 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫婦喧嘩 

 ちょくちょくブログで“夫婦不仲”説を勘ぐられる様なことを書いてしまうふとどきではございますが、その実、とってもよくケンカします。

 
 だけどね・・・ちょっぴり自慢もございまして・・・、確かによくケンカを致しますが、翌日に持ち越すことは、基本的に致しません。

 もしも、深夜にケンカしてしまい、翌日に持ち越しそうになったら・・・その“持ち越しそうになった”ことが起因になって、更にケンカになることもありますが・・・、なるべくその日のうちに仲直りするように心がけています。


 ささやかではあるけれど、いつも仲良くしておきたいのです。


 ちなみに、先ほどの“おやすみ電話”の中では、「いい加減片付けられていないふとどき’room」の件について、お説教されました。

 一方的に俺が悪いことなので、ケンカではありません。


 ただ、俺、今、愛媛・松山に居るわけジャン。どんなに頑張ったって、すぐに片付けるのは不可能でしょ。
 そりゃ、新居を構えて以来、約1年と半年。未だに、引越しの時のままの積み上げられたダンボールが20箱くらいあるのは承知しています。

 俺が悪いのです。

 だけど、今、言わなくてもいいよね。

 納得できかね、不満に思うこの気持ち・・・明らかに翌日に持ち越しているような気もしますが・・・、とにかく、俺達ゃ史上まれに見る、仲良し夫婦なのさ!!



 いい加減、風呂入って寝ようっと★
 
[ 2006/10/31 00:33 ] 奥様 | TB(0) | CM(0)

たまご 

 まともにブログ更新の出来ない、ハードな一週間が過ぎ去った。

 手抜きブログばかり、ろくに日記も書けず、24日の≪南へ北へ その1≫の続きも書けないまま、既に10月も終わろうとしている。

 来月前半の予定が固まる。
 今週いっぱいは引き続き、松山で“ラブホテルをつくろう!”大作戦に従事。
 次の日曜日に、福岡へ戻り、地元のお客さんの仕事を2日ばかりこなし、そのまま≪スウィング設立2周年≫記念日を我が家で迎える。
 その後、再び、松山へ。最終ラストの仕上げ作業を1週間~2週間程度行う予定。

 相変わらず、激しいなぁ・・・

 こんな俺でも、この夏は、うつ病に苦しんだのだよ。

 病院には行かなかったが、何もやる気が起こらず、日々が矢の様に過ぎていき・・・ネットで探して試した自己診断テストでも100%のうつ病危険度にパニック障害のおそれまで出てくる始末。

 ブログを立ち上げたのは、ちょうどそんな時。

 以来、よくまぁ、頑張って続けているもんです。

 
 ほんとはイカンのだろうけど、究極のショック療法で、“毎日ブログ更新”や“今週のテーマ・腹筋シリーズ”、そして今回の“松山でラブホテルをつくろう!大作戦”など、継続性の高い、少しずつでも頑張り続けなきゃいけない状態に、己を没入させることで、逃げ場をなくして、精神状態を元に戻そうとしているのでした。

 我ながら、変なヤツです。

 
 関門海峡の向こうの我が家から、最近、写メールが度々送られてくる。

≪妻のてのひらの写真≫・・・そこに丸いものがひとつ。またひとつ。

 昨日の写メールのてのひらには、とうとう5つにまで増えた・・・そう、白い卵。

 ピーコも、ゆきちゃんも、力を合わせて子づくり&子育てに励んでいる模様。

 すべての卵が無事に孵るかはわからないけど、何とか奥様は3羽の里親になってくれる方々を見つけた模様。すまないのう・・・。

 誰か里親になってくれる方、居りませんか・・・?
 セキセイインコのルチノー(レッドアイ)の女帝・ピーコさん・4歳とホワイトハルクインの勇者・雪之丞1歳半のかわいいお子様です。

 孵化予定は11月7日頃からぼちぼちと・・・セキセイ初心者の方には3週間くらいで手乗り教育を終えて、お迎えしていただけるかな? 
 宅配で送る手段もあるみたいですが、出来れば子供達の為にも、直接お渡ししたいので、福岡県内の方だとうれしいのですが・・・。


 前回の巣引き(今春)時には、卵4個中2羽のイエローハルクインが孵化し、今も元気に飛び回っております。


・・・って、それよりも・・・帰りたい。嫁さんとピーコ達の元へ。

 巣引き中、雪之丞がピーコを守り、心配し、ご飯の世話をする姿は、とても愛らしく、頼もしく、微笑ましい。

 そばで、見たかったなぁ・・・。


 とてもかわいいのにな・・・。



 久々に“インコブログ”っぽい内容になったかな?
 ピーちゃん達の写真を乗っけれないのは残念だ。
 来週頭には、自宅でインコ達の撮影が出来るかと思いますんで、どうかお許しくだせぇまし。


 そろそろ、寝ないといけない。
 ちなみに、本日もハードな一日となりそうだ。
[ 2006/10/30 01:45 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

ふとどき10月第4週のテーマと反省 


腹筋30回+腕立て20回。あーんど夫婦ケンカを

しない!


10/22~○・○・× ピーコの産卵を巡り電話でケンカ

10/23~○・○・×

10/24~×・×・×

10/25~×・×・×

10/26~×・×・△

10/27~×・×・○

10/28~×・×・○



 確かに忙しくは有りましたが、あんまりっちゃあんまりな目標達成率です。

 遠距離出張中ということもあり、嫁さんとも仲良くしたいものの、お互いひとりで居ることのストレスが、限界に達しているのか、電話で話していても、つい、つまらないことで感情をぶつけ合ってしまう。

 いかんねぇ・・・


 まっ、普段通りにケンカをしているといえば、それまでなのだけど、いい加減仲良くするべく、意地を張るのを控えねば・・・。

 
 とりあえず、今週もテーマは続行。腹筋・腕立ては+5回!

 目指せ! オノロケブログ!!  
                               ≪ 絶対・嘘!≫
[ 2006/10/29 23:06 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(0)

眠いなぁ・・・ 

 まだまだゆっくり寝ていたいんだけど、今日も仕事。

 しかも、今日は予定工程を完了させるまで、どれくらい時間がかかるかわからない。

 深夜遅くまでかかってしまう可能性が大。

 たまらんなぁ・・・
[ 2006/10/29 07:09 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

もう朝なのね・・・ 

 昨日、現場では無事に大きな山場を乗り越えることが出来た。

 20時にはホテルに戻り、ついそのままの足で蔵元屋へ3人で向かう。

 いかん。断酒中のはずなのに・・・
 つい、気が緩んで・・・
「これは酒ではなくって、お米のジュースです」
 なんつって、飲んでしまった。

 二口、三口目ぐらいが喉元を通り過ぎた時点で、既に、身体が以前と違うことに気付く。

 困ったもんだ。

 結局、3合程度飲んだのだろうが、良くないな。


 また、節制していかんと、ほんまに肝臓がいかれるかも。

 気をつけようっと。
[ 2006/10/28 07:28 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

おはようさん 

 昨夜は久しぶりにゆっくり眠った。
 なのに、まだ眠たい・・・

 今日は思いっきり力仕事。
 まっ、慣れちゃあいるけど、満身創痍の状態なので、うまいこと乗り切らなきゃな。頑張ろうっと。

 
[ 2006/10/27 07:20 ] 松山大作戦! | TB(1) | CM(0)

きょう三太郎は(BlogPet) 

きょう三太郎は、覚悟するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/10/26 16:04 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

眠りたい・・・ 

 昨日は珍しく早めに現場を出て・・・といっても20時を回っていたけども、久々にみんなで飲みに行こう!・・・ということで、ビジネスホテルに帰り次第、併設のコインランドリーに向かい、洗濯機に溜まった汚れ物を大急ぎでぶち込みつつ、待ち合わせのロビーへ。
 
 小料理屋→ラーメン屋→クラブ(?)という流れ。

 お開きになったのは午前2時・・・。

 ホテルに戻り、洗濯物を回収し、バスタブの中に座り込んだまま、気が付くと午前5時15分。

 眠気はあまり無いのだけど、眠りたい。
 これから、もっともっと、残業が出てくるのだろう。

 断酒中とはいえ、最初の生ビール、うすーい芋焼酎のお湯割を各1杯。あとはウーロン茶で酒の誘惑に耐えに耐えた。

 自分自身を少しだけ褒めてあげたい。
[ 2006/10/26 08:07 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

残業・・・ 

 昨晩はまた不意の残業。
 
 現場完成まで、あと少し。これから毎日、深夜遅くまで、もしくは徹夜の覚悟で仕事に臨まねばならない。


 伯父さんの具合がかなり悪いらしい。すぐにでも駆けつけたいのに・・・。
 
 なす術のない現状に、落ち込んでしまう。
[ 2006/10/25 07:31 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(1)

南へ北へ その1 

 昨日の月曜日・・・普段通り、朝、現場へ出勤するものの、急遽、オフ日となってしまう。

 朝、9時。むくむくと湧きあがる、Aさんと俺の探検家魂。

 幕末の志士に思いを馳せるAさんがチョイスした、本日の探検コースは、ズバリ、“高知・桂浜に行って鰹のたたきをたいらげよう!”

 もちろん、これまで同様、我が探検隊にインターネットや地図帳での、事前調査という概念は存在しない。
 出たとこ勝負。野性の本能と、路上の青い標示板のみを頼りに、ずんずん突き進む、無謀な男2人。
 多分、これが本当の探検ならば、とっくの昔に遭難し、絶命していること間違いなしなのは言うまでもない。


(書いてるうちに、睡魔に襲い掛かられ、あっという間に倒されてしまった。既に朝を迎えてしまう・・・。この項続く)
[ 2006/10/24 07:13 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

歯医者でのひとコマ 

 約6,7年程前に、当時勤めていた、天神のオフィスのすぐ近くの歯科医院に通院していた俺。
 忙しさにかまけて、治療中の歯を完全に治さぬまま、脱落者となってしまった。あとは銀歯をかぶせるだけという状態にまでなっていながら、非常にもったいない、情けない脱落であった。


 それから、昨年まで・・・独身男のだらしないこと、だらしないこと。
 いつも、“忙しい”という逃げ口上で、歯医者とは疎遠になり、積もり積もった不摂生・・・。
 昨年の夏、右の下の歯に激痛が走り、ついに観念して、近所の21時まで診察してくれる歯科クリニックへと駆け込む。

 激痛の原因となった歯以外にも、口中で増殖しまくっていた虫歯。
 あまりのひどさに、焦らず、根気強く治療していくことをを提案してくれた歯科医。
 ≪貴方様のおっしゃるとおりでございます。お任せしますので、どうぞこのアホな男の歯を、完全に治してくださいませ≫


 夜間治療に腕の良さ・・・人気のこの歯科クリニックは、故に治療予約がすぐ埋まり、週1~10日に1度程度の間隔でしか診てもらえない。
 なんだかんだで、俺は1年以上、歯医者に通い続ける羽目となった。


 あとは型取りした右下奥歯の銀歯をかぶせ、右上奥歯を治療すれば、大工事完了の予定。
 やっと、完治に目処がついた折、今回の松山出張が決まったのであった。

 当分、診察してもらえない・・・そんな不安の中、とりあえず、右下奥歯の銀歯は、仮付けし、具合を見ることになった。
 本付けは、出張から帰って、行うとのこと。
 仮付けだとあまり本気で噛めないのだが、仕方が無い。もう少し、左中心で咀嚼するしかない。


 9月下旬。妻と出会ってはじめての長期出張に、後ろ髪を引かれつつ、福岡を離れたのであった。

 

 前置きは長くなったものの、今日はなんだかんだで、やっと福岡に戻り、約1ヶ月ぶりに行った、その歯医者でのひとコマの風景。



 この日の処置は、仮付けしている銀歯をまず外すところから・・・


 このクリニックには3人の歯科衛生士さんがいて、それぞれの方に、相当回数ずつ、お世話になっている。
 今日の担当は、いつもおっとりした感じの、優しそうなひとだった。

 久々の診察イスで緊張・・・と言いたいところだけど、前日、あられもない姿で大腸検診を受けていた俺は、さして動じることもなかった。

「お願いしまーす」
 歯科衛生士さんに促され、大きく口を開ける。

 アップで見た、彼女の右手に握られた器具。今まで、見たことも無いようなものすごく長い柄に感じたその器具の先端は、おそらくカギ状なのだろう。
 左親指と人差し指を口に突っ込み、仮付けした銀歯を摘んで、コツ、コツ・・・と数度、器具で、銀歯の根本を引っ掛けて外した彼女。

「はぁい。ゆっくり噛んで下さい」


・・・えっ!?

 ホントに・・・なんか、意味があるのかな???
 いいのかな?

 だけど、指示されたんだもの。ここは素直に言われたとおりにしましょうか。

 じゃぁ、お言葉に甘えて・・・



「痛っ!」


 そうでしょ!やっぱり、そうでしょう。
 だって、俺の口の中には、まだ貴女の左手の2本の指が、しっかりと銀歯を摘んで残っているんだもの。
 噛んだら、痛いわなぁ。


 笑い転げそうになるのを、お互い、必死に抑えつつ、何事も無かったかのように、歯科医とバトンタッチした彼女。

 ○○さん、貴女ってば、やっぱり、第一印象の通り、天然なおんなのコだったのね。


 また、しばらく、通院できませんが、今後ともよろしくお願い致します♪

 
 
[ 2006/10/23 02:16 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

お話があります・・・ 

 昨日、短めの残業を終え、ホテルに戻る。
 フロントに福岡から事前に送った宅急便(着替え&食料少々)が届いていたので、受け取り、荷を広げる。
 手短に整理を済ませ、風呂に入り、夕食の準備。

 訳あって、高カロリー摂取を控えている身。
 コンビニ弁当や、スーパーの揚げ物惣菜などに頼るしかなかったこれまでの夕食を反省し、≪白飯+納豆+生卵+サラダ+インスタント味噌汁≫というメニュー。
 あれっ?おかずはどこ???

 まっ、しゃあない。粗食で乗り切ろう。


 嫁様からメール受信。

【 お話があります  あとで下さいませ 】


 ドキドキドキドキッ・・・



 落ち着こう。落ち着こう。

 俺は、何も、していない。


 浮気なんて、微塵もしていないし、ギャンブルだってとんとご無沙汰。何もやましい事はしていない・・・はず。

 やましい事・・・えーと、ホント言うと・・・ただひとつ・・・・・・・・・『スタートレック ファクトファイル』定期購読の件、だけ。
 しょうがないじゃん。スタートレックだよ、スタートレック。他の何者にも替えがたい・・・って、結構、他にも大切な趣味はあるのだけれど、とにもかくにも、スタートレックなんだよ。
 刊行予定号数が、当初の50号から、100号に・・・150号・・・いつのまにか250号まで発行することになってる、スーパーインチキ商法雑誌ではあるものの、あくまでもそれは支持するファンの声が反映されてのことだと信じる・・・そんないたいけな俺を、どうかお許しくだせぇまし・・・
 一冊500と数十円。既に8万円以上、お金を払っているのは内緒ですが・・・。


 よしっ、とりあえず、自身の弁護方針も固まったことだし、覚悟を決めて、嫁さんに電話しよう。



「もしもし」
「あのね・・・」

 ドキドキ・・・・・・

「この前の検診の結果なんだけど・・・」

 ほっ・・・。助かった。これでまだスタートレックファクトファイルが買える・・・。

「先生が言うには、B型やC型肝炎とは違うんだけど、以前、急性肝炎になって自然治癒してたみたいで、抗体があるらしいの。はっきりはわからない部分もあるから、今後も定期的に血液検査を行って、経過観察をしたほうがいいんだって。今、現在の脂肪性肝炎のこともあるから、しばらくの間、月1回は、うちの病院に通うようにね」

 茫然・・・。なんですとぉ!食事制限と運動を心がけたところで、まだまだ、≪夢のアルコール天国≫への復帰は、望めないと言うのですか!?

 いったい、いつまでニセのんだくれマスターでいなけりゃなんないのさ!
 早く、のんだくれたいよ・・・


 我が心の師。中島らも師匠の教えが・・・師匠と同じ道を歩くわけにはイカンのだぞ!!
 
 うろたえず、節制をして、時がこの身を癒してくれることを信じて、それまで、耐えるしかないんだろう。


 気丈に、嫁さんと会話していたつもりだけど、やっぱり、この出張先での検査結果報告は、強烈なボディブローの如く、効きました。


 会話の終盤。

「あっ、それと、今日、ピーコが卵産んだよ!」


 ピ、ピ、ピーちゃん!! でかしたぞ♪
 
 さっきまで絶望の淵に立たされていたのもすっかり忘れ、待ち望んでいた巣引きの報せに、ひとりウキウキ!
 早く出張が終わらないかな。早く帰りたいな!ちゃんとお世話してあげなきゃ。

 だけど、話を聞くと、完全に卵を抱いているわけではない模様。巣箱の中に引きこもり状態まではいってないとのことで、本格的な抱卵とはいえないみたい。
 おそらく、一日おきに卵をあと4,5個産むだろうから、厳しいかもしれないけど、手出しせずに、嫁さんに見守ってもらうしかない。

 どうなるかわからないけど、とにかくピーコとユキちゃんの第3次巣引きが無事、幸せに終わるように、遠く松山の地から祈りたい。

 




[ 2006/10/22 03:01 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

10月第3週のテーマと反省 

                                         
10月第3週のテーマ・・・嫁さんと仲良く!

10/15~○

10/16~○

10/17~限りなく×に近い△

10/18~○

10/19~厳密に言えば×

10/20~◎

10/21~○



 愛媛県松山市での出張の最中、10/17AM0:40~10/20PM3:45の間、福岡に一時帰宅。

 久留米の現場は流れてしまったものの、代わりに病院通いの日々となってしまった。
 まったく、タフさだけが自慢のおいらだったというのに、あっちこっちがきしんで痛み、挙句の果てに大腸カメラでウブなお尻を犯される始末・・・
 いくら嫁さんの≪厄年≫の影響を、身代わりになって防ぎ、守っているとうそぶいても・・・やっぱり、大腸検診はツラかとです。


 最近の“今週のテーマ”遵守率から見れば、散々な結果なのかもしれないが、いつもの我が家の“痴話ゲンカ”発生率から見れば、圧倒的にケンカをしなかった、素晴らしい週となったのは言うまでもない。

 だけど、全国、全世界のネットサーファーの方々に、“夫婦仲”を公開しているかのような感覚は、ちとプレッシャーが大きかった。

 仕事に、福岡⇔松山の移動に、病院通いに・・・いろいろと忙しかったこともあり、17日以降、まるっきり腹筋も腕立てもしなかった。
 

 と、いうことで、再びテーマを肉体改造ネタに戻そうかなっと。だけど、仕事のほうも、最後の追い込みの時期なので、無理はせずに、行きます!
 ズバリ!10月第4週のテーマ・・・“腹筋30回+腕立て20回。あーんど夫婦ケンカをしない!”
 あんまし変わり映えしまへんなぁ・・・

 まぁ、気を落とさずに、今週も行ってみよーう!!


 


[ 2006/10/22 01:45 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(0)

松山再再再々見参!! 

 6時間かけて、再び泊まり慣れた松山のビジネスホテルに戻ってきた。

 前回は角部屋だったのだが、今回は両サイドを囲まれた部屋(それが普通)。
 まぁ、部屋の中へと、一歩足を踏み入れれば、シングルベッドにユニットバスの、変わり映えしないワンルームなのだから、イイじゃないのと自分自身に突っ込みを入れつつ、今回の出張が≪松山大作戦!≫の締めくくりとなるだけに、やっぱり角部屋のほうが、精神的にも落ち着けたんじゃないかと・・・ともかく、今夜はぐっすり眠って、体調回復に努めたい。

 岡山で乗り換えた、松山行きの特急の中、なんとも痛ぁいおっさんが、通路を挟んで隣に座った。
 熱く書きたいのはヤマヤマ、とりあえず今夜はベッドに入ります。

 また今度のお楽しみ♪
[ 2006/10/21 00:33 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(3)

旅立ちの朝 

 昨夜は、ブログサーバが重くて、何回やっても更新できず、“毎日”更新の目標がついに途絶えてしまうかと、ひやひや脂汗。

 もっとも、うちの“殺し屋修行中”三太郎君が、訳のわからぬ書き込みをしてくれていたので、形式的には“毎日”更新記録続行中と言えなくもなかったのだけど・・・

 さっ、旅立ちの準備をするか!
[ 2006/10/20 09:12 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

超本格派インコブログ!? 

 誰がなんと言っても、このブログは“インコ”ブログのはず。

・・・はず。・・・多分。


 久々に我が家でくつろいでいると、愛しの“ピーコファミリー”が大騒ぎ。

 どうやら、ピーコ&雪之丞、本格的に3度目の巣引きに突入した模様。

 ピーコさんのでかぁーいうんち。いつにも増してやんちゃなユキちゃん。ユキちゃんはピーコに、始終ご飯を口移し。
 発情確認!スタンバイOK!!

 訳がわからず、つられてはしゃぎまくるkid&千恵蔵。

 巣引きに大反対だった嫁さんも、とうとうあきらめて巣箱を引っ張り出してきた。


 だ・け・ど・・・、肝心要の我輩は、明日からまた、坊っちゃんの地・松山へ。


 あー、早く帰って来たいもんだ。
 おそらく、俺の出張中に卵を産み始めるんだろうな。

 超本格派インコブログ―――再び我が家に戻った折には、きっとその片鱗を垣間見せることになるでしょう。フフフッ・・・。多分。
[ 2006/10/19 23:44 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

きょうは(BlogPet) 

きょうは、ふとどきと勤務したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/10/19 11:36 ] 三太郎 | TB(0) | CM(0)

セカンドバージンを奪われて・・・ 

 本日も朝から病院へ。

 生まれて2回目の大腸検査。

 帰宅後、玄関先で倒れ込み、廊下で7時間くらい寝ていた。

 勤務を終え、帰宅した嫁さんはびっくり。


 詳細を書くまでの気力は回復せず。
 現状、生命には別状なし。ただし、当分、禁酒。
                                             以上。
 
[ 2006/10/18 21:49 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

無事帰還!? 

 本日午前1時くらいに無事、我が家へ戻る。

 しかし、朝から一日、病院巡り・・・多分“無事”じゃない。

 明日も検査。

 何があったか書きたいものの、失意の最中。

 少し、落ち着いてから書くとしよう。

 とりあえず・・・・・・・・・眠い。
[ 2006/10/17 20:22 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

今週のテーマを振り返る 



禁酒+腹筋35回+腕立て伏せ25回

10/8~×・○・○

10/9~○・○・○

10/10~○・○・○

10/11~○・○・○

10/12~○・○・○

10/13~○・○・○

10/14~○・○・○


 まぁ、上出来じゃないでしょうかね。
 初日、いきなり酒を飲んじゃってるのは、Aさんとご一緒させてもらったので、いたしかたないとして、ハードスケジュールだった割には、よく頑張りました。

 ちなみに、テーマ明けそうそう、10/15は×・×・×です。まっ、今週はテーマ新しいテーマなので、OKなんですけど・・・


 久々の休日となった15日は、Aさんとまずは道後温泉まで散歩がてら、昼風呂を満喫。
 道後温泉本館を出てすぐの料理屋で、昼飯&ビール。

 再び、ぶらぶら歩いて松山城散策へ。
 締めは、日曜日の定番となりつつある、愛媛の酒アンテナショップ・蔵元屋へ。

 19時頃、ホテルへ戻り、嫁様と今日の出来事や、今夜はお互い何のTV番組を見るかなどを、電話で話した後、爆睡。

 楽しみにしていたTV番組などいざ知らず。もちろんTVもつけっ放し。

 2時過ぎに目が覚め、サッカー・アルゼンチン対スペインを途中から見ながら、旅立ちの準備をする。
 
 そう、本日、16日は第3次松山出張終了の日。
 半月とはいえ、現場の山場も乗り切った今回は、本当に長丁場だったなぁ・・・。

 最終日も一応、夕方まで、現場で頑張り、その足で、福岡へ長距離ドライブにて帰宅する予定。

 到着は今宵、日付が変わるか変わらないかの時刻になると思われる。


 福岡に戻ったら戻ったで、久留米の現場打ち合わせや、病院めぐりなど、あまりゆっくりする暇もなく、20日夜には、再び松山へIN!の予定。

 盲腸疑惑、肝機能の検査、歯医者・・・なんか、身体がボロボロ、仕舞えてきている感すらある。
 そうは言っても、ラブホテル現場の完成に結びつけるべく、もうひと頑張りせねばいかん。

 ちょっとシャワーを浴びて、もう一眠りするかな。


 と、言うことで、久々の我が家、3日半滞在予定の今週のテーマは・・・

“嫁さんと仲良く!”


 さぁ、稀に見る、ケンカカップルの運命やいかに!?

 初日、15日はもちろん“○”ですよ♪

 ただし・・・爆睡後、目覚めたら、23時台に嫁からの着信履歴が数件。
 ごめんよぉ・・・やっぱ、週に一度の酒は、ガツンと効くのよ。ひとり酒は今後も当分控えるから、許してね!

                                   ニセ飲んだくれマスター・ふとどき
 
[ 2006/10/16 04:32 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(2)

束の間の休息 

 本日は現場が休みになっちゃった。

 なにかまともなことを書こうと、張り切ってたワリには、TVを見続けてたらこんな時間。

 とりあえず、寝ます。
 すんませーん!
[ 2006/10/15 01:33 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

あと3日 

 今日、明日、明後日・・・いよいよ、松山での仕事も、あと3日間。いや、正確に言うと、16日まで作業して、その日の終業後、福岡へ戻るだけの話で、1週間以内に再び、松山へ戻って続きの仕事が待っている。

 でも、精神的にも肉体的にも、だいぶん煮詰まっているこの時期に、帰れるのは本当にうれしい。

 ということで、まずは今日の仕事。
 果たして、どれくらいかかるかな★
 早く終わるといいな♪
[ 2006/10/14 07:02 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

ゴルゴ13の銀行口座の日 

 ゴルゴ13のスイス銀行の口座番号は“F5・R6・I5・D1・A3・XY”らしい。
 そう、56513(ゴルゴ13)とFRIDAY。
 本日は13日の金曜日。

 彼の口座番号を知ったところで、振り込むことは出来ても、引き出して大金持ちになることは出来ない。
 まぁ、スイスのどの銀行かも不明だし、仮に引き出せたとしても、必ず彼によって報復されること間違いなしなのだけれど。

 っていうか、実在しないし・・・いや、実は存在するのかもな。
 だって、彼の存在は、トップシークレットなのだから・・・


 
 ごめんよぉ・・・しょうもない話を長々としちゃって。
 だって、昨夜の残業23時までだったんだもの。
 サラリーマン経験も一応あるけど、デスクワークの23時まで残業と、肉体労働のそれとでは、まるっきり身体へのダメージは違いますさかい、ただでさえ現場が立て込んで来た今日この頃、やっぱ睡眠時間が取れないと、辛いのねん★

 ここんとこ、手抜き日記頻発でごめんなさい。
 せっかく、初めての方に、ブログ訪問してもらっても、内容もいつもより手薄だし、お礼にブログに遊びに行く余裕もないし・・・。


 リンクフリーですから、気に入ってもらえたら、ぜひ、よろしくお願い致します。一言、お声を掛けていただけたら、幸いです。

 
 福岡→松山の出張で、何をしてるかだって?
 
 そろそろ、バラしても良いかな???

 えーと、どうしようかな・・・まっ、いいか。


 実は、ラブホテルの建設現場の仕事に関わっているのです。
 ははは。
 禁じられているわけでは有りませんが、一応、自主的に、守秘義務を貫いていました。
 秘密でも何でもないのですが、これまでも、たくさんのラブホテル・・・ファッションホテルと言った方が良いのかな(^^)・・・に関わってきた俺が、今回のホテルは、素晴らしいホテルだと、自信を持ってお勧めできます。(念のため・・・プライベートで関わったわけではなく、仕事でラブホ業界に関わったという話です)

 まっ、現場が完了したら、改めて、ご紹介させていただきますが・・・。
 


 いろんなことをやってる便利屋さんです。
 困ったことあったら、何でも相談に乗りますよぉー。
 料金は応相談ですが、ぼったくったりはしませんので♪
 


 あちゃーっ、もうすぐ朝の5時やん。

 あと、4日間頑張らないかんのに・・・エネルギー充電できてないやん・・・(TT)

 まさに、13日の金曜日的に、地獄の一日となりそうじゃん・・・。


 少しだけでも、寝るとしよう!
 
 
[ 2006/10/13 04:55 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(1)

今日も手抜き日記 

 なんだ、この腸を握り締められるような痛みは・・・

 盲腸なのかな?

 ここ1週間くらい我慢しているけど・・・福岡に帰るまで、あと少し。

 何とか持ちこたえてくれよ、我が身体。
[ 2006/10/12 07:16 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

きのう三太郎が(BlogPet) 

きょうは、ここまでふとどきが募集したいです。
きのう三太郎が、募集♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/10/11 15:09 ] セキセイインコ | TB(0) | CM(0)

よっしゃぁーっ!! 

 あと6日。
 先が見えてきた。

 ここからが正念場なのだけど、頑張っていれば、自然と時は経つし、現場も進む。

 頑張ろっと♪
 
[ 2006/10/11 07:22 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(2)

君はSWINGしているかい!? 

 今日はうちの屋号“スウィング”の由来について。

『スウィング』―――野球・ゴルフのスウィング、swing jazz、他に“自在”という意味があります。

 どんなに凄い打者であっても、振らなきゃ、球は飛びません。メジャーリーガーの豪速球だって、振っていれば、当たることもあるカモ!?しれません。もちろんバッターボックスに立つ勇気が有ればの話ですが。

 勇気・・・度胸の良さだけでは駄目なのです。
 練習に告ぐ練習。歯を食いしばり、血と汗と泥にまみれ、勝ち抜いた者だけが立つ資格を得るであろう、晴れの舞台。
 綿密な下積みを行ってきた勇者だけが身に付けているであろう魂の力。それが“勇気”。


 あなたは、自信を持って、スウィングすることが出来ますか?


 何よりも大切なのは≪行動する≫ということ。平成不況の真っ只中にあって、社員一人一人が、勇気を持ってスウィング出来る、そんな組織を目指していくことが、これからの企業には求められるのではないでしょうか?
「見返りを求める」のではなく、「夢を叶える」ために!スウィングしていくこと。

≪one for all all for one≫のチームプレー精神も引き合いに出せますし、≪良い業績をあげて皆で気持ちよくSWINGしよう!≫なんて言うことも出来ます。

 
 swingには“カッコいい”という意味もありますし、何よりswingの中には羽:wingがあります。
 このように様々な“想い”を託すことの出来る社名として、考えた次第です。

「お電話ありがとうございます。株式会社スウィングです!」・・・爽やかですよね!!


 打てなくてもいいんです。心さえ折れずに、また頑張れば、いつか結果に結びつくことを、全員で信じましょう!


 ホームランの狙いすぎやバントはどうするんだと突っ込まれると苦しい限りですが、“見逃し三振”だけはしないように心がけたいものです。



――――――数年前に、知人が新会社を起業しようという際に、練りに練って、出した社名案。
 結局、知人の起業計画は頓挫した為、宙に浮いてしまったこの屋号。
 しかし、一昨年、俺が便利屋稼業を始める際に、日の目を見せてあげようと、再び魂を込めることにした。

 果たして俺は“スウィング”出来たのか?

 あと一月で、独立してマル2年。
 あえて“会社”起業を狙わずに、“個人商店”として営業してきた訳だけど・・・まっ、そこそこ頑張れたんじゃないのかな。

 ただなぁ、少し、一人のお客さんに“振り回され過ぎちゃった”感は否めない。6月いっぱいで取引を控えさせてもらったあるお客さん。労多くて・・・残念ながら、俺もスーパーマンじゃないので、貴方のお陰で、他のお客さんへの充分なサービスの提供が出来なくなってしまったんです。

 同じスウィングにしても、自分がブンブン振り回して、世の中を明るくする為に頑張るのならいざ知らず、振り回されて、真の目的を見失うのは、もう嫌なのです。
 
 
 松山の現場終了とともに、次のステップへ。

 来月、2周年を機に、『スウィング』を改名する予定です。

 領収証を切ってもらう時、いちいち“スイング”じゃなくて、“スウィング”なんだと説明するのが苦になってしょうがなかったのも、改名の一因なんだけど・・・。


 一気に株式会社へ!・・・なんて言えたらかっこ良いのだろうけど、まだまだ、個人で下積みさせていただきます。

 新屋号はいかに!?

 そ・れ・は・・・・・・・・・まだ秘密でーす。






↓スウィングもいいけど、ぽちっとな!もよろしくね(^^)

FC2 Blog Ranking


↓こっちも頼ンます☆
人気ブログランキング

[ 2006/10/10 01:08 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

昨夜は・・・ 

 昨夜はクライアントのAさんと、先週と同じ、愛媛の日本酒蔵元のアンテナショップ・蔵元屋へ。

 ちょうど1週間ぶりのお酒。6種類を楽しむ。
 Aさんの頼んだお酒もちょこちょこ飲ませてもらってたので、その分も入れると、軽く10種類以上飲んだことになるのだろうか。
 うまかったぁ。いろんな酒が楽しめて、気持ち良い夜を過ごしました。

 まぁ、特別飲み過ぎたわけでも、効いたわけでもないのだが、本日はなんとなく身体がだるく、時間が経つのがやけに遅く感じられた。

 やっぱ、肝臓の調子が悪いのかなぁ???

 とにかく、今夜はゆっくりと眠り、明日に備えたいと思う。


 

 
[ 2006/10/09 22:41 ] | TB(0) | CM(0)

10月第1週のテーマと反省 

禁酒!(腹筋30回+腕立て伏せ20回は継続)

10/1~×(×)

10/2~○(○)

10/3~○(○)

10/4~○(○間違って2セットする)

10/5~○(○)

10/6~○(○)

10/7~○(○)


 松山にて、怒涛の1週間が過ぎた。10月15日までと思うと先が思いやられるので、あまり考えないようしていたのだが、改めて10月になっていることに昨日、気付き、ビックリしてしまう。

 本日は休めるかと思いはしたが、結局、出勤になってしまう。結果的にこの現場ラストまで、ぶっ通しでやることになるのだろう。

 体調管理が難しくなりそうなので、10月第2週は新しいテーマを作らず、同じテーマ継続で乗り切りたいと思う。回数だけ、少し増やしておこう。


 まっ、あと1週間、頑張るしかないか!
[ 2006/10/08 01:55 ] 今週のテーマ | TB(0) | CM(1)

倭製チャングム 

チャングム・・・浅田真央
ハン・サングン・・・山口美江
チョン・チェゴサングン・・・菅井きん
チェ女官長・・・松坂慶子
チェパンスル・・・斎藤洋介
皇后・・・ドリカム吉田美和

                             ≪敬称略≫
 我こそは、そっくり出演者!という方、募集中。

 なんとなく、似ている役者さんがそれぞれの役で見つかるような気がする。

 結構、いけると思うのだけど・・・。
[ 2006/10/08 00:56 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

The Doors 

 うわー、NHK BS2でドアーズの特集やってるやん!
 見た―い!!!!!けど、今日はチャングムの日。

 なんで、俺は自宅に居ないんだ!?録画一つ、満足に出来ないホテル生活。
 両方見たいのに、なんてこったい!

 それにしても、なんで、俺、ドアーズを知っているんだ?
 きっかけが思い出せず、不思議な感じ。

 多分、ドアーズの映画を見たからかな。でも、その前から知っているような・・・?

 まっ、とりあえず、TVタイムに突入しようっと♪

 
[ 2006/10/07 23:28 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

朝! 

 世の中は3連休らしい。

 こちとら、日記書こうとしたら、コンピュータちゃんが暴れ始めて、手をつけられず、苦闘の末に再び、ベッドスプレッドの上で力尽きてしまう。

 ほんでもって、今日もいつもの通り頑張って仕事してまいりまっせぇ!


 今夜こそ、きちんと眠るんだから★
[ 2006/10/07 07:05 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

エネルギー緊急充電!? 

 ただでさえ寝てなかったと言うのに、昨日は結構ハードな内容の一日。

 21時頃ホテルに戻り、コンビニ弁当を食べ、嫁さんと少し電話で話したのち、そのまま寝てしまう。

 先ほど、5時前に目が覚める。

 雨でびしょ濡れになっていたというのに、風呂にも入らず、コンタクトレンズも着けっぱなしで、ベッドスプレッド(ベッドカバー)の上に、そのままゴロンと横になったまま、眠りこけてしまったので、気持ち悪いことこの上ないのだけども、久方ぶりにぐっすり眠ったような気がする。

 相変わらず、変な体勢で寝てしまったので身体のあちこちが痛むものの(寝相は良い方)、まあ、満足できる睡眠だったのかな。

 さっ、シャワーでも浴びて、朝の準備を始めますか。

 願わくば、今夜は、きちんとシーツに包まって寝たいものだけれど・・・

 
[ 2006/10/06 06:05 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

スタミナ回復不調★ 

 昨日は21時台にテレビを見ながら寝てしまった。

 しかし、本日は午前2時くらいに目が覚める。

 元気いっぱいで張り切って、入浴したり、洗濯物の整理をしたり、腹筋したり・・・この時間になって、なんだか眠気が襲ってきた。

 一昨日は風呂に浸かったまま寝ちゃってたし・・・いまいち、快眠とはいえない日々を送り続けている。

 そろそろ、朝の準備をしないといけない。

 まだまだ、出張の終盤の展開が読めない時期なだけに、仕事が終わったあとの過ごし方を早く安定させないと、まずいなぁ。

 とりあえず、今日も一日、頑張ろう!
[ 2006/10/05 06:32 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

きょう三太郎が蛇口は寝不足したいなぁ(BlogPet) 

きょう三太郎が蛇口は寝不足したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「三太郎」が書きました。
[ 2006/10/04 11:24 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(1)

使わず捨てコンタクト??? 

 まだまだ松山の仕事は終わらない。

 先が長いなぁ・・・


 寝不足の日々が続くあまり、昨日の朝は、使い捨てコンタクトを装着しようとして、①パッケージのふたを開け、②洗面台の蛇口横に置いて、③手を洗い、④パッケージの水を捨ててしまった。

 一瞬何が起こったのかわからなかった。

 眼鏡はまだ顔面にへばりつき、コンタクトレンズは排水溝に流れさった。

 えーと、僕が思うに、多分・・・③と④の間で、コンタクトレンズを装着しないといけなかったのではないのかな?

 THE“使わず捨てコンタクト”@約100円。

 
 ホテルの狭いユニットバスだと言うのに、入浴剤を買ってバスタイムを楽しもうと考えたり・・・ばら売りの生卵と納豆を買って、コンビニ弁当からの脱却を図ったり・・・禁酒期間中なのに往生際悪く、ノンアルコールビール(アルコール0.9%以下)を嗜んだり・・・工夫はするものの、やはり、仕事が終われば寂しい夜が待っているだけ。

 いかん。もう寝よう。明日も相変わらず早いもんな・・・


 ピーコ達元気かな?




 20061004014710.jpg

                                           きぃちゃん♪
[ 2006/10/04 01:50 ] 何でもあり! | TB(0) | CM(0)

金縛り 

 金縛りなんて信じない。

 実は、臨死体験を経験したことがある。
 詳しくは、いずれ書くこともあるかと思うのだが、簡潔に言うと、その時、俺は黄色いお花畑の上をふわふわと飛んでいた。
 しかし、その体験は、霊体験と言うよりも、死を目の前に、苦痛から逃れるため、脳の中に最初からインプットされている快楽のプログラムだと思われた。
 怖くもなんともなかった。

 実際に生きている現世ですら、このような不思議なことが起こる。
 まだまだ、未解明なことも数知れない。

 で、あるとすれば、とりあえず、この世ではない、あの世のことを真剣に悩み、恐れることは止めよう。
 今ある“生”を、一生懸命、大切にしよう。

 臨死体験の後、そういう考え方をするようになった。

 
 江原さん、美輪さんの『オーラの泉』は信じたい。ファンタジーも好きである。だけど、あるかどうかもわからない、心霊現象を恐れ、消極的な人生を送ることのどこに、幸せへの鍵があると言うのか。

 ずばり、金縛りは現世の科学、レム睡眠・ノンレム睡眠の研究で、ハッキリしている事象だと思う。

 レム睡眠時、脳は起きているにもかかわらず、身体は寝ている。だから、意識だけ覚醒しても、身体はちっとも動かない。

 それだけのことでしょ。

 実際、一度くらいは経験したことがあるけども、ちっとも怖くはなかった。


 なのに、松山へ来て、ホテル暮らしを始めてからというもの、既に2回。ものすごく不快感を伴った金縛りに遭う。

 特に、昨夜。
 眠りに付いたのは午前4時くらいになってしまったのだが、やがて、薄い掛け布団の上に、何かの気配を感じる。

 男なのか、女なのかはわからない。
 人のような“それ”の気配。

 “それ”は紛れもなく裸。
 そして“それ”は、明らかに俺の身体を求めて、迫ってくる。

 不気味な吐息。

 レム睡眠時だと、強く思うものの、かすかな恐怖に襲われる。

 叫ぼうとしても声は出ず、逃れようとしても、身体は動かない。

 悩ましく、蠢く“それ”。身体だけでなく、魂をも奪われそうな、思念を感じる・・・


 いかん、体調が完全ではないんだ。食生活も充実とは程遠く、仕事ばかりに神経を割く毎日。睡眠不足。明日はもっと早くベッドに入り、ゆっくりと眠ろう。元気を取り戻そう・・・

 そう、強く、思い続けているうちに、やっと、声が出て、右腕が動くようになった。良かった。取り込まれることなく、帰って来れた。
 時計を見ると午前4時20分。
 20分どころか、半日ほどに感じた、長い闘い。
 生きていて良かった。

 

 ちょっと強烈だったけど、まだまだ、心霊現象になど、ヤラれてたまるものか!!

 悪霊になど、絶対に負けないからな!



「単に欲求不満なんじゃないの?女に餓えてるんでしょ!」・・・・・・・・・誰ですか?そんな風に
思ったのは!失礼なっ!―――なぁんて、多分そうなんでしょうよ。
 どうせ寂しい毎日さ。


 とりあえず、今日はもう寝ます♪



[ 2006/10/03 00:52 ] 松山大作戦! | TB(0) | CM(0)

雨の松山 

 やっと記事を書き終えるというところで、PCが固まり、全文消えてしまう。
 今日もそれなりに朝が早いというのに、どうしたものか・・・

 睡魔はどこかで道に迷い、俺の元へはまだ辿り着かないようなので、とりあえず、再現してみるか。


 昨日、10月1日は休日となった。
 とはいっても、前日の夕方に決定した“休み”だったので、特に松山で予定を組むわけにも行かず、行き当たりばったりで過ごすことを、クライアントのAさんと示し合わせていた。

 少し遅めの朝。ホテルの朝食時間は既に終了。
 連泊ではあるものの、一旦チェックアウトせねばならないシステムの為、眠気を全身にまとったまま、Aさんと車を走らせ、まずはJR松山駅へ。
 ペナルティー・ワッキ-の『地名しりとり』にて絶賛された、宇和島名産、(有)安岡蒲鉾・直売所のじゃこ天を購入。
 ずっと気になってた商品だけに、松山で悔いを残すことはなくなったといっても過言ではない。
 
 その後、鈍川温泉へ。大の男、二人、“美人の湯”へどっぷりと。

 帰途、道路沿いの蕎麦屋で箱蕎麦(ざるではなく四角の木箱に蕎麦が盛られていた)をすすり、くずきりに舌鼓を打った後、ホテルへ戻る。

 チェックインにはまだ若干の時間があった為、Aさんが以前、立ち寄り、すっかり気に入ってしまったと言う、愛媛の酒造組合が出している、日本酒のアンテナショップへ。

 たまたま、10月1日は“酒の日”と言うことで、振る舞いの樽酒に出迎えられ、上機嫌。6種類の蔵元のいずれ劣らぬ銘酒を堪能するものの、結局、500円使っただけ。
 肝臓の状態が必ずしも良好とは言えないだけに、心ゆくまで楽しめたわけではないものの、酒好きにはたまらないスポットであろうことは、間違いない。

 ホテルへ戻り、酔い覚ましを兼ねて、松山のアーケード街をぶらぶらと散歩。やっと見つけた本屋で、夏目漱石の『坊っちゃん』を探す。
 自宅の数千冊の本の山に埋もれているのは重々承知しているものの、『坊っちゃん』発表100年の年に、この地で買うのはふとどき的にはおつなもの。
 本棚を探すものの、他の漱石作品はあるのに、肝心の『坊っちゃん』は見当たらない。おかしいなぁ・・・と、視線を落とすと、さすが松山!売れ筋商品の証=“平積み”されているではないか!
 いやぁ、驚いた。
 嫁さんに知れたら、怒られること、間違いない。

 アーケードを後にし、しばらく雨の中をぶらぶらした後、ホテルへ戻る。

 楽しみにしていたじゃこ天をかじりながら、TVをつけるものの、番組改変シーズンで、特に見たい番組もないため、いつの間にやら酔いに任せて、うとうとと夢の中。

 うまい肴に、うまい酒。それなりに楽しめた、雨の松山。


 長期の現場を請ける際は、端から休日など期待せず、期間中、ぶっ通しで仕事をする覚悟をした上で、現場へ乗り込む。

 自営業の性と言えばそれまでなのだが、いつ、休めるともわからない最中、心身の状態を常にベストに保つのは、簡単なことではない。

 ましてや、ギャンブルや女遊びに走るわけでもない中、“お酒”を楽しみ、気の合う仲間と語り合うのは、格別のこと。
 なのに、肝心、要の肝臓が、ベストコンディションでないのはいかがなものか。

 まあ、誘われない限りは、今後も禁酒を貫こう。

 これから先、ずっと酒を楽しもうと思えば、一時のことだ。

 現場終了予定の10月15日まで、おそらくもう休みは取れないのだろうけど、何とか禁欲生活が潤うように、楽しみを探していきたい☆



                                              《再現完了》
[ 2006/10/02 03:15 ] | TB(0) | CM(0)













