 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふとどき商店再び・・・ 

 引越貧乏・・・良く言ったもので、なるべく費用を掛けずに引越を計画しているふとどきにとっても、避けては通れない問題がございます。

 部屋の間取りが変われば当然、窓の寸法も変わりますので、カーテンにカーテンレール(新居には付いていません)が必要になります。
 照明器具も、増設の必要が・・・。
 他にもあれやこれやで、物入りでございまして・・・。

 まっ、たいていの工事は自分で出来ますので良いとして、インテリア関連はやはりどこのお宅も奥様が決定権を握っているのでしょうなぁ・・・。

 仕事柄、専門家ではないにしても、いろいろな業者さんとお付き合いさせていただいておりますので、それなりの知識やメリットは頭の中にあるのですが、肝心なものは懐にございませんで・・・。

 しかし、あれですな。インターネットでいろいろな商品がお安く手に入るようになったとは言え、取付工事だったり、メンテナンスが出来なければしょうがないわけで、万が一、専門業者でも呼ぶ羽目になったら、罪作りな話でございます。

 不肖・ふとどき、とりあえずこんな↓照明器具を見つけましたが、誰かお祝いに買ってくれないもんかなぁ・・・。
 家でも建てれば“新築祝い”のアテでもあるのでしょうが、分譲マンションだとなかなか親戚の方々も・・・。

 
 まぁま、気を取り直して、まずは引越に専念しましょう。





 ↑家具屋さんやホームセンターで最近良く見かけるインテリア系の照明器具でございまして、取引のある照明器具屋さんには在庫はありませんでした。
 1灯・2灯・3灯タイプが有り、コードの長さも30cmか1mが選べます。
 シェードの色や材質も数種類ございますので、組み合わせることで、いろんなお部屋にマッチするものと思われます。
 
 




 ↑こちらもインテリア系の照明器具。
 電気工事士の資格が無くても手軽に取り付けられますし、デザインもグッドなんですが、フル点灯させた時の消費電力量は、蛍光灯よりも確実に大きくなるワケで・・・。
 二兎追うものは・・・とは良く言ったものですな・・・。

 なんかオープニングと同じ感じのシメになっちゃいまして、どうもすんません。

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング 

[ 2007/11/30 01:47 ] ふとどき商店の広告 | TB(0) | CM(0)

GOGO♪ 

 久しぶり登場のキイロイトリです。
 今日はひょんなことから、ふとどき家にやって来た、新しいお友達に突撃インタビューを敢行しました。 

20070325233711.jpg

キイロイトリ(以降・キイロ)「単刀直入にお尋ねします。あなたは“ゴーゴーペンギン”というお名前だそうですが、そのお名前に偽りは無いのですか?」

ゴーゴーペンギン(以降・ゴー)「ノーコメントです」

キイロ「262円で売られていたそうですが、送料の430円に負けて悔しくないですか」

ゴー「ノーコメントです」

キイロ「全国のお友達の所では白いゴーゴーちゃんが目撃されておりますが、あなたとの関係は?」 

ゴー「ノーコメントです」

キイロ「あなたが偽物だと認めると受け取って良いのですか?」

ゴー「ノーコメントです」

キイロ「ひょっとして、“チームきいろ”加入を狙っているんですか? まずはマネージャーの私に相談して欲しいんですけど・・・」

ゴー「ノーコメントです」

キイロ「ふとどきさんが一目惚れしてちぃちゃんのために半月前くらいに迎えたとの噂ですが、未だかつて誰からも相手にされていない現実をどうお考えでしょうか?」

ゴー「あんた、頭にウンコ付いてるよ」

キイロ「ウグッ・・・」




 直撃現場でトラブルが発生した模様ですので、本日のレポートはこれにておしまい♪







FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/03/25 23:58 ] ふとどき商店の広告 | TB(0) | CM(2)

ファット・エンド到着! 

 すっかり御報告が遅れてしまいましたが、先日注文していたファット・エンド、とっくの昔にふとどき家に到着しておりました。

20070325231549.jpg


 効能の程は・・・? と、2日おきくらいに嫁さんに聞いているのですが、当然のことながら、現時点では顕著に現れるほどの変化は無いようです。

 ニームリーフだの、ニガウリだの、バナバだののエキスが入っているようで、成分だけ見ると漢方やハーブチックな感じがします。
“無理やり痩せる”類ではないようなので、一安心なのですが、果たしてどうなりますやら。

 興味のある方はどうぞ↓こちらでも・・・。
 あまり詳しい情報は掲載されておりませんので、しばらくしたら、また嫁さんにインタビューしてみたいと思います。

 じ、人体実験では、決してございません・・・。






FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
[ 2007/03/25 23:27 ] ふとどき商店の広告 | TB(0) | CM(0)

ファット・エンド? 

 ある夜のこと、夜勤中の嫁さんから一本の電話。

「ちょっと気になるヤツがあるんだけど、買ってもいい?」

「ナン?」

「ファット・エンドって言うんだけど・・・」

 はいはい。名前を聞けば一“聞”瞭然。ダイエット系のサプリメントかなんかですね。
 ちょいと調べてみましょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥12,800!!
 高っ!!

 貴女様のお金で買われるのですもの、あっしなんぞに拒否する権利はございませんが・・・あまり扱っているサイトもないし、眉唾モンですなぁ・・・。



 とりあえず、注文だけは代行しておきますので、お金の方、よろしくお願いいたします。

 効果の程は・・・、数ヵ月後にお披露目できるンかいな?




 うちの台所の吊り棚の奥に、俺と出会う前に購入されたという“マイクロ○イエット”が化石化している“現実”を持ち出すと、また大喧嘩になるのかなぁ・・・?

純正シェーカー付マイクロダイエット(ドリンクタイプ)【フリークショップ】純正シェーカー付マイクロダイエット(ドリ...
15,000円
大人気マイクロダイエットドリンクタイプ

商品ページへ
Ads by STMX


 まぁいいっすワ。


 あっ、ちなみにアレは良かったですよ。
 昨年秋、“松山でラブホテルをつくろう★大作戦!”参戦中に、緊急ダイエットを強いられ、一日1,500kcal制限を自らに課した中、俺の空腹を満たしてくれたあの商品・・・“豆乳クッキーダイエット”↓



 コレはなかなかの一品でした。

 それにしても、ちとお高いかと思っていたのですが、なんと今ならお試しセットがあるようで・・・↓

【広告】
≫≫≫ 9┃日┃間┃で┃マ┃イ┃ナ┃ス┃4┃kg┃が┃目┃標┃!┃ ≪≪≪
≫≫≫ ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ≪≪≪
   ★ついに1500万食突破!★ ヤセちゃうワケはココにある?
   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   
【ヤセちゃうワケ1】カロリーオフでもお腹満足!「空腹感→満腹感へ」
【ヤセちゃうワケ2】うれしい♪栄養バランス「つらいダイエットサヨナラ」
【ヤセちゃうワケ3】シェフ自慢の味!「おいしくなければ続きません!」
   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   ┃お試しセット登場!まずは3日間食べヤセ体験して下さい!┃
   ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15V17D+6CMH2Q+1AEA+62ENN


 



 2ヶ月くらいで、-7kg減量を達成したおいらとしましては、やはり“適度な運動”あってのダイエットだと思いますので、“あるある捏造系他力本願的ダイエット”はイカガナモノカ・・・と思う次第でございます。


 メタボもメガバク(AGY)も、有害であることに間違いはないのでしょうが、過度に気にし過ぎる事もあまりよろしくないようでして・・・。


 皆さん、くれぐれも「“健康”のためなら死んでもイイ!」みたいなアホな思考回路に取り憑かれませんように!





 ついでにこんなモンも見つけてしまいました↓
マイクロダイエット(ゼリータイプ)【フリークショップ】マイクロダイエット(ゼリータイプ)
15,000円
大人気マイクロダイエットリゾットタイプ

商品ページへ
Ads by STMX





 うちの嫁さんは既にシーラボの利用者だから、トライアルキットは申し込めんのやろうなぁ・・・。 
 職業柄、化粧はほとんどしないのですが、スキンケアとやらだけはきっちり行なっているようです。
ドクターシーラボ


FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





[ 2007/03/12 13:20 ] ふとどき商店の広告 | TB(3) | CM(0)

ふとどき商店が久々に開店してます! 

 今日はあの、たかた社長がふとどき日記に出張してきてくれました。


―――なんて言いつつ、リンクを貼ってみたりする。

 果たして、どんな感じになりますやら・・・って言ってるそばから、たかた社長がTVで
「チラシは3日です!」
 って、連呼していたので、爆笑してしまいました。


 3日を待たなくても、見れると思いますので、興味のある方も、ない方も、どうぞよろしくお願いいたします♪


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[ 2007/03/01 13:06 ] ふとどき商店の広告 | TB(1) | CM(0)

1月10日10時まで! 

 年男の重責からやっと解放され、ドクターからの禁酒勧告もついに自発的に解禁し、久々に飲んだくれてしまったふとどきです。

 やっとこさ、お正月モードも終わり、PCにまともに向き合うことが出来るようになったので、遅くなりはしたものの、ブログ友達へ新年のご挨拶を一通り済ませることが出来ました。

 年越し直前にフトコロがピーピーの状態に陥ったにもかかわらず、やたら縁起を担ぎたがる、しょうもない性分のおいらは、嫁さんの財布を買い替えるべく、先日近所のショッピングモールへと足を運んだわけでございまして・・・。

“春財布”=“張る財布”。

 クリスマスにバレンタインデー、ホワイトデー。ハロウィンに恵方巻き、豆撒きの豆、ちまきに千歳飴。ナンチャラカンタラデーには○○をプレゼントして・・・。

 古くは、彼の平賀源内が言いだしっぺとされる“土用の丑の日”の広告戦略・キャンペーン。
 本来のうなぎの旬は夏場ではないって皆さんご存知でしたか?


 日本人は何事につけ、この手の季節モン商戦、流行とやらに弱いわけで・・・、まったく、春財布なんて誰がいつから言い出したというんじゃい!

 流行るといえば・・・、今年は超ミニスカートが流行るらしいですよ!そこのお父さん!
 某教授の様に、ミラーマンなんてあだ名を付けられることの無い様、くれぐれも、くれぐれも、品行方正に、目の保養を行なってくださいませ!
 俺が運転していて事故する時は、多分、チャリに跨ったミニスカ女子高生に目を奪われた時だろうと嫁に宣言している不肖ふとどき。あれっ、何の話でしたっけ?!



 春財布そうそう、“春財布”―――重ね重ねにはなるけれど・・・俺の育った、大分の片田舎では、そんなもん、まったく教わらんかったワイ!と、声を大にして宣言します。
 財布屋さんの財布だけが春を迎える巧妙な戦略。


 だけどね、わかってはいてもやっぱり、お財布には“張って”欲しいのです。はち切れんばかりに、ウナル程のお札の束の棲家と、我がお財布殿にはなって欲しいのです。

 だから、こそ!・・・話を戻しますと・・・先ずは、我が家の金庫番にして大蔵省(表現古っ。今、省庁改編で無いし・・・)であるお嫁様のお財布さんを新調しようかと、春財布を求めて、近場にドライブとなったのでありました。

 そりゃあ、不肖ふとどき(くどい!)。名前こそふざけちゃいますが、これでも一家の大黒柱。そんなもん、ポーンと嫁さんにプレゼントしますたい!・・・気持ちの上では。


 現実はいつも厳しく、己の財布殿は見る影も無く痩せ細り・・・、とりあえず、嫁さんにカードで購入して頂き、後からコツコツ、5千円の分割払いを10数回・・・。

 情けない大黒柱は、のび太のキックですらボッキリと折れそうです。いつの日にか、孫悟空やケンシロウの猛攻撃にもビクともしない、そんな太い柱になりたいものです。


 ふーっ。何故に女性はブランド物を御所望されるのでしょうかねぇ・・・。


 で、真に“張って”欲しかったおいらの財布の新調は、お預けとなりました。ピーピーなのはお腹の調子だけじゃないようで。


―――帰り道のひとコマ。

「格安海外旅行に行きたいって昨日言ってたじゃん。ほんなら、免税店で財布買えば良かったんちゃうの?」

「旅行分って思ってたお金で買った」

「はぁ?じゃぁ、旅行行かんの?」

「あたりまえやん」


・・・・・・・・・がっくし。立て替えて支払いをしてもらったとはいえ、嫁さんのフトコロからお金を出してもらっただけに、文句も言えず・・・。


 頼む!頼むからおいらの財布殿。胸を張ってくれ!肥え、太ってくれ!メタボリックでも脂肪肝でもいいから、君だけは何も心配せずに、ブクブクと巨大化してくれぇ~!


 

 コチラ↓1月10日10時まで御購入の方、10組様にはなんとハワイ旅行のチャンスがあるようです。




 大食漢のおいらが、食事制限を受けたときにお世話になった逸品です。
“満腹効果”を謳う他のどの様な商品よりも、このクッキーは満足感を得ることが出来ました。
 楽して痩せて、ハワイでビキニ♪・・・ってな心構えではダメですバイ。栄養バランスの取れた食事に、運動を伴ってこそのダイエット。あくまで、このクッキーはその手助けに過ぎません!

・・・って、そんな宣伝よりも、我が家の在庫があと3つくらいなので、朝一、ハワイ旅行を餌に、嫁さんに追加購入を検討してもらいます。
 どうせ、また説教を喰らうんでしょうけどね。
 だけど一度、日本脱出を決意したら、なかなかあきらめ切れんモンでしょうが♪



FC2 Blog Ranking 人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 


お財布.com

↑見るだけタダでっせぇ~↓




 
[ 2007/01/06 03:49 ] ふとどき商店の広告 | TB(5) | CM(5)













