 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白+赤+黄金・・・? 

 白+赤+黄金?・・・。

 白と赤とを混ぜたらピンクでしょ。
 そのピンクに黄金色を混ぜたら・・・???


 答えはねぇ・・・・・・赤です。それも真っ赤。



 一昨日料理で使った白ワインの残りを飲んで、昨日空けた赤ワインの残りを飲んで、黄金千貫から出来たお芋のジュースを飲んで・・・・・・顔真っ赤っかです。

 大体、ビール一口飲んでも顔が赤くなるような男なんですもん。わたくし。
 でもだからって、変に酔っぱらったりはしないのが不思議なところ。
 どんだけ飲んでも最初から最後までしらふみたいな・・・まぁ、少し陽気になりはするんですけど、二日酔いすることは年に一度有るか無いかという変な人。
 あっ! でも今夜は完全にまじめな文章を書く気が失せてますな。
 いっちょ、新政権肝入りの事業仕訳とやらに物申そうと思っていたのに・・・。なんちゃって。

 そういうわけで不肖・ふとどき、今夜はこのまま酒に溶け込みますので・・・・・・これにて終了!
 
 




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選 

[ 2009/11/28 23:48 ] | TB(0) | CM(0)

とろとろ・・・ 

 今日はお酒を解禁している自分に甘い男・ふとどきでございます。
 とろっとろの芋焼酎をロックで1杯・・・2杯・・・。
 うまいですなぁ。
 調子に乗って飲みすぎちゃいけないと必死でブレーキをかけつつ、久々のアルコールに酔いしれております。
 今夜は気持ち良く眠りに就けることでしょうな♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/06/30 23:56 ] | TB(0) | CM(2)

1。 

 お気に入りのワイン1本。
 赤ワインという同じカテゴリー、同じ価格帯に属していながら、先日のソレは刺々しく身体が拒否し、今日のコイツは身も心も溶け出すかのように俺の血に馴染んでいく。
 不思議なもんだ。

 出来れば相性の良い酒ばかりを飲んでいたいけど、たまにはまずい酒を飲むというのも立派な経験なわけで、それはまるで人生の教訓にも置き換えられるような気がしないでもない。

 まっ、今夜は気持ち良く酔えたってことで、難しい話はおしまい♪




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/05/15 23:56 ] | TB(0) | CM(1)

プチ打ち上げ・・・ 

 今夜は昨日までの現場のプチ打ち上げでございます。
 外で飲むのはなんだか随分ご無沙汰だったような気が・・・。

 毎晩行きつけの師匠のBARに入り浸っていたのはいつの日か。
 500円玉1枚のビールの小瓶で粘ること粘ること・・・。
 そのカウンターで様々な年代の方々と過ごした貴重な時間はおいらの中でもう充分熟成出来たはず。不肖・ふとどき、そろそろそいつを昇華させないといけませんな♪

 午前様になることはないと思うんですが、とにかくブラブラと出掛けてきます。
 では☆




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
 
[ 2009/05/01 18:12 ] | TB(0) | CM(2)

暴走・・・ 

 堪らんですなぁ・・・、本日買った芋焼酎。
 封を開けた初日は味見程度に・・・って思っていたのですが、軽くも無く、芋臭すぎるわけでもなく、かと言って量産もののように万人受けするバランスと言うわけでもなく・・・・・・生でもロックでもお湯割りでもバッチリのなんとも絶妙な味わいの一品。
 しかもやれプレミアム焼酎だ。定価の数倍だ! ってわけでもなく、だからってどこにでも売ってる商品というわけでもない品をコンビニで、しかもおそらく定価=1,000円以下で入手出来たのですからうれしいったりゃありゃしない。
 STOPが掛からずについ飲み過ぎちゃって・・・。まだ飲んでいて・・・・・・・・・。

 今年に入って初めて飲んで、感動したって言ったら『玉露 黒麹』に『流川』、『夢鏡』なんてのがあったのですが、この『村城(むらき)』もほんとに素晴らしい。
 金を積めば飲めるってのはイカガナモノカ・・・と思わずに居られない不肖・ふとどき。嫁さんに“定価で入手することの素晴らしさ”をとくとくと語りながら、それとなくカゴに入れてレジに並んでGETしたのでありました。
 姑息な手段で、御機嫌取り・・・・・・怒りを買う前に明日使う予定のなけなしの5,000円を嫁さんに預けましたけど・・・。

 やっぱいいなぁ。焼酎に限らず、お酒って計り知れない種類が有って。まだまだ飲んだこと無いモノの方が圧倒的に多くって・・・。ただのアルコールじゃなく、新鮮な驚きと出会えるアノ瞬間。だからこそ、いつまでも飲める身体造りを心掛けなくっちゃな♪

 なんてほざきながら、本日も文章に魂を込めることの出来ないふとどきでございました。
 連日どうもすみません。
 
「お金ありがとう。生活費にするから♪」
(だからそのお金、明日使うんだってば・・・)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/11/19 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

赤・・・ 

 最近、飲みたくて飲みたくて仕方なかった赤ワインをやっとこさ手に入れ、妊娠中の嫁さんを尻目にひとりで飲みました。
 そうは言っても決して高級な代物ではなく、チリ産の1本688円のもの。調子に乗ってグイグイいきそうになるところをなんとか半分強でブレーキをかけ、今宵はワイングラスを下げました。
 根っからの田舎育ちのおいらにとって、ワインなんてこじゃれたモンは・・・ってのが性根に染み付いているんですけど、こいつはなかなかにうまいのです。3倍の値がついていたとしても納得出来る深みのある味わい。だけどどこでも手に入るわけではございません。
 
 そして今週はいよいよ大好きな『赤霧島』の2008年秋分の出荷が始まります。
 どこでお目にかかるかわかりませんが、出来れば定価で手に入れたいモンです。

 やはり大好きなビール『キリン秋味』(缶のデザインは赤系統の色ですよね)といい、なにかと“赤”に縁のある自分の嗜好に気付いた不肖・ふとどき。
 おいしいんですもん。しょうがないじゃないですか。

 と、書いてるうちにもう一杯だけコップでワインを飲もうかな、それとも“黒”麹の芋焼酎を飲もうかな・・・なんて考えてるふとどきもの。
 明日“は”・・・・・・、もとい明日“も”・・・・・・。現場出動はないモンで、余裕をこいております。
 まっ、財布の中身を考えれば余裕なんてないワケで、副業でも考え出すとしますかねぇ・・・って、“自営業”の“便利屋=何でも屋”に“副業”もクソもないわけですが。

 とりあえず天気も良く、終始笑顔で過ごせた本日。
 明日もこういう一日でありますように♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2008/10/20 23:55 ] | TB(0) | CM(0)

上機嫌・・・ 

 今まで飲んだことのない酒の封を切る喜びは、筆舌に尽くし難く・・・・・・なぁんて気取って文章書き始めるつもりが、あまりのおいしさについついグイグイ・・・・・・・・・。

 すんません。不肖・ふとどき、今夜はかーなり、酔っ払っちゃってます。

 それでも書こうと思えば書けるんでしょうが、どちらかといえば今日は書くよりもむしろこの気持ち良さに身を委ねてしまいたい気分。


 まぁ、そんなわけで、今夜は早々に失礼します。
 最近あまり寝てないのもあるんでしょう。
 随分眠気が襲って参りました・・・。

 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選



[ 2008/04/15 23:00 ] | TB(0) | CM(2)

いよいよ9月☆ 

 日付も変わって9月1日。
 そろそろ37歳の誕生日が近付いてきました。

 あれだけ飲んだくれに戻っていたのが嘘のように、断酒も13日目に突入!
 たまにビールの爽快感を思い出しはしますが、“誘惑”というほどのレベルにも達していないため、おとなしくしております。


 でもね、おいらは知っているのです。
 愛してやまない“あいつ”が既に我が家にやって来ていることを!
 冷蔵庫に投入される日が早く来ないかと、待ちわびていることを・・・。


 毎年この時期に颯爽と登場する『季節限定ビール・キリン秋味』・・・そろそろ酒を解禁して飲むとするかな♪

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 
 
[ 2007/09/01 00:38 ] | TB(0) | CM(0)

赤霧島とポテトサラダ 

 さっきからパソコンの前に座って“何書こうかな♪”と、ニヤニヤしながら考えているんだけど、たまたま手に入れた赤霧島を湯飲みに注いでしまったが故に、一向に他の事柄へ頭が回らなくなってしまっちょります。


 もっと高い焼酎や、珍しい焼酎は多々あるので、果たしてコレをネタにすべきかどうかずーと悩んでいたのだけれど、いい加減気持ち良くなってきているので、今日のところはこんなグダグダ日記で勘弁してくださいませ。


 俺が“皮を剥いたジャガイモ”で作ってもらった“ポテトサラダ”をつまみながら・・・って、偉いのは嫁さんの方か・・・。



 
 まぁ、こんな油断をしていると、既に体重は73kgオーバーだったりして・・・。


 えーんですよ、たまには。
 何とかしてすぐ絞りますから。


 こういう楽しみのための節制だったんですから・・・。


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/06/25 22:01 ] | TB(0) | CM(0)

昨夜は・・・ 

 昨夜はクライアントのAさんと、先週と同じ、愛媛の日本酒蔵元のアンテナショップ・蔵元屋へ。

 ちょうど1週間ぶりのお酒。6種類を楽しむ。
 Aさんの頼んだお酒もちょこちょこ飲ませてもらってたので、その分も入れると、軽く10種類以上飲んだことになるのだろうか。
 うまかったぁ。いろんな酒が楽しめて、気持ち良い夜を過ごしました。

 まぁ、特別飲み過ぎたわけでも、効いたわけでもないのだが、本日はなんとなく身体がだるく、時間が経つのがやけに遅く感じられた。

 やっぱ、肝臓の調子が悪いのかなぁ???

 とにかく、今夜はゆっくりと眠り、明日に備えたいと思う。


 

 
[ 2006/10/09 22:41 ] | TB(0) | CM(0)













