スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

完了。 

 さすがに、昨夜はいつまで経っても眠れなかった。

 激痛、ではない。敢えて言うなら鈍痛。重ったるくて少し熱っぽくって身体を動かすと痛くって動かさなくても痛くっておまけに後頭部までずっしり重い感覚に囚われて・・・「無理しないで下さいね」「痛み止めはすぐ出せるように処方されていますからね」「痛む時はすぐ言って下さいね」・・・先生からも看護師さんからも度々そう声を掛けられていたというのに、とうとう朝が来るまでろくに眠れずひたすら耐えるというおバカなことをやってしまった。
 だって、俺、健康体なんですもの。一応。本当に深刻な患者さんが多く眠ってるこの病院で、俺みたいなもんに看護師さん達の労力を割かせるわけにはいかんでしょ。仮にもちょっと前まではうちの嫁さんだって夜勤をこなしてたんだもん。耐えられる痛みなら耐えてみせなきゃ、後に続いてくれるかもしれない人たちにだって申し訳が立たないって言うもんさ。痛みより眠気が勝れば、その内眠れるって・・・。

「大体皆さん1~2回は痛み止めを飲むもんなんですよ」
 えっ?! そうなの??
 朝を迎え、日勤の看護師さん達が出そろう頃になってようやく「ギブミー痛み止め」コールをした不肖・ふとどきに掛けられた声に拍子抜けする。
 そうか、飲むのが普通だったのか。でも耐えようと思えば耐えられるレベルだって思ったんだもの。なんか無駄に苦しんだ一夜が無性にもったいなく思えてくる。
 その後、服用した薬のお陰で、心身のもやもやは一気に解消される。

 夕方、そのことを見舞いに来てくれた嫁さんに告げると、相変わらずあんたはあほな気遣いをすると呆れられ、コーディネーターさんからは心配され・・・でもですね、これぐらいの痛みで人の生命を救えると思えば、ほんとに楽なっこってすよ! と、それだけは嘯くでもなく、真に宣言出来る41歳なわけで・・・。

「患者さんへの移植は昨日無事に完了したそうです。先方のドクタ-からも、骨髄バンクからも報告がありました。本当にありがとうございました」
 いえいえ、お安い御用で・・・と、主治医の先生にはさすがに返せなかったけれど、本当にこれぐらいお安い御用です。
 コーディネーターさんや先生、看護師さん達、その他大勢の方々の御尽力あっての賜です。
 後は俺のしぶとさを存分に発揮して、患者さんをすんなりと快方に導くことが出来ればOK!

 どうか絶対にうまく行きますように!
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 23:57 ] 健康・体調管理 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/03 12:59 ] [ 編集 ]

間違ってなくて良かった(*^^*)

あの時は、あつかましくも、失礼しました((T_T))
けど、甲斐つなかりが増えとても嬉しい僕です(^〇^)
こちらこそ、よろしくッ♪

ブログ楽しみにしてます~甲斐さんの事も綴って下さいね!!!(笑)
[ 2012/06/15 11:41 ] [ 編集 ]

♪ちーやんさんへ

そうですよ(^-^)
ふとどきでございます。
Zeppではお声を掛けて頂きありがとうございました。
無事に帰宅されたようで何よりです☆
とっても楽しいライヴでした。
最近は滅多にブログ更新をしないもんでして、”ろくでなし”ブロガーと化しておりますが、今後とも仲良くして頂けると有難いです♪
それではまた!
[ 2012/06/15 06:33 ] [ 編集 ]

昨夜は、うっかり秘密記事にしてしまってました…質問しても答えが聞けないままなのに…(>_<)バカな僕です。
で、昨夜、Zepp・L27のふとどきさんですか!?
[ 2012/06/14 11:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/14 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://futodoki55.blog52.fc2.com/tb.php/1868-345394f6















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。