリーダーが、100人ぐらいこの地球上に居てくれれば、それはそれで、明るく、楽しく、ワンダフルで平和な世の中が訪れるかもしれないのにな。



 あ、彼の場合、女性スキャンダルでぽしゃるかもしれんかった・・・。


 とりあえず、今夜も無事、酒の誘惑に耐えました。
 自分自身に100点。だけど、また腹筋しなかったので、マイナス70点。

 なんだかなぁ・・・。

 
↓思わず欲しくなって・・・右の本は発注してしまいました。また、嫁様に説教を喰らわねばなりません(TT)
 
 
FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


思わず↓こちらも発注してしまいました(^^A; 在庫、あと1冊みたいなので、ご報告です。

[ 2006/12/16 03:08 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

鳥臭い★ 

 昨日も結局、筋トレしなかった。

 我ながら、どういうこっちゃねん。

 ここんとこ、≪今週のテーマ≫は完璧にクリアしていただけに、最近のふがいなさは、情けない限りですな。

 
 ドワンゴのTVCM、“着インコ”のシロちゃん、うちの雪之丞そっくりですな。

 まっ、うちの大将はおしゃべりできませんが、時折、“ピッ”っと、明らかに人間の声色で鳴くことがあります。
 “鳴く”というよりも、“しゃべる”というか、“つぶやく”というか・・・。

 当然それは、ピーコの“ピッ”なんでしょう。
 その声は、パートナーへの最大限の愛情表現のように聞こえ、雪之丞がとても微笑ましく思えます。

 もっとも、先日の大喧嘩で、ユキちゃんに攻撃されてハゲになったピーコの後頭部とおでこは、換羽の終わった今、周りのきれいな羽毛との対比で、より、悲惨な痕となっておりますけれど・・・。


 そんな雪之丞、一昨日くらいに突然、何かごにょごにょと独り言のように呟いていました。我が家におっさんが現れたのかとびっくりするくらい。
 はっきり聞き取ることは出来ませんでしたが、この男、ひょっとしたらひょっとして、おしゃべりインコさんに変身するのではと、期待させてくれます。


 だけど・・・、なんとなく・・・、あいつ、いきなり嫁さんの口癖真似て、俺の文句を言い始めそうで・・・・・・・・・。
 それはそれで、とてもブルーな・・・、いえいえ、楽しみなふとどきでした。
 

20061215012056.jpg

                          ピッ     by雪之丞

FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 


[ 2006/12/15 01:21 ] セキセイインコ | TB(1) | CM(2)

ぽっかりと・・・ただぽっかりと・・・ウン?? 

 今日は本業の依頼も特に請けておらず、我が事務所兼倉庫(くどい!)に朝から籠もり、由無し事をあれこれと思い浮かべつつ、PCに向かっていた。
 かわいがって育てた雛を手放した空虚さは、やはり計り知れない。

 突然、リビングからけたたましく鳴き叫ぶ声。
 ミルちゃんの居ない今、何をそんなに争うことがあるのかと、慌てて見に行く。

 
 カーテンレールに何事もない顔をしてとまる雪之丞。お前、そこにとまってるのバレたら、また嫁さんに怒られるぞ!と、思いつつ、鳴き声の主を探す。

 きぃちゃんはおりこうさんにケージの中。

 ピーコとちぃちゃんは・・・、あーもう、やっぱりカーテンのところに居る。

 また、我が子を脅してから・・・、ピーちゃんは・・・って叱るつもりが、よく見れば、いじめてなんかいない。
 激しい鳴き声は、ピーコではなく、ちぃちゃんの模様。

 何が起こっているのか、しばし観察。


 ピーコがちぃちゃんをつつく。
 ちぃちゃんは叫び声で反撃。
 
 ピーコがまたちぃちゃんのそばに寄る。
 ちぃちゃん激しく威嚇。

 ありゃ、ちぃちゃんは身動きが取れない模様。


 よく見ると、レースのカーテンに伸びた爪が引っかかり、自由が利かないらしい。

 ピーコは心配して廻りを離れずにいただけのこと。

 ごめんな、ピーコ。
 いつも、お前を悪者にして。
 君はとってもやさしいお母さんだったね。



 それにしても・・・ちぇっ、しゃあない。救出するとするか・・・。


 ↑この“ちぇっ”決して、愛情がないわけではないのです。
 この次に起こりうる事態を予測してのもので、しかして、その予測は見事、的中!


 おもむろに、もがく千恵蔵をむんずと掴む。

 ガジッ

 ほれ来た。やっぱり、やられた。
 うちのコたちは保定が苦手。保定(ほてい)とは、インコを捕まえたときの握り方。手のひら側に背中を当てて、優しく包み込むように、軽く握る。

 ちぃちゃん、しゃぁないやん。あんた、そこで動けんのやろう。いやかもしれんけど、助けてあげんと、脚の指怪我するかもしれんやろ!

 ガジッ

 イテッ

 ガジッ

 イテッ

 ガジジッ

 イテテッ




 思いのほか、長く伸びた爪は、レースのカーテンの生地に深く呑み込まれ、しばしの格闘の後、やっと救出に成功する。



 やれやれ、爪切ってあげんとイカンやん・・・。


 まだまだ、痛い攻撃に耐える覚悟を決め、ハサミを握る。


 動くなよー・・・チョキン。
 まだまだ動くなよー・・・つるん。だから動かないで、噛み付かないでって・・・。
 チョキン。


 さすが、女帝の血を引く千恵蔵君。
 噛む力は並大抵ではない。


 なんとか、目的を果たし、ちぃちゃんを保釈。


 あー、これで当分、俺の手には近寄りもしないんだろうな・・・。



 打ちひしがれつつ、彼の前に手を差し伸べ、
「おいで」
 チョコン。

 あれれ?

 もう一度。
「おいで」
 チョコン。


 あれれのれ。

 なんだい、君は随分おりこうさんになったではないか!


 

 ミルちゃんが巣立ち、ぽっかりと空いた心の隙間を、なにげなく埋めてくれた午後のひと時。

 これだから、インコ飼いはやめられない。

 猫以上の気まぐれ自由主義者達に幸あれ


20061214153511.jpg

 今度握ったらただじゃおかねぇからな!!  
           byおかま疑惑をかけられ怒り心頭の千恵蔵
[ 2006/12/14 15:09 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

ぽっかり・・・ 

 本日、無事、ミルちゃんを嫁さんの実家へと渡すことが出来た。

 あまりに、気持ちが急いてたもので、うっかり、最後の姿を写真に残すのを忘れていた。

 昨日より、一層、しっかりと羽が開き、たった一日でも驚くほど成長していた。

 まっ、嫁さんの実家なので、行こうと思えば、いつでも会いに行けるから、絶望する必要はないのだけど、だけど、やっぱり、心にぽっかりと穴が開いたような気分である。


 帰途、車で1時間弱のショッピングモールへと気晴らしに買い物へ。

 車中、嫁さんに内緒で、こっそり購入していた任天堂Wiiの存在を告白し、そのまま大喧嘩。


 なんだかなぁ・・・。このまま、ヤフーオークションにでも出品しなきゃいけないような、そんな流れ。
 マジ、やばい。


 なんとか、取り繕い、帰り際、もう一軒、ペットショップへと寄る。

 とりあえず、購入予定のものもなく、ただ、ぶらぶらと・・・、のつもりだったのだが、そこはしがないインコマスター、鳥さんのコーナーに足を運ばないはずがない。

 既に雛のシーズンも終わったかなぁと、内心考えていたのだけど、セキセイちゃんの雛がざっと10羽以上!
 さらに、雛用カゴの隣のカゴに、羽がきれいに広がった幼鳥が1羽で居た。
 ルチノー。うちのピーコと同じ品種。だけど、瞳の色は黒。

 このコが、とってもかわいかった。
 嫁さんが動くたびに、カゴの中をあっちへこっちへと動いて追いかける。
 まるで
「わたしを買ってぇ。一緒に連れてかえってぇ!」
 と、叫んでいるよう。

 君はとっても良いインコちゃんになるよ。
 絶対、保証する。
 君を迎えた人は、君の愛らしさに、心底癒される、とっても恵まれたパートナーになると思うよ。
 だ、だけど、ごめんね。おいちゃんの所は、む、無理なんだ。
 つい、さっき、かわいいお友達を手放したばかりなんだよ。
 そ、それにね、とっても恐い、不良インコさんたちの溜まり場なんだよ。君みたいなカワイコちゃんには、ちょっとヘヴィーな世界だから・・・。
 ごめんね。


 だれかぁ~っ!近所で、インコさん飼い始めたいと思ってる人ぉ~、あと、任天堂Wiiが手に入らないとクリスマス前で焦っている人ぉ~!相談に乗りまっせぇ!!(^^)v




 さっ、明日から、うちの不良どもとまた仲良く暮らしていきますか♪

 
 20061213233415.jpg

                   ↑不良どもの元締めです(^^A;




FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 
[ 2006/12/13 23:23 ] セキセイインコ | TB(1) | CM(0)

証拠写真 

 一応、我が家は無線LANでネットに接続してるんだけど、ちょこちょこパソコンいじってたら、無線LAN接続がおかしくなってしまった。

 今日は早く寝ようかと思ってたのに、解決まで時間がかかる、かかる・・・。

 やっと落ち着いて、接続が安定しているか試そうと、グーグルアースで、“松山でラブホテルをつくろう大作戦”の舞台となった、愛媛県松山市のあたりをあちこち見ながら、感慨にふけり、気付いた頃には・・・、ひ、日付が・・・。
 あちゃーっ、腹筋も腕立てもしていないやん(^^A;

 失敗したなぁー・・・。


 まっ、個人的なこと書いててもしゃーないので(って、一応、日記だからOKなんでしょうけど)、先日の“赤ちゃん用ごはんにハマル若者たち”の証拠写真でもUPしときます。






20061213002338.jpg

 きぃちゃん“おべんと”付けてるよ・・・



20061213001930.jpg

 ちぃちゃんむさぼりすぎでっせ・・・


おまけ
20061213002049.jpg

 この姿ももう見れなくなるね。来年の春には、またピーちゃん赤ちゃん産むのかな?



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 


↓何じゃこれは???


[ 2006/12/13 00:26 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

巣立ち前夜 

 いよいよ明日、ミルちゃんがもらわれていく。

 こんぱまるさんに託したミルちゃんの兄or姉は、先週、無事に福岡市内の方に迎えてもらったとのこと。


 昨夜から、基本的なお世話は、嫁さんに任せ、あまり接しないようにしている。

 やっぱり、情が移らないはずがなく、まだまだ一人前になっていないこのコを、手放すのが辛い。


 お腹が減ると、か細い声で、ぴぃぴぃぴぃぴぃ鳴き続けるミルちゃん。
 
 既に、ピーコとゆきちゃんは、そばに寄り添うことはしても、滅多やたらとご飯をあげることはなくなった。
 俺も、このコの将来のために、厳しく接しないといけない。



 まだまだ、さし餌がメインだけど、育成室の床に撒いた成鳥用の種や青菜を、ちらほらかじり始めた。
 それがご飯だとはわからずとも、おもちゃとしてでも、口にしてカジカジしている姿は微笑ましい。

 
 後は、新しくこのコのパートナーとなる、嫁さんの実家の皆さんの出番。
 日に何度もさし餌をねだる、手のかかる今の内に、譲って、懐かせないといけない。


 “手のかかる”内が、もっともかわいい・・・と言うと、他の御インコ様が黙っちゃいないのかもしれないけれど・・・。





 とりあえず、こんなに大きくなりました↓↓↓


20061212191046.jpg




20061212191112.jpg




20061212191130.jpg




20061212191219.jpg




20061212191255.jpg


≪上記5点12月12日撮影≫


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2006/12/12 19:15 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

先週のテーマと結果 


≪12月第2週のテーマ≫

雛のミルちゃんのお世話を

愛情込めてする


12/3~○

12/4~○

12/5~○

12/6~○

12/7~○

12/8~○

12/9~○



 ついに、明後日、ミルちゃんを手放すことが決まった。

 淋しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 しゃあないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 先週は、筋トレをいっちょんしなかったので、今週は再びテーマに据えて頑張りましょ。

 とりあえず、久しぶりなんで、

“腹筋50回+腕立て30回”でいきます!



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング

[ 2006/12/11 21:21 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(1)

微妙な距離 

20061210024147.jpg


 ミルちゃんへのごはん当番を巡って、まさに血みどろの闘いを繰り広げていたピーコ&ゆっきーもここに来て、再び、仲直りを試みている模様。

 しかし、まだまだ、一時期のべったり、ラブラブ感までには程遠く、この写真のごとく微妙な距離を取っている。

 ちなみに、緑のチェックはキッド&千恵蔵の住むケージ用のカバー。
 先に強制おやすみの刑をくらった我が子たちが、気になる両親であった。


 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング



 
[ 2006/12/10 02:48 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

しかもここへ旧家みたいな仕事したの(BlogPet) 

きょう三太郎がここまで旧家っぽい発揮された!
しかもここへ旧家みたいな仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/12/09 12:18 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

最近の流行 

 ここ、2・3日ぐらい、ピーコ夫婦のブームは“ミルちゃんにごはんをあげること”から、“ミルちゃんと一緒にごはんを食べること”へと変化したようだ。

 ついでに、きぃちゃんもちぃちゃんも、雛用の残りごはんをおいしそうに食べている。

 
 おいおい、君達はあまり湿めり気の多いごはんを食べないほうが良いのではないのかね。
 ものの本には、“そのう(食べた餌を一時的に溜めておく器官)にカビが生える”と書いているぞ!

 まったく、もう。


 雛用の部屋(今回100均の商品で作ってみました)の床にばら撒いている、“乾いたごはん(大人が食べる種)”を、ミルチャンが嘴でつまんで遊び始めた。

 ぼちぼち、ひとりでごはんを食べることが出来そうだね。

 我が家で、おそらく最も、“手乗り”インコとして、優秀に育つであろう君。
 だけど、あとわずかの日数でもらわれていく。

 寂しいけども、あまり先のことを考えず、愛着を持ちすぎないように、愛情を持って、育てよう。

 本当だったら、半年前、ちぃちゃんを甥っ子(嫁さんの姉)一家に譲らないといけなかったのに、あの時は、俺が手放せないくらい溺愛してしまって、譲れず仕舞いで失敗した。

 今回は甥っ子の期待を裏切ることが無い様、気をつけないとな。

20061209095106.jpg


 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング




[ 2006/12/09 09:51 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(2)

イターーーッ! 

 うちの4羽のセキセイインコの中で、最古参かつ最年長、女ボス・ピーコ様は、俺よりも嫁さんとの付き合いが長い。

 つまり、彼女(ピーコ)にとっては、俺“ふとどき”はあくまでも後から、嫁さんとの蜜月関係に割って入った侵入者であり、邪魔で、格下な存在なのである。

 そんな強面のピーコさんも、太りすぎで、まるっきり飛べない鳥と化してしまっていたのだが、約1ヶ月半に渡る、巣引き生活で、なぜかダイエットに成功し、半年振りにパタパタパタパタ、自由に飛びまわりはじめた今日この頃。
 たとえ、彼女が鳥としての本分を果たせない、ダメコさんになったところで、一応、格下の俺は、彼女に敬意を払って接してきたつもり。
 飛べようが、飛べまいが、彼女はあくまで、先輩であり、女王様なのであるから、決して馬鹿になんてしなかった・・・と、いうか、祭り上げることで、無意識にピーコとの関係に壁を作ってしまっていたと言った方が正確かもしれない。




 
 今を遡ること、数時間前。随分、久しぶりに、ピーコが俺を目掛けて飛んできてくれ、肩にとまった。
 なんだ、かわいいトコあるじゃんか!ごめんよ、ピーコ。やっぱり、俺、お前のこと大好きだわ!!壁なんか撤去だよ、撤去。撤去が無理なら、鋼鉄製の壁からレンガかなんか柔らか目の壁に替えちゃうわ。やっぱ、お前は美しいし、なんだかんだ言ったところで、かわいいなぁ・・・!

 思わず感激し、うれしさで一筋の涙がこぼれようか・・・とした、まさにその時・・・ガジッ!


 痛ッてぇー!!

 左の耳に激痛が走り、叫び声を上げた瞬間、更にもう一撃、

ガジジッ!!!


 クゥーッ、痛い、痛いよぉ。あんたシャレにならんわ。ピアスでも強制的に付けさせる気か!あんたの噛む力だけは、他のコ達とは別格なんだから。


 新たに手に入れた、“御インコ様の本”には、大きな声でしかると、インコは勘違いし、誉められたと思って、更に“ワルサ”を繰り返す習性があると、確かに書かれていた。

 ダメ。もう繰り返さないで。ただ単に、突然の激痛で、びっくりしただけで、≪今日も素敵な噛みっぷりね。ピーコ様≫とか、≪もっと、もっと強く噛んでちょうだい、あなた♪≫っていってるわけではないのだよ。ピーコ君。
 叫ばないから、じっと歯を喰いしばって我慢するから、お願いだから、もうそれ以上噛まないで。


 感動の涙が、半べその涙になるところだったじゃないか!

 


 束の間の、雪解けムードも空しく、更に、ピーコとの壁に、レンガを積み重ねる、格下の男であった。






 そんな気位の高いピーコさんなワケだが、嫁さんから手乗り教育をきちんと受けたため、悲しいかな、おいらが指を出すと、つい、“チョコン”と乗ってしまうのも事実である。
 他のどのコよりも確実に指に乗ってくるのは、皮肉としか言いようがないのであった。


20061208003124.jpg


あんた、調子こいてんと、またやってやるからね!   byピーコ



 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング
[ 2006/12/08 00:54 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

本日のお仕事 

 本日は以前、改装でお伺いした旧家の部屋の片付けと家具の移動のお仕事。

 部屋だけで何部屋あるんだろうか?
 とにかく敷地の面積と、部屋数はものすごいモンがある。

 皮肉なモンで、自分の部屋を片付けねば・・・と書いた途端に、同様の作業で、しかもより物量が多いと来たもんだ。

 明日も引き続き同じ仕事。
 サービス業の本領を発揮して、頑張りまっせぇ!

20061207224544.jpg

            ミルです。かわいいでしょ
[ 2006/12/07 22:34 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

寒い・・・ 

 明日も早起きして、遠方まで出向かねばならないのだが、今一、眠気を催さないので、自室に来てブログ管理ページを立ち上げてしまった。

 しかし、あまりの寒さに、何を書こうと思ったのか、忘れてしまう。

 
 思えば、この部屋、我が砦と言えば聞こえは良いが、事務所兼書斎・・・あっ、あかん、どんどん誤解を招く方向へ突っ走っている。

 倉庫・・・、違う、ええと、この状態を適切に表現するには・・・、う~ん・・・、そうだ!嫁さんの表現を借りれば、『ゴミ溜め』―――決して認めるわけにはいかないが、多分、現状では、その言葉が最も相応しいかと・・・。


 大きめの事務机。本棚が3つ。棚が2つ。クローゼットの中は本、本、本。引っ越して来て約20ヶ月以上経過しているのに、開梱されていないダンボールが軽く20箱以上。




 いつの頃からか、本を“読むこと”ではなく、“買うこと”を趣味にしてしまった、駄目な男の成れの果て。

 大げさでなく、確実に、4桁の蔵書でしょうよ。軽~くね。


 仕事ばかりで、読む暇がなーい!なんていってる内は、まだかわいかったんだねえ。


 そういう訳で、嫁さんの管理下に置かれている、整然とした部屋とは裏腹に、雑然・混沌としているこの部屋には、防災上の観点から、暖房器具は置かれていません。

 御インコ様はリビングで、彼らの先祖が住んでいたという、オーストラリアの気候よろしく、温暖・快適な状態でぬくぬくと遊んでいるというのに、一家の主は凍えながら、キーボードを打っているという有様。

 向こうにはストーブが赤々と燃えております。御インコ様の居る場所に、空気を汚す暖房器具があるのは、実はとっても危険であります。

 なので、少しでも換気しようと、ドアを広めに開け、そこから流れ出る暖気流が、短い廊下を伝って、我が砦へと流れ込んでくる―――そういうシステムなワケです。ハイ。この極寒の砦の、暖房事情・・・。

 全ては、わたくしの不徳のいたすところでございます。


 まっ、年内にきちんと片付けることが出来なければ、切腹を仰せつかっております故、ビシッツと片付けて見せます!


 なんたって、現場に行かせりゃ、片付け名人のこの俺様!整理整頓にかけては右に出るものが居ない。左に出る方々は、ぞろぞろといらっしゃるのでしょうが・・・。

 仕事関係の方々は、俺の部屋が汚いという嫁の訴えを
「ふとどきくんに限って、そんなことないでしょうよ」
 と笑い、嫁にいたっては
「仕事では出来ようが、家で出来んのならダメでしょうが!」
 と、いつもケンカの種、ひいては離婚訴訟に結びつくかの勢いで、早急な片付けを求め、20ヶ月以上叫び続けている始末。


 忙しさだの、長期出張だの、理由はいざ知らず。100%嫁さんが正しい。


 こうして文字にしてみると、俺って、ひどい男だなぁ・・・。


 まっ、ね。ここで、ごく私的なふとどきワールドの中にあって、一応“公”にしたんですもの。
 片付けますよ。ええ。
 そろそろ、確定申告の準備だって始めなきゃいけないんですもん。男・ふとどき、きっちり、やらせていただきます!


 なぁんて、宣言して、自らの首をギロチン台にのっけてみました。

 さぁ、頑張らねばな。



 いけね、ストーブの灯油が無くなっちまった。
 寝る前に、更に冷え込むベランダで、灯油の補給をせねばならんわい。
 まったく、飼い主でもなく、パートナーでもなく・・・、やっぱり、おいらはインコのシ・モ・ベ???


                               ちゃんちゃん♪
[ 2006/12/07 01:35 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

またしても・・・ 

 今日は珍しく、仕事のコトでも書くかと、意気込んで、PCに向かうこと1時間。

 間もなく書き終わって、推敲でも始めるかという段階になって、突然、PCの電源が落ちた・・・。

 即座に立ち上げると、画面にまだ先程の文章が残っているではないか!
 ラッキー!!・・・速攻、保存・・・・・・・・・するものの、やっぱりアウト★



 ちくしょー、ぬか喜びさせやがって・・・。

 もう、今日は書き直す気力はないので、これにて一件落着・・・って、ものすごく後味が悪いんですけれど。

 お口直しに、ユッキーの画像でも眺めて下さいませ。
 こんな更新でごめんなさい。


20061206231000.jpg





 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング



[ 2006/12/06 23:04 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

女帝の高速攻撃と夫。 

 ミルちゃんです。ふわふわだよ。

20061206003428.jpg


 お母さんが来てくれました。

20061206003546.jpg


 やっぱり10円ハゲが目立ちます。

20061206003659.jpg


 うちのコが怖がってるじゃないの! 

20061206003816.jpg


 お父さんも来・・・たと思ったんだけど、お母さんに撃退されました。

20061206004204.jpg


 10円ハゲの恨みは恐ろしかです。

20061206004422.jpg








 (落ち込んでます・・・)

20061206004542.jpg

[ 2006/12/06 00:56 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(3)

デザイン変更 

 松山の出張から戻り、前々からあこがれていた3カラムテンプレートへの、ブログデザインの変更に着手してみた。

 日頃、活用していない脳をフル稼働している模様で、わからないことだらけの中、頭が痛い。

 しばらくぐちゃぐちゃな日記になるかもしれないけども、読んで下さってる方々には、ご迷惑をおかけいたしますm(__)m



 夕方、こんぱまるさんへ足を運び、雛ちゃんの状況を尋ねる。
 なんと、明日、購入を検討されている方と面接するとのこと!
 オウム病なんかの持病もなかったとのことでめでたしめでたし。

 カウンターの裏から出てきた雛ちゃんは、また少し大きくなったようで、羽根色もより鮮やかな黄色が増して、元気にしていた。

 最初で最後のごはんとなった、2日の夕方のさし餌では、元気に給餌スプーンに喰らいついてきた雛ちゃん。
 きっと、新しい飼い主の方へもらわれていっても、きちんとごはんを食べて、大きくなれるよね!


 日本テレビ・ニュースZEROで、たった今、ペットブームの影で、飼い主に見放されてしまった犬達の殺処分場での様子が放送されていた。
 1年間で39万頭・・・。

 かけがえのない生命の輝きを、人のエゴで奪っていいはずがない。


 今一度、ピーコ、雪之丞、KID、千恵蔵のパートナーとして、気を引き締め、またこんぱまるさんに託した雛ちゃんともらわれていくミルちゃんの無事をただひたすら祈りつつ、この世の中の全ての“生命”が、粗末に扱われることなく、尊厳を失うことなく、天寿を全う出来る世の中になるよう、微力ながら、ハートフルなブログ活動を行なっていきたいと、決意する。


 何が出来るかなんかはわかりゃぁしないけど、何も出来ないとあきらめることよりは、マシじゃんか。
 とりあえず、かわいいインコの写真で、心癒される方がひとりでも居てくれれば・・・、いじめに耐え、自殺を思いとどまるきっかけにでもなれば・・・、我が子を虐待する自分の弱さに気付いてもらえれば・・・、人々が皆、己の心の中の優しさに目覚めてもらえれば、そのうち、世界平和への道しるべになるかもしんない。

 権力や金やイデオロギーや・・・、様々な欲望のお陰でなかなか簡単にはいかんのやろうけど、あきらめたらおしまいだもんな。


 想像することすなわち、創造すること。
 成せばなる!

 あきらめずに、皆で平和を望みましょ♪


 ブログのデザインに関しては、そのうちあきらめるような気もしますが・・・(^^A;



 今日もよろしくお願いします↓
 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング



 
 



  
[ 2006/12/05 23:44 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

父の執念 

 ≪ある日の雪之丞≫

 ぼく、ふとどきに飼われてやってる雪之丞。
 ふとどきの奥様が、子育てでイラついてる嫁のピーコを落ち着かせようと、監禁先の鳥かごを布で覆っちゃいました。
20061205003948.jpg





 ピーコはともかく、子供に会わせろやい!

20061205004641.jpg




 モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・。



20061205004815.jpg




 へっ、へーっだ!おいら、簡単にはめげないからね!!


20061205005110.jpg

 
 今日もきちんとミルにごはんをあげました(^^)v
 えっ!?脚に血が付いてるって??

 ちょっと古傷をピーコにやられただけさ。
 あいつ、檻の中からでも攻撃して来るんだよ。
 姉さん女房だと思って、威張りやがって・・・。

 早くミルのごはんの時間が来ないかな♪



 
[ 2006/12/05 00:57 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(1)

恐怖の果てに・・・ 

 玄関に嫁様の気配。

 自然と背筋がピンと張る。
 
 先程の電話の内容の真意を察するべく、満面の笑顔で出迎えよう・・・と、心に決めていたのだが、有ろうことか、その瞬間の俺は・・・雛のミルちゃんを手のひらに乗せ、父鳥のゆきちゃんがそこに飛んで来てごはんをあげる様をほのぼのと眺めながら、ストーブの前で丸くなっている・・・そんな至福のひと時を過ごしていたのであった。
 しかも、先に帰宅した俺は、無意識に玄関のチェーンを掛けてしまっていた。


 あ、あかん。怒られるぅ~・・・。
 

 ダッシュで玄関のドアチェーンを外し、嫁さんを迎える。

 ほっ、良かった。怒っていない。



 して、先程の電話の内容は・・・?

「ミルちゃんのごはんの買い置きはあるの?」

 あ、あります。
 とりあえず、帰って早々のケンカは避けられたみたいでホッとする。
 だけど、俺よりも、御インコ様の方が大切だったのね・・・。

 やっぱりね・・・。グシュン。




 肩身の狭い、一家の主・ふとどきをあなたのポチッとな♪で励ましてくだされ★

 FC2 Blog Ranking
 
 人気ブログランキング



[ 2006/12/04 23:58 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

恐怖・・・ 

 嫁さんから電話有。

「あんた何しよん」
「えーと・・・」
「プツ。ツー、ツー、ツー・・・」

 すかさず折り返す。
「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が入っていない為かかりません・・・」



 あのー、何も言い訳をさせてもらえず、電話がつながらなくなると、怖いんですけど・・・。

 そりゃ、確かに、あなたの携帯はバッテリーの寿命が来たみたいで、1回通話するだけで、電源が落ちてしまうから買い換えないとね・・・って話は、先頃いたしました。

 電源の入っていない電話に何度かけても、わたくしめの現在の所業を報告できるはずもございません。

 でも、きっとあなたは、電源が落ちたことすら、わたくしの責任にして帰宅するのでしょう。

 おー、コワッ。

 
 多分、今夜、何を食べたいかを聴きたかっただけなのでしょうが、必要以上の恐怖が、寒さと共に、わたくしめを包み込んでまいります。




 早く帰って来てくださいな。


 いつも“言い訳”から入る哀れなシモベに愛のポチッとな!をお願いします。
 FC2 Blog Ranking

 
 人気ブログランキング





[ 2006/12/04 18:59 ] 奥様 | TB(0) | CM(2)

今週のテーマと結果 


≪先週のテーマ≫

1週間TOTAL腹筋700回

&腕立てふせ500回


11/26~0回・0回

11/27~100回・50回

11/28~0回・0回

11/29~100回*2セット

    ・50回*2セット

11/30~100回*2セット

    ・50回*3セット

12/1~100回・50回

12/2~100回+50回

    ・50回*3セット



TOTAL:750回・500回


 調子に乗って、テーマを決めたものの、なんとかなるモンです。

 最初は腹筋30回を2日続けて行なっただけで、のた打ち回るような筋肉痛に襲われていたというのに・・・。

 人間、やる気になれば、不可能なことはないんだと、信じたくなります。


 今週は、少しトレーニング系から離れて、新テーマ!
『雛のミルちゃんのお世話を愛情込めてする』

 当然といえば、当然なんですが、一緒に居られるのも、あとわずか。精魂込めて、頑張ります。
 

↓今日も元気にポチッとな♪
 FC2 Blog Ranking

 
 人気ブログランキング





[ 2006/12/03 16:51 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(1)

達者でなぁ! 

 ピーコとユキちゃんの新しい赤ちゃん2羽には名前がない。
 いずれ、人様の手に渡る身、特別な愛着を持たないように、あえて名前は付けずにいる。

 1羽は嫁さんのお姉さまのところへ。もう1羽は近所のインコ・オウム専門ペットショップへ。

 11月12日生まれと、16日生まれ。どちらが、どっちへもらわれていくかはわからない。


 しかし、よくよく考えれば、12日生まれちゃんは今日で生後3週間。ペットショップへお渡しする約束の日である。

 3週目を迎える前後は、手乗り教育=さし餌を与え始める時期。
 ピーコとユキ、それぞれが、大変良く世話を焼いているので、つい、さし餌を始めそびれていたものの、やはり、手放す前には、一度くらいご飯を食べさせてあげたい。

 給餌スプーンに器、温度計を引っ張り出して、もう一度きれいに洗う。
 実は、昨日も嫁さんがチャレンジしたみたいなのだけど、雛達は見向きもしなかったらしい。

 今日はきちんと温度管理をしての再チャレンジ。
 あわ玉を60℃のお湯でふやかす。(あまり高温の湯でふやかすと、雛には毒になる成分が出てしまうとのこと)

 嫁さんと二人協力して、スプーンを口元へ・・・・・・・・・。食べた、パクパクパクパク、食べてくれた。

 込み上げる思い。
 元気に育つんだよ。どちらへもらわれていくかはわからないけど、元気に、長生きして、飼い主の人と仲良く、大切にしてもらうんだよ。


 一番かわいい盛りに、手放すのは実に辛い。

 
 だけど、ピーコとユキが、赤ちゃんの取り合いっこで血を流すような大喧嘩を繰り返す今、感情に流されることなく、一刻も早く、手乗りの練習を始めて、巣立たせないといけない。


 2羽ともご飯を食べ、ピーコと共に、お出かけ用のケージで、まずは義姉夫婦も同居する嫁さんの実家へ。車で10分かからない・・・。

 流行の風邪でぐったりと元気のない甥っ子に、どちらの雛が欲しいかを尋ねる。
 ぼーっと、うつろに、ちっちゃい方を選ぶ甥っ子。半分、嫁さんの誘導尋問だったような気もするが・・・。
 既に、名前は“ミルちゃん”と決めている模様。

 まだ、セキセイ初心者には荷の重い、17日目の幼い生命なので、とりあえず、あと1週間くらい我が家で育てて、その後に、また連れてくることを約束。ペットショップへと向かう。


 しっかりとしたプロの手つきで、雛を引き取ってくれた店長さん。
 土・日のお客さんが多いであろう日に、お披露目出来れば、新しい飼い主も早くに見つかるであろう。
 早く、元気に羽ばたいて欲しいものだ。
 そして、くどいようだが、幸せな生涯を!

 お客さんの多い時間帯にかち合ってしまったので、長居は避け、そそくさと短い時間で店を出たのだが、少しだけピーコとユキの現状に思い当たる節があるか聞いてみた。

 やはり、卵を抱く雄というのはたまに居るのだろうが、餌をこまめにやり、母鳥から疎まれても、攻撃されても、めげずに世話をしようという父親は初耳のようだった。

 大体、うちのピーコさんとユキちゃんは、どこかおかしい。
 普通、さし餌を開始した、人間の匂いの付いたコは我が子と見なさなくなるらしいのに、きぃちゃんとちぃちゃんの時も、かなり後まで面倒を見ていた。
 母性本能と父性の塊のような姿勢。
 まだ見ぬ我が子に対して、俺達も斯くありたいと思う。


 帰途、車中にて。
 狭いケージの中で、居なくなった雛を探し回るかのように、落ち着きのないピーコ。
 ごめんな。堪えてくれよ。
 早く、君の心が落ち着き、元気なお母さんに戻れるよう、今夜はあったかくしてやるからな。

 大した力にはなれんでごめんな。
 きっとあのコも幸せに暮らしていってくれるから、安心しな!

 雛ちゃん、名前も付けてあげれなくてごめんな。
 ごはんいっぱい食べて、早く大きくなるんだよ。

 お前は、ピーコの黄色と、雪之丞のハルクインを受け継いだ、立派なイエローハルクインなんだから、ちゃーんとかわいがってもらうんだぞ!

 あとは、こんぱまるサン、よろしくお願いいたします。

 じゃ、あばよ。
 達者でな。

20061202224207.jpg

11月16日撮影:本当はこの時期に触っちゃいけません。普通の親なら、育児放棄しても不思議ありません。


20061202224354.jpg

11月29日撮影:仲良し雛ちゃん。


20061202224940.jpg

12月2日撮影:左のコがこんぱまるサンへもらわれていきました。右のコは今日からみるちゃんです。


 本日もよろしくお願いいたします↓
 FC2 Blog Ranking

 
 人気ブログランキング

[ 2006/12/02 22:52 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

猛禽類!? 

 うちの肉食獣・ピーコとユキちゃんの顔つきが、ここのところ鷹や鷲のような鋭さを帯びていると感じるのは、俺だけかな?

 あどけない一枚に見えますが、足元は血だらけの男・雪之丞の写真をどうぞ!
20061202211613.jpg



 騒動に巻き込まれないように必死のお兄ちゃん達。KID&千恵蔵(女疑惑継続中:左側)
20061202211851.jpg



 そして、女帝・ピーコwith10円ハゲ
20061202212027.jpg



 仲良し赤ちゃん(11/12生まれと11/16生まれ:上側)☆ほぼイエローハルクイン当確

20061202212409.jpg

[ 2006/12/02 21:27 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

10円ハゲ! 

20061202145012.jpg

 ピーコさんの後頭部の無残なハゲ・・・。容疑者は夫・雪之丞。


 本日もピーコ&雪之丞は取っ組み合いの大喧嘩。

 監禁。已む無し。

 20061202145046.jpg



 これで、すべて片付くものと、お出かけ用に新たに購入しておいた小さなケージに、ケンカから引き離したピーコをむんずと掴んで放り込む。

 突然の“狭い檻”に混乱し、暴れるピーコ。

 仕方がない、赤ちゃんをそばに置いてあげるとするか。赤ちゃんのためには、まだケージは早いんだろうけど・・・。

 
 安心したのも束の間、ユキちゃんが・・・!

20061202151233.jpg


 あんた、そこまでしてご飯をあげなくても・・・、ちゃんとピーコさんに任せなさいよ!!



 まったく、なんだかなぁ・・・。
 そこまで雛に関心を持つ、雄鳥も珍しいんじゃないか思いつつ、久々に我が家で過ごす土曜の午後を、満喫していると
「わぁーっ!!!」
 午前勤務から帰宅したばかりの嫁さんの叫び声。
 驚いて、何があったか訊ねると、雪之丞、再び、脚から大流血。

 あんた達ってば、檻を挟んでまで、そんなケンカしなくてもいいでしょうが・・・。


 どうしちゃったんだよ。まったくもう。







 御インコ様のバトルに困惑のふとどきに、愛の“ポチッとな”をお願いいたします♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 FC2 Blog Ranking

 
 人気ブログランキング


 


 

[ 2006/12/02 15:21 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)













