 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

想定・・・ 

やっと現場終了♪

最悪の状況を想定してたら、ほんとに想定通りの最悪な現場だった(;^_^A
まあでも想定してたから、きちんと終わらせることが出来ました(;^_^A
ちょっぴり自画自賛したいそんな夜。
[ 2010/09/29 23:59 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

曜日感覚・・・ 

 今週は祝日が2日有ったはずなんですが、ずっと仕事しっぱなしだったモンで曜日の感覚が狂ってます。
 今日は日曜のような感覚がするんですが・・・違うんですよねぇ・・・。
 まっ、忙しいのは良いことだ!! ・・・ってことで、本日はこれにて♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/09/25 23:59 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

頑張ってる。 

 久しぶりの繁忙週間。睡眠時間もかなり抑えつつ、なんとかうまいことやっとります。
 さっ、今日は残業長めだったけれと、今しがた帰宅して風呂にも入った。
 あまり腹減った気しないけど、とりあえず飯でも喰おうっと♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/09/24 22:14 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

捌ききれない・・・ 

 ここに来て、急に仕事の依頼が増え、全てを捌ききれなくなってきた。
 一人でやっている以上、どうしようもないことなんだけれど、ほんとなんかお客さんに申し訳ない。
 とりあえず悩んでいても仕方がない。
 出来る限りのスケジュールを組んで、なんとか頑張んなきゃ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/09/23 23:44 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(1)

納得・・・ 

 まっ、こんなもんだろ。
 本日の作業、無事終了。
 反省すべき点はいくらでもあるのだけれど、作業品質に関しては充分こだわれた。
 マルメの師匠にパートナーをお願いしたのも大正解。ほんと、ありがとうございます。助かりました。
 後は慣れと時間配分と。そればっかりはもう数回こなせばなんとかなるだろう。
 これでお客さんに気に入ってもらえればいいんだけどな。
 
 とりあえず自分自身に合格点。しっかりフォローメールも考えようっと♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/09/22 23:39 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

自分を信じる・・・ 

 ご縁あって新しいお客さんを紹介して頂き、受注することが出来た。
 作業の内容自体はこれまでも何度もやってることなので心配はしていないのだけれど、如何せん、そのお客さん特有のルールとか暗黙の了解というやつがわからない分、正直、不安も残る。
 初めての現場へ行き、必ず100点を取ってこなければいけないというプレッシャー。
 トラブル回避能力とかトラブル対応能力とか、そんなんがなければこんな仕事やっては行けないわけだから、そういう自信はあるものの、「必ず100点」なんだもんなぁ・・・。
 まっ、やりますよ。頑張ります。自分を信じて・・・。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/09/21 23:59 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

2回目。 

 本日、久々にラブホに行って来ました。もちろんお仕事で。今年に入って2回目のラブホ現場。かつては年間200日以上ラブホ現場だったというのに、寂しいお話です。
 さっ、次はいつになることやら・・・。
 プライベートではまったく御縁のない場所なのは御愛嬌♪
 それではまた明日☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2010/06/25 23:59 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

充実感・・・ 

 ふぅーっ、今週もなんとか無事に一週間を終えました・・・なんてセリフを吐けるのって一体何ヶ月ぶりのことでしょうか。
 あれだけ絶不調を極めていたというのに、今月はなんとかぼちぼちと御依頼を戴くことが出来まして・・・改めて、忙しいって素敵なことです。
 ただもっともっと忙しくならないとこれまで激暇だった分は取り戻せないんですけれど・・・今日のところはゆっくり酒でも飲んで骨を休めるとしましょうか。
 この調子で来月もガンガン行けるといいんですけどね。
 一生懸命頭使って、なんとか新しい展開を引き寄せようっと♪
 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/10/17 22:19 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(2)

改めて・・・ 

 改めて昨日有ったことを思い出しつつしばし物思いに耽る。
 同じことを繰り返すことの無いように・・・。
 ただの酔っ払いにならないように・・・。
 そしてまた酒を飲む。
 なあんだ、やっぱり酔っ払いじゃん♪
 良いことも良くないことも全て飲み込んで、ニッコリニッコリ。
 それでいいと思う・・・。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/13 23:50 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)

モヤモヤ・・・ 

 仕事をしてるとね、どうしようもなくモヤモヤとしてしまうことも時にはあります。
 たとえ己に非が無くとも避けられない理不尽な出来事。
 きちんと説明出来さえすれば正当性をわかってもらえるのに、それすら“言い訳”呼ばわりされて悪循環に陥る歯痒さ。
 ガキの頃だったらきっと暴れていたんじゃないかって思えるほどの屈辱。
 でもこちとら自営業者ですから、少々のことなら一切の弁明を我慢して全て自分の責任ということで飲み込む方が“得策”ということも有り得るわけで・・・。
 後でちゃんと理解してくれる人も居りますし、利己主義オンリーの方もいらっしゃいます。
 元来、激しい性分の俺が、ハヲクイシバッテサエイレバ、丸く納まるのですから・・・。

 俺のクライアントが居て、エンドユーザーが居て、クライアントの顔を立てるという絶対条件が有って、エンドユーザーの御希望を極力叶えるという俺のポリシーが有って、そして見積もり・予算以外のことはなるべくやりたくないクライアントが居て、クライアントは早く現場を去りたくて・・・。
 俺のさじ加減ひとつ。エンドユーザーには嫌な顔を絶対に見せず、クライアントにへりくだりつつベストに仕上げるスペシャルサービス。理不尽を飲み込んでもポリシーだけは曲げたくない。大切なモンがあるんだよ。若い時には納得出来なかったことだろうけど、俺のプライドもポリシーもアイデンティティーも・・・そして何より家族を守るためには、絶対に我慢しなければいけない“事”や“瞬間”っちゅうのがあるんだよ。

 あー、もう、今夜は酒がうまいなあ!!
 自棄酒なんてイヤだから・・・でも今日は酒を飲むときにいつもそっと掛けてるブレーキを取っ払って、思いのままに酒を注いで・・・うまいなぁ、うまい!

 みんなの笑顔を見るために、俺がひとりで我慢してりゃ済む話だから・・・・・・だけどそれじゃあんまりにも俺がかわいそうだから・・・・・・今夜は好きなだけ飲んでやろう♪
 笑顔笑顔で乗り切るために。みんなの笑顔を見るために。


 



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング  ビジネスブログ100選
[ 2009/09/12 22:03 ] 便利屋こぼれ噺 | TB(0) | CM(0)













